21世紀を抉る禁断の箴言集

| コメント(36)

略奪者のロジック 超集編
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。  税・送料こみ1650円
20041901.jpg 二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―

「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
20041903.jpg

続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学―

私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円

20041904.jpg 放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか
原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円

コメント(36)

予約を○マゾンでしてたら送ってきてますが、その後が。。ってことなんですね(¬_¬)


「されど、死ぬのはいつも他人なり」

そう墓碑銘に刻ませたのは他ならぬ M.デュシャン

画狂老人卍こと葛飾北斎の辞世句は

「人魂で行く気散じや夏野原」 これもいいなぁ

    ヒトダマデユクキサンジヤナツノハラ

口の端にのせるだけでも気散じというか気が晴れる/笑。

ところでわが北齋は まるで服を着替えるかのように

名前を次々とアッサリ変えている

小布施で魔除けのため毎日描いたという

獅子の絵「日新徐魔図」とも重なる営為だろう

そういえばこれまた敬愛する

長命の斉白石も号をつぎつぎ変えた

それどころか 年齢の数え方すら

縁起のため時代時代で変え

飛び級ならぬ飛び年齢も平気だった/笑。

あたまを柔らかく維持しないと

激動の時代を生き抜けません

意識革命こそ「透明なゴジラ」への盾

    真のワクチンです 。。
   

本来ならば今頃は春祭りが各地で催される時期でした。しかし毎日ポータルもニュースも容赦なくコロナ一色です。深刻になれば際限がなくこれでは免疫力を落とす以外にメリットがないと思います。有事に不謹慎と思われる方もいらっしゃるでしょうが、せめてネットは明るくいようと私は思っています。

菅野完 @noiepoie

>#安倍首相がんばれ とか言うハッシュタグがトレンドにはいってる。すげぇ。日本全国塚本幼稚園化しとる。

Taisuke Shimanuki @nukisuke

>このタグを使って、またネトウヨ、嫌韓、ツイッター論客が噴き上がってるけど、お前ら大概にせーよ。 #安倍首相がんばれ

◆糸井重里、山下達郎、太田光…「責めるな」「いまは団結を」と安倍政権批判を封じ込める有名人がわかっていないこと(2020.04.15・リテラ)

https://lite-ra.com/2020/04/post-5372.html

>「いま批判するのはやめよう」「いまは誰かを責めている時期じゃない」と、政権批判や補償を求める声を封じ込めようとする動きが起き始めた。3.11のときも「国民が一つなって危機をのりこえるべきときで、責任を追及する時期じゃない」と、原発批判が封じ込められたが、まったく同じ状況になっている。

【 塚本幼稚園 園児「安倍総理ガンバレ!安倍総理ガンバレ!」 】~安倍さんがピンチの時こそ安倍さん応援団の頑張りどころ~

https://www.youtube.com/watch?v=5wV2BMqMi_I


笹山直規 @nega_death_13

>#安倍首相がんばれ、というハッシュタグがトレンドになっているけど、頑張るのは僕ら国民じゃないのだろうか?

巣籠もりして、糞マスコミ見続ければ、
一億総発熱、発狂ダナ、、、

コロナ感染ゴッコして、みんなで、
遊んで、大恐慌到来。

恐ろしい。

糸井重里あたりはまず間違いなく機密費貰ってるでしょうな。

いわゆる発信力のある芸人をうまく使って世論誘導するのは政府はとうの昔にやっている。電通もちゃんとそういうコマはたくさん用意してますな。政府のステマ要員。太田ヒカルみたいな下水道の垢ではなく、山下達郎に言わせるあたりは巧妙でそのうちヨメも似たようなこと言い出すでしょう。夫唱婦随。

さて、ネガティブなことを言うなというのは日本の保守層や上流が大失敗した時必ず言うセリフで、単純に責任回避と言論弾圧ですな。

民主主義というのは、批判によって政治が正常化するシステムなんで批判するなというのは民主主義の否定。日本は賢人政治哲人政治ではない。代議士はまさに代理人に過ぎないわけで失敗すれば代理人から引きずり降ろされ獄につながれる。首相であれ同じことです。このあたりまだ韓国や台湾のほうがちゃんと機能している。だからこそコロナ対策であれだけ真剣で機敏に動くわけです。

