今度は増殖しとるぞ

| コメント(10)

過去のAsian Life はこちら↑



【孙科舞蹈工作室 SunKe Dance Studio】引き続きオッサンダンスをお送りしますw 今度は増殖しとるぞw しかもライブw 胡社光という人のファッションショーでの演目らしいです。中国もここまで来たか、という感慨しきりなんだが、なんかピカピカしてるのは肌にラメでも塗っているのか? 

コメント(10)

ここまで来ると

このゲテモノショウは  実は 中国共産党の 国策だと思うわ


あれだよね

ユダ菌の巣のアメリカの  LBGT度に 追いつけ追い越せ

という感じだ

こうゆう国策をして

アメリカ LBGT民主党 の  心をがっちりつかんで  中華腐敗共産党。


満洲事変と難民身売りが背景設定の映画だったそうだが
1937年映画「馬路天使」

何でその劇中曲「天涯歌女」で踊るんだろう?



上海の貧民街の飲み屋の屋根裏に姉妹が身を寄せているが、姉は街で身売りをしているようだ。稼ぎがないと飲み宿のばばあに引っぱたかれて「死んぢまえ」と罵られた。と、妹(周璇:当時17歳)が宿の主人の飼ってる小鳥に餌をやりながら、窓向うの親しいらっぱ吹きの引く二胡に合わせて仲良く歌いだすが、姉はその歌聞いて、死に別れた人でもいるのか苦しそう…

(天涯歌女を周璇が歌いだすチョット前から~)
https://youtu.be/J5kkirs0Dhs?t=1473

が、歌声が来店ちうのエロ旦那の関心を喚起してしまい…

飲み宿の主人はこの妹を売り飛ばそうとする。が
姉は妹を逃がしてやり、ラッパ吹きの街の貧しい仲間と一緒にかくまうのだが…。貧乏な若者たちが這いずりまわって頑張るのだが…悲劇がおきてしまう。

若者たちのいる半地下から、カメラがずーっと引いていって、こんどは
若者たちがそこに就職できなかった
上海に新しく聳え立った白いビルヂィングを
下から上へ、ずーっとナメ上げていって(終り)
という映画だ。

被侵略と貧困の悲劇を描いたなかに若者の行動力に救われ未来をつなぐ、という中国人の国民づくり映画になったらしい。

その希望のシーンのもっとも明るいシーンがこの第一の「天涯歌女」場面だろう。

(日欧米に侵略された中国上海と、侵略した日本と、同じ貧困映画でも上海の方が異人種大都会だし根性が違うみたいなかんじ。

同年の日本映画「人情紙風船」は当時の行きづまった貧困を長屋時代劇に仮託しているが、貧困の果てに犯罪に手を染めてしまった夫がほろ酔いで寝た隙に、犯罪を許せぬ妻が刺殺して心中してしまう後味…。)
ーーーー
周璇と同い年の李香蘭が24歳1944年に引っ張り出されて映画
「野戦音楽隊」で歌ったソプラノ。

天涯歌女 李香蘭
https://www.youtube.com/watch?v=mwt51UJEL6s

(李香蘭は中国語のチャチュチョやシャシュショなど舌撥音口蓋音を意識して濁らないように発音しているようだ。母語の中国人はあまり気にしないみたいだが、「夜来香」イェライシアンの出だしを清らかにツルッと歌い「香」をシャンshangでなくシアンxianとつとめて発声しているのは李香蘭だけのようだ。テレサテンはシャン。

中国は広い。みんながそれぞれの中国語を発音してる。だからどーだっていいんだろう通じりゃ。

(鄧小平の日中国交回復時の動画みるとスゴイ発音で、よくこれでみんな会議で通じたなと、外人からみるとそう思うような発音だが、日本人のへたな発音でもあんた発音キレイだねと言ってくれるから、かまわんのだろう大国だw)

映画「野戦音楽隊」見てないので不明だが、
中国人の侵略下貧民街の上記ヒット映画に李香蘭でタイマンはろうとした日本軍の宣撫工作映画なのかどうか。

日本国内のセットで撮影らしい。コーリャンか唐黍がしをれてる。

宦官?御稚児さん?うーーーんw

凄い博識で 感動しました

中国語 文化を深く理解するのも また世界が広がりますね。
日本は

ユダ菌に欺されて  

もうちょっと 近い隣国を学ぶときがきたようですね

チンコロ  と呼ぶようになったのは

明治政府が  ユダ菌からお金を貸されて武器を買って海を越えて
あちらの人々を  殺したりレイプしたり強奪するときに

罪の意識を軽減するためですね

まあ  そうやって  明治政府以降  日本国民は ユダ菌悪魔教で
国を売り飛ばして 破壊しているわけだ


ところでこの中国舞踊団が 世界中で大盛況なのですが

この中に   この話題の オネイさんは いるのでしょうか??


こうゆう舞踊団を見ると   大陸には  勝てません  日本島民族

https://jp.shenyun.com/2020/002/ 

こゆう人達と

おなじ  舞台 を利用する  akb48って  アニメキャラ??

CIAと神韻(法輪功)と共産党とで
連立方程式かましたらどーよ、姉さんw

へえあのテレビでCMやってる神韻て法輪功なんですねー。22000円なら見にいこうかな。

 初めて観たときは、おっさんが「鏡」に写っているのかと思ったけど、よく見ると微妙にフリが違っていて……。「増殖」との表現のセンスに脱帽。

 もしかしたら……2007年公開のアン・リー監督の映画『ラスト、コーション』(原題: 色・戒)にインスパイアされたのかもしれませんね。
 女スパイがチャイナ服姿で「天涯歌女」を唄うシーンがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=f20ZGRuIzUM

 映画の予告編
https://www.youtube.com/watch?v=WrJB0zLPKwM

 動画でしか知らないけど、「孙科舞蹈工作室」の孙科先生、「全盛舞蹈工作室」の白先生、ともに思い切りが良くて格好良いなあ。


 おとっと~、瑠璃さんのコメントに笑いが止まらない~! ウケる~~~!

テラテラしてて山本太郎が二人いるみたいでいいよね。

次は山本太郎を131人でヨロ

>『ラスト、コーション』

高橋 信也「魔都上海に生きた女間諜 鄭蘋如(テンピンルー)の伝説1914‐1940」(平凡社新書)

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山