やっと死んだぞー!グッズ売れぇー!

| コメント(26)
100日後にバレるステマ、というんだが、素人が個人で、死生観をカワイク描いたワニの漫画をTwitterで毎日更新して話題に、そして100日後には完結するんだが、それと同時に盛大に、単行本とかアニメとかいきものがかりのMVとかマグカップとか大量の関連商品が発売されて、みなさん唖然呆然w 結局、個人がTwitterで連載、というのは大嘘で、最初っからそういうストーリーで仕組まれたヤラセだったわけだ。いつもの電通の平壌進行ですw 「一杯のかけ蕎麦」ってのもあったね。「電車男」というのもあった。「銭湯絵師」は記憶に新しいところだが、全部おんなじパターンです。こういう仕事に関わるクリエイターって、みんな見事に中身カラッポだよね。絵描きにしても物書きにしてもイラストレーターにしても、自分が表現したいものを持っている人は電通の仕事なんかやらないから。

100日後に死ぬワニ 公式
https://twitter.com/100waniOfficial
http://imgur.com/DPHGAnk.jpg

>取引企業 ㈱電通東日本
http://imgur.com/y2CQN27.jpg
https://www.basica.co.jp/company

原作:きくちゆうき   統括: 中尾恭太 Producer:仲肥朝美 野手南穂 Manegement:宮本梓 Creative:中元寺隆夢 星エリス 今井桜子 Special Thanks:黒木博 ささきさきじ

Movie Staff CD/企画:大石タケシ AD :小杉幸一 PR :谷村直泰 PM :小林拓路 演出 :鈴木菜音 編集 :柳原聡子 PRプランナー:根本陽平
https://youtu.be/QT5eW7OsDFQ

大石 タケシ
電通 - CMプランナー
https://i.imgur.com/48ulfLm.jpg

根本 陽平
株式会社電通パブリックリレーションズ
情報流通デザイン局 コミュニケーションデザイン部 PRプランナー/企業広報戦略研究所 主任研究員 
https://dentsu-ho.com/people/627
http://imgur.com/gVCWgY0.jpg

●映画化、書籍化、グッズ&イベントも
https://twitter.com/100waniOfficial/status/1240967833896374274
https://i.imgur.com/4YoFToN.jpg

●手際が良すぎるグッズ展開
https://loft.100wani.com/
100ワニ追悼 POP UP SHOP in ロフト

SNSで大反響をよんだ、話題の作品『100日後に死ぬワニ』の追悼POP UP SHOPがロフトで開催!在りし日のワニを偲び、アパレルや文具等多数の商品をとりそろえました。ワニへのメッセージを描いて満開の桜の木を作るといった参加型イベント、描き下ろしをはじめとしたイラストの展示などの企画も盛りだくさん!!この機会に是非足を運んで、思い出に残るワニのグッズを見つけて下さい。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2092303.jpg

●ランサーズも参戦
【330円1000文字以上】トレンド記事作成依頼(内容指定有り)の仕事
【記事詳細】
『100日後に死ぬワニ』の作者・きくちゆうきさんの経歴と過去作品の記事作成
https://www.lancers.jp/work/detail/2805729

昭和の日本では「アメリカで人気」という似たようなインチキがあって西部の早撃ち王を名乗って来日してもてはやされたヤツが実はアメリカでは売れない大部屋俳優だったとか、そういや宍戸錠も早撃ち世界第三位と自称していたw みんな、嘘を嘘と知って楽しんでいるんだからそれでいいんだが、インターネット時代では嘘がすぐバレちゃうので電通さんも大変だw