まあまだ安倍を賢人なんていって通用すると思っているあたりこういう保守の駒芸人の浮世離れもひどいわけです。汗水たらして働く連中ではなく権利の上で胡坐かいて暮らしているから、貧乏人が貢いでくれる今の経済システム破綻のほうがずっと怖いというのが本音なんでしょうな。ホリエモンも全く同じ。引き出せない巨額の不法な隠匿財産が二度と引き出せなくなるのが一番怖いわけです。

経済が―、とか黙って任せろ、等というかどうか。
このあたり利権にあずかるそうとそうでない層がはっきり意見が分かれるリトマス試験紙ですな。

昨日届いて、読んでいます。最後の謝辞も気持ちがこもっていらっしゃいますね。
ステイグリッツ氏の話が本当なら、水道をヴェオリア(娘を嫁に行かせている)に売り渡した麻生太郎にはざっと見積もって30兆円の10%がバックされるわけですよね。そりゃ、やめられんですわ。


まさに糸井重里は「ひとり電通」を経営しているわけで『ほぼ日刊イトイ新聞』は

自分では「イキイキ生きてる」つもりのアタマの弱い 若いオバサンたちを巧妙に組織

バカを組織的に釣る「甘い方法論」は高橋章子『ビックリハウス』で培ったものだろう

ステルス部下として伊藤まさこや三谷龍二などの生活雑貨やクラフト系人脈を使って

ソフトにソフトに毎日洗脳して懐柔するわけです 。。安倍応援団にはテレビ以外でも

メディア絡みは効率的なので林真理子や見城徹 近田春夫 島地勝彦など掃いて捨てるほど

います/笑。しかし糸井重里の悪辣さと「悪くて暗い能力」は群を抜いていて陰険そのもの

それにしても見城徹や糸井重里 猪瀬直樹 渋谷陽一など軍事占領下に生まれた彼らが

なぜ吉本隆明をひたすら讃仰するのか 吉本を一冊も読んだことのないぼくには謎だ。。

おそらく俗世間における「出世の欲望」を大肯定する仕組みが内包されているのでしょう

それゆえ吉本隆明と糸井重里ファンには警戒を怠ってはいけないと以前から考えている/笑。


久々にビックリハウスの書名を見て当時のハウザーがいろいろ思い浮かびますな。大体業界に入ってしまった。
らもさんのように死んじまったのもいるが。

でこの流れの大物はタモリで、黎明期のタモリ倶楽部に高橋章子は蛭子なんかと常連だった。今はだんまりむっつりだがそのうち体制擁護やりだすだろう。ブラタモリは、体制芸人週刊誌作家司馬の「街道を行く」の低脳版です。この頃見ててむかつくんでまったく見なくなった。嫌な野郎です。

ところで吉本流名は、その昔バカが引用によく使う「読んでますわかってます」用のペダンティズム要員だったんですな。なお、ゲーテはすべてを言ったです。そして真面目に議論をする人間を茶化す。そういう下らん人間の後ろ盾になってきた。
で、いつの間にかギョーカイ人に戦後の大思想家に祭り上げられてた。しかし今娘ごと完全に忘れ去られている。ザマミロ

ただコロナ禍の現在、日本の重層的非決定が顕著なわけで。
こんなもんただの「無責任」というだけのことで、それを立派なことのように扱ってきたバカがまさに今日本の中枢。
糸井なんかはその筆頭ですな。

吉本隆明なんて読んだことない訳だが、東工大出てるのね、知らんかった、というか超意外

あ、その人の本は読んだことはないけど昔の彼氏に連れられて講演会はいったことあります。娘が私の親友と親友で、幼い頃はおじさんの握ったおにぎりを食べてたらしく、当時の私の彼氏は嫉妬してたな。
娘のほうは昔からメンヘラ評論がうまくて共通の知人のことを評した言葉がいろいろおもしろかったです。娘の方のサイン本は持ってるけど読んでません。

山下達郎の番組は偶然生で聴いていたけど確かにリテラで書かれているような内容の発言で間違いないのだけど微妙だったんだよね。
前後が切り取られているのでリテラだけでは山下の本心が判別しづらい。
探すと番組があげられていたのでもう一度聴いてみた。
各自で判断して下さい。
冒頭で発言されています。
https://www.youtube.com/watch?v=5OXQY54vOkw

