無思考国家 だから日本は滅びゆく国となった

| コメント(135)
22051201.jpg

ニホンという滅び行く国~シリーズ最終章!

秋嶋亮 新刊! 「ニホンという滅び行く国生まれた若い君たちへ」シリーズの総括編。多国籍企業支配(グローバリゼーション)、政治談合、コロナ禍、ワクチン、原発事故、財政破綻、改憲など、我々が直面する喫緊の問題について、徹底的に検証しています。

<無思考国家 だから日本は滅びゆく国となった>税・送料込み1870円

コメント(135)

マイケル・グリーンが日銀本店へ怒鳴り込んできて、ロシアの約4兆円分の準備金を没収しろと命令したとき、職員がなだめて凍結するということでおさめ、ロシアに電話して、いずれ返すからと話をつけたらしい。(と副島隆彦氏のブログに書いてあった。)また、サハリンの天然ガス権益も日本は放棄していないらしい。日本の政治家は殆どぼんくらだが、官僚の中には、まだ、憂国の士がのこっているらしい。日本の未来をそこに賭けるしかない。

第3弾くるかな?

「人間は考える葦である」
たまにラジオから聴こえるんだけどドキッとしちゃうねw

専守防衛「見直すべき」52% JNN世論調査
2022年5月9日(月) 05:44
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/40474?display=1

専守防衛を見直すべき…52%
専守防衛を見直すべきではない…28%

防衛予算増額に賛成…55%


広島、長崎に続くアレか?

昨日の札幌も天気が悪かった
それなのに、北海道電力は「好天により電力供給量が電力需要を上回ることが見込まれたため、北海道エリアで初となる再生可能エネルギー出力制御を実施しました」って
天気予報を無視しちゃるなんぞは、知床の沈没船会社と同じだ
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1079587689.html

 
>マイケル・グリーンが日銀本店へ怒鳴り込んできて、ロシアの約4兆円分の準備金を没収しろと命令したとき、職員がなだめて凍結するということでおさめ、
 
日銀には外国の中央銀行の預金は最大限26兆円しかない。
営業毎旬報告(令和4年4月30日現在)負債および純資産のその他の預金 参照
 

https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2022/ac220430.htm/
 
経済規模からしてロシアが4兆円も預金を保有しているはずはない。

経済制裁の内容からして凍結はできても没収もできない。
 
相も変わらず副島はデタラメをまき散らしている。
 
 


 

 

私もこの副島氏の文章を読んだ時、何故ロシアの米ドル準備金を日銀に差し押さえに来るのかと疑問に思ったのですが、アメリカが凍結したのは3000億ドルという報道の数字を見て、1ドル=130円として、4兆円ぐらいになるなと思い、ひょっとしてロシアは米ドル資産をアメリカではなく、日銀に預けているのか、と想像した次第です。ご意見をお聞かせください。副島氏は情報ソースを明かしませんでしたが、おそらく日銀内部に知り合いでもいるのかな?

> 無思考国家
 じゃー思考国家って何って話になる。北朝鮮とかロシアだったら独裁者は人生賭けて命張って死に物狂いで脳汁とばして考えていそうではある。思考国家とは、そーいう国のことだろう。
 民主主義国家って、一人の人間が好き勝手に出来ないから、そりゃ、無思考に見えるのであるし、能率悪い感じがするのだが、じゃーなんで、先進国はすべて民主主義国家なのか、ちょっと考えた方がよい。
 コロナ対策だって、中共ではゼロコロナ政策が破綻しつつある訳であるが、ここで権力が失敗を潔く認める、ってのが難しいのである、まーゼロコロナ政策みたいなのは古代からやっていた訳だし、その有効性は理解しやすいのであるが、現実には、すべての先進国は一見ダメっぽいウィズコロナ政策を採用したのである、まーこれが成功したかどうかはまだ分らんけどなw
 ヒトラーだって、凄い能率でベルサイユ体制で滅茶苦茶になったドイツを再建したのであるが、天才的独裁者は間違った時に修正が効かない、というのが問題なのである。そしてプーチンも下手を打ったのであるw

