チャイニーズゴーストストーリー

| コメント(2)




【樰婴】伝統的な中国舞踊の名手なんだが、「女の情念」を踊る人です。倩女幽魂というのは大ヒットした「チャイニーズゴーストストーリー」。元ネタは聊斎志異で、おいら中学生の頃には聊斎志異とチャタレー夫人の恋人の英語版と、ヒットラーの我が闘争が愛読書だった。やな中学生だな、おいw テーマが合っているのか、いつものヒラメ顔が今回は美人に見える。

コメント(2)

>元ネタは聊斎志異で、おいら中学生の頃には聊斎志異とチャタレー夫人の恋人の英語版と、ヒットラーの我が闘争が愛読書だった。やな中学生だな、おいw

 そのまま順調に発育していけば、江戸川亜嵐ポーの怪奇ものに、ヘンリー・ミラーのネクサスに、カール・シュミットといったとこか。

 ポーやシュミットはともかく、ヘンリー・ミラーのまねごとくらいは通過儀礼にやっとけばよかったのかもしれないが、やっぱやらないほうがよかったのだろうw

(松岡正剛 649夜 北回帰線)
「『わが読書』によると、文字通り「セックスの奴隷のような日々」あるいは「地獄の境涯のような日々」をおくった。しかし、セックスの奴隷なんて長く続くはずがないと、のちに老年ヘンリーは書いている。
 それが本当かどうかはわからないが、ひょっとしたらそうかもしれないということが、ぼくにもおこっていた。

 いささか私事になるが(しょっちゅう私事ばかりを書いているのだが)、ぼくは学生時代に3日間を娼婦の家に“幽閉”されたことがあった。3カ月でも3年でもない。たった3日だ。それでもかなりの経験をした。そのことをちょっと挟んでおきたい。
 その大きなワンルームの家(アパートメント)には、数組の男女とゲイたちが同居していた。これだけでも、学生時代のぼくには腰を抜かすような極限の光景だったのだが、それだけではなく、かれらはのべつまくなくセックス三昧をし、それを互いに見せあっていた。
 そんな異常な光景のなか、娼婦に3日3晩の攻勢をうけた(ゲイからも攻撃が加わった)。実は、これが何を隠そう「わが童貞卒業」の日であって、初体験と目眩く過剰甘美な体験とが一緒につながって、なにもかもがどっと襲ってきた。
 地獄とはおもわなかったけれど、それでも目は霞み、体は前も後もヒリヒリ痛くなって、こんなことをしていては何もできなくなると思い、這々の体でこっそり“脱出”したのである。
 そんなことが3カ月、1年、3年続けば、きっとたいそうな生き地獄だろうという想像がつく。ミラーにはまさしくそれがおこったのだろう。ちなみにぼくは、そのあと長いあいだにわたり、どんな女性とも感応しなくなっていた。」
https://1000ya.isis.ne.jp/0649.html 

KAKA☆ @kaka_don06

>ずっと一部の映像だけ脳に残ってる映画があるんだけど、まったくタイトルとかも思い出せない・・・。多分、中国か韓国系で高い壁があって、画像みたいなのを使って戦う? 化け物系がでてくる? 結構グロい。数年前からなんだったっけなぁーと思ってるんだけど、さらに記憶が曖昧になってもう。ヒントすら曖昧。


ななぱぱ @Nana_Papa77

>カカさんそれ多分チャイニーズゴーストストーリーじゃないですか? 自分も小さいとき観たのでうろ覚えですがw マリマリオン風化雷電みたいな呪文唱えてませんでした?

【 DENG LUN & YANG ZI : A CHINESE GHOST STORY CROSSOVER 】~青年と妖女の愛の行方を描いたファンタジー第1弾(第2~3弾&「Chinese Erotic Ghost Story」も製作)

https://www.youtube.com/watch?v=_nP4HSpf2Ww


>幽霊が出ると恐れられている蘭若寺。何も知らずにそこで一夜の宿をとった青年ツォイサンは、美しい娘シウシンに誘惑される。実は、シウシンは千年前の妖怪ロウロウの命令で、男を誘惑してはその命を奪っている幽霊だった。だが、善良なツォイサンの無垢な心に触れたシウシンは、やがて彼に恋してしまう。ツォイサンもそんなシウシンを愛するようになるが……。

コメントする

最近のコメント




雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円

ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)



300円で買える
メッセージアート



まりなちゃんコレクション



ネットゲリラの缶バッヂ



ゲバラ缶バッヂ



281_AntiNuke ギャラリー

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山