1980年以降の吉本は評価しない。

ただ吉本が根源的に批判してきた日本共産党や中国・ソ連などマルクス・レーニン主義に対する言説は重く受け止めねばならない。

ヒューマニズムを軽視するマルクス・レーニン主義者は吉本を全否定してこきおろすのが常態だ。

山下達郎 竹内まりやというのは、実はかつて関西のプロテストフォーク全盛時代に徹底的にこれを嫌悪していた経緯があるんですな。
東京の私立大学で、洋楽ベースの洗練されたポップスを志向してた彼らが、まあ岡林信康なんかの路線に乗れるわけがない。

いまでこそシュガーベイブは伝説のバンドだが、当時は他バンドとのセッションではあまりに異質なんで独り浮き上がっていた。
彼らは政治や社会については語らないという姿勢で、街の情景や内面的な心情を歌うことに注意を払っていた。要するに歌にロジックを持ち込んだり批判するということを意識的に抑えてきたわけです。

だからこそバブル到来期に完全にバブルと寝た世代で、バブル批判も一切しない。要するに時代と寝ることで命脈を保ってきた連中です。
ところがこういう連中が急に政治を語り出すと、必ず体制擁護になるんですな。

社会を批判するものを許さない。

まあそれも一つの信条だろうが、あまり信用しないほうが良い。
彼らはなんとなくハッピーで(自分たちにとって)ヌルイ世の中がずっと続けばいいな、というレベルの意識しかないんでそもそも世の中のダークサイドは見えない、見ようとしない。そういう人間は社会について逆に語ってはいかんのです。

なお吉本隆明の八十年代以降については同意。
ただそれ以前の姿勢も基本的にはプロテストする者=左翼批判がベースなんですな。ソ連が強権的なのは批判するがワシントンの強権的な世界制覇については批判しない。結果的には体制擁護にいつでも使われる。
その結果が晩年の反原発批判であり、結局彼は抗議するものを叩くという弱い者いじめで自分の地位を確保する、糸井・山下に通ずる都会人独特の狡さがあるんですな。まあ中学生のいじめにもこういう奴は必ず出てくる。こういう奴が出てくるといじめが公認に変っちまうわけです。

これはタモリも同じ。ネクラ・ネアカという言葉を作って、真剣に議論することをあざ笑い続けたんですな。
まあこういう連中が権力の望む愚民の養成に寄与してきたというわけです。
だから今回の一連の発言もまあ別にびっくりするほどのこともないわけですな。


早口で理解しにくいので三度聞きました。。誰か別人が書いた台本を読んでるんですね

まず枕があって「不安や怒りのない人はいないとか」「気持ちは痛いほど分かる」など

一応は同調してみせ その後「団結」「休戦」とか 力を合わせ「戦う相手はウイルス」

話をそらし「冷静」「寛容」と批判をやめて収束までの「建設的な言動と行動」を求める

       まるで中立性を保つポーズのステルス「政府広報」だった

なぜ台本と判断したかというと「官僚の責任意識の曖昧さ」責任と意識のあいだの「間」だ

「責任意識」を「責任」「意識」と別々に発語したのは明らかに読み間違いだろう/笑。

山下達郎って本気でバカかもしれない 頭の程度は内田裕也か桑名正博クラスだと思う

たとえ台本であっても魂を売らない限り自分と違う意見なら読まないし読めないだろう 。。


トランプ元大統領御乱心

「米、一部州が規制緩和へ 経済再開の大統領指針受け」
NYダウも急上昇
まぁ政府が金融業界に大金を流し込んでいますからね
しかし猛烈な数の失業者は増加中
トランプ指針に即反応したのがテキサス州
いわゆる赤い州と言われる共和党のガチ地盤です
対照的なのは青い州・民主党地盤のクオモ率いるニューヨーク州

これ大いに興味がある
ウイルス相手だけにトランプに屈服も譲歩もしない
科学的な対応が必要な相手にトランプのカマシが通用するか否か
もう焦っているんだよ
大統領選の争点はコロナ肺炎
既に全米で50万人が感染し3万6千人が死亡
メディア報道では情報機関と衛生研究所は年末にコロナを察知
トランプに対して警告したのに大統領は無視していた
指導者の失策を国民が払っているのがアメリカ合衆国の現状
さぁどうなるのか。。。。。