副島、田中宇、佐藤優
三島界隈のバイブルでつ。
最近は元駐ウクライナ大使である馬渕睦夫もラインナップに並んでいるのでつ。

私は副島隆彦氏のアドバイスに従って、ゴールドを買い、海外移住し、正解だったと思っております。
田中宇氏が2000年頃から唱えている、中国が米国を追い越して覇権国家の一翼を担う、がいよいよ実現しようとしていることを否定されますまい。
この間、日本のTVによく登場する評論家らは何を唱えていましたか?副島隆彦氏と田中宇氏はTVに呼ばれません。(正確に言うと、1度呼ばれて2度と呼ばれなくなりました。)そのTVは現在、どういう状況でしょうか?スポンサーが付かず、お笑い芸人ですら、顔を売るために登場し、youtubeで稼いでいます。私はTVと国会議員が日本衰退の最大の戦犯の一員だと思っております。あなたは一体誰のいうことを信じているんですか?まさか電波芸人だったりして!

> 無思考国家
 じゃー思考国家って何って話になる。北朝鮮とかロシアだったら独裁者は人生賭けて命張って死に物狂いで脳汁とばして考えていそうではある。思考国家とは、そーいう国のことだろう。
 民主主義国家って、一人の人間が好き勝手に出来ないから、そりゃ、無思考に見えるのであるし、能率悪い感じがするのだが、じゃーなんで、先進国はすべて民主主義国家なのか、ちょっと考えた方がよい。
 コロナ対策だって、中共ではゼロコロナ政策が破綻しつつある訳であるが、ここで権力が失敗を潔く認める、ってのが難しいのである、まーゼロコロナ政策みたいなのは古代からやっていた訳だし、その有効性は理解しやすいのであるが、現実には、すべての先進国は一見ダメっぽいウィズコロナ政策を採用したのである、まーこれが成功したかどうかはまだ分らんけどなw
 ヒトラーだって、凄い能率でベルサイユ体制で滅茶苦茶になったドイツを再建したのであるが、天才的独裁者は間違った時に修正が効かない、というのが問題なのである。そしてプーチンも下手を打ったのであるw

 ↑はミスで二重投稿してしまった、お手数ですが、消してほしい、スンマセン。
 さて、ワシは 1g2000円くらいでも金高杉と思ったクチであり、1990年くらいに金鉱の探鉱手法で凄いブレークスルーがあり産金量が増えることを知っていたのであるが、そんなもんどーでもいいくらいの凄いペースで金価格が上昇したことには驚いている。まー新冷戦で中共ヤバくなったら金は更に上昇しそうであるがワシは、そーいうのが理解できないので張れないのであるw
 副島なんていってること無茶苦茶なので、信じるとかいう前に読むに耐えないのであるw、ま結果がすべてで金上昇して儲けた、というならオメという他はないのである。
 田中宇も糖質相手の商売だと思う
 佐藤優も同志社から外務キャリアは凄い、という他はないのであるから何か持っているのかもしれないが、ちょっとワシは論理展開についていけない、なんつーか副島、田中宇、佐藤優 とは論理システムが違うのである。

マイケル・グリーン「ジャップの総理大臣はバカにしかやらせない」


その結果がクソ安倍でありコネズミであり阿呆でありシンキロウ空き缶野田豚スダレハゲなんだわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キッシーダはバカじゃ無いから余計アメ豚の圧力でストレスマッハになって最近暴走してるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まずはクソ安倍を公開処刑して生首を調子こいてる日米合同委員会の連中に届けて次はてめえらの番だと脅せやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ウヨ事情も込み入っとるなww
シンゾーラブでも馬渕睦夫はあかんか?w
水島はどーなん?w 
勿論、一水会もあかんのやろ?ww