18102502.jpg 税・送料込み 1300円 <炒り玄米の番茶粥セット 6食分(2食分×3)>
弱火で20分間コトコトと煮るだけでカンタンに作れる番茶粥セットです。一人前ずつ小分けされているので、とても便利。コメは、無農薬・無施肥の自然栽培米です。番茶ももちろん、無農薬・無施肥の自然栽培茶。「日本の食」を追求して来た豆州楽市、薪炒り番茶KKが辿りついた、ひとつの結論です。
【ステマ】『100日後に死ぬワニ』、電通案件だった 映画化、グッズ化、書籍化など続々決定 ランサーズも参戦 ★7というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
こういうのは最後までしっかり騙さないといけない
功を急ぎ過ぎたな
------------------------------
一杯のかけそばも電車男も知らない中高生はこういうのに引っかかるだろうな
------------------------------
友人の死をキッカケに描き始めた云々も
仕込みでしょwwwwww
------------------------------
100日後に死ぬまつりで映画化決定 
------------------------------
某ワニ、100日目を迎える直前に書籍化や収録内容が判明した事で色々と困惑の声
https://togetter.com/li/1483271
------------------------------
10分かけて読んじまったが
何が面白いのかさっぱり分からんかった
最後に事故って死ぬだけ
時間返せよ
------------------------------
電通の本気
------------------------------
↑どこがだよ
宣伝下手過ぎるだろ
------------------------------
木曜あたりに職場で話題にしちゃった奴
いまどんな気持ち?
------------------------------
個人が頑張って毎日ネタを考えてるんだと思ったら、単なる電通のお抱え作家がお金とアイデアをもらって連載しているだけでした。
------------------------------
ハロウィン騒動を見ても
スマホのおかげで宣伝が簡単になり
テレビ以上の洗脳ツールとして
特に若者が簡単に騙されてくれるようになったから
広告代理店としては楽な時代になったもんだ
ネットの真実に覚醒した若者の万能感をうまく逆手にとって操ってる
さすがプロの扇動屋だ
スマホを使えば、若者はマーケッターの思惑通り操られてくれる昨今の状況がわかりますねえ
------------------------------
いったい何社と提携してんだ?えぐいなこいつ

マグカップ本日発売!
;100日後に死ぬワニ × TOWER RECORDS
29日目の『END MAN the movie』観賞の回をプリントした
使い勝手の良いサイズのマグカップ
マグカップ
販売価格:\1,650(税込)
【発売日】
2020年3月21日(土) 午前10時より販売開始。
------------------------------
いきものがかりのMVわろた
いいねの数が最初一気に7万とかなったけど
それから再生数100万以上ふえてるのにあんま増えてないw
------------------------------
↑もはや「いきものがかり」を名乗るなんて烏滸がましい
「しんだものがかり」とでも名を変えろ
------------------------------
↑桜の季節にスーツ着て
電通に入社するシーンがラストなら
ああこいつ死んだわって分かりやすかったな
------------------------------
もう次スレは電通に忖度して立たなくなります
皆様慎重に御書き込み願います
------------------------------
「日本中が感動」
------------------------------
全米が泣いた
------------------------------
グッズの大半は中国で作られコロナの影響も受けずに今発売出来るのはコロナ前に作られていたということ
------------------------------
この時期どうやってあれだけ大量のグッズを中国で作って輸送したのか後学のために教えて欲しいわ
普通に供給止められた業界もあるのに、電通つええな
------------------------------
新入社員を過労死させる企業が命の大切さを説くとかお笑いにも程があるだろ
------------------------------
ワニ神でした!!!
書籍買います!!
グッズも買います!!!
続編待ってます!!!
------------------------------
↑ランサーズ「よし、報酬300円な」
------------------------------
アンチがいくら喚いても
フォロワー爆増中、いいね日本記録更新、書籍化ミリオン、グッズ品切れ続出、新聞テレビYouTube1面トップ、ロフト行列
ここまでは確定なんだよなぁ、、
これでステマも何もなくね?笑
------------------------------
↑ヘタクソか
------------------------------
大川隆法の降霊本より素早いとか胡散臭いにきまっとるやろ
------------------------------
↑なんかワロタ
------------------------------
なんで電通叩かれてんの?
------------------------------
↑電通だから
------------------------------
一気に冷めた人多いんじゃないか?
------------------------------
↑現時点でまだまだフォロワー増えてます、、
------------------------------
↑https://twitter.com/yuukikikuchi/followers
フォロワー0や少ないアカウントがどんどんフォローしていってる
やっぱりなあ
------------------------------
新種デンツウステマワニ
生態100日後ステマがバレて死ぬ
------------------------------
マスゴミがネットを叩きまくってたときはネットは面白かったが
マスゴミがネットの牛耳りを完了してからネットを持てはやすようになって
このときに洗脳装置は完成した。

巨大資本のステマは今はネットを使い、巧妙に印象操作の仕掛けをやる。
テレビや雑誌媒体が既に機能しない現在、流行を追う人々を集約できない以上、本音をぶつける匿名掲示板やSNSがターゲットにされている。
ネット信者や若者は「自分で情報をつかみとった」と思い込み万能感に支配される。
そういうのすべて込みで情報操作は行われている。
こういうネット信者や若者は「自分が賢い」と思ってる分、余計にタチが悪い。

