簡易水道

| コメント(2)

過去のAsian Life はこちら↑



【貴州李俊】貴州省の山の村で、簡易水道を作ろうというので大変な大騒ぎですw 鉄工所で作らせた巨大なタンクを村人総出で人力で運び上げ、そこから更に重いホースをかついで水源を目指す。水源から何百メートルもこのタンクに水を流し入れ、生活用水として使う。共産党の言うところの「自力更生」だ。この自力更生という言葉は毛沢東時代によく言われたんだが、元は日本発祥。

日本は1930年から翌1931年にかけて昭和農業恐慌に見舞われ、この対策として、兵庫県農会長だった山脇延吉が政府に意見書を提出して農村救済費の予算計上と農林省に経済更生部新設を要請するとともに、農村の自力更生を提唱し、「自力更生運動」に発展した[1][2]。この運動は内地や朝鮮などの農山漁村で、成功したとされる[3][4]。また、自力更生は、日本の傀儡政権である中華民国臨時政府の打ち出した新民主義においても使われ、「独立の自由は唯自力更生によつて始めて成功し得る」とされていた[5]。

これを毛沢東もパクってスローガンにした。最近はあまり使われてないが、米中貿易戦争で再びシューキンペーが使い始めているね。

コメント(2)

自力更生はグローバリズムや国際主義と正反対の言葉。

インフラまで架空の捏造貨幣で奪い取り住民に毒水を飲ませる国際金融資本に対抗するにはこれしかない。
住民自身の力で生きる手段をゼロから作ることなんですな。毛沢東は一度失敗したが今の中国は民度も技術も上がってきているんで今後は多分実現しますな。

二十二世紀に中国は多分生き残るが、このままだと日本は滅びているでしょう。
運が良ければ中国の属国か保護区。

アメリカはヒスパニックの流入で瓦解しているだろう。そして欧州は中東東欧アフリカからの難民で溢れかえりイスラム化。

一つ言えることはアングロサクソンの人口は遺伝子的にあまり増えない。彼らにとっての脅威は最終的には人口問題なんですな。
アジアアフリカの時代は放っておいても来るので、有色人種に対しては虐殺という手段を使う。ゆめゆめわすることなかれ。

まあ今回のコロナ禍で欧米での有色人種に対するヘイトやレイシャリズムの爆発はこれからの時代を暗示しております。
エラソーな偽善は自ずからはぎ取られ、本性が出てくる。
新井白石がシドッチから最終的に読み取った奴です。


盲とか菌とかのうさん臭い成り上がり独裁者はw
既成の運動を換骨奪胎アレンジして失敗するww
オチューカの民は賢いからうまく逸れを軌道修正して苦荷を保ったwww
ジャポンは指導者すらいない(クソアベなんぞはタダのデク人形)から堕ちゆく先は不明wwww

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山