湖北省からチベットを目指す

| コメント(14)




【贵州李俊 Guizhou Li Jun】94年産まれというから26歳か。リアカー引っ張って湖北省からチベットを目指すという青年です。この手のリアカー旅人はチベット街道ではよく居るみたいだね。もちろん、夜はリアカーの中で寝るのだ。女の子でもそういう旅をしている娘がいて、ボディガードなのか、大型犬を連れていたりする。中国も改革開放から時が経って、移動が自由になったので、こういう人が出てくる。もちろん景気が良くて、働きたければいつでも働けて、生活に不安がないからこういう青春が過ごせる。日本にもかつてはこういう若者がたくさんいた。

コメント(14)

チベット問題は ハリウッド映画悪魔教中国批判PRなんだよね

チベットの一般市民は チベットの宗教界のそとで度貧乏な生活をしていた。そこに中共が入ってきて  上下水道をひいて、学校建てて KY党郁をしてくれた、 生活状態が向上できて一般市民は大喜び 


チベット宗教は実はとっても悪魔教だったって 気がついた人は

エセユダ悪魔教の チベット問題=中共批判 が利権抗争だとすぐ気がつく

一般人にとっては チベットの利権層でも中共利権者でも どっちでも変わんない。 

まあ日本もそうだよ

中共が恐いのは   性輪会だけ

coolに貴州省の観光地予備軍を紹介してた李俊さんでしたが
実は西を目指して徒歩で旅する熱いお人だったんですね
両腕でリヤカーを牽きながらどうやってドローンを操作できるのかは謎ですがw

BGMに使われているのは、趙雷と云う人の「理想」という曲。
https://www.youtube.com/watch?v=vTnFGv4bm9s
この曲自体は都会に住む人の心情を歌ったものなので、内容的
にはこの旅には沿ってないかもしれないが、ひっくり返せば
こういう旅を夢想するってのも都会人にとっての「理想」的な
自分のありかたなのかもしれません。 いわば反語的な選曲?

因みに趙雷さんには「成都」というヒット曲があります。
これも良い曲だと思います。
《成都》赵雷mv
https://www.youtube.com/watch?v=cPWzc5C1Om8
多分卒業で成都を離れる男が、彼女を連れて行けない…
旅立ちの前夜二人で街の明かりが消えるまで成都の街を
歩き回った…的な悲しい歌。

ですがご安心ください、この歌には再会版もあります。
想不到!赵雷竟然唱了首两会版《成都》
https://www.youtube.com/watch?v=CGs0SdaWqcs

日文版もあったが、歌詞の内容がちょっと違うなー
成都 日文版
https://www.youtube.com/watch?v=KUT0rMQMZ3s

>街の明かりが消えるまで……
スマソ、まつがった。
街の明かりがみんな消えてしまっても止まらなかった、
です。

ニホンでは若者のジジイ化、貧困化が進んでるから、
こういうのも、消えた

ジジイ脳は伝染、蔓延するからコロナなんかより、
もっと厄介なはずなんだが、、、

https://youtu.be/K4iidaHieo4?t=93

同行者がいて自撮り棒と普通に撮っているようにも見えます。

そこでチラッと写った、後ろから押しているのが李俊さんですよ。

リヤカーを引いている山本太郎をちょっと泥臭くしたような人がそうかと思っていましたw

私もリヤカーを牽いているのが李俊さんかとw
後ろで押してる係ならドローンも操作できそうですねw

1000元未満は盗んでも罪に問われない国なのだから、危険極まりないと思います。発覚しなければ犯罪もなかったことになるのでしょう。行方不明者の統計もなかったりするのでは。

中国刑法第13条には、「犯情が極めて軽く、危害が著しくない場合は犯罪にならない」とある。

いかなる情状が「情状が重い」ないし「比較的多額」に当たるのかは、中国では最高裁判所により司法解釈によって定まる。

中国最高裁判所によれば窃盗罪に関する司法解釈の規定により、「500人民元から2000人民元」の場合は窃盗罪の「比較的多額」に当たる。各省の高級裁判所は「500人民元から2000人民元」の範囲内で地元地区の経済発展レベルによって地元の犯罪構成金額を定める。
 私が住んでいる湖北省では、1000元を盗んだ場合は「比較的多額」に当たり、窃盗罪と見なされる。

東夷の倭國にあつては人を殺めたる場合であつても事件の露見から一定期間が過ぎた場合には犯罪で無くなると謂ふ。一般に「時效」と呼ばれる當該の制度は、殺人を輕視しまた助長する趣旨に非ずして、限りある搜査資源を適正に配分する爲のものである。

輕犯罪を本氣で取り締まるなど税金の無駄であるばかりか狂氣の沙汰でもあらう。別件逮捕の口實には便利だらうが中世倭國ならではの暗黒警察の手口であり、先進文明國にあつては到底認められない民政のあり方であり統治法である。


1000元の價値を知つた上で本氣で書き込みに及んでゐるとすれば工作員の指摘もあながち的外れとも謂へまい。jjk氏には敬稱を附加せぬ一方、potential工作員として竝列させて置きながら女工作員には敬稱を附加する次郎氏の見識も問うてみたいところではある(本氣ではないが)。

なーにが工作員よ?ばかチョンがー。

スーパーでレジ前に刺し身食った男は窃盗罪の疑いで逮捕。
チョンは知らないかもしれないけどいくらの刺し身であろうが罪なの。
日本では。


一方、中国の1000元というのは大金です。
手にしたこともない金額なのかもしれないけど!
>2020年1-3月
国家統計局は5月の経済統計の「解説」のなかで、「下から4割にあたる計6.1億人の年平均収入は1万1485元(17万2275円)だった。月当たりにすれば1000元弱だ」と説明。

Naziであること、知的であること、及び誠實であることの三者は兩立し得ない。即ち知的なNaziは誠實でなく、誠實なNaziは知的ではあり得ず、また知的で誠實ならばNaziたり得ない。山口定著『ナチ・エリート』の出典であり、當欄を含め方々で引かれた言である。が、今こゝで引く趣旨は工作員も上等ならば誠實さを缺いてゐるのだらうし、下等ならば知性を缺いてゐるだらうと謂ふもの。

當方の發言は次郎氏宛だつたが、圖らずも標的人物からの反應があつた模樣。
だが當方の問ふ先は次郎氏である。たゞし返答は必ずしも期待してゐない。
たゞ標的の爲人が露はになるならば良いのである。

あ、すみません。なんかよくわからないけどそうでしたか…

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山