昔はネットにアクセスできない人を情報弱者と呼んだ。
今はネット依存者ほど情報に偏りがあり、印象操作に左右される。
新しい情報弱者の誕生。馬鹿の深化はこうして行わている。
------------------------------
せめて ちょい前から死なないでグッズとかさぁ
死ぬこと目標で電通か盛り上がってここまで企画してたって気持ち悪すぎなんだけだど
「やっと死んだぞー!グッズ売れぇー!」みたいな
------------------------------
↑追悼グッズ
とかホントに頭悪そうだわ
------------------------------
この大量のグッズとメディアミックスは半年以上前から用意されてるよ
漫画も事前に全部描いてたんだろうな
------------------------------
+民みたいなひねくれたやつがステマ糾弾することも含めて全部手のひらの上だろうな
炎上してもとにかく勢い出してまとめられれば勝ち
------------------------------
関東地方のトレンド
ワニ映画化
41,978件のツイート
関東地方のトレンド
映画化決定
4,185件のツイート
関東地方のトレンド
ねずみくん
25,824件のツイート
日本のトレンド
いきものがかり
23,140件のツイート
東京のトレンド
1日1日
363,188件のツイート
関東地方のトレンド
#100日後に死ぬワ二
1,171件のツイート

トレンド独占!!すげー!!!
------------------------------
こんなの氷山の一角ですよ
お前らの大好きなアニメだって広告会社が仕掛けてたし今もやってるだろ
何がそんなにお前らの怒りに火をつけたんだ?
------------------------------
↑企業案件の商業作品を、個人作品だと偽っていたから。アメリカでは違法です。
というか日本でも、こんなこと倫理的に普通はやらない。漫画もアニメも商業作品だと最初っから宣言してる。
------------------------------
電通みたいなメディア自体が他人の不幸で金を稼いでるわけだし他人の事故死を自己の歴史作品として
ファンネルのAIに絶賛させることでネズミ算式に評価を増やせば簡単に金も名誉も手に入ると思ってる頭AIな上級国民が作者だから
100日後に死ぬワニも結局は他人の死をネタにして盗んだきくちゆうき自身であるネズミがひよっこを助けようとした偽善者のワニをアーカーシャ通りバイクで轢死させた後悪者にされないようにLineを消したって話だったんだろうな
------------------------------
ネットの時代も終わった
今やネットを飛び交う情報の99%はゴミだ
ただの広告媒体に成り下がった
2010年代、スマホ愛撫低脳馬鹿だらけになってネットが低質化した
アフィサイトの隆盛とスマホの普及がリンクしたのがまずかった
今、賢い人はネット離れしてるからな
ネット離れした人の話をネットで聞けないのは残念だ
------------------------------
ステマじゃないよな
ヤラセ、でっち上げの部類
------------------------------
この程度の企画でこんなヘマやってるようじゃ、情報機関としても謀略機関としても使いもんになんないな。。。
築地と何回か仕事したけど、とにかくセコイ、貧乏臭い(自粛)が多い会社で
こりゃあかんと思ったことですよ。
------------------------------
フジの夕方ニュースのシメでカトパンが
「さあ!今日は100日で死ぬワニの最終回です!」って言ってたの
わざわざニュースのシメにだよ?
------------------------------
銭湯絵師案件
------------------------------
↑俺もそれと完全に被ったわ
実力不足の押し売りってやっぱわかるよな
------------------------------
問題なのは
商品化自体でなく
ワニくんが死んでみんな余韻に浸りたいのに
間髪入れずギラギラ金儲けキャンペーンを出したこと
人気になったから電通があれこれしましたならわかる
最初っからその気でした!とバレバレなことするなよと
ステルスマーケティングするなら、最後まで綺麗に
わからんようにやれよと
------------------------------
↑ワニくん知ったの99日目だよ
流行らないまま100日経ちそうだから、焦って色々やったら、あからさますぎてしまっただけやろ
------------------------------
仕込みで流行らせるのてキモい
流行る→商品化で儲けるのはなんともないんだけど売るために流行ってますって価値観を作ろうって魂胆が卑しい
ステマじゃないのこれ?日本でステマに罰則ないんだっけ
アナ雪で本家ディズニーは激おこだったみたいだけど
アナ雪新作なのに全く話題に扱われなくて逆に不気味
------------------------------
ネットは真実!とかSNSやyoutubeの数字は真実!とか言ってる層は買うのかな?
一種の社会実験だね
------------------------------
グッズの生産~配送期間考えれば2,3か月は当然のようにかかる
連載はじまったのがちょうど2,3か月前みたいだから
始まる前から全部決まってたと考えるのが自然
------------------------------
いきものがかりに歌を書かせて、歌わせて、商業音楽として収録させるのは、
何億円とかそういう世界だよな。先行投資でこんなお金、電通じゃ無ければ出せない。
------------------------------
企画
デザイン決め
試作品チェック
流通確保
発注

