とりあえず、リニア10年延期で

| コメント(28)
GoTo政策の目的は、旅行会社ではなく、JR救済という側面が強かったという説があるんだが、非常事態宣言の時に、政府はJRに頼み込んで鉄道だけは動かして貰ったわけです。止めると国民がパニックになるから。武漢封鎖も鉄道と高速道路の封鎖から始まっている。JRは律儀にガラガラの新幹線を動かして、日常性を演出して応えた。結果、とてつもない額の赤字を出して、政府としては後始末しなきゃならない義理が出来た。

JR東日本の6月までの3か月の決算は、最終的な損益が1553億円の赤字となりました。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う移動の自粛の影響で、鉄道の利用者が大幅に減少したほか、駅ビルや売店の売り上げが落ち込んだためです。
赤字幅は、四半期決算としては過去最大です。

普通に動いている世の中を強引に停めてしまうと、あちこちに歪みが出る。GoToで旅行会社が、旅館が、と、それだけでは済まない。駕籠に乗る人担ぐ人、そのまた草鞋を作る人。全ては繋がっているのだ。

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【赤字過去最大】JR東日本 3か月決算 最終損益1553億円の赤字 新型コロナの影響 というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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というか今でも満員電車が走り続けている事に驚愕する
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↑赤字で本数減らして密度あげるそうですよ?
JRこそがコロナ広げてる原因じゃなかろうか
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溜め込んだ利益吐き出しとけ
これから10年間新幹線半額な
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定期代先にもらってたよね?
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↑4月に買う奴少なかったんだろうな
俺もテレワーク&車通勤に変えたから買ってない
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JR東日本ではないけど出張行くのに1/3に減便した高速バスが俺含めて3~4人しか乗ってないとか
北陸新幹線なんてG.W.に自由席俺一人とか
ひどかったからなあ
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駅ビルやら旅行代理店やらホテルやら多角化経営のせいだろうだろたぶん
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いいじゃない
もう心は鉄道から足洗って、デベロッパー気分なんだから
いつまでも泥臭いいや鉄臭い商売してないって言ってたじゃないおたくの偉い人が
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鉄道会社が赤字転落ってすげえよ。
旅行業とか航空業とは訳が違う。
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まあ4月5月は緊急事態宣言で一番利用者数がやばい時期だったから
底は打ってるとは思うけど
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国鉄分割・民営化は無駄でしたね。
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↑インフラは民間企業形態が向かない。
水道も民営化になるとマズイだろ。
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IR見りゃ分かるけど、大手私鉄各社に比べたらまだまだ運輸部門の比率が圧倒的に高い。
昔も今もポッポ屋。
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これから厳しいだろうな
在宅勤務で新幹線出張とかほとんどなくなるだろ
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ざまぁと言いたいところだが、拡張しまくった駅中のテナントの土産屋とかの方が悲惨だろ
こんな時期になんとかゲートウェイで一儲け企んでたからな
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①テレワーク、リモート会議(新幹線出張控え)
→社蓄定期収入激減、新幹線収入激減
②私立&国立の小~大のリモート授業、公立高~大の長期休校
→きっず&若者の学蓄定期収入激減
③高輪ゲートウェイ開発投資、および駅前興行大誤算
④北陸新幹線車両の大量特別損失(300億円規模)
⑤緊急事態宣言を中心にした観光・帰省控えによる新幹線、特急収入激減