みなさん 色々参考になる書き込み有難う御座います。


《 1977年というのは奇妙な、あるいは不思議な年だった。すくなくとも僕個人の感触ではそうだ。
まるで、時間の流れがこの年だけ暗渠に流れ落ちたかのように、手ごたえのない希薄な感覚の1年だった。三流スノッブなら時間的ブラックホールに遭遇したとでも言うのだろうが、とにかく国ぐるみ留年したのではないかと思うような印象を持っている。 
 この印象は、音楽を含むロックに限ったことではなく、ロックを含む文化全体、さらには政治、経済といった枝葉末節に至るまで感じたことだ。いささかアクロバティックな論理のように映るかもしれないが、この奇妙な1年と、そこに至った背景を考えると、逆転や不真面目、軽薄や脱線はさけられないし、むしろその中に、この奇妙な時代を理解する鍵があるような気がするのだ。
 そういえば、モラトリアムというこれまでは一部でしか使われることのなかった言葉がさかんに使われたのは昨年のことであり、言葉の示す意味あいも、法律、経済用語としての支払延期とか、支払猶予ということから拡大され、留年や社会参加への忌避などをも指す、延期、猶予期間というような意味で使われ始めたのは興味深い。
 大胆を承知の仮説をいえば、昨年は、個々人が気づかないままにそれ故に結果として国をあげての、文化的、政治的モラトリアムの年ではなかったのか。
 その間、歴史に対する作業の停止している空白を埋めたのが、様々な祭であり、馬鹿騒ぎであり、非日常的なシンボルであり、いけにえだった。事実、にぎにぎしい騒ぎに関して昨年は欠けることがなかった。社市連、革自連、中ピ連に鬼頭史郎をも交えた参院選挙、ハイジャックとそれに続くヒステリックな反過激派キャンペーン、マリファナ騒動、等々である。
 そこにさらに音楽シーンでの象徴的だったこと、ローリング・ココナッツ・レヴュー・ジャパン、ピンク・レディの圧倒的な席巻、芸能人マリファナ逮捕劇を重ね合わせてもいいだろう。実にピッタリしすぎるほどに、巨大な無が浮かんでくる。》 

こう書き出されたものは増刊号『NEW MUSIC MAGAZINE 年鑑'78』「ロック・リポート1977」に

『モラトリアム日本に起きたキャンプな諸現象』として書いた巨匠20代のワカガキです/笑。

ナガナガ写したのはいまとネガポジのように共通する対照的なものを含んでいると思うから

そして3頁にわたる全体のコーダ部分にはこんな一文を残しています 。。

《 だが、77年の僕の心象風景に最も一致したためか、カセット・デッキの中でクルクルとよく廻ったのは、山下達郎の『スペイシー』だった。雨の日や曇りの日の午後や、夕暮れの時間に、薄暗くなっていく室内でひとり、「僕等は皆、逆立ちのダンサー-----」など、ボーッと聞いていた。》

ぼくは達郎をかなり気に入っていた『シュガーベイブ』も『頭脳警察』や『村八分』ほどの

回数頻度ではないが何度か観てるし ソロコンサートに足を運んだこともある 。。

時間とは残酷なものだ あの達郎が「悪党糸井」と併記され[糸井重里 山下達郎 太田光]

国難安倍晋三売国一味のステマ応援団として記憶/記録に残され還暦過ぎた晩節を汚してしまう 

                   ・

ボクラハミンナ サカダチノDANCER オシダマッタママ タダオドル STEP モキメズ

ヒエタカラダ ユラスダケ マドノソトハ ヤミ マドノソトハ ヤミ 。。

           「闇のなかで踊らされる」のだ 。。

まりなちゃん @t2PrW6hArJWQR5S

>私が信奉する政治家は故・石井紘基さんだけ。この人は会計制度を通じて国の重大問題を実証的に暴いた本物の政治家だった。石井先生の遺作を読めば今の政治家全員が無内容であることが分かる。与党も野党も偽物ばかりだと分かる。

適菜収bot(新刊『国賊論』。メルマガもよろしく) @tekina_osamu

>安倍がもたなくなってきたので、売国・壊国勢力は今度は維新を担ぎ始めましたね。国の危機です。安倍と周辺の一味(維新含む)を政治の世界から追放するためだけの、連立政権をつくってほしい。石破総理でもいい。目的が達成された後に政策論争はやればいい。


