都会人の農村動画

| コメント(20)




【Her 86m2】これもまぁ、一種の農村動画と言えなくなくもないんだろうが、今までの映像とはまったく違っていて、そもそも農村じゃない、都会の金持ちですw 家族で出演しているし、映像は半端じゃないくらい凝った美しいもので、気合い入りまくりw 作る料理もお洒落w ベトナムじゃなく、ヨーロッパみたいな映像だw まぁ、どっちかつーとこっちの方が都会人の感性には近いかw

コメント(20)

なるほど、こういう動画作成を引き受ける業者が、
あっちこっちに現れてるってことなんでしょうね。
一本作って経費込みで100~200万くらいだろうか。

自分専属のカメラマンはお金持ちだから居るかもしれないけど、
配信ペースとかから考えると業者丸受けは無さそうです。

この人の別の動画を観てみると、
魚沼産コシヒカリの魅力に魅かれて、かなり高度にアレンジした和食を作るとかしていました。
https://www.youtube.com/watch?v=S5OyzIjfFd0
半端無い意識高い度です。

中身どろっどろの家族だから(もうやめれ)
美しいですね。

例によつて全て視聽した譯ではない。だがトバシトバシ觀て先づ氣づくのは收穫した茸が立派過ぎることだ。”撮影用に買つて來た栽培モノではないのか”、激しく疑念が去來する。だが卷き戻して觀察すると收穫したばかりのものであることが分かる。少くとも僞物と斷定するのは困難だ。豐かな森なのだらうと改めて思ふ。

ところが世の中にはヒネた見方しかできない憐れな者がゐるやうだ。あるいは”成功體驗”が本能を解放するのだらうか。醜惡な内面を態々開陳に及んで呉れる。成育歴に難があるのか、遺傳子に難があるのかは不明だが、いやかゝはらぬに限るな。醜惡なるは觀察者の内面だらう矢張り。男に縁がないのも宜なる哉。


モグラのメスと、ヒトのメスとにしか無いと謂はれるものを守つたまゝ死ねよと。

おじじは油膜を大事にしたら良いよね!

お米の回も美しかったです。炊飯器が立派で驚愕しました。でもお米とぎすぎ、しゃもじは切るように、おにぎりは固く握りすぎ、そして天ぷらは衣厚すぎ、など美しいほど気になってくるもので、ベトナムにイギリスを持ち込んだ?この回同様、借り物感が損な感じ。
しかし美しいなあ。
自分の葬式に流す家族のメモリアルとして最高ですねえ。

そのころ日本では、しろとおばばが
小豆の脱穀をしているのでありました。

https://youtu.be/RnkfvFqQc6U

意識高い系どころか
意識にゃい系です。

 5分4秒のところの葡萄を口に含むシーンが美しいですね。
 まあ、あそこでいきなりキノコを口に含んだりすれば、ジジイの一部は興奮したのかもしれませんが。


 それにしても、編集に気合が入っていて、すばらしい。
 ほかの動画もこれから楽しみに拝見させていただきます。

 一方、↓ こちらは、北欧ですが素朴な雰囲気が心地よいです。
https://www.youtube.com/watch?v=7JzcedVCYqk&t=477s

 白樺のコブから作られるという木製マグカップ(ククサ)がおしゃれ~。
 ボトルから注がれるコーヒーの香りがこちらにまで漂ってくるよう。
 早速ククサを買って、真似してみなきゃ!


 

オピネルのマッシュルームナイフを持ってキノコ狩り。
これは相当の手練れですわ。

おそらくは仏在住の越僑さんですかね。
料理の腕前も西洋系なので、一族でおフランスに移住して何世代か経た人ですね。お金持ちです。

しかし、彼らはどこに住んでもベランダに植物を繁茂させちゃうのね。
熟成していないコンポストを培地に埋め込むと、もれなく虫が湧くし、土壌のpHも酸性に傾きます。
生石灰をまぶすと良いあるよポコペン。

一通り拝見して、オラには合わないなぁ…
と思った。生来の貧乏性故か…

「僻み、嫉み、妬み」の発露なんだろうね。
三「み」は遠ざけておくに如かず、ですな。
取り敢えず、「嫌み」はとっておこう…

動画拝見しました。
北欧といえばエッグコーヒーの土地柄ですから、コーヒーが美味いとは限りません。
でも、ええですね。シェラカップの原型と思しき、白樺のコブですか。
木製のカップは中身が冷めにくくて好きです。

朝食のテーブルにした木の切り株が、緻密で素敵…。

明日、会社に行くのが億劫になりました。

しろとおばばの動画拝見したス。
こっちの方がずーっと染み入ってきました。
子供の頃を思い出したり…
いいもの見せてもらったと思います、有難う!!