そりゃね...特に①と②は今後、働き方&学び方改革がもっと進めば
中・長期的に影響が及ぶ可能性もある。
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法規制がないのをいいことに公共交通機関の枠を踏み越えて駅ナカや駅ビルを大開発して
地域経済をぶっ殺しにいったのがかえって命取りになったやつ
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↑大阪維新がやった市営地下鉄の民営化で大阪でも同じこと起きるね
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GWの東京駅の映像はすごかったけど
落ち込み的にはさほどでもなかったんだよね
テレビ見た感じでは確実に前年比99%減だった
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テレワークで、旅客収入、駅ナカ収益、オフィスビル賃料と全てマイナスだからね。
しかも永遠に続く可能性がある。
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↑それなあ。
レジャー需要は長期的に回復すると思うけど、
一度テレワークやリモート会議が定着してしまった以上、
通勤需要や出張需要はもう2度と元通りにならないかもしれない。
これは鉄道業界にとってはビジネスモデルを根底からひっくり返されるレベルの話になりかねない。
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鉄道会社って意外とキャッシュがないから
赤字続くと苦しくなる
(´・ω・`)
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鉄道も航空も観光業も和牛農家も潰れる
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もう東海もリニアなんて言ってられんやろ
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コロナ禍でどこもかしこも赤字だね
まだまだ序章でどんどん悪化する
中国はGDPが早々にプラスに戻り好調なのが皮肉
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JR北海道を見れば地方路線がどうなるかわかる
・1両編成しか走らなくなる
・線路の真ん中に草が生えるようになる
・2、3時間、下手すると1日に1本しか走らない
・災害で不通になったらバス転換
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航空会社もJRも再編やな
JRは東西2社になるかもな
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↑北海道四国はもう既にどうしようもなかったが、
九州は今月の集中豪雨で輪をかけたな
ローカル線は壊滅的状況というより物理的に壊滅
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中吊り広告なんか悲惨やん
空白が目立つ
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コロナが何年も続いたら、在来線は東は船橋、西は立川、南は横浜、北は大宮まで、あとは第三セクターに移行しないと厳しいんじゃないか。
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マスコミ「GoToキャンペーンはやめろアベ!!!!」
ネット上の例の人達「コロナは後遺症がすごい!!肺が終わる」

JR東 1553億円の赤字
ANA 4~6月だけで1600億円の営業赤字
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新幹線の指定席ですら座席間隔開けさせる訳でもなく
客側に間隔あけて指定取れとか言ってるようじゃ誰も使いたがらないよな
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キャッシュリッチなイメージあったけど、利益剰余金より有利子負債のほうが多いな
さすがに7-9はある程度回復すると思うが、それでも思ってたより厳しいな
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腐ってもインフラ企業

不採算路線から撤退するで
と脅せば国が救済するからw
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お盆もほぼ絶望的だからな
下手したら正月休みもダメ
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JR東日本は、電車に社畜を積めるだけ積んで、満員電車を維持して儲ける悪徳企業だからな。
ざまぁとしか言いようが無いわ。
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東西になったら
東が北を編入
東海が西と四と九を編入

こうなるのか
お荷物3つ抱える東海はきついな
3分割で
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このままだとホームドア設置&稼働でさらに固定費用が増えるよな
ランニングコストが増加して電車の本数を減らすとか本末転倒で悪循環だな
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首都圏の主要路線でJRがダントツで一番 運賃が高いのに、
どうして赤字になるか不思議だわ
でも気楽に運賃値上げをしたら、沿線が過疎化するぞ
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東日本でこれなら東海は末恐ろしいことに
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不動産事業も赤字だと言うことに驚いた。しかもホテルが数件もこの時期にオープンしてしまう運の悪さ。
JR東海は新幹線に依存しているのでより厳しい。
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終電を早く終わらし、人件費を削減します。
保守作業時間を多く取ることにより、計画的にギチギチに保守を詰め込み、工事あたりの委託料を圧縮します。


