ナマズの養殖

| コメント(6)




Clips on】ナマズの養殖なんだが、日本以外の国ではナマズというのはもっともポピュラーな白身魚で、日本以外の国のフィレオフィッシュはたいていナマズです。ナマズはいいよ、何でも食うしw 配合飼料と、あと、流動食的な餌も与えてますね。レストランの残飯かなにかか? 日本ではあまりナマズを食う習慣がないんだが、霞ヶ浦あたりの料理屋では食える。天麩羅が美味しい。蒲焼きは大味であまり美味しくない。タイではよく食べた。ヤム・プラードゥック・フーというのが好きだったな。ナマズを姿のまま皿に乗せ、身はほぐして素揚げにして、甘辛いタレのパパイヤサラダをトッピングしたもの。アタマが付いているので、恨めしげなナマズの顔を眺めながらコレ食ってビールいただくと至上ですw ナマズ美味いよw

コメント(6)

淡水のナマズと海のアンコウは生態がよく似ていて、底に潜み近づいたやつを片っ端からガバっとでかい口開けて食らう。
めちゃくちゃ悪食なのに身は蛋白で美味しいのも同じですな。

キャットフィッシュというのは見た目なんだろうが、ドッグフィッシュ(サメ)と好対象でそこら中にいるからですな。

そういや秋篠宮はかつてナマズ殿下とよばれてましたなあ。
タイにしょっちゅう行ってたのもナマズの研究と称して、プッシーキャットの研究というのは日本大使館や日本人やコミュニティーもよく知っていて、また来たか、とわらっていたわけで。

そんな殿下が、やっぱり悪食系のキコキコさんとキコキコして作った娘が、やっぱり悪食の海の王子とキコキコとはまあ因果はめぐるですな。


 日本で溜池のフナとか喰うヒトがほとんどいなくなったのはなぜなんだろう。まあ地域によるのかもしれないが、淡水魚食本場?の土浦でも魚屋に並ぶのはほとんど海水魚であった。危険だったり、日本料理的センスでおいしく調理するのに手間が掛ったりするからだろう。しかし今や日本でも南方のスパイスが簡単に利用できるのだから、新しい日本料理の提案などがあってもいいだろう、とか素人ながら思ったのだが、きっとーそーいうのはやっているヒトがいるのだろう。

 さて、北京オリンピック、米国はボイコットに動いてアングロサクソン国家は同調するみたいですな。ソビエトのアフガン侵攻で1980年にモスクワオリンピックボイコットしその11年後にソビエトが崩壊したのを連想したのであったが、今回はどーだろう。左翼政権になったドイツとかが同調するだろうか。
 大体その理由が強姦問題だからなぁ、デマグチの強姦はよくって、中共はダメというならダブルスタンダードといわれていも仕方ない訳だし、大体強姦か痴話喧嘩か外部から判別するのは困難であるしな、だからといって、バイデンが西側同盟をまとめられなかったら、それは米国のヘゲモニーの終焉を意味するから米国もまたメンツがかかっているしな。

「天皇は至尊だ」「天皇はギョクだ」。倭國お得意の顯密一致だが、表向き尊皇を訴へつゝ、實は天皇など將棋のコマに過ぎない、といふアレだ。高文試驗に通つた者が理解しておかねばならないとされたことであり、「御眞影」をかゝげて拜むなど、騙された庶民の愚行である譯だ。

極右かとも思つたが、尊皇の感情など微塵もない、たゞの大日本帝國原理主義者、英國の植民地上等の薩長主義者に過ぎないといふ話であるな。

鰻だって何でも食うと思うのだ、鰻と鯰は目糞鼻糞。味も結構似ている。

共食いを覚えてしまわないか心配になるくらいの鯰口密度ですねw

底魚というのは食性は似ていて、雑食性。
近づいてくるものは何でもガバですな。悪食と言われる所以で、アンコウの胃の中からカモメが出てきたりするというのですな。水中に魚を取りに潜ってきたところをガバっとやるわけです。

ところでどこかの低脳が、ナマズ殿下のナマズぶりを茶化したら、尊崇の念と来た。これ、ナマズ殿下が間違って食っちまったカモメに対してまで尊崇の念モテという、いつものアズマエビスの戯言ですな。
尊崇の念はむしろこのカモメ一家のヤカラが持たなきゃいかんのだが欠片もない。

キコキコが会津の血を引くというのはまあアズマエビスのコンプレックスに火をつけるんだろう。だがこの家の評判は昭和の御代から変わりませんな。父も父なら娘も娘、そのまた孫娘もやってることは同じ。尊崇の念なんか欠片もなく、己が天皇にでもなったつもりなんだろう。
血は争えんということでしょうな。

まあ今後この血をどうやって排除するかが今後の宮中の課題でしょうな。この伏線があっての女系・女性天皇論、男系宮家の復活論というのは公然たる秘密ですな。
アタシャ若御子が大正天皇のようにならないことを祈るばかりですな。


コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

コーヒー器具各種

21081202.jpg

焙煎済みコーヒー豆

21081203.jpg

コーヒー生豆各種

21043002.jpg

そば・うどん・麺・パン類 各種

21050101.jpg

菓子・ケーキ 各種

21050401.jpg

国産高級缶詰

21050601.jpg

煎茶・番茶・玄米茶

21050603.jpg

缶バッジ・281・ゲバラ

コーヒールンバで珈琲を淹れる

コーヒールンバ/ウイリー・ジャパン

 
手網焙煎 コーヒーとポップコーン

 
ホンジュラスとキャラメルラスク



炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
  略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円

_DSC41521_210.jpg

焙煎済みコーヒー豆、生豆、器具各種

21043002.jpg

そば・うどん・麺・パン類 各種

21050101.jpg

菓子・ケーキ 各種

21050401.jpg

国産高級缶詰

21050601.jpg

煎茶・番茶・玄米茶

21050603.jpg

缶バッジ・281・ゲバラ

<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山
  ピジョンブラッド
  電飾トロピカル帝都
  偽霊幻裏道士
  淫華 チャイナドール
  トワイライトタイム
  上海物語
  上海物語