| コメント(19)

20071704.jpg

コメント(19)

蓮 @bluelotus0

>ところでGOTOキャンペーンって
GOTO travel
GOTO eat
GOTO イベント
GOTO 商店街
って色んなキャンペーンあるって把握してます?

外食産業、博物館、美術館、演劇、コンサートなどの芸術系、街の商店街などでも割引が効んですよ

旅行だけじゃないんです

https://twitter.com/bluelotus0/status/1283317756675231744

がんちゃん @dqDtfzH3Hgkciwc

>gotoの一番の問題は、このキャンペーンの手数料に、3000億円も予算が掛かる事。3億ではない。そして、このキャンペーンの対象になる旅行やイベントが政府により選別されて決められる事。そして、その選別の条件も過程も何も開示されない。つまり、与党議員の利権絡み。


正義のミタカ @seigi_nomitaka

>そうなんですよ。だが、なぜかGo To Travelだけが先に、8月からの予定が前倒しされて始められることになった。しかも、観光地の飲食店や商店を助けるはずの地域共通クーポンの部分は9月に先送りで。何か怪しいとは思われませんか?

GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt

>「事業イメージ」の最初に「新型コロナ収束後の」って説明が有るんだが…。


脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3

>特定の産業に50%還元なんかやらずに、すべての消費につけてる10%の重りを外してくれるだけでいいのに。

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3

>このまま経済が傾き続ければ飢えて死ぬ人、悲観して自死を選ぶ人、自棄になって犯罪に走る人やそれらに巻き込まれる人も増える。コロナを抑えつつ経済を上手く回す妙手が見つからない事が、更に人々を苛つかせているんだと思う。


はるっぴデイズ@兒玉遥と共に歩む @with_H_Kodama

>3万円のクオカード付1泊4万円プランで儲けようとしてる人がいてびっくり

ホテルが+1万円
(4万-3万クオカード)
客が+1万円
(-4万+3万クオカード+2万補助)

持続可給付金もフリーランス含めて対象を広げたので、50万やるからフリーランスだったことにしてみないか?という営業が飲食のコ中心にかかってるらしいです。

持続可給付金の申請には、

個人(フリーランス)の場合でも、直前の事業年度分の「確定申告書第一表」の控えと、
(青色の場合は上記にプラスして「所得税青色申告決算書」の控え)
ともに「収受印」(e-Taxの場合は受信通知)付の書類が必要です。

それに加えて、減収当該月の営業内容が判るような「売上台帳」や「帳簿」、
申請者本人名義の「口座通帳の写し」、「本人確認書類」(運転免許証など)が必要です

地域(状況)によっては、事業の創業時期の提示・説明を求められることもあるみたいです。
(私の場合は税務署に提出した収受印のある「個人事業の開業・廃業等届出書」というのがありましたので、これを持っていくつもりです)

ということで、

Gotoキャンペーンよりは、いささかハードルが高いと思われます。
それでも、蛇(邪)の道はヘビーな抜け道があるのかも知れませんが…

>ところでGOTOキャンペーンって

って色んなキャンペーンあるって把握してます?


静岡県東部では、紳士服も取り扱っておりますw

この画像のスピード感が政府にもあればw

「ホテルと結託すれば旅行しないで無限にお金が増やせるらしい」
↑コレって正に政府や業者がやろうとしてる利権の縮小版なのかも知れないw

 じゃ地方の県警が取り締まりに動くかというと、うちらの県に少しでもカネが入るのなら、と見て見ぬふりだろう。

> 蛇(邪)の道はヘビー
素人なのでよく分りませんが、そもそも事業してないから事業所得の申告をしていない -> 後から捏造した昨年の事業所得を後出しで申告する、サポート会社は架空取引のエビデンスを用意する、てな感じではないでしょうか。

ホテル側も最初から通常価格なら誰も泊まらないボッタクリ価格でそこから半額(Gotoコロナトラブルキャンペーン)助成みたいな感じが横行するんだと思うよw

これはいいね!
ポストコロナの新しい
ビジネススタイルがミエテキタネ
オンライン旅行
在宅旅行だ!
旅館は領収書の発行権をてに入れた
領収書で還付するシステムにすれば
旅行業は救われるし個人も救われる

強盗キャンペーン強行の理由もちろんキチガイ朝鮮土人安倍晋三容疑者一味が海外旅行したいからに決まっとるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここに出没する、なんでもネガティブ爺さんは、
どうせ旅行なんかしないだろ

近所への徘徊ぐらいかな

GO TO ホーム
GO TO 終着駅


八丁味噌齧って100円玉集めるようなスーパーリッチなお方には想像できないだろうが

かなり余裕のある空間に 若い頃からの気に入り家具と大きな連続書架と高次な精神性

美しい造本/装丁を中心に蒐集した書籍と美術品があれば旅行なんて出かける気にならない

テレビに飽きた公衆がウロウロ旅行するのは普段の住空間が狭く貧しく醜いからでしょう 

趣味悪旅館や安ピカホテルに泊まって一瞬リッチな非日常体験をありがたがるヌッポン人

<ニセ魔黒>と<爺シッポ。。>の掛け合いマン罪w
羽織でアオリが明白でシラケのケツ毛濃い毛W

飲み屋で、ネット予約で1000円割引なるとか話題になってたけど東京除外のニュースは知らないみたいでした。
政治がワンオペ、行政手続直結すぎる弊害で後進国並の混乱。
必要とされる適切な手順に是正してほしい。