企業が絡むといちいち関係者通す必要あるし、稟議も必要になる
この規模をサクっと出来るわけねーだろ
------------------------------
ノーギャラで死生観を問いかけるっていうスタンスのはずが
実はカネのことしか考えてないド凡俗でしたw
そりゃ引くわwww
------------------------------
100日後に死ぬオリンピック

1日目
聖火が種火ごと消えるwww
------------------------------

才能がある人がこういう電通絡みの仕事をしないというのは、他人の思惑で踊らされてるだけなので、面白くないからだ。カネになる仕事ほど制約が多く、口を挟みたがるヤツが多い。

コメント(26)

こーいう扇動に弱いバカを炙り出すツールではあると思うね。

やっと始まるのかもしれません。
東京の一日の感染者が10人超えて、田舎のドラッグストアに7時前から行列です。
今までは爺さん2名だけでした。

まぁ、ステマがバレて炎上するところまでがマーケット戦略なんでしょうね。

ということで、

1秒目「一杯のかけそば」
2秒目「いっぱい掻けそうだ」
3秒目「おっぱいに掛けそうだ」

一日目「いきものがかり」
二日目「いきものがっかり」
三日目「いのきものがたり」

一週間目「銭湯絵師」
二週間目「洗浄医師」
三週間目「先頭壊死」

一月目「電車男」
二月目「電マ男」
三月目「臀痛男」

>100日後に死ぬオリンピック

1日目
聖火が種火ごと消えるwww

wwwwww

ここで一句

五輪終 プロメテウスも 匙を投げ

#五輪終

アマゾン・ベストセラー "100発100中、新型コロナに感染する方法"
➀感染者の吸ったタバコを貰え!
➁感染者とグラス回し飲み!
➂感染者とプロレス観戦、狭い空間を共有しよう!
➃感染者と共同生活!
➄感染者と親密な関係になれ!
だれでもできます。簡単です。感染者との人間関係に消極的では感染出来ません。

「100日後に死ぬ」ってえのに、101日目じゃなくて100日目に死んじゃうんだ。
何を基準に(誰にとって)100日後?ってお話でつね。
まあ、アベノチセイに相応しい物語ではあると思う。

生垣に農薬を散布するので農薬用のマスクを昨夜物色したんだが、軒並売り切れw やっとみつけたのが RL-1 な↓のみ

https://amzn.to/2Wy5Yx8

似たデザインで RL-2 (医療用のN95相当というか上位互換) のマスクは売り切れなんだが、こんなの装着して町歩けるヤシはいるんだろうか。ただ N95相当のマスクとしてはランニングコストは安いかもしれない。PM2.5対策にはいい鴨。

もーすこしデザイン的にマシな↓のマスクは、通勤に使っているヤシがいるらしい。(コメントとか質問欄参照w)

https://amzn.to/33xEER5

このマスクはフィルタとか吸収缶を色々交換できる産業用マスクとしては多機能なんだが、RL-2相当のフィルタは売り切れw このマスクのフィルタは水洗して再利用が可能なそうであるから、洗える設備を持っていたらランニングコストはかなり安そうではある。(無論家庭の水道であらったら、かえって詰ったりするかもしらんw)

まあトンキン流のヤラセ仕込みの総本山なんでいつものことですな。
マスゴミやテレビで「いま東京で流行ってる」つーのは間違いなくステマ。それ専門の番組もあるくらい。
変な飲み物食べ物遊び。生粋の東京人も「知らない」というやつです。

まあしかしバカ役人なんかはこういう大衆扇動が大好きなんですぐに電通使ってイベントやろうとしたりする。
国の政府もそうだが地方公共団体はもう電通に食い荒らされて酷いことになってますな。
もちろん下請けでやってくる芸人は吉本のやっすいやつ。

