4月3日発売!

| コメント(8)
9784907872298.jpg

略奪者のロジック 超集編 1650円

大センセーションを巻き起こした「暗黒の箴言集」が7年ぶりに続編として復活し今ここに脅威の本質を暴く!
自由貿易とは多国籍企業だけが利益を得る仕組みである(バラク・オバマ)/金融資本や独占資本にとって、政治家はただの駒なのである(羽仁五郎)/大衆社会とは、非エリートがエリートに操縦される社会である(ウィリアム・コーンハウザー)/日本の官僚は内閣を乗っ取っている。ナチスの全権委任と全く同じことが行われているのだ(小室直樹)/巨大企業と1%の富裕層の税負担を減らすために消費税増税が強行された(植草一秀)/ネオリベラル体制では国民の政治参加の機会が失われ、意思決定は多国籍企業に委ねられる(ナンシー・スノー)/日本の水道は全て民営化する! (麻生太郎)/支配者にとって大衆が知識を持つことは不都合なのである(ジョヴァンニ・ジェンティーレ/この時代を一口に言うと、白人による世界植民地制覇の時代である(清水馨八郎)/政治宣伝は客体の知的水準が下位になるほど効果を発揮する(ジェームズ・フレイザー)etc

コメント(8)

當方勿論既に購入豫約濟みなのですが、當方がしつこく三島に趨くのは、或いは響堂氏/秋嶋氏が見えるのでは、と謂ふ淡い期待を抱いてゐる爲でもあります。

此の春は肺炎騷ぎで開催も實現も難しうありませうが。

積雲様
いつぞやは「ナチス、誠実、知的は同時に二つしか成り立たない」という言葉の出典が「ナチ・エリート」であると教えていただきありがとうございました。確かにあの本の中で、ヤスパースが紹介した言葉として引用されていました。あれは名著ですね。

ところでこの本の表紙は、明らかにこの写真が元ですよね。

https://www.deutscheundpolen.de/frames/bild_lang_jsp/key=194x_lg_kind_nr_335.html

これ、ナチスがポーランドなどの占領地の「劣等民族」どもの中から、人種的に救う価値のある金髪、青い目の子供たちを選別して親と引き離し、ドイツに送り込んでドイツ人家庭の養子にして“ドイツ化”していった時の選別写真ですね。

人間が国際資本主義の駒としての尺度でしか判定されない、容赦ない選別と“加工”の時代が来ているという警告なのかな。

「あの娘は誰?」とか言わせたい

*****

photograph 思い出はいつだってキレイ
hologram 理想郷を映し出すけど

そう、本当の君はマッチ売り
雪に埋もれて眠ってる
朝が来て みんな見て見ぬふり
死にたいってのは生きたいってことかい?

bright lights 口先の好景気
今夜も満席のネットカフェ
息できない クールじゃない
美しい国はディストピアさ

****

じゃあ
ウヨサヨ対立演劇に乗っかるの
やめたらいいじゃん

グローバル資本を否定するのはよいが、あるべき社会とそのための具体的な方法が明示されていない。

ゆきのちゃん本には未来へビジョンが示されていない。
しかし、真の洞察力はないが、自分が知的エリートだと思いこんでいる左翼に受ける要素はあろう。

そして、秋嶋は反体制を装いながら知識層に社会に絶望させる工作員の可能性がある。

東京でインフルエンザ関連死が急増 インフル感染者は平年よりも少ないのに?

これまでも、ゆきのちゃんの本を買って読んできましたが、
1ページ読切り用語集みたいな趣もありますね。
そんなんで定義付けしていいのと感じることも多々あり。

指摘は確かにその通りかもしれませんが、何冊か読んだ者としては、
そろそろ言いっ放しにしないで、ではどうすれば良いか、
ゆきのちゃんの考えも出してみてよと思います。

「では、どうすれば良いとお考えですか?」と
ツイッターで聞いたらブロックされましたwww

あ、野次馬さんのとこで宣伝リンク貼ってあるのに、すみませんです。

病気を患ってる患者たちが切望するのは適切な診断以上に、最適な処方である。
重度な病を患ったニホン社会に対しては先ず病原菌の発生源を探究して特定せねばならない
と思う次第だが、医者がカルテを書く際に修辞法を駆使して文学的にいくら美しい箋を書いた
ところで患者には何のメリットも無いざんしょ。

不完全な社会ではあったもののなんとかそれなりに成立してた古き良き平和な社会に
突然チン入してきた異分子=超汚染物質が万病の根源である事が遅まきながら周知されつつ
ある今日この頃、自浄作用の効かない当事国は放っといてひたすら諸外国のネット環境を
通してニホン社会を正義へ導いて参りたい、って感じかしらね。

外濠からじわじわと行ってきやすww


コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山