私は船の事件以来ですけど加治将一のようつべを見つづけていて著作はひとつも読んだことないのですがなんとなくこの方の勝負勘はあてにできるような感じがしています。それで、最新の動画で結局のところロシアが負けると言ってました。そう言われてみればなんとなくそこへ向けて動いている感じがします。でもたぶん問題は勝ち負けといったところにはないのでしょう。
ここであてになるのは権威でもなく学術的な導きでもないことは過去を見て明らかだし、おぼろでも結論のイメージが見えてきたら我が事への影響を想定していくのが生活者なのであって、別に学者でもない貧民が政治論争していても仕方ないですしね。誰が権威だとかは全くどうでもいいですね。

このグローバル経済の世界の中で、企業買収の場面では勝敗はあっても命までは奪われないのに、戦争においては市民の命が奪われなければならない、このことの意味を権威や学術は解決できるんでしょうか。

>>零が一つ足らない3000億ドルさん
 3000億ドルという報道の数字を見て、1ドル=130円として、4兆円ぐらいになるな???
 3000億x130≒40兆円じゃないの?
 小学生の算数もできないのでは、経済を語る資格はないと思う。

加治将一著『軍師 千利休』は世間的には色物扱いだろうが、個人的にはめっちゃ面白かったw

要約すると、戦国時代、九州や畿内は現在の歴史学者が予測する以上にカトリックが浸透してて、信者100万人超えていた説!

千利休は隠れキリシタンで、政商であり、茶の湯で茶筅を「の」の字に点てるのは十字架である説!
この説は出鱈目とは言えず、表千家・裏千家の宗家で関連性を指摘している人がいる。

徳川家康は大坂夏の陣で討ち死にしており、1年後に駿府で不審死したのは家康の影武者説!

加治将一の本は3~4冊ほど持っていますが、熱心な読者というわけではありません。

何となく先人の説をリアレンジした感があって、オリジナリティな感じはあまりしません。

例えば、『あやつられた龍馬』とか『幕末 維新の暗号』『西郷の貌』などの維新関係の本も、それぞれ昔からの(陰謀論的な)説を再アレンジしたもので、あまり新鮮味は感じられません。

明治天皇関係の解釈も、鹿島史観(鹿島昇)や重松楊江をはじめとした市井の論者の時は衝撃と興奮がありましたが、加治将一のそれは、オリジナルの焼き直し編集といった感じですね。

同様に、『軍師・千利休』という解説本においても、キリスト教関係の部分は置いといて、何となく八切止夫の八切史観における「茶道」の裏返え史的な解釈を彷彿させますね。

私は「茶道」も「華道」も「お着物」も踊りや楽器などの「歌舞音曲」も、さらには剣道や合気道などの「武道」なども含めて、いわゆる宗派・流派的なお稽古事にはまったく興味がないので、無粋で野人の極みの人間としては、その方面の世界にはすべて背を向けています。

もし「茶道」などをやるにしても、煮込み鉢に抹茶とお湯を入れて、それを指で捏ねてかき回し、一気にがぶ飲みするようなスタイルを実施しそうで、お上品さも奥ゆかしさも高尚な教養の欠片も見せないでしょうね。作法とか決まり事とかに従うのは、この汚顔が許さないです。

加治将一のYouTube動画も、以前はたまに見ましたたが、ロシアに対するディスりの雰囲気が感じられて、特段ロシア贔屓というわけではありませんが、最近はまったく見ません。

まぁ、純粋の作家というよりも、体質としてのビジネス作家臭が合わないのかも知れません。

副島隆彦は「世界の陰謀図鑑」のようなムックを一冊だけ持っていて、田中宇は一冊も読んだことがありません。佐藤優は的場昭弘との対談集『国家の危機』が面白かったくらいですね。

これを思い出しました

北條記【北條常陸守氏重事】より氏繁の【寝茶】逸話
https://privatter.net/p/7713346
>「茶の湯は養生の為であり、多くの人々は何故作法に心を費やすのだろうか。
>我等、日々合戦の中で安らぎも無く、窮屈な事をしては意味が無い」

