お中華レゲトン

| コメント(5)

過去のAsian Life はこちら↑



黄明志【China Reggaeton】レゲトンです。
80年代から90年代にアメリカ合衆国のヒップホップの影響を受けたプエルトリコ人によって生み出された音楽である。

黄明志という人は、シンガポールのミュージシャンなんだが、日本をテーマにした「東京盆踊り」とか、タイをテーマにした「泰國恰恰」とか、色々と国際的な活動をしているようだ。変なメガネがトレードマーク。今回は、マトモな中国ポップス、と思わせて、中国的な道具立てはそのままに、レゲトンに走るという、なかなかノリの良い曲です。女の子たちの金太郎腹掛けがエキゾチックに色っぽいねw

コメント(5)

痛痛痛痛wwww

ネイティブでもない中国語をこんな早口でメロディに乗せられるのにも感心しますが
中華(タイも)メロディの勘所を巧く掴んで表現するセンスが凄いですね
黄明志さんは本当に天才だと思いますw

「黄秋生」さんは扇子を持ってる方の年長の人で、香港のベテラン俳優、このPVには友情出演っぽい感じですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アンソニー・ウォン_(香港俳優) 

インファーナル・アフェアでも好演した人気俳優ですが、民主化要求運動を支持した結果ずっと干されていて、その境遇に少しかぶる役を最近「淪落の人」で演じて絶賛されています。香港加油。

https://screenonline.jp/_ct/17334776

黄明志さんが、シンガポールのミュージシャンのお名前ですね。

面白いMVですね、いいわ~これ (ωωωωωωω
ようもまぁ、いろんなもの引っ張り出して来られるなぁ …
野次馬さん、ひょっとして一日中 youtube 徘徊して居られる
んじゃない…(ωωωωωωω

> 女の子たちの金太郎腹掛けがエキゾチックに色っぽいねw

だってこれ「腹掛け」というより昔のブラなので、エロっぽい
のは向こうの狙い通りだから、見事に嵌っちゃってるかと…

音楽が終わった後の寸劇みたいのが又色々、興味深いです。
中国語字幕から『超絶ヘタ譯 (ωωω 』してみやした。
喋っているのは恐らく広東語なんで… 赦して、解らん(ωωω

**************《黄秋生、黄明志の「黄」は省略》****************

秋生:腹減ったかい?

明志:今のこのカンジって、秋生アニキ あんたどう思う?

秋生:どんなカンジ? すごく良いさ …
   みんな行っちまった、煙も散ったよ 。

明志:なら… あんたの女も居なくなった。
   何処へ行ったんだ? 今は。

秋生:ありゃあ女じゃねえ … 男なんだよ。

明志:わぉ、このチャーシューまん、すげえ旨ぇよぉ !
   何、使ってんだ?

秋生:さっき、オレの女の事聞いたんじゃなかったか?
   オレ後でアイツが男だって知ったんだよな …
   だからさ …
   おれは即 …

明志:あんた何笑ってるのさ ?
   なんもねえだろ … なんか笑える事あんのかよ ?

秋生:見てると、お前ホント嬉しそうに喰ってるなぁ …
   フッフッフッ

*********************************************************************

これって多分、中国の映画に時たま出てくる、人肉饅頭ネタ
の暗喩( ?まぁミエミエだけど) だと思うんだが …
その後の厨房の絵の中にも眼ン玉見たいのが転がってるし…
と思って、黄秋生 人肉饅頭でググったら、ありました。

> アンソニー・ウォン (香港俳優) - Wikipedia
…… 1993年には『八仙飯店之人肉饅頭』の出演で注目を浴び、
第13回香港電影金像奨最優秀主演男優賞を受賞した。……

あぁ繋がった、何となくスッキリしたよ~(ωωωωωωωωωω

すごい。そんな深い話をしてるとはwww
八仙飯店之人肉饅頭
ものすごいスプラッター…ぐぇぇぇ

何か、二人の顔つきを見たら百癖も二百癖も
ありそうな感じだったので (ωωω
絶対に何か仕掛けてるだろうと思い…

この人たちのこったから、本編も色々と
やらかしてんでしょうね。

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山