金目鯛と銀鯖と

| コメント(7)
DSC02262.jpg
DSC02265.jpg

沼津港カネハチ自慢の煮付けです。金目鯛のオカシラ付きと銀鯖。金目鯛は旨みの滲みた汁を使って、水抜きした木綿豆腐とゴボウを添えてみた。銀鯖はびっくりするほどのボリュームがあって、臭みがない。どちらも骨まで食べられる。化粧箱に入った高級品で、まぁ、Amazonでも楽天でも売っている品物なんだが、ウチが売るからには、

        どこで買うよりも得な価格

でのご提供となります。お使い物にも良いですね。もちろん、「自分へのご褒美」とか「アベノウイルスで死ぬ前に冥土の土産に食いたい」でも良いがw

DSC02271.jpg
<沼津港カネハチ 金目鯛と銀鯖 税・送料込み 4500円>
金目鯛は300g前後、銀鯖は350g前後です。賞味期限は常温で半年、化粧箱に入っているので、お使い物にも。豆腐とゴボウは調理例ですので付いておりません。臭みなく柔らかに炊かれて、骨まで食べられます。

DSC02260_300.jpg

コメント(7)

栄研化学ー黒住(岡山)ー川崎学園ー加藤勝信

岡山ー林原-加瀬(挑戦会議)-長瀬(あへとも)-大塚製薬

あまり美味そうに見えないのだども・・・
プロのコーディネータが作る料理は見た目が一番でいかに美味しそうに見えるかが第一で
味は無視する。なので酒も入れないし味醂も入れない。要するに味付けはしないのだ。
だから食えない。それが仕事なのである。
一度、プロの料理コーディネータに料理を依頼したらどうか?
料理専門のプロカメラマンにも出してみるとコツが掴めると思える。
費用は掛かるが売る事を目的にするのであればビジネスとして成り立つと思える。
婆ちゃんの作った料理などは味は良くても撮影しても美味く見えないのだ・・・
大手の食品メーカーの撮影に立ち会った際、仕組みがよく理解出来た。

商品写真なので、現物ありのままに撮らないと詐欺です。

キンメの目つき、野次馬さんそっくり。。。。

臆病風野郎wwwwwww

写真家に意見するのも僭越なんだが、やっぱり順光できっちりとるより多少斜め後ろくらいから魚の表面で光を反射させて演出したほうがいいんでしょうなあ。テリはやっぱりあったほうがいい。
ネットによくあるように赤味まで加えると嘘になっちまうが。

あとは器でしょうかネ。
皿のふちにライトが映りこんでいるんでこれを魚に持ってきたい。
もう少し平ための皿のほうがいいのかな。

こればっかりは手持ちの器総動員で一番合いそうなのを探すしかないですな。柄があってもいいが、焼き色は魚の赤を殺さないのがいい。意外に黒や青っぽいのが引き立ちます。そしてやはりいい器だと旨そうに見えます。

まあテレビや雑誌の食品の画像は演出過多なんで真似しないほうがいいと思いますが。

あたしゃ最近はすっかりご無沙汰だが近場のおねいさんモデルも多少逆光で露出オーバー気味に、NIKKOR 180mm/F2.8の絞り少な目で背景ボケ効かしてとってやると「まあこれが私」になっちまうんで面白かったですな。同じ手が使えるかどうか知りませんが。

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山