古代ローマの饗宴みたいですね
まあこの人は常陸守を名乗るだけあってなかなか傾いた人だったのかもしれませんが

千利休の切腹については諸説あったが古手紙が出てきてドーヤラ<悪徳商人>ぶりが秀吉の逆鱗に触れたチュー説が有力DOS w
政治がらみのウラミなら憎悪が持続していて後年<利休の茶が飲めんのはザンネン>など<サル吉>が言うワケがニャーDEATH ww
ま小説にゃらばなんでも書けるから<利休物>は読まんのが賢明www<本多正信が一向宗を弾圧する側に回った>なんてのもウソぽい<司馬モノ>臭で読むのをヤメタYなwwww

9831ヤマダの<濃い茶>はウマ飼った与w
興は+80のSTOP高で160マンコほどの儲け勘定ww
売買はカラ売り(ツナギ)とカラ買いを少々www
明日はあばれチャルぞい!wwww

ド強力な上下関係と、行き過ぎ管理教育の賜物ですな。

国体が滅んだ時をシミュレートすることをお勧めします。

報道も、副島氏の文章も300億ドルでした。
申し訳ございません。
数字には強いと思っていましたが、ボケたかな?

日銀の株価が気になっている。
バブル前は1株90万円ほどだったのが、少しづつ下落しつづけて、現在1株2万7千円である。(yahoo finance の株式のところで、日本銀行と入力すれば、出てくる。ロスチャイルド家が所有していた頃はン百万円だったこともあるとか。)このままいって株価が100円を切ったら(つぶれそうな地銀みたいに)アホみたいに国債を買うことが出来なくなるだろうな。そのときが、日本のご臨終かな?

> 日本は滅びゆく国となった

 まー人口政策の失敗がその主因であるな、経済政策の失敗が人口減少を招いたのではなく、人口減少が経済をシュリンクさせているのだとワシは思う。まー完全に失敗国家になって福祉も治安も崩壊したら、出生率は上昇すると思うw ビルトインスタビライザーであるw
 まーそーではない解としては、育児支援を(出生率が2を越えるまで)手厚くするしかないのだろうw

加治将一の著作を眺めてみましたら、確かにソエジーのところで齧ったようなタイトルが並んでおり。焼き直し説ですか~w カジーとソエジーで似てるし。引用が明らかならまあいいかな。読んでみます~。
夜明けに15分ほどの和宮の動画を見ながら二度寝したら気持ちよかったです。左手塚ですかあ。陰謀渦巻く皇室の歴史を思えばm子に優しくなれる心持ちがいたします。まあむしろ陰謀の主になりそうでみんな心配してるわけですけどね。

お茶から茶筅をあげるときの所作でいつもしっくりこず悩んでいましたがあれは十字だったのですね。十字の切り方はキリスト教の宗派によって微妙に違うのでしたよね。右と左とか...
お茶の場合も微妙にいろいろあるようなのですが、裏の場合、縦に茶筅を振って、さいごにくるりとののじを描きながら茶筅をお茶碗からあげると習うのですが、ののじといわれますとお習字の心得で最後は流したい、しかしそうしますとまだ描き続けようとする勢いのある茶筅の先を不自然に上げなくてはいけなくて収まりがあああ。人によってはののじの最後で流さずピタッと茶筅を止めるのを見て、よい感じ、と感じていたのですがまさに4点十字(個人の感想です)
加治さんは有機抹茶を売ってるようですね。

ソエジーのサイトで検索しますと、加治さんはフリーメイソン研究で引用されたりしている感じですね。

アメリカがウクライナで、ネオナチによるクーデターを仕掛けた理由の一つは、ロシアとEUをつなぐ石油パイプラインの通り道だったから。そしてウクライナを避けて完成されたノードストリーム1,2もアメリカの妨害により稼働していない。日本と同じく、EUも被害者なのです。同病相哀れむ。


