山川異域 風月同天

| コメント(24)

過去のAsian Life はこちら↑



【山川異域 風月同天】日本の首相の中ではもっとも優秀な人だったと思うんだが、中国でもロシアでも、この人は評価されていると思う。アメリカには嫌われたがw 日本人の平均知能よりIQで50か60くらい違うので、ネトウヨには徹底的にイビられたがw 感心したのは、中国語の漢詩を読むのに、ちゃんとピンインで発音を確かめて、それらしく発音している。やっぱり外交というのは教養人でなければw

コメント(24)

鳩山さん  弟も殺されたし もうソロソロ本気出して

やりそうだよね

山本太郎の 後ろには  正統派 が ごっそり 陣とっているよ

ポッポの<字体>を観察するとトテモ教養人とは思えんネw
特に<風月>がイケナイよ魔理由を書くとロンブン弔になるんんで省略ww
オイラはこの人に厳しいンだが<金持ちのギマン家>としか評価できないwww
クマモトの殿同様の担がれミコシで<腐敗政治>に道を開くタイプだwwww

 東亜の大人(たいじん)の最後の生き残り

 2009年の選挙で民主党が勝ちすぎたのが悔やまれます。
 風で勝ってしまって、政治家としての根性がないような人まで議員さんになってしまった。 小沢さんとのちょっとしたコネでなった人も。 うちのカァチャンも下手したら議員さんになっていた。 そしたら今ごろは離婚して、オレはもっとピチピチしたのと再婚してた、、、妄想はどんどん膨らみますw

 冗談はさておき、共産や社民が少なくとも閣外協力してくれないと政権が取れないし維持できないくらいの勝ち方だったらどうだっただろう、とは思います。 鳩山さんは優秀だったが、原発が危険だ、ということを見抜くことはできなかった。 いや、じぶんも、原発はフェールセイフ設計で、最悪でもスリーマイルズどまりだと思っていたから、人のことはいえないが。 その中で、共産党は、大津波による全電源喪失による炉心損壊まで予想して対策を第一次安倍政権に迫っていました。 共産党が政権に参加していれば、フクイチの悲劇は避けられたかもしれません。 
 歴史にもしはない、とよく言いますが、「あのときどうすべきだったか」という省察なしに、未来はありません。
 全野党が共闘して、この国難から日本を救うことを願います。

鳩山由紀夫って凄いIQ高そうで、馬鹿なワシは全くついていけないんだけれど、民主主義体制の民主的なリーダーとして、人民の多数派がついていけないカッ飛んだヒトって、マズいと思う。三皇五帝の時代ならともかくもね。
まあ本当にバカなヒトは、神聖政治を望んでいたりするんだろう

>感心したのは、中国語の漢詩を読むのに、ちゃんとピンインで発音を確かめて、それらしく発音している。

 角栄が首脳外交で中国に行ったときだが、自作の漢詩を披露したとこまではよかったが、平仄があっていなかった。
 角栄さんは、選挙民へのウケ狙いなのか、じぶんは高等小学校と低学歴を誇っていたそうですが、一高の次くらいに合格するのが難しいといわれていた兵学校の受験生で、実家の事情がなければ、合格できたラインだったとか。 皆がそう思ってるほどの無教養ではないです。
 そもそも、あの時代、家庭の事情で上級の学校には行けなくても、独学とか、人についてとかで、教養を身につけていく人は、至るとこにいました。
 そういうかなり教養のある人にとっても平仄合わせは鬼門だったようです。 日本古来の詩には、韻を踏む伝統が乏しかったので、歴史的に、そこらへんがおざなりだったんでしょうね。 その点、中国語や英語には、韻があるから羨ましい。  

(日本語脚韻詩絶望論)
http://www.gabacho-net.jp/j-rhyme/despair.html

 詩人のポーは、英語では六歩格の詩がうまく書けないと、リトアニア語を羨んでいたそうですから、きりはないですがw

 あと、ポーの名誉のため、つけ加えると、オバマ大統領の愛唱詩としても有名なThe Raven(大鴉 おおがらす 渡りガラスのことです)は、稀な八歩格の詩だそうです。 ここらへんになると数学的な設計でもないと無理なレベルで、実際、ポーはウェストポイントでは数学や物理が得意だったらしい。

 鳩山首相も、スタンフォードで危機管理数理の分野で博士号をとった優秀な数理屋さんでした。

「博士号を取得した鳩山氏は「本物の学者」
【佐藤】鳩山の最大の問題は、危機管理の専門家だったことです。」
「私が読んだ論文のテーマはロシアの数学者、アンドレイ・マルコフが唱えたマルコフ連鎖確率の研究でした。」
https://president.jp/articles/-/25171?page=2