まりなちゃん @t2PrW6hArJWQR5S

>マスコミが橋下徹を大プッシュしているのは、自民党に嫌気がさして離れて行った有権者を回収するためだよ。維新の政策の中身を見てみなよ。民営化、規制緩和、福祉の削減とかまんま自民党だよ。トロイ人たちがこんな偽装野党にまんまと騙されるんだよ。


>アマゾンから締め出しを食らっている秋嶋先生の「ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ」の正・続はネットゲリラさんのバナーから購入できます。発禁になる前に読んでみてや。

http://my.shadowcity.jp/


世を憂える箴言はもういいから、
次の本ではバカップルを刑務所に送る有効な手段を示して欲しい。

支那共産党に侵略されるという事はこういう事です

中共に侵略されるという事はこういうことです。
集団的自衛権にさえ反対し、憲法九条を後生大事にしている、お花畑さん
達は、これを見ても危機感を抱かないのだろうか?
ならばあなた達は戯け、愚か者、馬鹿です。 結局、日本を護るのは日本だけ!
中共に侵略されるという事はこういうことです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2014年-2版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_14_2.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12592457663.html

今回のコロナに関してはアメリカ

ピンバッチ!
ピンバッチ売ってください

マトリックスに取り込まれてしまった人間は、自分が仮想空間に生息していることが理解できない。欧州、米国、アジア、、、いくつか旅行しましたが、日本は "取り込まれた人間の割合が最も高い"。英国よりも、米国よりも、インドよりも、タイ王国よりも、中華人民共和国よりも高い。

オレしってるw

コロナが吹けばおけ屋が倒産wってw

ほうちこっか→法治国家

あほうちこっか→あ・放置国家

あほうちこっか→阿呆治国家

あべちこっか→安倍治国家←今ここ

完全無料の通話アプリが儲けを出す「危険なカラクリ」が分かった。

6年も前にやっていた日本人社会の乗っ取り、作戦をコロナウイルスを使っ
て日本社会を霍乱している。
この機会を最後のチャンスと看做して強引に管理統制体制を完成させようと
企んでいる安倍自民創価学会公明党内閣(国)のやっている事を自分も目で
よく見て、自分の耳でよく聞いて、自分の頭でよく考えて、自分で責任ある
判断を下しましょう。 
 決してテレビ局・マスコミの論評を鵜呑みにしないで無視しましょう。
この者達が今更、正気になるとはとても考えられない、3密の反対で大いに
集まり 意見、議論を盛んにして、コロナウイルスをばら撒いているのは日本
に潜入している支那朝鮮の人民解放軍なのです。
 病院を占拠している大半はこの様な外国人なの です。
日本の血税(医療費)を騙し取っている生物兵器達を徹底的に暴き出して
日本人社会から叩き出しましょう。
支那朝鮮人が疫病を使った侵略戦争なのです。
拡散防止ではなく、元を一気に根絶しなければ戦いが長引くだけです。
敵は、安倍自民創価学会公明党内閣(国)だと知りましょう。
第2波や第3波などと恐怖を口にする者達はすべからく敵陣の支那朝鮮
と連携して いる売国奴と看做しましょう。
詳細は
Web検索システム【情報・通信の掲示板】
http://aixin.jp/axbbs/jht/cscom.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12597739049.html

某ブログより

さて、永久劣後ローンの導入は日本にとって非常に深刻な被害が見込まれるものです。

政府の緊急対策案である劣後ローン、および優先株については、疲弊した企業財務を救う非常に良い手なのですが、世界の支配者たちはそんな良心的な方々ではないのです。
奴らの狙いは一流企業を海外の企業に売り渡し日本の企業風土を混乱させるところにあります。
手口の説明は私には難しいのですが、要は永久劣後ローンを誘い水に、第三者割当増資をさせることです。
まあ、今度の社長はフランス人だとか、社内の会話は中国語に統一とか、ユダヤ人がオーナーだったとかになると、ちょっといやでしょう。
対象は資本金100億以上の一部上場会社(不動産は500億以上)、業種は問いません。もちろん金融も含まれます。
私のブログは40名ぐらいの読者しかありませんが、皆さまがもしSNSなどで拡散する方法をお持ちであれば政府の支援の裏で悪いたくらみ(企業買収)があることをお伝えください。
(引用終わり)