ロシアとウクライナの「ガス紛争」
https://imidas.jp/jijikaitai/d-40-048-09-05-g041

2009/05/15

天然ガスの代金未払いとか抜き取りは普通に認識されている話だと思っていたのですが、違うみたいですね。

動画:ロシア大使に赤い液体 対独戦勝記念日、ポーランド首都
https://www.afpbb.com/articles/-/3403981

こういう感情的な振る舞いは止めた方が良い。ポーランドは不利な立場に立たされる危険が伴う。昔、日本でもロシア皇太子を襲撃した暗殺未遂(大津事件)があった。

確かに今回のウク戦を傍観していて、中国とインドは良く考えて行動しているなって感心したよ。米国の完全なる属国である日本は、深く考えることをとうの昔に放棄した。たとえ考えることができたとしても、その考えどおりには行動できない。がんじがらめなんだよね、悔しいけれど。
反米右翼の人達は、ロシアと仲良くすれば米国と手を切れるって考えているようだけど、平和的には到底無理なんじゃなかろうか? 米国は、何かと便利な日本を半永久的に手放さないと思う。日本が本気でロシアと手を結んだら、日本をウクのような戦場にし、国家を二分してでもそれを阻止する、それが米国という国だ。

 人間様もコロナも盛衰の基本的な数理はいっしょ。 再生産数が1(女性だけに限定すれば2.1あたり)を越えれば滅びないし、下回ればいずれは滅びる。 それが何のせいかを思案する暇があったら、信念、イデオロギー、先入観その他もろもろにとらわれず、ともかく子どもが増える算段をすればいい。

 カネがなければ紙幣を印刷する。 紙幣の超長期的な価値は、その国の将来にわたる再生産能力にかかっており、その中でも人的な再生産能力が最大の因子だからだ。 人的な再生産基盤の構築に使われる限りは、紙幣印刷は、貨幣価値を毀損するどころか保障する。 

 あとは、容姿の問題から目をそむけないことだろう。 中高の同学年の名簿とか見ると、男はともかく女の子は、残酷なほど容姿次第というのが現実だ。 整形をためらうべきではないし、結婚が無理そうなら、東欧あたりに種付け旅行に行けばいいと思う。  そして、結婚や両親が子供の成長に好影響だというのなら、シングルマザーとシングルファーザーどおうしで生活協同婚をすればいいと思う。

まずは「これ以上やったら親米政権が維持できない。親中露派が抑えられなくなる」という状態に持って行って「日米経済調和対話(旧年次改革要望書)」を蹴飛ばせる段階に持っていければ。

北朝鮮みたいになってきたな。


ロシア国営テレビ「核1発でイギリスを地図から消してやる」 “核魚雷”で巨大津波シミュレーション 
5/10(火) 7:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2551dfd8bd76148fe6d726b50fb23dfc464e5aa

 まー一発で済むかどーかは知らんが、ロシアはブリテン島を無人島にするくらいの核兵器は持っていると思うからそんなに荒唐無稽な話じゃないだろう。それにプーチンだったら、やるとなったらいささかのためらいもなく実行するだろう。まー大方の日本人にはどーだっていいことである。

いやさすがにイギリス全土を津波で洗い流すなんてのは荒唐無稽だろw

https://livedoor.blogimg.jp/lunarmodule7/imgs/e/0/e0c247f9.png

「無法状態」再び…米ニューヨークの地下鉄 治安の悪化の背景とは 銃乱射事件から1カ月
https://www.tokyo-np.co.jp/article/176642

こういう国にもなってほしくはないですが。

>これ以上やったら親米政権が維持できない。親中露派が抑えられなくなる

戦後、米国の属国という立場で長く平和と経済繁栄を続けてきた日本国民が、そういう状況に至るのはとてもとても、想像できない。
米国が日本人を実際に強く差別し、虐げ、徹底的に搾取してくれれば、強い反米意識が生まれるだろうが、米国はそこまではやってこないからなぁ。かつての反米・安保闘争のようなアクションが若い世代を中心に生まれてくれば別だが、今の若い世代は口と知識は達者だけど、体を張って闘争するような根性も気概もない、と思う。
米国がもっともっと日本をイジメてくれるしかないのかもしれない。それか、現在の米国という国家自体が崩壊し、分裂あるいは消滅してくれるのを待つしかないのでは?

