仮設病院

| コメント(9)

過去のAsian Life はこちら↑



【WB Channel】仮設病院で、患者さんの誕生日を祝うために「琵琶行」を踊ってサービスする看護婦さんというんだが、武漢もピークを越して、こういうのを楽しむだけのゆとりが出て来たと言うべきか? 毎日、何十人も退院して、入院して来る患者は数名、というんだから、中国は抑え込みに成功したと言えよう。日本は?

コメント(9)

雲南省のコロナ症例数累計は174人でずっと変化なし。
回復者数はどんどん増えて150人を越えた。
この調子だと意外に早く旅行できるかも?
これからタイは暑気に突入する。(もうすでに暑い。)
昆明は1891mの高原に位置するので、かなり涼しい。(寒い?)

>この調子だと意外に早く旅行できるかも?

 そのころは日本人は中国に入国禁止です。

仮設病院ですが、日本も今のうちから建て始めないと間に合わない。 でも住民の反対で無理か。 自衛隊が反対を制圧できるような場所でない限り。
 とすると三島のお隣の裾野市くらいしか候補地はないんじゃないかw 東富士演習場あるし。 それにクレマチスの丘という素晴らしいとこがあったような気がスルガw それがいい、それがいいといいました、○w  病院から漏れたコロナ瘴気が三島広小路まで流れるリスクは、それほど高くはなかろう。 大丈夫だ、問題ないw

私、タイ人扱いになりませんかね!
もう8年もタイで暮らしていますので!

葬いえば<ウイルスバスター>て<むーびー>ガあった名W

  
新型コロナウイルス「COVID-19」は 透明なGODZILLA みえないゴジラの上陸急襲である 。。

一週間ほどまえ『Virus によるCoup d'Étatあるいは権力奪取、、』として人間中心主義批判

を書いた その想いがさらに深まってこれは「透明なGODZILLA みえないゴジラ」だと気付いた

人間中心主義と商業グローバリズムへのヒト以外のあらゆる生物と無生物 存在と非存在による

総叛乱の一撃がCOVID-19によるク・デタである この叛乱によって人類はいま考えているより

はるかに多くの「既得権益」を喪うだろう それらは自然から搾取した不当な利権なのだ

「人間は不当な利益を自然界に返せ」が今回のみえないゴジラ叛乱の中心主題だと考えている

透明なGODZILLAも海から来た 。。北海道に 横浜に 沖縄に 九州に上陸して暴れ始めている

無策というより無能で悪意ある政府のもとでは「逃げるしかない」ことに気づく必要がある

逃げ方は人それぞれに違うだろうが ゴジラに立ち向かうバカはいないはずだ ワレワレは

鷲づかみにされた車輌からバラバラと空中に堕ちる非力な個々人にすぎないのだから/笑。

東宝映画『ゴジラ』同様に「帝都は蹂躙され廃墟と化していく」 さらに 東京だけでなく

新型ゴジラウイルス COVID-19はすべての大陸にすでに上陸した 大活躍はこれからだ 。。

https://twitter.com/shibasakiyuji/status/1232136118629351424

これ話題になってますよ。
野次馬さんのところで出しませんか?

放射能に汚染された福島の地で放し飼いができないのでペップキッズという屋内の遊び場ができました。
http://pep-kids-koriyama.com/

放射能は新型コロリに負けてめでたく休園です。

原発からの放射性物質の放出は今も続いています。
テントもどきのカバーは単なる目隠しで放射性物質の放出は阻止できません。
第一原発の風向は東南に向かうことが多いです。
80%は太平洋、残りは、茨城、千葉、東京、神奈川に流れていきます。

汚染水の海洋放出も問題になっていますが、おかしいと思いませんか、
地下水は凍土壁で流入が阻止されているはずなのに。
地下水を止めるものではない凍土壁の目的は冷やさなければならない物が
原発の地下に存在するという事に。

闇米購入拒否で、判事が餓死…1947年(昭和22年)
https://www.shueisha.co.jp/gendaishi/detail/event/jiken/yamigome.html

> 特に都会の住民が食料を手に入れるのは困難で、しばしば農村に買い出しに行くことになりました。それでも現金を持っている人はいいのですが、現金がない人は、衣類を売って現金を手に入れ、その金で生活物資を買いました。
着ているものを次々に脱いで食べ物に換えていく様子が、まるで食用のタケノコの皮を一枚一枚はがしていくようだったので、「タケノコ生活」と呼ばれました。

 このころ、日本の国民にショックを与える事件が起きました。1947年(昭和22年)10月、東京地方裁判所の山口良忠判事(34歳)が、栄養失調のために死亡したのです。法律違反の闇市で食料を買うことを拒否し、正式な配給の食料だけで生きようとしたためでした。
 山口判事本人は、闇市で食料を売ったり買ったりしている庶民を「食糧管理法」違反で裁く立場にありました。
 法律を守る立場から、法律違反のヤミの食料に手を出すわけにはいかないと考えたのです。
 逆に言えば、当時の日本人は配給だけでは生きてゆけず、ヤミの食料に手を出さなければ死んでいたのです。
 山口判事は、「たとえ悪法でも、法律である以上、裁判官の自分は守らなければならない」という意味のメモを残していました。
 命か法か。日本国民を粛然とさせる出来事でした。

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山