某ブログより

さて、永久劣後ローンの導入は日本にとって非常に深刻な被害が見込まれるものです。

政府の緊急対策案である劣後ローン、および優先株については、疲弊した企業財務を救う非常に良い手なのですが、世界の支配者たちはそんな良心的な方々ではないのです。
奴らの狙いは一流企業を海外の企業に売り渡し日本の企業風土を混乱させるところにあります。
手口の説明は私には難しいのですが、要は永久劣後ローンを誘い水に、第三者割当増資をさせることです。
まあ、今度の社長はフランス人だとか、社内の会話は中国語に統一とか、ユダヤ人がオーナーだったとかになると、ちょっといやでしょう。
対象は資本金100億以上の一部上場会社(不動産は500億以上)、業種は問いません。もちろん金融も含まれます。
私のブログは40名ぐらいの読者しかありませんが、皆さまがもしSNSなどで拡散する方法をお持ちであれば政府の支援の裏で悪いたくらみ(企業買収)があることをお伝えください。
(引用終わり)


福島県庁PCデータ、百度サーバーに自動送信

支那朝鮮が共産主義革命体制の国で、周辺国を敵国と宣伝して侵略をして
行く、輸出する食糧品には毒米、毒ギョウザ、プログラムには情報を抜き取る
仕掛けを潜り込ませる。
 所謂、騙される方が悪い、敵を攻撃する作戦が失敗すれば次の作戦を展開
する。
 日本国内には支那朝鮮の兵隊が潜入して反日売国テレビ局・マスコミを支配
して いるので、この様な危険な情報が広がらない。
いい加減に反日売国テレビ局・マ スコミの正体に気付きましょう。
支那朝鮮を賞賛する報道やニュースを鵜呑みにしないで自分の目と耳で確認
しましょう。
共産主義革命を標榜する支那朝鮮の言う事は敵国を攻撃するのが目的
であり、そのな報道内容は何一つ信用成らないと言う事です。


詳細は
【情報・通信の掲示板】で検索して下さい。
http://aixin.jp/axbbs/jht/lbjhtl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12597757107.html