しろの意識がにゃさすぎて

ネコは寝子なので、脱穀のリズムとおばあの脚が
心地よくて…もうこんな表情で寝るしかない…

後日、おばあは小豆を茹で、餡子にしておはぎに
したり、何か良い事が有る日には赤飯を炊き…
そういった風景はネコの心地よい寝姿の向こう側に
あるのだと思います。
只、淡々と小豆の莢を打ち続ける心地よいリズム…

皆まで語らないのが、本朝の奥床しさなのかなぁ…
(敢て「にゃぁ」とは云わぬゾ、無粋極まりないので)


ちょっと話題からずれますが、
このりアクション動画が面白かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=53me-ICi_f8&t=307s
全東アジア人激怒の内容です。
その後の展開も楽しく作られています。

おもしろかったですw
絶対おいしくないのにおいしいことにしたい女のカメラ目線がイヤw
お米ゆでたうまみの水捨てたから味の素入れるのかなw
ねぎは炒めろw

アメリカ・イギリスあたりの料理ショー番組はだいたいこんな感じのインチキレシピ、それ風の創作料理ばかりですなあ。
一度アメリカ人のホームパーティーに呼ばれればよく分かるが、ほぼ全部の料理は激マヅです。自称自慢料理の持ち寄りの皿が特にひどい。
そしてそれを褒めなくちゃいけないという難行苦行。

いや、魔女の宅急便でババアの作ったニシンのパイ届けられて孫娘がイヤーな顔するシーンが目に浮かぶ。あれも不味そうだった。

まあ日本の安居酒屋で外人共が喜ぶ理由はどうもそのあたりにありそうですな。
普通にまっとうに作りゃ美味いものを、わざわざ弄ってまずくする素人創作料理はネット料理サイトの普及で最近特に多く地雷はあちこちにある。嫁には見せないことが大切ですな。
でないと実験動物にされ、褒めないと不機嫌な顔を、褒めると再び同類の不味いものを食わされる羽目になる。地獄ですな。

 なんだかんだといってワシはアメリカの喰いモンは好きである、テキサススタイルのバーベキューなんて素晴しいという他はない。大体自然環境がいいので素材がいいしな。肉をジャムで煮たりするのも、慣れるとウマいモノである。どこの国にも美食を追求する人間はいるし、おもてなしの基本はウマい喰いモンであるのは一緒だ。まあ低級な人間とつきあっていたら低級なモンが出てくるのは日本も一緒だ

アンクルロジャーもロクな事云ってないっしょ(ωωω
特にBBCの料理番組のお姉ちゃんを庇う訳じゃないけど…
まぁ旨そうなチャーハンじゃないわな (ωωω

で、米を茹でるのはそんなに異常な事ではない。
しかも、研がないのもごく普通にあり得ること。
特に長流米は折れやすいから猶更っす。
全体的に狭い世界観を押し付け過ぎだと思います。
つか、ケチをつけたいだけのチンピラ野郎じゃねえか??

味の素バカ押しし過ぎ、しかも頭が良くなるって?
それ数十年前に日本でもバラ撒かれた大嘘だし (ωωω
-これは俺自身が聞かされたので、間違いないよ。
ド田舎の母子がコロッと騙されたって次第…
お陰であったま悪りーけど、どーしてくれんのさっ!!!
ロジャーは味の素に、金貰ってんじゃないの、
アベサポならぬアジサポじゃねえか?
随分前の事だけど、2チャンでちょこっと味の素の
悪口書いたら、あっという間にワラワラ湧いてきたんだ、
長文の反論。ビックリするくらい反応が早かった。
今思えばあれもアジサポだったのだと思う。

アジアでは味の素は
基本デアル
仕上げにハイミーを
使うとマロヤカニ

ホントダヨ

Uncle Rogerは嫌いじゃないですね。
母親がスパルタ教育で、いつも調理器具で叩かれ続けるとああなるようですね。
お勉強が良くできたのでBBCに職を得たが、やってることが炒飯ポリスという…。
日頃から味の素を大匙3杯料理に振って、脳が痺れる楽しみを覚えてないと、
ああいうアディクトな発言は出ないと思います。

在英の中印が仲良し演出、結構じゃないですか。

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか―国民は両建構造(ヤラセ)に騙されている
貴方はご存知だろうか?金正恩が150以上の国々と通商関係を結んでいることを。首都平壌が資源バブル に沸き立っていることを。日本とアメリカが彼らの核開発を援助したことを。 「狂人的な独裁国家」という北朝鮮像はインフォテインメント(報道番組を偽装したワイドショー)の中にしか存在しないことを。税・送料こみ1870円
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山