PCスピーカー

| コメント(9)




【Paul Mason】2019年9月の第6回Jazzing Festivalの土曜日の午後、サント・アンドレウの町の中心部(スペイン・バルセロナの地区)にあるbarコロンビア、というんだが、貧相なちびっこ女性がリーダーのようで、なかなかいい演奏を聴かせてくれます。ところで、長年使ったPCスピーカーがよれてノイズが出るんで、買い替えました。JBLのパワードモニターが良さそうなので、業販で並行輸入を安く買ったら、おいらが勘違いしていて、一本売りだったw あわててもう一本w それに、PCと繋ぐには、ステレオミニミニプラグからRCAのメスへ変換して、そこからRCAのオスからバランス入力に変換と、まぁ、スタジオ用のスピーカーなので、色々とやっかいだ。もちろん、音は良い。

61uSU0oTU3L_300.jpg

JBL PROFESSIONAL 305P MkII パワードモニタースピーカー 1ペア(2本)
2本(ステレオ)26394円

コメント(9)

 デスク用にこの白いスピーカーが欲しいなあ、と思っているんだが、気が付けばハンドバッグやら服をポチってしまっていて、まだ購入できておりませんの。
 https://getnavi.jp/av-2/472462/


 それはそうと、通り菅井一郎さんご紹介の「Dreams」を演奏しているバンド 、カッコいいですね。
 おっしゃるとおり声に伸びがあり、澄んでいて爽快。渋めのベースと、雪原&室内の一粒で二度おいしい
ギターも高感度大。お気に入り登録いたしました。

 ところで、エディの訃報に、真っ先に思い浮かべたのは昔の仲間たちの顔でした。
 皆、元気だろうか? 彼らもショックのあまり、ぼんやりしているんだろうな……と。
 幸い、ネットがあるおかげで仲間の近況はだいたいわかりますw

 その後、エディの動画を見るような気分にはなれず、なぜか、イングヴェイ、ジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ……等、昔よく聴いたギタリストの近況&動画をチェックして回りました。その途中、思いがけず見つけたのが次の動画です。
 ギターを落っことしてからの巻き返しが圧巻です。

High school teacher played Yngwie Malmsteen.2001.酒田工業高校.酒工祭Live
https://www.youtube.com/watch?v=mnvlG5gYs8Y&list=RDMMmnvlG5gYs8Y&start_radio=1

スピーカーといえばONKYOはもうダメかもしれないw 会社が分解されそう。

えー高い! 楽器やこの手の買い物ならサウンドハウスが最低価格保証で一択ですよ。
消費税分ポイントが付いて20000です。

サウンドハウスはおいらにアフィリエイトが入りません。

これもイイヨ! こいつらブラジルでなにをやっておるのか(笑)。

https://youtu.be/ltCULQ-e6tc

おいらはJBL130BとLE85、自作真空管アンプでジャズを聴いてます。
至高です。
紅旗征伐はワガコトニあらず!

DAC機能つきCD playerのUSB入力にPCのUSB出力をつなぐ。38.4kHzの2ch-32bit整數の設定を行つたところPCからの音聲信號はAMP・Speakerを經て見事再生。

ところがPCの光digital出力端子からのS/PDIF信號はDACの光digital入力につないでも上手く處理されない。久々にTVの電源を入れてTVからのS/PDIF信號を入れると音聲が出るにもかゝはらずだ。

TVの音聲出力はPCMでなくAACに設定する必要はあつたが、PCの光出力をDACが上手く處理できないでゐる理由が分からず半日潰して仕舞つた。今日はUSB出力と光出力の差を聽き比べる豫定だつたがアテが外れた。


珍しくSpeakerの記事が立つたので書き込み。

我が書斎の最長老 DIATONE DS-5B/DS-5BC
1977年に馬車道にあった有隣堂内の楽器店の新製品発表会で聴いて、『一耳惚れ!』、当時1本\26,000で、給料2ヶ月分を叩いて連れ帰りました。
最初はSONYのコンポの大型スピーカーを取っ払って連結、その後何台かのアンプの連れ合いを務めてくれ、今はDENON ネットワークCDレシーバー RCD-N7Wに傅いてくれています。
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1015863502.html

Andrea Motisという人のようですね。
トランペットとボーカルって、かっこいい。
他のビデオを見ると、女性のギターの人Carla Motisと姉妹のようです。
上手な人がリラックスして楽しんで演奏しているのを見ると、いい気持ちです。
あんな風に演奏できるのがうらやましい。


さて、リラックスしすぎて棺桶に片足つっこんでいる風情ですが、こういのもいいです。
Memories Of You Bill Tyers
https://www.youtube.com/watch?v=6L_v7num6mc

偶然今日の現場で、ここで紹介しているのと同じスピーカーを使っている人達を見たので、
一応プロユースのようですね。
確かにキャノン入力でした。

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか―国民は両建構造(ヤラセ)に騙されている
貴方はご存知だろうか?金正恩が150以上の国々と通商関係を結んでいることを。首都平壌が資源バブル に沸き立っていることを。日本とアメリカが彼らの核開発を援助したことを。 「狂人的な独裁国家」という北朝鮮像はインフォテインメント(報道番組を偽装したワイドショー)の中にしか存在しないことを。税・送料こみ1870円
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山