| コメント(14)

ujuYHzO.png

コメント(14)

かわりにアレが死ねば今日は国民の祝日になったのに・・・・

フィリピン発日本行きチャーター機の火災事故、どういうことだろうかと思っていたけれど、先のゲリラさんの記事解説で納得しました。
で、このグラフを見ると、ここ最近の急増の多くが外国籍の人たちで、日本国籍に限定すると、相変わらず緩やかな増加傾向にとどまっているということでしょうか。
それでも、リーダーシップを発揮して選挙を有利にすすめたい知事と首相は、非常事態宣言のタイミングを狙っているのでしょうね。

飯〇幸〇 上級国民なら死なんかったやろな
庶民の志村けんや!!!

飯〇幸〇 上級国民なら死なんかったやろな
庶民の志村けんや!!!

ジャップ人を絶滅させたい鬼畜キチガイ朝鮮人のクソ安倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジャップ人は今こそ決起してクソアベとその一味を1匹残らず捕えて処刑しないと絶滅されられるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これは戦争だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クソアベを公開処刑しない限りジャップの未来は無いwwwwwwwwwwwwwwwww

 日本の医療リソースをねらって、世界中から押しかけてくる、とコメントしたのは、かなり前だった。 だから、さっさと欧米との交通を遮断しろとも。 遅かったか。

20日頃には1日200人の感染者を予測していたが一週間遅れでございますが、そうなった
阪神・藤波らの合コンが行われたのが3月14日できっちり二週間後に結果がでている
今週、週末には昭恵らの結果もでるんじゃないかな
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1077210460.html

最近の物資争奪戦や、マスク着用・自宅待機・検査拒否(政府側ではなく、結果告知が待てずに地元に帰っちゃったってやつ)を見ていてパッと思い浮かんだのは、結局日本人は上辺とは違いお上の言うことなぞ全く信じていないんだな、ということでした。どこかのコメントでも書いていらっしゃる方がいましたよね。
でも私は正確に言うと、「超自然的な力で何でも解決できる政府以外は信じない」ということだと思います。
そんなものは元々存在しないか、百歩譲っても主権者たる国民の普段の(不断の)監視と口出しと支援が必須なものであって、デモや井戸端会議(だけ)では創出できないはずなのですが、日本人は「全てお上に丸投げして文句だけ言う」(宮台真司氏)以上の行動をとれない。
加えて、自民に限らず「現政権」をそのスーパーパワーに擬する人々は、「神の御業を評価してはならない」という宗教の大原則のため、お上批判という発想がどうしても生まれず、不信心者を叩くだけ。これが日本の現状に対する私なりの認識であります。
さて何が言いたいのかというと、今回のコロナウィルスは、階級人種性別世代のいずれをも一顧だにせず感染していく、まさに「スーパーパワー」です。例えば311で直接被害を被ったのは東日本だけですし(本筋から外れるので詳述しませんが、東京多摩出身で当時大阪在住だった私は、当地の人々の無関心さに唖然とした記憶があります。今ではそんなもんかなとも思えますが)、放射能は人から人へ感染したりしないので、福島県民以外は高見の見物を決め込んでいられたわけですが、今回はそれは通用しません。
現代のローマ帝国日本総督府たる在日米軍の関係者にまで感染者が出ている現在、この「本物」に翻弄されている「偽造神」(上下の共犯関係の産物)たちを目のあたりにして、日本人は今度こそ認識を改めるのか?偶像を崇拝し偶像に文句をつけ取り替えただけで満足というサイクルから抜け出すことができるのか…?

厚生労働省の公式発表を見ると、
28日の時点では、
日本国籍の者1,012人(これ以外に国籍確認中の者がいる)
ですが?

ちなみに感染者は1,499例ですね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10549.html

沖縄の嘉手納基地の米兵が感染したのだが、詳しい情報は開示されてないようだ。
厚木、横田、横須賀などの米軍基地にも感染者が出ていても不思議ではない。
政府、外務省、防衛省は在日米軍基地の感染者情報と、感染者対策を米軍がどのように実施しているかの情報提供を要求するべきだ。

横須賀基地の米兵が芋づる式ですわ。

横須賀基地の米兵2人の感染確認、基地関係者計5人に
2020年3月29日 14時08分
https://www.asahi.com/articles/ASN3Y4PTDN3YULOB006.html

>フィリピン発日本行きチャーター機の火災事故、どういうことだろうかと思っていたけれど、先のゲリラさんの記事解説で納得しました。

◆マニラの空港 羽田行き小型機炎上 8人全員死亡 日本人なし(2020年3月29日・NHK)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356811000.html

>フィリピンのマニラ国際空港で29日夜、羽田空港に向かう小型機が離陸に失敗して炎上し、乗っていた8人全員が死亡しました。死亡したのは日本で病気の治療を受ける予定だった患者や医療関係者などで国籍はアメリカとカナダ、それにフィリピンだということです。

CNN Philippines @cnnphilippines

>WATCH: Aircraft carrying eight people catches fire near Ninoy Aquino International Airport | Courtesy: Jela Jels on Facebook


Poker ポーカー Now @poker_ing

>【マニラ】患者はカナダ人、アメリカ人は付き添い。何故医療目的でチャーター機が東京に向かおうとしたのかについては、関係者の間で箝口令が敷かれており不明。日本では朝日が一時見出しを「コロナ患者」としたが、差替えたようだ。

◆羽田行き小型機炎上、医師ら8人死亡 マニラ(2020年3月30日・日刊スポーツ)

https://www.nikkansports.com/general/news/202003300000035.html?utm_source=twitter&utm_med

>フィリピンのマニラ国際空港で29日夜、羽田行きの小型機が滑走路で炎上した。離陸直後だったとみられる。警察などによると、民間航空会社のチャーター機で、乗っていた8人全員が死亡した。医師や看護師、乗員のフィリピン人6人のほか、患者と付き添いのカナダ人と米国人各1人。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、フィリピンは主要な医療施設が新規患者の受け入れを停止しており、治療目的で日本に渡航しようとした可能性がある。

>患者の病名などは不明。在フィリピン日本大使館によると、搭乗者に日本人が含まれているとの情報は入っていない。フィリピン政府は新型コロナの水際対策の一環で、全ての外国人の入国を拒否しており、マニラ国際空港での定期便は大幅に制限されている。空港当局などによると、事故は29日午後8時(日本時間同9時)ごろ発生。滑走路の端で出火した。滑走路は閉鎖され、消防や救急車両が現場に急行し、消火した。

appler @rapplerdotcom

>LOOK: A Lionair (West Wind 24) aircraft bound for Haneda, Japan with 8 passengers on-board caught fire while about to take off from runway at the Ninoy Aquino International Airport on Sunday night, March 29. None of the passengers survived the incident.

数日遅れのご紹介ですが、こういう記事も見つけましたので、自己レス。

「国内の新型コロナ感染者『3分の1が外国籍』は誤り。グラフが拡散、厚労省の見解は」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00010000-bfj-soci

他方で、フランスの重症者をドイツが受け入れて治療に当たることもあり、「医療目的」で来日することが必ずしも悪いわけではないかもしれません。ただし、ドイツのように、検査徹底で自国の感染状況を正しく把握したうえで、医療体制に余裕がある場合の人道的対応であるべきかと思います(このことはドイツ国内で報道もされています)。国民に正確な情報の公開がなされないまま、ゴーン氏が出国したのと同様に、海外から入国する不正規ルートがあって利用されているというのは、状況が異なるかと。

>もりへー様
情報提供、ありがとうございます。
(お礼が遅くなり、失礼いたしました。)

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山