京浜東北線の
最終桜木町ゆきを品川0時42分→23時半頃
最終大宮ゆきを秋葉原0時27分→23時半頃
最終津田沼ゆきを秋葉原0時46→23時半頃
最終武蔵小金井行を新宿0時50→23時40頃
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航空と鉄道の再編はあるやろね
JRは東西2社になるとバランスがよくなる
四国や北海道は単独では厳しい
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仕事の関係で緊急事態宣言中も都内と東北を往復していたけどあれだけガラガラの指定席いらずの車両走らせてればね
1両に1人の貸し切り何度もあったよ
思えば「鉄道は止めない」とか政権がそう言ってたもんね、酷な話だ
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そりゃなー
3月から一切電車乗ってないわ
通勤も社用車通勤okに会社がしてくれたし
毎日直帰も認めてくれたし
18時には家に帰るようにしたから楽すぎる
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公的資金注入して延命されるに決まってるでしょう。潰れたら国も止まるし。民営化されたとはいえ居酒屋みたいな潰れかたはしない。社会はそんな単純じゃないよ。
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↑ねーよ
国にも金が無いので、私鉄を含めたすべての鉄道会社が5年以内に倒産するのは必至です
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10月の定期券収入はガクッと落ちるだろうなあ。だから時間帯別運賃の導入を検討すると報道されたわけで
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JRもそうだけど、来年の税収はさっぱりだろ。
法人は勿論だが個人営業にしても赤。廃業。
しいていえばサラリーマンの源泉徴収税くらいしかないのか?
給与所得者だけからむしられてるw
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↑消費税20%コースだろう。
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高輪ゲートウェイの呪いだろ
あんな謎駅名にするのがいけない
高輪駅に改称すべき
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マイカー通勤に切り替えたから
乗ることはあまりない。
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とりあえず、リニア10年延期でいいんじゃね?
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GoTo大失敗おめでとうございます
ANA JAL JRは破産するよ
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しっかしさあ、緊急事態宣言中にほとんど空の飛行機や鉄道見て8割真理教の御教祖様や信者どもはマンセーマンセーしてたけど、乗務員の人はたまらんかっただろうな。
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どうせ在宅ワークしてもしなくても感染者は増えるんだし、在宅ワークなんてやめればいいのに。そしたらJR利用者は戻るし、在宅ワークで怠ける人間もいなくなる。
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↑テレワークできない雑魚かw
JRは通勤に頼りすぎてたな
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↑在宅ワークされて困ってる側の人間なんですが
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↑主婦?
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↑その発想はなかった
まさかうちの嫁か?w
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↑隣で書き込んでたりして
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まあ、今まで殿様商売やってきたんだから一度痛い目にあった方がいい。
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リニアはヤバイだろうな
今辞めたらまだ何とかなる
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↑もう遅いよ
行くも地獄、引くも地獄
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GoToは、単に「遊びに行け」「観光しろ」というだけの話ではない。新幹線で行ったり来たりしていた出張族やら、デリヘル嬢、仕事で往来していた人も動きを封じられ、経済活動が止まる。今後、何年間もそれは続く。考えてみりゃ、会社に行かなくてもテレワークで済ませられるんだから、出張も要らんよねw 売春師もテレワークで済ませろw かくて、リニア計画は無期限延期になりますw

コメント(28)

旅行会社航空会社どころかJRも本当は要らない、ということに人々が気づき始めたんですな。
これ満員通勤だけじゃない。
実際トンキンと行き来しなくても仕事は何も困らない。むしろ快適で効率的。

これは東京自体が不要ということに人々が気づき始めているということですな。
首都様だ、と地方を蔑視して中抜き搾取してきたトンキンの化けの皮が剥がれたのがコロナ禍で、これはある意味日本人にとって福音かも知れない。

地方はコロナをきちんとコントロールしている。できないの劣等トンキンだけ。これもバレてますな。今やトンキンはどこに行っても白い目で見られる日本の被差別民に落とされちまったんだが、自業自得。
まあトンキン一極集中で人々を貧民化して一括して大儲けというビジネスモデルが完全に破綻した。
地方はもともとスカスカの人口密度でカツカツに持続できるところまで構造改革が逆に進んでいる。高度成長の夢を追いかけて日本で最も遅れた街がトンキンになっちまってることにトンキン自身が気づいていない。

まあ地獄はこれからです。
GOTO は空振り。武漢ではなくトンキン封鎖はそろそろ現実化するだろう。アタシの予想通りの範囲(相模川・利根川ラインで封鎖)になるかどうか。

まあ少なくとも地方の人は今後当分(数十年?)この川は渡らないほうが賢明ということは間違いない。
JR倒壊は一年以内に倒産するだろうが、株式市場の崩壊もその頃でしょうな。逃げるなら早いこと逃げることをアタシはおすすめしておきます。
投資からもトンキンからも。


