チャイナドレス

| コメント(10)




【旗袍舞蹈 琵琶语】チャイナドレスの場合、断髪的なセットした髪型がお約束みたいですね。戦前の上海で完成された服なので、近代的で、夜の街で外国人相手の接待として発達したので色っぽい。実際には、身体にピッタリ合わせて仕立てなきゃならないし、いい生地を使うと「日本の花嫁衣装と同じくらいカネがかかる」そうです。横浜中華街で売ってるヤツはあくまでも土産物w 本物ではない。

コメント(10)

チャイナドレスとかバニーとかはイメージとしては官能的なんだがw
悪魔でも<鑑賞オンリー>であまりソソられないなww
脚線美を強調しすぎているカラなのかwww
反応の鈍いオイラは<逆変態>にゃのかwwww

 この動画を見終わった後、二分割された画面の片側に出てきたのが、次の動画。
 このところCharの動画をよく観ているので「Smoky」絡みで出てきたのだろう。
 いや~、楽しい楽しい。
 ユニクロのCMやモンクレールのイメージモデルをつとめているというので世間では有名なんだろう。テレビを観ないあたしはついさっきまで彼女を知らなかった。
 https://www.youtube.com/watch?v=YZ_wEW8tI9U

 ノリノリの表情がイイ。実にイイ。
 モンクレールの写真もたまらない。パールのセットもカッコイイ。無性に欲しくなる。

 しかし、である。凄いなあと感嘆しつつも、素敵な小学生はまだまだ大勢いるに違いないとも思う。
 数日前ホームセンターのベンチで人を待っていたら、隣から「ユーチューバーが……」と女の子たちの声が聞こえてきた。見れば、手足が鉛筆みたいに細い小さな女の子が二人で喋っていた。小学校3年か4年だろう。スゲーなあ、と最初は驚いたんだが、だがしかし自分の幼い頃を振り返ると、もうその頃には恋をしていたような気がするし、へたっぴいながらも踊ったり演奏していたような気もする。

 で、何が言いたいかというと、少女ドラマーをこんだけノリノリにさせるCharって、やっぱ最高だぜ、ってことなんである。
 なんだ、そこかよ、なんである。
 https://www.youtube.com/watch?v=4xUmlNHGMPw


 ところで、少女ドラマーがいるなら、カッコイイ婆さんのドラマーもいるに違いない。思い立ち、「ドラム 婆さん」で検索してみたんである。
 すると、どうだろう。
 驚異的な婆さんがいるのを発見して興奮・感動を味わえたほか、「婆さん」で検索しているにもかかわらずなぜか凄いマルチの爺さんが出てきて、これまた非常に楽しいんである。
 
#StayHome

ベトナムのアオザイもピッチピチドスケベバージョンあっていいよねw

「昼は漢服の天下、夜は旗袍の天下」といった感じですかねw

>毎日おかん 様

ここだけの秘密ですが… 
Charと私は実は同い年です。

もちろんヴィジュアルは正反対です。
ギターなど触ったこともありません。
女性のモテ度の比は言及するに及びません。

私はフェルトの帽子を被ってコヨーテの鳴き真似はやったことはありませんが…
段ボールをギターの形にくり抜いて伝道歯ブラシで演奏したことはあります。
段ボールギターを奏でながらコンニャクを叩いてドラム代わりにもしました。
もちろん音は出ません。
ライブハウスの空気が一瞬で凍り付きました。

せめてシカゴ・ブラザー&シスター・ブルースバンドくらいの
たるたるした演奏はしたいところですが、死ぬまで無理でしょうね。

ということで、
ドラム少女「よよか」ちゃんのYouTube動画はたまに見ます。
レッドツェッペリンの「移民の歌」かなんか叩いていた記憶があります。

おばあちゃんドラマーといえば、ニューオリンズ?かどこかのライブで、
飛び入り演奏している元ドラマーだったおばあちゃんの動画も好きです。

そういえば、だいぶ昔のことですが、
地方のライブハウスで間違えてCharの楽屋に入ってしまい、
マネージャーに叱られたことがありました。

 さきほどの地震はかなり大きく揺れました。
 落ち着くために水羊羹をいただいたところです。
 常日頃から準備を心がけておりますが……これからの季節を考えると、何だか辛いばかりでまいりますね。
 ま、そんなときこそ、「君に胸キュン。」でも聴いて明るくまいりたいものです。

 それはそうと、以下、メビウスさまへ。

>ここだけの秘密ですが… 

 約束いたします。ええ、ええ絶対に他言はいたしません。財布のヒモはゆるいが口の堅さには自信がございます。


>Charと私は実は同い年です。

 

 こりゃ、まいった。
 ということはつまり1955年生まれでいらっしゃるのですね。いやー、まいった。

 いよいよ年金受給開始ですか? もとい、野次馬さんのサイトは各界で活躍するアーティストにとても人気があるそうですので、メビウスさまがエディ・ヴァン・ヘイレンだとしても私は少しも驚きません。

>おばあちゃんドラマーといえば、ニューオリンズ?かどこかのライブで

 