今回のいきものがかりも金かけてるように見えるが、ドリカムに始まって雨後のタケノコのように湧いてきた、女センターの三人バンドはもう完全にオワコン。

このあたり扇動相手を舐め切っておるわけです。
驕りが見えて炎上なんでしょうな。


野党「佐川氏の指示メール出せ」財務省は拒否

教科書的にはたしか国会がこの国の最高権力なんだけど実際は違うようだwww

嘘ばっか

また安倍がミサイル飛ばしたらしいが

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。

臀痛はオリンピック延期(中止)で大損こきます。ざまあねえ。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4324.T&d=1y

先日、マツコ先生の部屋で、ラーメンの特集してたんだけど、なんと人気ランキングの3位か4位に 韓(辛?)ラーメンとかいうのが入っていた、びっくりした

東京五輪「年内延期」が急浮上 IOC

また金満朝鮮人が銭ばらまいたのかな?

 内輪うけする学芸会のノリ、以上でもなければ、以下でもない代物。 今年の出し物、何にするべぇ、とったふう。

 立ち話が耳に入ってくることがあるが、ちゃらちゃらした話ばっか。 
 うちの近くは講談社系で家風はだいぶ違うはずだが、あそこはもっとひどいんだろ、たぶんw

初めは義勇に萌えた青年達。
仕舞いはサリンテロリストw

ま、形態は違うけんどなw

単価50円もないマグカップが
ワニのプリントで数千円か…

良いビジネスモデルなんスねw

さて、価値とわ?なんぞ?w

電通創始里見甫と関東軍・阿片・満洲国通信社の関係は巣鴨プリズン釈放魑魅魍魎連中もあいまってめちゃくちゃ面白いですね。まあ、「女を騙せ、大量に買わせろ、大量に廃棄させろ」とか朝礼で叫んでるとかいないとか?こういう連中ですわ。


そういえば夭折の画家有元利夫は藝大に四浪して入学その後電通にデザイナーとして

入社したけど年表によれば三年しか勤めなかった ま辞めて正解だったのでしょう 。。

有元の版画を扱っていた77ギャラリーの遠藤さんも確か電通だったし他にも荒木経惟

安西水丸 安倍昭恵とか/艸。杉山恒太郎も電通系の大物だ 元電通って結構います

オカマのカッちゃんことあの勝谷誠彦も数ヶ月だけ電通に在職したらしい。。/笑。

流石朝鮮電痛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やる事成す事全て嘘wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ステマとごり押しの極悪企業wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつらがごり押した奴って長続きしないよなwwwwwwwwwwwwwwwwww 大抵惨めに終わるか忘れ去られるかwwwwwwwwwwwwwww 朝鮮人に関わってはいけない好例wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


電痛をクソアベ一味共々滅ぼさないとジャップはこいつらに食い物にされて滅ぼされますwwwwwwwwwwwwwwwww 全てクソアベのせいwwwwwwwwwwwwwww クソアベ一味を1匹残らず殺処分して初めてジャップの浄化が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

犬山紙子さん、「ワニ」2次創作で炎上し謝罪
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202003210000179.html

俺は見てないのでさっぱり分からないですけど、こういう炎上騒動もマーケティングの一環なんでしょうね。

そういや力石徹の葬儀っていつだっけ?
と思ってたらラオウと一緒にもうツイッターでも話題になってて。
あと3日でちょうど50年なんですね。

これもいうなれば翌月から始まるアニメの番宣で
寺山修司の発案、 東由多加演出、東京キッドブラザーズのレコード
今と比べ手垢がさほどついてないだけで、
やってることはあまり大差ないように思える。
それでも梶山・ちばのぶつかり合いで生まれた作品じたいの熱量
そしてアンチヒーローに共感する読者層という
全共闘世代的な同時代性で強引に持ってちゃった感があるとみるんですが

リアルに体験したであろう諸先輩がたの心中や如何に。

梶山⇒梶原(高森)