事実上父さん状態になった旧国鉄一家の民営化したつもりの国営企業を、資本注入か何かわかりませんけど、事実上再国営化ないし国の管理下に置いて、国鉄のような状態に戻して、分割民営化の致命的にまずかった部分を一から作り直すべきでしょう。
その上で、新幹線などの運賃はもっと割安にして、若者や貧乏人がもっと地方と首都圏を行き来しやすくして、昭和の時代のように地方に拠点を置いて東京で稼いで上がりを地方に持ち帰るという50年くらい前の地方に重きを置いた社会の富の配分を復活させるべきでしょう。
上野や東京、新宿から夜行寝台特急や、特急券のいらない大垣夜行などと言われた普通ないし快速電車、ムーンライト何某などの夜光電車が無くなったり不定期化して久しいですが、最近はJTB時刻表も買わなくなって何年もたちますが、青函連絡船などの復活も含めて昭和の時代に擦り切れるほど使われて使われ続けて使い倒されたにもかかわらず、効率化や採算を理由に有無を言わせず消えてなくなったものの復活はコロナ後の世界に必ず必要とされて呼び戻されるような気がします。

 関係ないけど、庭にショウリョウバッタが出てきたので、ショウリョウバッタのことをググっていたら、いまひとつの世界的な危機であるサバクトビバッタじゃなくってイナゴだけど凄いことが書いてあったのでご紹介
青酸ガスを噴出して武器として使うのがいるらしいwww
https://www.chem-station.com/blog/2019/07/locust.html
+++++ 以下一部引用
バッタのゲロから色々また余計なことを知ってしまったのですが、昆虫の世界も非常に奥が深く、たとえば最近もある種類の飛蝗は自分が鳥に食われないよう自分で劇物に該当するPAN(フェニルアセトニトリル)を自分で合成するばかりか、襲われた時には何とそれを分解してHCN(シアン化水素)を放出するという非常に興味深い論文がScience Advanceに出たりしています[文献9]。残念ながら(?)これはバッタ体内にもともとある酵素によるもので上記に述べてきたような細菌類によるものではないのですが、腹の中の細菌だけでなくセルフ合成酵素も使いこなすとは一体全体何事でしょうか。そもそもこの著者たちがどうしてこういうことに気づいたのか三日三晩問い詰めたいわけです。
+++++ 引用終り

>売春師もテレワークで済ませろw

<照れ呆んセクス>テあったヨネw
<ネット痢セクス>でコロナ除けww
ま接触するのは<子づくり>に限定スマホwww
非接触社会の膜開けDYEwwww
 

国の政策としていずれはやる事になってるけどなし崩し的に実質無期限延期になってる事なんざ掃いて捨てるほど有る(例:高速道路無料)んだから、リニア如き話が立ち消えになったとこで、どって事無いべさ。

五方面作戦等に多額の資金を投入して大赤字抱えた国鉄が分割民営化でガラガラポンした訳だが、ぼちぼちもっぺんリセットでもする方向に行くのかしら?

どうでもいいけど、JR北海道なんかは、偉大なる株主様(国土交通省)がメンテナンスや災害復旧に金が回らない事の理由に多額の赤字を挙げて、不採算路線の切り捨てが捗ってるけど、現在最も多額の赤字を計上してる路線は新幹線だったりするとかなんとか。
ここんちがやってる事は、数十年前の日本だったり、近い将来の日本そのものだったりするやうな気もしないでもない今日この頃。

ま<テメエの仕事以外は潰れろ!>て外道香具師が多い罠w
オイラを看ろよ<ツブレッコねえ無職DYE>てww
つよがっては池魔セーヌwww
内職してるジャン香具師夜叉ウシャシャ(イミフ)wwww

>新型コロナウイルスの感染拡大に伴う移動の自粛の影響で、鉄道の利用者が大幅に減少したほか、駅ビルや売店の売り上げが落ち込んだためです。
 
ですからね、疫病が蔓延すると、自粛じゃ済まないわけですね。自粛のような状態が臨時じゃなくて日常化する、鴨しれないわけですね。つまり、生活が、社会が変わる、鴨知れないわけです。
そうすると、
 
