新しいドローン

| コメント(12)




【湘西十三妹】従兄弟が新しいドローンを買ったというので見せに来て、十三妹もおおはしゃぎ、というんだが、障害者らしいもうひとりは弟らしい。しかし、この娘は馬鹿みたいに天真爛漫で明るいね。農村動画の第一人者りーズーチーさんは年間8億円くらい稼ぐそうだが、You Tubeのチャンネル登録者が1150万人、この娘は2万人、まぁ、主戦場は中国の動画サイトなので簡単には比較できないんだが、この娘にも年間150万円くらいは入る計算になる。結構、バカにならない額だ。コンテンツ商売は分母の大きさがモノを言う。人口14億の中国と、1億4千万の日本では、喧嘩にもならない。

コメント(12)

ツベに広告料払ってるバカの顔が見てみたい

弟はいわゆる"ごゆっくりさん"ですね。
みんなに可愛がられて穏やかな表情してます。

ハイテクで地域を鳥瞰して手に入る新しい情報は、これからの地方の強みになりますね。
雲杉がよく育っている美しい集落を見てそう思います。

わーくにがドローン規制したのは誤りでした。
東京一極集中の驕りです。

年間8億かぁ、ならアホらしくてワキ毛は剃ってないな

「米国のハワイで実施された合同軍事演習に参加したタイの軍人151人が帰国したが、そのうち11人が発熱、咳、喉の痛みなどの症状が出ているという。」
https://bangkokshuho.com/thaicorona-240/
続報で6人のコロナ陽性が確認されている。
日本は「海上自衛隊は8月17日から31日までの間、ハワイで行われる多国間共同訓練(リムパック2020)に参加いたします。」
大丈夫なのか?
しかもリムパック実施は日本側の説得によるものだと言う。
地上訓練は見合わせるということだが当然人的交流連絡はあるだろう。
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200512/mca2005122143032-n1.htm
本当に本当にこんな池沼政権でいいのか。
河野太郎もここはマイナスポイント。

海自、環太平洋演習に参加へ コロナ影響、洋上訓練のみ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020071400915&g=pol

これを見る限り、直接接触はないと思いますが、

感染の海上自衛隊員はイージス艦乗組員
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/42117.html

出航前にケチが付いてしまっているようです。


人口5000人の与論島でクラスター発生。
悪魔の科学者、悪魔の官僚であるならばここは集団免疫の実効性の検証をするのに最適と見るだろう。防護体制をいい加減にしてデータを集めればいいのだ。ただそんなことがまともな政府に許されるのか?許されるわけがない。
今、コロナはかぜだ、PCR検査は怪しい、などという連中は日本列島全体を集団免疫の実験場にしようと言っているに等しい。もうすでにまともな政府じゃない。
集団免疫なんてのはK値も同様だが仮説に過ぎない。実証されなければ意味もない、いや危険な理論であるかも知れない。
(k値支持者はK値は間違っていない、第4波が来たのだといっている。)
怒りというか、呆れと言うか、電波というか、馬鹿というか、表現する言葉を知らない。ただ年内の日本帰国は諦めた。一時は明かりの見えたトンネルが池沼晋三のおかげで真っ暗闇に突き落とされた。

徹夜で仕事すると心筋梗塞とか脳卒中とかこわいよ?と言われてもなかなかやめられないし、急性アルコール中毒なるよ?と言われても飲みすぎる人はいるし、不特定多数とエッチしてるとこわい性病なるよ?と言われても遊びをやめない人もいる。(嬢はひとりに決めてるとかはナシだ)

上記はまさに身近に症例を見ているのに止めないでしょ。
いくらリスクヘッジしてても人はいずれ死ぬ。だからむしろ生きてるうちにやっておかなきゃ、とすら思うらしい。

一方コロナにおいては身近な症例を見ておらず報道もそう具体的ではないのに恐怖心だけ巧妙に煽られている感覚はあります。
恐怖を感じたとき、見えないから恐怖なのだと突っ込んでいく性向の人もわりといるもので、大衆を完璧に制御することなどできないし。