9831は大出来高の割に値が屠蛮のでw
↑のも↓にも遺憾カンジ棚www
配当がエエのでジックリ保有でもヨカンベwww
モチちょこまかバイバイしてオコヅカイを目論む魂胆もあるDOS wwww 

そう言えば、トヨタの株価がかなり下がっているみたいね。
前々から思っているんだが、トヨタが終われば日本経済も終わるという予感。これからどうなってしまうんだろうね。ウク戦次第か。

>かつての反米・安保闘争のようなアクション

何も路上闘争に限定しなくていいんじゃないかな、とは思ってます。
香港含めて最近はその辺はうまく機能してないし。
ソ連崩壊時の様なパクスアメリカーナ崩壊があるならば、その時に「ヨーロッパ・ピクニック」みたいな形ならあるかもですが。
むしろ「(今すでに酷い搾取中ですので)これ以上搾り取ったら赤化するぞコノヤロー」と言えるだけの中露への偏見差別を取り除いた世論空間形成こそが重要かと。
“かつて”は何故あれが可能だったかとなると、やはりその背後に今よりも「東西左右に偏していない」という意味で言えば“自由”な言論思想空間があったわけで。
ベルリン崩壊からクリミア(冷戦以降に世界各地で繰り広げられたアメリカのクーデター工作にロシアが公然と軍事的に対抗して成功した。いつアメリカに政権転覆されるかと戦々恐々の世界各国の注目の中で。これは画期的だと見ています)までは実質的にワシントンコンセンサスが国際法を上回る程のアメリカ一強超大国時代はある意味仕方がなかったかもしれないが今は違う。
奴らのルールに従えというから従ってやってきたのに、白人社会を脅かす
程の経済成長を遂げた日本はプラザ合意で徹底的に破壊されたが、現在の中国はアメリカの為替に関連する恫喝に対して「我々は日本の様には折れない」と明言した。
そして今なおアメリカと経済戦争を正面からやり続けている。
そして西ではロシアが動いた。
世界各地で連綿として繰り返されてきたアメリカのクーデター工作が遂にロシアの正面玄関ウクライナで起こされた。
それに対してロシアもアメリカ同様に「メディアに映らない戦争」で対応した。
それをクリミアで実践し成功した。
その事実を世界が見たから、今、世界中(主にアフリカの政情不安国)でロシアのPMC需要が増えている。
これはアメリカのクーデター工作への抑止力となっている。
「メディアに映らない戦争」領域でのアメリカの一強状態は終わった。
だからアメリカはなりふり構わずメディアの目にも映ってしまう戦争をやり始めた。
そこでアラブの春で実践されたような「(アメリカ企業)SNSを最前線で使う認知戦」を全世界でやってメディアを完全に封鎖した。
とりあえず情報の大洪水を巻き起こした。
これに対して当初はロシアもリアクションしてたんだが、途中からほぼスルー状態で朴訥と比較的正確な軍事評価を発表するようになった。
どうやら「アラシにはレスせずにスルー」の鉄則に至ったのかも知れない。
結果的に情報の大洪水も「飽きる」という強敵の前に攻勢限界を迎え、ネット上に残るのはゲームCGまでも使った大量のウクライナプロパガンダと“比較的”正確に戦況報告を上げていたロシアプロパガンダの残像。
そして現実の戦地では地道だが着々と優勢を強めているロシア軍。

今のウクライナを見てもなお「中国軍事対峙」を叫ぶ輩は国賊でしかない。
今日もアメリカの覇権の為にウクライナの老若男女が鉄砲持たされて擂り潰されている。
「赤化するぞコノヤロー」と言える空間は重要です。
ウクライナにおけるネオナチみたいな輩いますよね、日本にも。

