コーヒー園は花盛り

| コメント(2)

過去のAsian Life はこちら↑



【Bếp Trên Đỉnh Đồi】山で一人子ども食堂をやっていた20歳のお嬢さんなんだが、何かの事情があったのか、山を引き払って実家に戻ったらしい。しみじみと歌をうたってます。派手さも色気もないが、可愛い人だ。このお花畑は、コーヒー園だそうで、多分、ロブスタ種だろう。アラビカ種はこんなにたくさん実を付けない。ベトナムは世界第二位のコーヒー産地です。

コメント(2)

本当に、珈琲の木の枝に雪が積もったように見えますなあ。

それはさておき、北半球で珈琲の開花期は初夏(6-7月)だと思うので、これは過去に旅行した時の記録ではないでしょうか。
ベトナムのコーヒーの主産地は中南部のダラット省、高原地「バンメトート」です。
昔からフランス人の避暑地として開発され、珈琲プランテーションが発達した地域です。

動画には蜂がぶんぶん舞ってますが、珈琲の花のみに限って集密した蜂蜜を売っているのを見たことあります。超高級品でした。花期が短いので。

さあ、これはご当地に雪が降ったことの暗示じゃないですかね。
公的な気象情報が降雪と報じていなくとも、このあたりは降るんです。降って積もる。
彼女が風邪ひいてないことを祈ります。

「私のコーヒー園だ」と言っているので、実家がコーヒー栽培やってるんじゃないかな。

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円

炭焙モカブレンド 400g2080円
  
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山