承認欲求

| コメント(5)

過去のAsian Life はこちら↑



【猫饼】ロリっ子幼児体型ダンサーの猫餅さん、ちょっと中近東風の衣装で踊ります。去年の4月に撮ったそうだが、気に入らなくて撮り直ししたらしい。このブルーのスタジオセットは、その間に他の踊り手さんも使ってしまって残念、みたいな事を言っている。

私はこのダンスを2、3か月練習し、自分で多くの動きを変え、ダンス教師が私のためにミドルレンズを設計しました
コスチュームが大きすぎて、頭からつま先まで縫い直されています。
撮影は簡単ではなく、膝は半月ほど腫れ、足もガラスに数回刺さります。
しかし、ビデオはまだ非常に満足しており、私はそれが好き

色々と苦労もあるけど、こういう娘にとっては、承認欲求が満たされるシアワセな時なんだろう。それにしても中国の市井のアイドル?は自己研鑽というか、磨きっぷりが凄いね。1日8時間くらい鏡とニラメッコしてそうだw タイのリゾートで。ずいぶん高そうな良い部屋に泊まってます。なんとプライベートプール付きw 金持ちなのか、パパさんがいるのかw 後半で映っている中性的なお兄ちゃんは金持ちのカレシか?

コメント(5)

ユーチューバーではないが、一応中国にもネット動画配信に対する商業的報酬を売る方法は確立されてきているんでしょうな。
承認欲求だけじゃなくちゃんとマネーという裏付けがついているはずだ。

なにせ中国は人口がデカいんでアクセス数稼げるなら広告効果もアメリカよりはるかにデカい。
ネット商売の時代で中国は間違いなく世界のトップに躍り出る。
こういう娘たちの衣装化粧代やらダンスレッスン代、海外ロケ代くらいは楽に出るでしょう。
日本人が歪んだ自己承認欲求でバイトテロやってるまに中国はここまで来ちまったと言うことですなあ。

まあしかし、アメリカのビリーアイリッシュもネットの申し子。
この子はむしろ世界標準です。
どこかのハコ付き十把一絡げアイドルなんてのはもうなんというか縄文式土器ですなあ。

中国の動画サイトでは、広告を入れてではなく、アクセス数だけで報酬が支払われたり、投げ銭みたいなカタチで報酬を得たり出来るようです。ただ、地方により言葉が違っていたりするので、日本みたいにペラペラ喋るだけのYouTuberは多くない。踊りは言語に頼らないので、アクセスは稼ぎやすいかも知れない。農村動画も言語に頼らない作り方をしてますね。そういう作りなら、世界に通用する。

この子は 自己流で ヂィス子ダンスホールで 数年ダラダラとしていたような子だね

昔で言うとこの 地方のちょい美人 ゴーゴーガールで 誰かの愛人

横浜の メリーさん

という感じかもね

 いくつかの動画では、「コレオグラファー」として白小白先生の名が表記されてますね。【全盛舞蹈工作室】の白小白先生。
 ダンスの振り付けにも著作権がありますから。

 この猫餅ちゃんは、「白小白先生、愛してます」なんて可愛いいことをときどき書いている。
 動画を通じて白小白先生のファンになっただけかもしれないが、彼のスタジオの生徒さんという可能性もなくはない。

 で、彼のスタジオに、よく似たメガネをかけたダンサーがいる。

https://www.youtube.com/watch?v=SqzYE9jEaWY

 旅行に同行した男の子のほうがふっくらしている印象なんで、違うかな。


 ところで、白小白先生の振り付けには、彼ならではの大きな特徴があって、そこが多くのダンスを愛する女の子に支持されているんでしょう。あたしも、彼の振り付けはすぐにわかるようになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=c7abPwGbMD4

 

よくぞ調べてくれました。。

先生が これなら 生徒さんに多くは望みません

オリエンタルラジオの中田君を思い出してしまった。

中国が 共産主義国なんて言うのは嘘だ

米国悪魔教が乗っ取った  共産党員だけがお金持ちになる 
共産党に文句をいわなければ 民主主義国 

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山