旅行は嗜好が別れる趣味ですねえ。
お金の使い方というのは同じ生活圏にいても人によってかなり違います。
なので国民全体に従前の補償をすることは無理です。
疫病の時代もある程度は環境として適応していかざる得ないのでは…
性病クラスタは警察と保健所が捕獲できそうですけどなぜできないのかは検証が必要です。今どきは許認可権限で規制強化の流れなのですが、これを役所が手数料収入の既得権益化しすぎて非正規ばかりの役所になって肝心の指導的な機能ができなくなってるのが問題なのでは。

確定申告は延長されたんで今から申告可能ですしね…

というわけで、補償という名の分配よりは減税のほうが公正なのでは、と思う一方、そうしますと政府は納税を受けた範囲で補償すれば済むのかという問題もあります。
お金を無限に刷れるとしても、それの分配の争いは、、、却って酷くなる気配すらします。
幸せを分かち合うより不幸を分かち合うほうが幸せになれると思うのですけど、今はなぜか皆が幸せめがけて突っ込んで絶望しかけてる。

私は2月中に確定申告を済ませたので、
申告期限が延長されたのをすっかり忘れていました。

コロナは4月ごろから深刻な状況になってきて、
その後に「持続可給付金」制度ができた感じなので、

確定申告延長とのタイムラグをあれこれ利用すれば、
色いろと悪だくみの操作ができそうですね。

となると、

この「持続可給付金」制度も「Gotoキャンペーン」による割引還元も、
あまりにも制度の欠陥とかアラが目立ちすぎますので、
あらかじめ政府と特定の業者が示し合わせて施行した、
抜け道ルート付きの優遇制度のような気がしてきます。


《 後進国並みの混乱。》 えッ ヌッポン国がもう完璧な後進国ってコト知らなかったのぉ 

世界で流通している「日本人はあんなによく働くのに あれほど貧乏なんだだゾ」の典拠を

詳細に紹介しておきましょう/笑。

                     ・

           『海外からも揶揄される貧しき長寿国ニッポン 』

《 笑うに笑えないコラムがアメリカのブルームバーグ紙に掲載され、話題になっている。

 原文のタイトルは……、「Stop Blaming America's Poor for Their Poverty ./In Japan, people work hard, few abuse drugs, crime is minimal and single mothers are rare. The country still has lots of poverty.」

 翻訳すると……、「アメリカの貧困を自己責任にするな。日本を見よ、国民はみな真面目で勤勉で、薬物乱用や犯罪も少なく、シングルマザーも稀なのに、貧困な人々がたくさんいるぞ!」。

 つまり、貧困を個人の責任にしたがるアメリカ人、とりわけ保守系の人たちに「貧困は社会が作り出しているんだぜ!」と訴えるためのエビデンスとして、日本人の貧困っぷりが取り上げられたのである。

 書いたのはブルームバーグのオピニオンライターで、ファイナンスの専門家だ。

 コラムではタイトルに書かれていることを、1つひとつアメリカと日本の数字を示しながら、「ねっ、日本人ってすごいでしょ? こんな国民性を持つ日本人なら貧困に陥るわけないじゃん!」という世界が称賛する日本人的理論を展開。

 「な・の・に、どういうわけか日本ってこんなに貧困率が高いんだぜ! 要するにさ、日本には政策的に深刻な問題があるってこと。貧困っていうのはさ、社会が作り出しているんだよ! 社会の問題なんだよ!」と、日本人が一向に正面から向き合おうとしないリアルを、海の向こうからアメリカ人が突きつけた、というわけ(以下、一部抜粋)。

 「Given all of this good behavior, conservatives might expect that Japan's poverty rate would be very low. But the opposite is true; Japan has a relatively high number of poor people for an advanced country. Defined by the percentage of the population earning less than half of the median national income, Japan's poverty rate is more than 15% -- a little lower than the U.S., but considerably higher than countries such as Germany, Canada or Australia:」

 (翻訳)「こうした良い行動の数々から、保守派の人たちは日本の貧困率は非常に低いと予想するかもしれない。しかし、真実は逆だ。日本の貧困率は先進国にしてはかなり高い。日本の相対的貧困率は15%以上で、アメリカより少し低いものの、ドイツ、カナダ、オーストラリアなどを上回っている。」》    河合 薫 健康社会学者 

           『日経ビジネス』2019/08/06 より

ホテルの、旅行申込者本人にクオカードでキャッシュバックするから、その分、通常のパックにキャッシュバック分の料金上乗せしますねって、昔からありますよね。
これビジネスマン向けの合法技ですよね。このキャッシュバック分を小遣いにするってやつ。

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山