 鳩山さんのご専門のマルコフ過程ですが、感染拡大の研究には欠かせない数理的道具です。

(感染症に対するマルコフ過程モデル研究)
「本研究の目的は,発生後の流行性疾患に対して,トラスンフェクションの強さ,直接的死亡率,間接的死亡率に関する有効な予測を行う。更に,本研究は,如何なる時においても,発生集団に対する影響内での衛生と死亡数の予想を得る。方法:本論文では,入来集団と人口流出なしの前提条件下で,2つの過渡応答像と2つの吸収像によるマルコフ流行性モデルを提示した。」
https://jglobal.jst.go.jp/detail?JGLOBAL_ID=201002252384096192

 今からでも遅くないので、鳩山元首相を感染対策本部長にして、指揮を任せることですね。

この人にとって政治など他人事、暇つぶし、ざれ事。細川の殿様も作陶ざんまいの今が本当の自分、オザワに担がれてた時のことなんかもう何も記憶すらしてないでしょう。ただこの人の場合、細川と違って本来の自分という物がない宙に浮いてるというか空洞、中空構造の人物という感じがする
(´・ω・`)

いい人過ぎても政治家は向いてないと思います。政治家としてトップに立つには、その国のレベルに応じた汚さと向き合い、駆け引きし、譲歩を引き出す強かな政治力が必要です。一人だけ清純派では汚い四方八方から矢を放たれまくってあっという間に政権が転んでしまいます。

悪い人(知障でサイコパス)は最悪の政治家になります。そういうのが政治家としてトップに立つとその国の政治道徳があっという間に地に堕ち、下々の政治家も腐り切り、日本中に不道徳(やったもん勝ち)・「今だけ、金だけ、自分だけ」が蔓延します。その結果、その腐りきった国家に疫病などのアクシデントが発生すると、組織が腐りきっているので迅速に対応できず、後手後手で汚染を拡げてしまい、悲惨な結果を招くことになるわけであります。


母親が石橋正二郎の長女と次女だった鳩山由紀夫と成毛滋は深部に共通点がある

ふたりとも「本質的にリベラルでヒップ」だった そして独特の諧謔精神があった

成毛が演奏ステージでジミー・ペイジそっくりの格好をしたのは自虐的ユーモアだ

ところで成毛滋は本気で山口冨士夫をリスペクトしていた 。。富豪の家と孤児院育ち

極度に対照的な環境で成育しながら二人にはどこか似たところがあったと思っている

   凡庸な者の及ばないブリリアントな才能があったことは確かだが

日本人一般やムラ社会あるいは精神構造をあまり信じていなかったようにも見える

そのことはポジティブな形ではあれ現在の鳩山由紀夫にも共通しているかもしれない


能力に於ても人格に於ても完璧な者などゐない。存在したとしても都合良く永田町界隈にゐてくれる譯でもない。親分の周圍に不足を補ふ者がゐてさへ呉れれば良いのである。事實、鳩山氏には親分を務める人格も識見もあつたのだ。政界の裏も表も知り盡くした小澤氏こそ汚れ仕事を引き受ける最適任であつた譯だが米帝走狗の特捜部に潰されたのは各位御案内の通り。

人格なり器なり備つてゐれば有能な者など自然と集まつて來るもの。
劉邦あたりを想起すれば良いことである。

現在の肩書からピンインはもっと上手に読めそうだけれども力の抜けた感じがいいです。
鳩山さんは、アメリカに嫌われたのかもしれないけど、何より日本人自身に邪魔されたと思います。官僚とかロビイストとか抜け作に。
この方にこそ強かな2度目があってほしいです。

しかし、経済不況とコロナと労働改革。
来年は残業規制に続いて中小企業の同一労働同一賃金施行が迫っています。
が、この情勢では大企業がもっと世界で負ける流れでしょう。
政策が完全に分裂症を起こしています。
これは、誰かが何かを主張すると、それを別の人が自分の利益に引っ張って主旨をなし崩しにして佳しとするからなのだけれども、芯の部分を守るリーダーが不在です。それなら短期交代の総理のほうがましだったのではないでしょうか。

鳩山は宇宙人だけど好きだったなあ。(あ、わし頭ええんか?)
グランドプランはあったように思える。
鳩山が松岡正剛の店で買った本には感心した。
http://www.gotoshoin.com/news/post-112.html
池沼晋三は本10ページも読めない感じ。ホンマに「永遠の0」読んだんか。映画でしか物事理解ができないレベル。字幕ちゃんと読めてるんか。吹替版で見とったら笑う。

鳩ぽっぽはさっさと山本タローや消費税廃止議員を集めて革命起こせよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 金あるんだからよwwwwwwwwwwwwwwwwww そして政権取ったら弟をクソアベに殺された恨みもあるだろうから生中継での公開処刑をしろwwwwwwwwwwwwwwww そうすれば10年は政権安泰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

鳩山は学者のほうが大成していたかもしれませんな。
日本の政財界は、あまり知能の高い人間を好まない。
汗かきバカが持ち上げられるような下士官世界では将校の頭脳は通用しないわけです。

ただし山川異城風月同天はもともと日本人が書いたものなんで、これを日本人が再び引用するのは自画自賛・夜郎自大になっちまう。
このあたりが現代日本人の「教養」の限界なんでしょうな。