今回の紛争に於ける奇貨はユダヤとナチは
コインの表裏ってところじゃないかなw
泣きを見るのはいつでもパンピーという意味に於いて
対岸の出来事じゃないんだわw
日本にこそ、
騙りユダヤに主導されたナチスに力貸す勢力が有った、否、
有るって事なw

いずれにしても、反米的な国民が過半数以上となるには、まだまだ時間がかかりそうですなぁ。米国がもっと外道なことを日本にやってくれれば、その時間は短縮されるとは思う。

時間はかかるでしょうね。
現在進行形のウクライナ(の皮を被った米英)マンセー集団発狂見てると当分は絶望的です。
ただ今回あまりにも猛烈なプロパガンダ浴びせられたその揺り戻しは多少はあると思うのでその辺に淡く期待。
とりあえず「対中強硬派」の対立軸となる「対中融和派」が必要。
対中問題を軍事一辺倒にせずに対話路線も構築するべき。
それに対してギャーギャー喚き散らす輩をウクライナのネオナチと同一視出来る様になることが最重要。
アメリカの覇権の為の殺し合いから日本の子供を守る為に。

ザ・サンの動画観てると奴ら塹壕の溝の中を照準しとる
誤差2メートルは大嘘確定
ふたりがかりで重そうなモノを塹壕に運び込んだのを
見届けた上で吹き飛ばすとか、武士の情けなんか

これ、塹壕掘ってる段階からジーっと観察してた
自宅通勤者がいたんだろ、リーモートワークか
現場は与えられたデータをインストールするだけ
さいきん流行りのクラウドですか

でもこれ、ぜんぶ嘘だから、プロパガンダだから
自信を持って台湾侵攻を実施してくださいな
だいじょうぶ、成功しますって

「子どもを産むことは、原罪的な呪いの行為であり慎むべきである。」:ガンジー

「私はなぜ、子供を産まないのか? 子供を真に愛しているからだ。」:ギリシャ七賢人の一人、タレス

「人はみな、ひたすら死を逃れんと欲し、生より逃れることを知らず。」:古代中国最大の思想家、老子

「なんという世の中だ。 狂人が恥を知れと叫ばねばならんとは!」:映画監督・詩人タルコフスキー

「赤ん坊が生まれた時に泣くのはな、この大いなる阿呆の舞台に上がってしまったからなのだ。」:劇作家シェイクスピア、『リア王』

「地獄への道は、善意で舗装されている。」:経済学者・哲学者ハイエク

「子供は、創造物ではない。創造とは、そのような簡単な生産を否定することです。私は、困難な創造しか求めません。」:芸術家・岡本太郎

「希望を持って生きねばならぬ、という価値観は捨てた方がいいし、本当はこの世は生きるに値しない。
でも、子供にそんなことは言えないので、とりあえず生きてみて下さいと言うのが私の本音です。」:映画監督・宮崎駿

「死は、我々から意識を永遠に奪うものであるが、不思議な利益もあって、深い夢のない眠りは、最も幸福な人生のいずれの日よりも好ましい。」:アレキサンダー大王の家庭教師アリストテレスの師匠プラトン

「生まれてくるのは、誘拐に似ている。そして、奴隷として売られるのだ。」:アンディー・ウォーホル

「眠りは良い、死はもっと良い。でも一番良いのは、生まれてこないことだ。」:詩人ハインリヒ・ハイネ

「私は死を恐れない。私は産まれるまで何十億年もの間死んでいたのに、少しの不自由も感じなかったのだから。」:トムソーヤーの冒険、マーク・トウェイン

「あらゆる生きものに対して暴力を加えることなく、あらゆる生きもののいずれをも悩ますことなく、また子を欲するなかれ。犀の角のようにただひとり歩め。」:ブッダ『スッタニパータ』