すいません下の世代なもんでw

なんか関係者(作者・いきものがかり)が「電通案件じゃないです」って否定しているみたいね。もう遅いじゃないかな。

・・・・仕込みが「雑」過ぎて微笑ましい。話題と同時に『やしろあずき』がフックになっていて、調べたら「アナ雪ステマ作家一味」を糾弾するツイートを発見。世間的に「アナ雪2・ステマ騒動」知名度は不明デスが、コアなディズニー・マニアは「ステマ加担絵師・7名」を吊るし上げ、長い期間シツコく問題にシテイマシタ。やがてWSJの日本語版記事がダメ押し。『マーケティング活動には電通が関与。その一環で、クリエーターらがツイッター上で広告と明示せずに「アナと雪の女王2」を称賛する漫画を投稿し、報酬を得ていた』と断罪。(海外メディアは強いね、日本が報道できないこと報道できる)。電通がアイデア出して、ディズニー・Japanが承認。(これでは責任割合で揉めるのも、無理の無い事デス)⇒「アナ雪2」ステマ騒動により、ディズニーが一部広告を凍結する事態へ。 ヽ(*´∀`)ノ (この件の報道は相当厳重に報道規制・箝口令に。電通は悪デスねぇ)。悪事が再度話題になり、以前の反省は「皆無」だった訳デスなぁ~。舐め腐ってイマス。

◆【アナ雪2】 アナと雪の女王2のPR漫画はステマと叩かれ大炎上!?(2019年12月26日)

https://matome.naver.jp/odai/2157544307847363801

◇なぜ一軍ではなく二軍クラスの知名度の漫画家さんを起用したのか?(2通り考えられます)

①1軍クラスの人間は危機管理能力が高いのでPRタグを付けずに広告するリスクを採らず契約を行わなかった。
②ステマ効果の研究ではインフルエンサーやアルファツイッタラーと呼ばれる層よりもマイクロインフルエンサーと呼ばれる層(インフルエンサーとしてはフォロワーが少ないほうだが一般人と呼ぶには影響力が有る層)の発言のほうが高効果と言う分析がなされることが一般的です。予算削減と高効果を狙うのは当然のことと思われます。

◆なぜ「アナ雪2のステマ騒動」は起きたのか~求められるキャスティング業者の「モラル」~(2019/12/17・東洋経済)

https://toyokeizai.net/articles/-/320158

>『アナと雪の女王2』における事例でも、漫画家を起用したマーケティング施策のキャスティング業者である「wwwaap(ワープ)」は、代理店と漫画家の間を「仲介」していたにすぎない。同社は口コミ投稿だけでなく、企業が漫画を用いたプロモーションや啓蒙コンテンツを作りたいときなど、さまざまな形でキャスティングを行っている。しかし代理店とのコンタクトに関して仲介は行うものの、発信そのものは漫画家自身が責任を持って行うことになる。今回の場合「7人が同じ時間に同じハッシュタグ2種類を付けて発信し、広告であることは明らかであるため、PRタグは不要だ」と説明されていたという。

ほげほげ @hogehoge_maru

>電通よりアナ雪ステマの #wwwaap がいろいろアレしてる気がする。リトマステマ紙の #やしろあずき 氏がめっちゃ陽性反応な上に、ワープ作家陣も参戦中。動画は UUUM、漫画はワープ、統括するは電通マン。企業の都合で作家や作品が消耗品となるのは何だかなぁ。#wwwaap

さきょん  @sy_s39

>正直ワニを好きか嫌いかは別として、こんなに大人連中が企業案件を隠しもしない(ぶっちゃけアナ雪案件バレ)ムーブおこされたら、今後マジで個人でツイッター漫画描いてる人全体的に、ステマかなって思われる土壌になりかねないのは本気で勘弁してほしい。

真実なのか都市伝説なのか、wikipediaにも書かれてますが、電通の「戦略十訓」と称されるものが流布してて、元はヴァンス・パッカードの邦題「浪費を作り出す人々」(1961)というアメリカの広告戦略を分析した本からのものと言われてますけど、曰く、
・もっと使わせろ
・捨てさせろ
・無駄使いさせろ
・季節を忘れさせろ
・贈り物をさせろ
・組み合わせ(コンビナート)で買わせろ
・きっかけを投じろ
・流行遅れにさせろ
・気安く買わせろ
・混乱をつくり出せ
だそうです(僕が昔どこかで読んだものは、最初が『飽きさせろ』でしたが)。


ワニよ
君はモニターをみつめる100万の瞳の100日後であり
「ねとらぼ」ファンの100日後であり
ヤフーニュース読者の100日後であり
すべての愛すべきミーハーの100日後であった

ワニよ
あらかじめ失われたワニよ
お前を殺したのは誰だ、誰なんだ
お前を殺したのは誰だ、誰なんだ
お前を殺したのは誰だ、誰なんだ

100日目にしむワニ、なのですよね。
なんたるカウントダウン

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山