>かくて、リニア計画は無期限延期になりますw
 
、と言うわけで、鉄道バス航空運送会社は無限赤字、旅行会社も無限赤字、宿泊業も無限赤字、、で何時かは無くなる、鴨知れないわけですね。
 
疫病感染拡大止まらず
電車はガラガラ
会社は大赤字
GoTo税金垂れ流し、中抜きパクパク
会社は父さんバタバタ
 
下手のソーゴーショーシャw
 
悪手なんで、醜いネトウヨはゴミ書き込みを続ける。
 
下手の48手の悪手会w
 
JMN48悪手会w
 
まぁ、能力はないわな、能力。
担当能力。
政権担当能力。
 
1、総辞職
2、臨時政府、除自公維立国
3、総選挙、除自公維立国

>売春師もテレワークで済ませろw
 
テレクラ?
昭和回帰w

オワコン★リニア

東海道新幹線vs飛行機

料金、空港までのアクセス、搭乗までの待ち時間
これらを考慮すると。。。。

新幹線が勝つのは広島まで。
新幹線がリニアに代わっても状況は変わらんと思うよ
東京→福岡なんて普通に飛行機が勝つ(笑)
工費から考察するとリニア東京→大阪は五万だなwww

特殊な事情があつて補償する必要があるならば個別給付にでも何でも及べばよいと思ふのだが、さうした擧に出ないのは、矢張り電通に横流しする下心がある爲ではと勘繰つて仕舞ふ。

死者が増えるなか、感染擴大を防止する爲には運行本數を間引くことは控へて欲しく、鐵道各社には苦しい要請をせざるを得なかつたと國民に訴へて公金注入を行へばよく、電通に中拔きさせたり徒に感染擴大を圖つたりする必要はないやうに思ふのだ。旅行代理店や宿泊業には旱天の慈雨どころか手切れ金か死に水代はりの餞別であり、業界を束ねる二階の手前實施せざるを得なかつたのかも知れぬが。

民営化するから、こういう事になる
一日に数本しか来ないローカル線や廃線を山の様に作りやがって・・・全部、国民の税金で土地を買収して作られた線路だぞ
「国民の足」としての用を全く為していない
人口20万の地方都市ですら、一日に数本しか来ない駅が山のようにある
役たたずめ・・・インフラとしての用を為してない営利企業が、偉そうな態度を取るなよ

株式會社である以上、慈善事業など行ふ譯にも行かず、從つて赤字路線の切り捨ては必然であるし、株式會社として生まれ變ることになつたのは國鐵自身の選擇ではなく、勞組過激派を排除したい新自由主義一派が畫策・實行に及んだことに過ぎない。

趣旨はJRを責めるのは筋違ひであり、責めるならばJRを監督し支援する鐵道局の方だらう、と謂ふもの。JR發足以降、地方にあつても高速道路網の整備がすゝみ、高速道路との竸合を強ひられるやうになつた事情もあつて、鐵道局や運輸省で閉ぢる問題でもない。三島會社救濟資金を召し上げた大藏當局も無罪ではなからう。と謂ふか、赤字路線の切り捨ては分割民營化の必然であり、政府としての決定事項ですらある譯だ。とは謂へ今までよく保つた方だと思ふ。責めるべきは倭國政府か矢張り。

JRは再国有化するのが無難ですね。
地方と都市部を結ぶロジスティクスの要としてまだまだ価値がある。
インフラ事業が不採算などと寝言を言い始めてからわーくにはオカシクなりました。

この先は、沿岸部分の鉄道は防衛省有化して広軌統一、砲塔列車を走らるくらいの国威発揚が必要です。
山間部は農水省有化して非電化へグレードダウン、農林産物の輸送にがっつり動かしていきましょう。

問題は、年内に香港から逃げてくる金融資本が、日本国内に落としどころを狙っていることでしょうか。
手堅く運用するなら絶対にインフラにいっちょ噛みしたいと思うはず。

かつての満鉄設立に絡む外国資本の横槍を、まさかもう一度見せつけられるようなことにならないとよいのですが。

 リニアの例のトンネルは、発作マグマの中を掘りくりかえすわけで、マグマ様が発作をおこしたら、一巻の終わり、というとんでもない場所にある。
 かといって、このままでは膨大な赤字の山だけが残る。
 せっかくのリニアなので、信州は飯田止まりの低速リニアに切り替えて、、

