天然自然のもやし

| コメント(4)

過去のAsian Life はこちら↑



【野小妹wild girl】大豆を水に浸しているんで、豆腐でも作るのかと思ったら、土を取りに行ってますね。もやし作りです。普通もやしは土では作らないんだが、土で作った方が栄養はあるかも知れないw 一週間で天然自然のもやしが出来ます。このもやしは美味しそうだ。

コメント(4)

この前はでっかい大根10本を軽々と背負った頼もしいピン子隊員。
水を含ませた土でもやしを育てれば、水が腐らないように、毎日水を換える必要がなかったり、水を含ませるスポンジみたいなものも土を使えばタダで済むとか、個人で作るには理にかなっているのかもしれません

あー、辛い香辛料使って、おいしそう

ピン子隊員 これが美の基準と世界が洗脳されたら それはそれなりに結構,清潔健康で 地球人類は 良くなるかもな。 ありがとうピン子星人

目を1.2倍に描き足して  街中で 素人芸を見せる 猫娘に早く おしえてくれろ.


それとは別に

ふやかした大豆を包んだ布に 所々青色のシミがあったよね

あれが もしかすると ある物質で 生の大豆を食べると 膵臓が2倍に肥大するという奴かもと思いながら見ました。

どうも1970年代には既に 生の大豆の餌を食べた 家畜の膵臓が2倍に肥大すると言うことが分かられている。 

ベーガンとかベジタリアンが 大豆製品を肉代わりに食べるが 結構大いよね アップルのジョブスみたいに  膵臓癌になるひと
あれって  大豆が原因かもね

まずは 肥大したから 高級癌専で 検査される 針でも刺されて 細胞とられる  刺激されちゃった 肥大した膵臓が ちょろっと癌化する それで  高級癌専医者が  あーーちょっと抗癌剤入れましょう

なんて いって 患者を毒殺するという進展だ。

私は  ヴィーガンという 変な宗教信者が迷惑で大嫌いだから 死んじゃってくれても全くかまわないんだけどね。。

もやしの青いのは、豆が持ってるアントシアニンに金属イオンが反応しているものらしいです。
川砂と違って山砂採取して生やしたもやしなので、雨水条件の影響が培地に出やすいんじゃないでしょうか。
酸性雨だと土中のアルミニウムがイオン化するとも聞きます。
加えて、貴州省は貴陽市に隣接する地区にアルミニウム鉱石の工場があるようで、元々この一帯がアルミニウム含有量が多い土地柄であるとも考えられます。

一方、我らが日本では、わざわざナスの漬物にアルミニウム化合物のミョウバンを入れるくらいだから、多少お口に入ったくらいでは問題にならんでしょう。

当のピン子さんも驚いた様子がないので、平壌運転ですね。

深谷もやし

http://fukapedia.com/wiki/index.php?title=%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97

【 特徴 】

>もやしを太くするために使用される成長抑制ホルモン「エチレン」の濃度を極力抑え、ミャンマー産ブラックマッペ種を原料として育てたもやしを人の手で丁寧に収穫し、機械を使わずにやはり人の手で丁寧に清浄な地下水で洗い、人の手で丁寧に袋詰め、袋の口を手で巾着に結ぶ。その作業では一人の作業員では1時間に100個が限界であり、深谷もやしの生産は現在主流である設備に頼ったもやしの大量生産とは対極である。ただこれだけ人の手が関わることにより、もやしの傷みが最小限に抑えられ、もやしが本来有するハーブの如く爽やかな香りを残し、茹でて出汁がとれるほどの力強い野菜の味わい、シャキシャキ感を超えた筋肉質な食感を残すことができる。その味わいは一般消費者から「もう他のもやしは食べられない」との感想を引き出し、もやしを扱う飲食店主を「これほどのもやしは今まで知らなかった」と驚かせている。

【 栄養価の違い 】

>郡山大学に依頼して調べた栄養価では他社のブラックマッペもやしと比べてすべての項目で高い数値を示した。特に血圧を下げる効果があるといわれているギャバに至っては他社のそれの8倍という驚くべき値であった。同じ品種の種(豆)をもやしにしても、栽培法の違いが味と栄養価にも影響することを証明した。

【#もやし食べるの会】深谷もやし食べるだけ【緑仙/轟京子/ドーラ】~ブラックマッペの深谷もやしは細くて、シャキシャキしてとても美味しい(らしい)~

https://www.youtube.com/watch?v=q99usF_E_OU&feature=youtu.be

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山