引用を使うやり取りは、これを読んで何も言わずに日本渡航を決めた鑑真のように「答礼」が基本。

「この度はいろいろお気遣いありがとうございます」
「いや俺様が前にも山川同月と言ったように、お互い様だ」
「有難うございます(バカが、チっ)」

というところですな。

 ポッポさんが正剛セレクトで選んだ一冊が、この

(日本語が亡びるとき)
https://1000ya.isis.ne.jp/1699.html

 ですが、年代的なものもあるのか、昨今のAI翻訳技術が日本語文化に与える影響までは、触れられていないようです。 
 じぶんが、30年くらい前に考えたのは、多言語間の自動翻訳技術によって、英語の覇権は、次第に相対的なものになっていくだろう、ということでした。  
 ただ、現状はというと、アメリカのIT技術が、少なくとも現時点では、他を圧倒していることもあって、英語優勢はむしろ高まっているようにも見えます。
 
 日本語という、文法的にも、文化的にも、英語の対極にある言語を有している国民として、多言語世界の旗手としての日本、というのは、日本にとって、かなり魅力的な未来戦略だと思えるのですが、こんなの夢乃窮策かw あぁチャカポコチャカポコw 

民主党政権時代の
何がどう、悪かったのか
具体的に語れないのである。

自民のヤルこと、止めた事かな?

過去は朧げ、
近代は特に。

人望や器もあるが、大將は大目標を掲げるところに存在價値があるのであつて、區々たる些事に囚はれるものではない。”夢を語る”のも大將の仕事であつて鳩山學者論には當方與しない(誰もが成れる譯でもない宰相の地位に就いた時點で大成だらうし、宗主國の嫌がる政策に着手できたのも”大したこと”である)。先の政權は大將の人の良さが結果として禍ひしたが、血筋の良さと併せて大將の資質ではあらう(取り分け倭國にあつては)。實力主義だと取つて代はる者が現はれ權力基盤が安定しない譯だが、さう謂へば近衞文麿待望論も似たやうなものだつたかと思はぬでもない。

全く知らない世界のお話ありがとうございました

勉強になりました

http://www.tapthepop.net/news/92899

ポッポがムツカチイお便勉にハゲんで遺体ときにオイラはw
<書道や剣道>に励んでいたんだナ別に後悔はねえよ<カイセイ豚大にいけなくてもよ>ま息だけはストリマww
すかしアノ<風月>だけは池ません罠<平仄>ができればエエて逃げは<庶民じゃネエンだからよ>www
<オメエは書道オタクだからウルセエンだよ>てな批判するヤシがゴロゴロ居そうダガヨ苦荷のトップが荒れじゃダメ難ダよん4wwww

ワシも中国人から記念に何か書いてくれ、といわれて困ったことが何度かある。字は下手だし、無教養だしなw しかし書いてくれ、などといってくる方は達筆だったり、凄い教養の吐露とかを期待している訳ではなくって、ワシと縁があったことの証しが欲しいだけなんだよな。
女にダンスに誘われて、ステップ踏めんからって断わるようなモンだな

魔ジなんか嫁りゃエエんだろテ感覚だわサw
文化交流て次元のオハナシ<ではでは>ペケだわねww
相手への<敬意>がないのは一目両全だんべwww
かういふヤツの人間性ジタイが???の雨中宇宙幽影さねドミンス豚の象徴wwww


山口冨士夫とは『村八分』時代に知り合ってからの友人でした 最期に顔を合わせたのは

1991年夏 代々木公園野音での湾岸戦争に抗議する集会/コンサートで久しぶりに出会って

こう言われたことをはっきり覚えています

「チャー坊に説教してやってくんないかなぁ アイツ最近いい気になってるんだ。」

その三年後に死んだチャー坊が「ドラッグに耽溺しすぎてる」の意味だったと思います

それにしてもヒップスター冨士夫ちゃんの口から説教という奇抜すぎる単語が飛び出すとは

山口冨士夫に説教を依頼された人間はあまりいないと思います これは「勲章」です/笑。

村八分に限らず日本のロック黎明期を支えたロッカーたちはもう大半が死歿しました。。。

山口冨士夫を結局見ることは出来なかったが、なぜかCD持っている。
「からかわないで」は名曲です。

鳩山さんにあった人の話(選挙に出る前)では、とくに何もしていなくても感じのいい人だったとか。
育ちが良すぎて、不浄役人や拝金議員の醜い嫉妬心に気付かなかったんだろう。
頭が良い人がいくら考えても分からないのは、バカの考えと行動。
とくに理由はなし、というのが多いからね。

>それなら短期交代の総理のほうがましだったのではないでしょうか。

自公政権の場合明らかにそうでしょう。

>頭が良い人がいくら考えても分からないのは、バカの考えと行動。

今回のコロナウイルス対応では、権力を握っているバカによって基本的な対応すら無視され、最悪の展開につながる対応のみ行われています。反知性主義はカルトと相性が良いのでしょう。

また、感染率が高ければ致死率が低くても総死者数は増大します。

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山