なんか更新ないなと思ったらトップページの一番上に
$mt:Include module="google"
て出ちゃってるw
最初の「

http://cly7796.net/wp/cms/read-template-module-with-movable-type/

↑半角の「<」から先が消えてしまった。先頭のよりかっこが無いんじゃないか説。と書きましたw

ダウが下がりましたね
SQデスカラネ
さあドウナルことやら
仕込みは万全
さあ下がりなさい

富豪がやりたい放題に金儲け
上げたり下げたり自由自在
富豪が世界中を支配するのか

富豪の富を磨り減らすほどの
金を刷り続けるのか

各国は協調して金を無限に
刷り続けよう
富豪の富を無効化させよう

富豪が消えれば
世の中は上手くいく

今週ニホン
来週アメリカのSQ

株主総会、、
売るしかなかんべ

これも早い者勝ちかな

糸井は小泉劇場型詐欺師内閣初登場の時のキーパーソンで、

小泉の安近短のキャッチコピー劇場型詐欺は恐らく全部糸井の「著作権」*になるのだろう、

三方一両損とか痛みに耐える骨太改革とか米百俵とか、

すべて江戸時代以前に日本人が老若男女全員三つ子の大和魂で理解していた言霊が、

きれいさっぱり換骨奪胎されて抜き取られているね、

糸井の出身大学を知らないが恐らく小泉竹中と同じ慶應大学であろう、

幕末から日本人老若男女が全員知っていた全身全霊米国フリーメーソンの福沢諭吉が、

江戸で幕府と対立する朝廷の大和魂武士達がやむにやまれず命を捨てた上野の彰義隊の戦に、

我関せずと西洋式の金儲けの方法を武士や町人の子弟に講義していた、

金儲けだけを教えるマスプロ教育の始祖大和魂のかけらも無い非武士算盤役人福沢諭吉が、

同じ全身全霊米国フリーメーソンとして帰国していた日本語が出來ない米語話し言葉通訳のジョン万次郎に加勢して、

ムー大陸時代からの日本人の大和魂から仏心言霊を抜き取った、

邪宗外道拝金戦争略奪資本主義一神教の洗脳汚染である。

この両者が、

拝金略奪西洋悪魔一神教政教一致カルトの日本国占領作戦の先鋒となって、

悠久の太古ムー大陸以前から伝える由緒正しい仏心日本語を、

言霊のかけらも無い浅薄皮相の安近短キャッチコピーに作りかえた、

日本国仏国土の歴史上最初の、

政教一致カルト一神教拝金唯物冷酷無慈悲富国強兵死の商人「資本絶対主義」ショックドクトリンエージェント、

「アカデミックヒットマン」である。

ジョン万次郎も福沢諭吉と同じく米国フリーメーソンであることを、

幕末当時の日本人老若男女は全員知っていたが、

ジョン万次郎が米国語を流ちょうに使いこなしているのをみた当時の日本人は大きな勘違いをしてしまったのである。

それはジョン万次郎は猟師の息子だったので、

日本語の文字の読み書きが全く出來ない漁師にだけ通じる漁師隠語の話し言葉しか知らぬままで、

ヤンキーのブロークンイングリッシュだけ覚えたと云うこと。

日本語の素養が全く無い土佐の漁師の息子が、

アメリカでフリーメーソン(ロックフェラー)になって覚えたヤンキーのブロークンイングリッシュでペリーとともに日本に帰ってきたとき、

ペリー達とぺらぺらと英語で談笑するジョン万次郎をみた江戸幕府老中は、

愚かにも日本人だからという理由だけで日本語がまったく読み書きできない万次郎を召し抱え、

ジョンが江戸小石川の幕府学問所に通訳として就任して、

明治になって今の東大になった赤門で武士に教えたデタラメ翻訳話し言葉ブロークンイングリッシュに、

三田に慶應義塾を開いた、

同じ米ロックフェラーフリーメーソン「天は人の上下に人をつくらず」と抜かした嘘八百万キャッチコピー詐欺師福沢諭吉が、

漢字という先祖伝来の言霊文字を使って『自由」とか『権利』とか『人権」とか『主義」とか、

言霊の無いニセの翻訳日本語を大量に粗製濫造した安近短キャッチコピーの元祖福沢が、

日本国生まれの『廃仏毀釈』異国人、

文武二道大和魂すなわち武士の魂を持たない算盤役人非武士、

二枚舌三昧舌口先詐欺師慶應義塾塾頭が、

幕末の武士道武士から口先だけの非武士小役人と評価された『福沢諭吉』(笑い)


すなわち現在の東大と慶応大が、

明治時代に国民学校と統一検定教科書をつくって、

日本語の伝統仏心言霊を換骨奪胎して、

欧米の一神教悪魔政教一致カルト洗脳教育飴と鞭で子どもをシバキ上げる教会を模した国民学校で、

拝金資本主義政教一致一神教選民差別悪魔カルト洗脳を、

嘘八百万差別日本語で書かれたマスプロ統一教科書でもって生徒全員に施し、

佛教徒日本人を子どものうちから拝金略奪資本主義階級差別カルト宗教戦争の血に飢えた狂犬に仕立て上げて、

選民絶対優越差別カルトの拝金テロ虐殺略奪の戦場で、

一切衆生悉有仏性皆悉成仏ゆえ何一つ差別しない平等平和大和民族を皆殺しにして、

根切りしてしまおうというザヴィエルコード、

「万人万物平等仏性親孝行親切忘己利他慈悲布施日本人」狙い撃ち皆殺しアジェンダを、

幕末江戸幕府と明治新政府の内部から始めた外国スパイが、

ジョン万次郎と東大始祖と福沢諭吉慶応大始祖ということだ。


つうことで、

今の教科書に書いてある日本語は全て、

ジョン万次郎東大と、福沢諭吉慶応大が、

足りない智慧で協力して廃仏毀釈して、

仏心言霊を抜き去って換骨奪胎して『変な日本語』*を捏造した、

「嘘八百万政教一致悪魔カルト虐殺略奪『死の商人』イスラエルモサド」の、

『800万%詐欺用語』であるよ(笑い)


之が、

現代日本国マスプロ教育学校制度で、

進学すればするほど教科書の嘘八百万日本語が病膏肓に入って、

がっちがちの『バカの壁』になり果てていって、

『智慧』が虫よりも細菌よりもまるっきり無くなるという宇宙不動の真理の証明である。

結論

この地上にいや、

『この宇宙に東大と慶応大とNHKは三つともみな要らん』、な(笑い)

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山