、でも、おれの貧弱な発想力では、使い道見つからんかったw

(発作マグマちゃう)
「5年生の理科の授業が始まったときだったろうか。「フォッサマグナ」とは聞き取れない。「ホッサマグマ」と聞こえた。だからみんながみんな、これは「発作マグマ」だと思った。てっきりマグマという巨大な怪物が何かに怒って切腹して、喘息のような発作をしているのだと想像したのだ。」

 いや、純真な子どもの直観は、意外に正しいものだ。
https://1000ya.isis.ne.jp/1720.html

 フォッサマグナの地図を見直したら、飯田は構造線のだいぶ西に位置していた。構造線は、甲府の西を走っている。 
  
 これでリニアの答えが分かった。リニアは甲府止まりとする。 甲府と品川をむすぶ超高速ローカル線のできあがりだw 

 あと、川勝ちゃんの奥静トンネルと、ウランが出るという中津川トンネルとは、何十キロも離れていた。 いや、これでも学校の地理の成績は普通以上だったのだがw

 ところが、じぶんのでたらめコメントに、それはでたらめですよ、と親切にコメントしてくれる人はいない。

 これで、だれも、まともには相手にしてくれてなかった、これからもそうであろう、というのがバレてしまったw 

 ま、しょうがない。

教科書檢定權を文部省から召し上げて防衞廳の所管にしさうな勢ひだな。海上保安廳水路部は海自に戻し、國土地理院は陸自に戻す。科學技術廳が所管する彈頭とLaunchVehicleの開發は防衞廳の所管か。

歴史教科書も學者にかゝせて役所が檢定する方式でなく、中國ほかのやうに國家が直接執筆に及びたいのが本音か。統一教會の主張其のまゝの教科書が出來上つてくるだらう。特高警察が反國家的言動を取り締まり、新聞TV而已ならず書籍にも檢閲が復活、當欄など眞つ先に閉鎖だらうよ。北朝鮮も裸足で逃げ出す大日本帝國の復活だ。

>売春師もテレワークで済ませろw

VRで肌感覚が損なわれない装置を開発すればイケるかもしれません。現状の技術では無理ですが、ん十年後は分かりませんね。

私の妄想では、いずれ VR SEX がリアルよりも爽快感凄いって大繁盛になると思う。これはVRゴーグルを装着するだけでなく、身体のいたる部分にセンサーを装着して、陰茎には VR TENGA が装着、AIがお客様の脳波をきめ細かく感知し、最高のお客様好みの快感を得られるAI射精装置が開発される時代がやってくるのだ。


リニアと新幹線はもっと省電力を追究した方がいいと思うよ。発電所1基?どれだけ電力食ってるのか知らないけど、自前の(水力)発電所持ってるとか相当電力食ってるのはみえみえだから。リニアは相当洒落になってないレベルで電力使ってそうだし。

2007年だったか、浦東国際空港から上海中心部までのリニア(中国ではマグレブと呼んでいた)に乗ったが、乗りごごちはお世辞にも良いとは言えなかった。ただ車内の速度表示は350km毎時ぐらいで、あっという間に着いたと記憶している。あれから10数年、中国は国内に新幹線網を張り巡らせた。2017年頃に雲南省の昆明を訪れた時に購入した地図(確か10元)の最後のページに中国全土の高速道路網と新幹線網が掲載されているのを見て、たまげた。日本の高度成長時代の数倍のスピードで建設してしまう乱暴さとバイタリティーに感心。日本で、あれこれ中国をけなしている方々も1度まじかに中国を体験なさることをお勧めする。隣国にもかかわらず、中国嫌いの人ほど、何も知らない。世の中そんなもんだが、、、

だからジャップはキチガイ朝鮮土人安倍晋三容疑者のせいで終わりですってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww偉大なるオレ様は国籍離脱でもしようかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwてかコロナ疫病菌キチガイ戦争屋が撒いてんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とある『ニヤりニヤり芯感専』という名の風俗店にて…

嬢:「静岡のお客さん、どうしますぅ?」

とある社長さん:「ぉ大幅に、無期限ぇ延長で…」

ということで、

昭和の昔には「公共事業体」というのがあって、

その代表的なのが、日本国有鉄道(国鉄)と日本電信電話公社(電電公社)と日本専売公社(専売公社)だったわけですが、

それが1985年ころから1987年頃にかけて、こうした代表的な「三公社」は解体されて、いわゆる分割民営化されていきました。

(後に、五現業のひとつであった「日本郵政公社」も民営株式会社化されました)