 

 そうなんですそうなんです!
 最後のおばあちゃんの言葉に涙するかたも多そうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=8lXviiPq4as


>そういえば、だいぶ昔のことですが

 もしかしてリューベン、ジョージと一緒の頃でしょうか。
 興味津々ですw

 ご存じでしょうが、一応貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=7W2QhMnOsT4

ほれ。こりゃモテるわ。

https://www.youtube.com/watch?v=SHNj_aJ59LM

>毎日おかん 様

音楽の方向性もヴィジュアルも、エディヴァンヘイレンというよりも、
同年代では麻原彰晃の方に近いかも知れません。

調べてみたら、全く同じ生年月日では、
アメリカ女優のベッティー・ブラントリーという人がいました。
知らない方だったのですが、スティーブン・ソバダーグの夫人みたいです。
昔、『セックスと嘘とビデオテープ』をレンタルビデオで見た記憶があります。

あの、ライブ飛び入りの元JAZZドラマーのおばあちゃん、
冒頭の打ち出し部分で観客の心を一瞬にして掴んでいましたね。

Charのライブは、おそらく石田長生とアコースティックで組んでいた
「BAHO」(馬呆)の時のものだっと思います。

※一緒にいったアートディレクターの人が、
 ちょっとCharと知り合いだっということで、
 会場頒布のCDを友人たちから数人分集めて、
 まとめて楽屋にサインを貰いに行った時のことです。

時の流れというのは残酷なもので、私もいつの間にか
『気絶するほど太ましい』になってしまいました。

Charの実家(ZICCA)配信の映像では、
背後のレコードラックに掲げられた、
「ドアーズ」のあのCDだけは持っています。

ということで、
再び、ここだけの絶対的な秘密なんですが…

実は私、最近、訳あって紙おむつを愛用しています。
(あと10日ほどは厄介になる予定です)
穿いてみるとこれが実に快適でクセになりそうです。
ここのコメンテーターの皆さんもお歳の方が多いとお見受けしますので、
この先ご利用される方も多いと思いますが、
躊躇なくトライしてみることをお薦めします。

コツは、表示サイズよりも、ひとサイズ小さいのを選ぶことです。
ぴったり穿けますので、趣味でチャイナドレスを着用した時の
ボディラインの崩れも気になりません。


皆さんの顰蹙買うのがわかってて敢えて石を投げる「不良性」がありましてツイツイ云うと

チャーをハンサムだと思ったことないんだよね/笑。面白い奴だと思うし才能もあるけど

あの首の異様な太さというか角度というかフォルムが爬虫類を思わせて顔貌にまで視線が

届かない/艸。。では日本のミュージシャンでは誰がハンサムかというと極私的ランダムで

順不同として眺めてくなはい/笑。ルイズルイス加部 山口冨士夫 鮎川誠 圧倒的ハーフ

優勢だけど大昔の日比谷野音でブルースクリエイションの竹田和夫が「オレたち足も短いから

ロンドンブーツ履くしかないんだヨ」って笑わせてましたが 本当にルックスではほぼ敗北

でも沢田研二はハンサムだし実見した限りではドラムスの林立夫は若いころ美男だった 。。

ぼくはX-JAPANとかのヴィジュアル系はアウトだし矢沢永吉や布袋虎泰とかの容姿にも

興味ないけど忌野清志郎や宇崎竜童パンタ@頭脳警察の顔には人間として好感もてる/笑。

 順位をつけるなんて無粋かもしれませんが、おかん的にはこうなります(笑)。
①Smoky
②WASTED
③GET HIGH

>嬰児さま
 確かに。ルイズルイス加部さん、超美形ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=7f99y8QAe5Q

 
 昨日、見つけました。

「気ままに生きる」 著者ルイズルイス加部
https://www.berrys-cafe.jp/pc/spw/20120404.html


 まだ導入部に目を通しただけですが、はやくも胸キュン。
 ネットで小説を読むのはキツいと思ってましたが、配慮が行き届き、なかなか良いですね。
 真夜中の楽しみが増えました。
 そうだ、「ロバート・クラム」も買っておかなきゃ!


>メビウスさま

 こんにちは。
 いつも楽しいコメント、ウケまくってます。
 乙女座でいらっしゃるのですね!

>趣味でチャイナドレスを着用した時の
ボディラインの崩れも気になりません。

 こりゃ、まいった。
 チャイナドレスで〆るとは、なんて鮮やかなんでしょう。


 ところで、おふたかたに共通しているのは、生チャーに会ったことがある、ということ。
 羨ましいっス。
 実はこっそくり白状しますと、チャーにはまだ会ったことがありません。ライブハウスやスタジオに通いつめた80年前後、チャーとは別のギタリストに夢中でした。彼しか目に入らず、視野狭窄に陥っていたようです。
「あの頃」は、非常に楽しくも、振り返ると未だに胸の奥がヒリヒリしてくるのですから、特別な季節だったのでしょう。


♯「君の瞳に恋してる」 フランキー・ヴァリ
♯「君の瞳に映るあたしに恋してる」 おかん


コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山