>コロナにおいては身近な症例を見ておらず

それは危険思想です。
戦争で言えば日中戦争時は戦死者は出ていたが身近に感じる人が少数派であったし日常生活は普通に行われていた。軍が情報コントロールしていたから(初期はかなり報道自由もあった。)反戦気分など起きようもない。
そういう大衆レベルの危機意識の無さが支配層の意図のままに結局戦争の泥沼化、原爆落とされちゃったりする。
現在のコロナは少し状況が似ている。政府はなんとか情報統制で乗り切ろうとしているがコロナは人間じゃないのでうまくは行かないだろう。

>大衆を完璧に制御することなどできないし。

完璧にはできないがかなり世論誘導できるしできていると思う。
残念ながら私自身も完全に客観的で自由な思考はできないが、外部から日本社会を見ているので少しは視点が広がっているような気はする。YOUTUBEのANNニュースでタイのラヨーンのコロナ騒動とタイのGotoキャンペーンについての報道を見たが非常な違和感を感じた。対策を取れば大丈夫なんてタイ人に対するインタビューをいれて、なんだか日本のGotoも肯定しているような印象を感じた。違うだろう、タイは日本より素早く厳しい対策を講じて60日市中感染ゼロを達成したからタイ人も不安少なく国内旅行できるんだ。

>恐怖を感じたとき、見えないから恐怖なのだと突っ込んでいく性向の人

いるかも知れないが今回のコロナで問題行動をしているのはパリピホストを見てもわかるように恐怖など感じない無責任な人々である。そしてgotoキャンペーンで中間的な人々まで結果的にコロナ感染拡大に寄与してしまう。
経済は重要だ。ただ緩和に際して政府も東京もなんら具体的な対策をせずに終わった。小池はウィズコロナと言葉遊びだけで具体的な実践をしなかった罪は重い。
goto利用者は事前にPCR検査しろよと投稿したけどその程度はやってほしかった。

モルジブは到着後全頭PCR検査らしいですね。
検査待ちの人はモルジブいけばいい。
けど、飛沫で感染する触れ込みなのに検査は鼻の奥グリグリするらしいし、ハテナでいっぱいです。マスクを提出したほうがいいのでは。


>支配層の意図のままに結局戦争の泥沼化

私はインディープ仕込でウイルスが宇宙からやってくると思ってるので
人を制すればコロナを完全制圧できるとは思いません。
人を通じた感染の拡大防止のコントロールはできるだろうけど
経済への影響を政府は補償しきれないのでしょう。
かかりたくないなら家にいればいい、というので自己解決だなあ。
それでも宇宙から降ってくるので防げないわけだけど、おとなしくしてればいい。別に誰に強制されなくてもできるし?
へんな世論誘導には反発しか覚えない。
マスクとかアルコール消毒の強制など。
私はへんなウイルス性皮膚炎にかかってしまったのだけど正直、ファミレスに耐性菌でも繁殖してるような気がしてなりません。

戦時中の情報統制に似ているのは、政府はデータを恣意的に使用している点において同意ですねえ。

私が強調したいのは、マスコミが誘導しているような経済か自粛かと言う議論でもなく、ウィルスが宇宙からでもいいのですが、中国かアメリカだ、細菌兵器だユダヤの陰謀だのと言うのはどうでもよく日本はコロナを一時的にであれ抑える可能性があったということです。中国や韓国と違って日本は台湾と同様島国で有利な条件もあった。それが池沼晋三の春節ウェルカムに始まり失敗続き。
野球で例えれば投手が一回に5点取られ二回はなんとか1点に抑えたが三回はすでに7点くらい取られノーアウト満塁状態のようなもの。本来なら完全に投手交代なんだけど池沼監督がピッチャーやってるので変わらない。オーナーである天皇がなにか言うべきだと思うが新米なので沈黙。
阪神監督矢野はようやっとる。

それはわかります。
じろうさんにどうしてほしいという話でもないのだけど、自分の雇用してる従業員だって思うままにいかないのが世界の成り立ちなので、自分だって思うままにならないときに誰かがなんとかできるはず、なんて甘いと私は思う。他人への過度な期待もまた依存なのであります。

【沖縄と千葉】初心者がドローンでvlog撮るとこうなる ~
今回の撮影は1月にしたものです(^^)~

https://www.youtube.com/watch?v=2AeZ8MMgma8

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山