こうした、(三公社に代表される)公共事業体制のなかでも、とりわけ「国鉄」においては、敗戦によって疲弊した公共交通インフラの再興・充実という面も当然ありましたが、
それ以外に、敗戦によってあぶれた労働力とか外地からの引き上げ復員兵への仕事の供給という事情もあったと聞きます。

言い方を代えれば、国家による失業対策の側面も大っきかったらしいということです。

そう考えると、
今回の「コロナ禍」で多くの(とりわけ民間)産業が立ち行かなくなり、膨大な数の失業者や所得減少者の輩出が予想される状況下においては、
やはり、何らかの公共的な手段を使った救済手段(失業対策および減給保証対策)が必要になってくると思われます。

まぁ、ベーシックインカムの導入といった方策の声も上がってはいますが、これだと100%国家や自治体といった公制度に依存する形になりますので、

見方を変えると、
ベーシックインカムは、(生活困窮者にとっては)殺生与諾権の多くを政府(行政)側に握られてしまうため、個人としての意思の発露や表現行為、公権力や社会に対する批判の声も、おのずから自粛・封印させられてしまう懼(おそ)れが出てくることになります。

そんな中で、国(政府)や地方自治体の行政サイドから、経済的な施し(お金)を一方的に受けるという負い目を解消し、
自らの労働(労力)と引き換えに正々堂々とインカム(給与・賃金)を受け取る制度としては、

かつての「国鉄」などの「現業スタイル」の復活という手法もアリなのではないかと考えます。

具体的には、交通や道路といったインフラ的なものの建設・維持だけではなく、
今後の大規模災害や医療・介護・福祉・教育、あるいは林業などの国土保全といった分野までも包括した形での、「新たな現業」方式のシステムをつくっていったらいいのではと思っています。

通常はそのような日常活動に従事しながら、
緊急のばあいには、現状、自衛隊などが担っている災害復旧とか民間に頼っている介護や福祉現場での対応、
さらには今回の「コロナ騒動」における医療関係(補助)要員の人員確保といった具合に、柔軟に対応していくスタイルでの現業組織の活用です。

もっとも、それぞれが専門性の高い分野ですので、高度な部分はあくまでも専門家が対応し、
それと市民との間をつなぐ「準専門的な分野」(例えば消防士に次ぐ消防団員とか、医師や看護師に次ぐ医療補助員とか、土木建築、産業分野の技師に次ぐ現場作業要員とか)において、
広範な職能分野をカバーできる機動的な集団という位置づけが、とりあえず想定されます。

いわば、ベーシックインカムを保障された「公的なボランティア組織」といった感じですね。

もちろん、新たに仕事が決まれれば、その組織(集団)から離脱してもいいですし、失職・失業した人が出れば、新たに加わてもいい訳です。

失業者にしても、それぞれが今まで何らかの仕事に従事していた職能市民が多いと思われますので、効率よく組織化して運営すれば、専業のプロに劣らない戦力になる可能性もあります。

もちろん、現状の民営業者の仕事を圧迫しない範囲での緊急時を主目的とした活動(集団)ということになりますが、

それでもただ単に、(税金を支払っていた当然の権利とはいえ)公制度から給付される一方通行的なベーシックインカム制度よりは、まだましなスタイルではないかと考えます。

>ま<テメエの仕事以外は潰れろ!>て外道香具師が多い罠w

ちゃんとしたことも言えるんじゃないですかw見直しました!!

法的に問題がない(一部は倫理的に問題がありそうなものもありますが)よそ様が生計を立てている仕事を無駄で要らないというのならその仕事をしなくなった時にどうしたら良いかの流れまで提示してほしいものです。

単純にいるいらないだけで言ったら、芸術・スポーツ・娯がなくても人々は生活できます。装飾品、ファッション性が高い商品なんかもそうですね。デパートの1階に入っているお店は存在しなくても良いんじゃないかとwどれが必要でどれが不要なのかをだれがどうやって決めるのでしょう?

