古北水鎮

| コメント(4)

過去のAsian Life はこちら↑



【香菜猫饼】猫餅さんは単なる踊り手ではなくブロガーなので、こういう旅行記みたいな動画もアップしてます。これは古北水鎮という北京から120kmほど離れた万里の長城近くの村で、といっても再開発された「古い村風のテーマパーク」らしい。

古北水鎮は、43万ヘクタールもある大きな古鎮です。中国では再開発をやりすぎて原型をとどめないほど新しく作り直しても、古鎮と言います。古北水鎮はまさにそんなところです。現時点での規則では、司馬台長城だけを見学したい人は前日までに申し込みます。参観当日も決められた時間にしか入場できません。古北水鎮と司馬台長城の両方を見るのなら、入場時間に制限はありません。この古北水鎮は再開発に途方もない金額がかかったので、入場料が150元(約3000円)もします。インターネットで感想を知らべると、「入場料が高い!」という文句はもちろんのこと、賛否両論です。

水路沿いには明清風の民宿風ホテルが並んでいるそうで、猫餅さんと「ガールフレンド」もそういうホテルに泊まってますね。かなり良い部屋だ。ガールフレンドって何だ? こういう美少女というのはたいていボディガードみたいな不細工な娘を連れて歩いていて、美人が二人では歩かないw ここは田舎なので「星空が綺麗だ」と評判のところで、それもあって、夜のライトアップには力を入れてるらしい。夜が明けると、お仕事です。11:21あたりで撮影シーンが出てきます。みんなが普通に行き交う場所で堂々と撮ってますw こういう「作られた偽物の故郷」というのが、実は中国の中高年層には人気があるそうで、まぁ、考えてみりゃ、今の中国人というのは毛沢東以降の社会しか知らないわけで、日本人が江戸時代に抱く郷愁みたいなもんだろう。

コメント(4)

>ボディガードみたいな不細工な娘を連れて

 ブサイクにとっても、そこそこの男にありつけるグートな戦略w  ブサイクとつきあえば美人さんともときどきお話しできる、それだけで幸せ、という男は少なくないw

>ガールフレンドって何だ? こういう美少女というのはたいていボディガードみたいな不細工な娘を連れて歩いていて、美人が二人では歩かないw

モチ<夜のお相手>もコレ嬢式だw
ま恋愛カンジョなしでお手当の一部蛇路ww
床上手に磨きかけるのも踊りと同じくタイセツな修業www
いずれ<オトコ手玉取り>せにゃ奈良ん唐のぉwwww 

>ガールフレンドって何だ? こういう美少女というのはたいていボディガードみたいな不細工な娘を連れて歩いていて、美人が二人では歩かないw

 明らかに美女と引き立て役みたいなペアもいるけれど、そんな美女は性格極悪なのは間違いない。それよか、姉妹みたくそっくりな仲良しN人組というのも多い。

 しかし猫餅さん目がちょっと不自然というか変、メイクでワザとそうしているのかもしれないがメンヘラっぽいなぁ。

私が好きなのは、情けない顔の犬を連れた
愛嬌のある大食いのカンフー?少女? です。

美人美少女にはほとんど興味がありません。

もちろん、美人美少女も私に興味はありません。

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山