「もし、子供が純粋に理性の働きによって作られるなら、人類はそれでも存続しえたであろうか?
むしろ、誰もが来たるべき世代に対して深い同情を感じて、なるべくなら彼らには存在の重荷を背負わせるような真似はしたくはないと、思ったりはしないであろうか。」:ドイツの哲学者、ショーペンハウアー

「人生に目的はあるのか。私は、ないと思う。何十年も考えつづけてきたが、やはりそう思う。」:作家・五木寛之

「たとえ、どんなすばらしいものにでも、二度とこの世に生れ替って来るのはごめんです。」:江戸川乱歩

「出生しないということは、議論の余地なく、ありうべき最善の様式だ。」:エミール・シオラン、『生誕の災厄』

「人生は、狂人の主催に成ったオリムピック大会に似たものである。」:芥川龍之介

「人生は地獄よりも、地獄的である。」:芥川龍之介

「この主張で世の中を変えられるとは、ゆめゆめ思っていない。ただ、真実は言挙げされねばならないというだけだ。」:ケープタウン大学哲学科長、教授デイヴィッド・ベネター

「善良な人々は、自分たちの子どもを苦しみから遠ざけることに全力を尽くすものだが、しかし興味深いことに、
あらゆる苦しみを子どもに与えない唯一確実な方法は、そもそも最初から彼らを産まないこと(存在させない)であると気付いている人はほとんどいない。」:ケープタウン大学哲学科長、教授デイヴィッド・ベネター

子ども生まなきゃ苦しめる事ないとか、底が浅い考えだな。

人間悩まなくて済むには、死にゃあいいちゅう事なのか?隣人が気に入らなけりゃ頃せばいいとか?

頭の中身が入ってない奴が言うこと。ネトウヨとか。

人間、元々群れで暮らす生き物だから、一人では生きられないよ。一人で困難に直面して極限状態に陥ると精神が異常になって、自殺しちゃう。

対人関係で悩むのは、人間の宿命なのです。

上島竜兵が自殺しちまうような国になっちまったなあ

上の書き込みは私が張ったものではありませんし、リンクも初めて訪れましたが、同世代の男性が書いてるみたい。おもしろいですね。
私に初めて真剣に反出生主義を語りだしたのも男だった。
比べて蛙の浅さには絶望しか感じない。

>ストレス反応として(オキシトシンが)放出されると、人の支えを求めたくなるんです。
https://0dt.org/001145.html

蛙の言ってるのは他者を自分の立ち位置から見てるだけで、相手の立ち位置から見ようとしていない。そういう人物は往々にして他者を利用できるかどうかでしか捉えないのだな。周囲の人間は生きづらい可能性が高い。

ニセモノが現はれるといふのもホンモノの證しだらう。
正規の乘組員として認知されたものと祝福申し上げるのである。

死靈の類ひを複數かゝへるやうになつたらモノホンと思ふのであるな。

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

コーヒー器具各種

21081202.jpg

焙煎済みコーヒー豆

21081203.jpg

コーヒー生豆各種

21043002.jpg

そば・うどん・麺・パン類 各種

21050101.jpg

菓子・ケーキ 各種

21050401.jpg

国産高級缶詰

21050601.jpg

煎茶・番茶・玄米茶

21050603.jpg

缶バッジ・281・ゲバラ

コーヒールンバで珈琲を淹れる

コーヒールンバ/ウイリー・ジャパン

 
手網焙煎 コーヒーとポップコーン

 
ホンジュラスとキャラメルラスク



炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
  略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円

_DSC41521_210.jpg

焙煎済みコーヒー豆、生豆、器具各種

21043002.jpg

そば・うどん・麺・パン類 各種

21050101.jpg

菓子・ケーキ 各種

21050401.jpg

国産高級缶詰

21050601.jpg

煎茶・番茶・玄米茶

21050603.jpg

缶バッジ・281・ゲバラ

<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山
  ピジョンブラッド
  電飾トロピカル帝都
  偽霊幻裏道士
  淫華 チャイナドール
  トワイライトタイム
  上海物語
  上海物語