そういう仕事があってこれまでの有業率です。どうしても選別をしたいならBIでも主張してそれが実現してから始めてください。


2月3月から検査体制を整えて、スプレッダーを探し出して(スプレッダーだけ探し出すことは出来ないので、現実問題ウイルス保有者を探すしかない)隔離する。これを徹底するしか蔓延を抑える必要がなかったのですが、安倍政権下で政府はかたくなにこれを行わなわずに(安倍晋三が格好だけ増やせと言っていたことになっていたようですが)体調が悪化している保有者、感染者周辺の保有者すら出来るだけ検査をしないようにして全国への蔓延を加速させた結果が今の状況です。全国で相当数に対してPCR検査をしないと駄目な状況に陥っている可能性があります。

娯楽ですね。あと蔓延を抑える方法がなかったです。

日本政府には蔓延が抑えることが重要ではなかった可能性が消しきれません。数々の不祥事を隠蔽するためか、(高齢者?)人口を削減したかったなどいろいろ可能性が考えられます。

JR東海だけ荒稼ぎしてたから、JR東とJR西は溜飲を下げたんじゃない?
指定席車両で、2人のときがあったからね。ほぼ貸し切りでワロタ。
風が吹かなきゃ桶屋も儲からない。WWWWWWW

とりあえず、リニア甲府延伸w

「静岡県の川勝平太知事が品川-甲府(甲府市南部のリニア駅)の先行開業を主張」
https://www.sankei.com/economy/news/200708/ecn2007080020-n1.html

 反対者が多いのは、甲府先行開業認めたが最後、名古屋延伸の見込みが消えるからだ。
  
 ただ、リニアをJR東日本に押し売りする絶好の口実なんだけどな。 だって、時速600キロ出ようが、甲府どまりじゃ、関東甲信越域のローカル線に違いはないだろw

 JR東海としては、時が来るのを待つしかないね。 

 あといくつ寝るとお焼月(葛西のお骨)♪

 

今回の疫病禍で災いも多数というより無限大に降りかかりましたが、ある意味その副反応というか、平時には見えなかったあるいはわからなかったものが多数炙り出されて真実が白日の下に曝されてしまいました。
その中でも一番酷いのは、今の政府というか官邸の無能さで、平時には官僚の作った原稿を読み、官僚らの作った原案やシナリオに基づきそれを承認すれば何とか体裁が保たれていましたが、未知の疫病に対して、全く感染症に対する知識が皆無で、具体的にどうすれば最善なのかというこれまで前例や経験のなかったことに対する新しいアプローチというか具体的な対処案を創出する能力が全く欠落し無能であることが事実上証明されてしまいました。
東大をかなり優秀な成績で卒業し高等文官試験をパスして高級官僚になったような世間一般では「特別に優秀な」人たちだと思われている人たちがこういう事態になると殆ど何の役にも立たないその辺の普通のオジサン以下であることも証明されてしまいました。
二世三世議員に至っては、うすうすわかってはいましたが、ここまで究極の無能であるとは世間一般の人々も知らなかったといっていいでしょう。一人前という言葉がありますが、半人前、いや四分の一人前、いやいや十分の一人前以下でしょう。
ここまで政治の劣化が進んでいたとは、なんとなく予想はしていましたが、疫病のコロナ本体ではなくて、この部分が本当の超絶特別緊急事態なのではないかと国民の多くは感じ始めていることはほぼ間違いないでしょう。

リニアなんて時代遅れの金食い虫なんて要らんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 格安航空の方が安いし早いし第一狭いジャップそんなに急いでどこへ行くwwwwwwwwwwwwwwwww しかもコロナで飛行機すら無駄だったってバレたしなwwwwwwwwwwwwwww JR倒壊倒産待った無しwwwwwwwwwwwwwwwwwww あの火災とかという朝鮮人のジジイをさっさとギロチンにかけやがれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


クソアベ一味は寄生虫のダニしか居ませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 寄生虫は1匹残らず殺処分あるのみwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クソアベと不愉快な一味とクソ官僚共を1匹残らず処刑しない限りジャップの未来は無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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