チャルメリスト

| コメント(6)

過去のAsian Life はこちら↑



【Andy Lave】葬式なのかお祭りなのか。どっちにしろ大差ないんだが、楽団が盛り上げるわけです。チャルメリストが名人で、色々と技を見せてくれる。簫が伴奏で二人、あとはパーカッション。持ち替えたのは、音階を調整する穴がないチャルメラで、両手で吹口とラッパを別に持ち、その隙間を調節して音程を変える。吹口だけでも吹きます。中国には「先祖代々のチャルメリスト」家系とかあって、7代目なんてのがいる。

コメント(6)

ロック過ぎて たまげた

英国とかアメ公とか

ここが原点じゃねーの?  ロックに良いちゃん達

とにもかくにも 文化革命 生き残った 人達

そりゃあ 精神力と生命力がちゃいますな

デビィ婦人が這い上がったあたりの這い上がり根性が この人達には
ありますよ

日本は 自民CIA植民地摂取党のせいで  様々なユダ菌薬物で 生命力が落ちました

どこの世界に  精子を顕微鏡の下で 選んで  人工授精する生命体がありますかってことだ

気づきなさいよ


中国の工場で忘年会みたいなのが2回ありますが、芸達者が多くて驚きました。
中国人は濃くて面白いです。

拉致問題詐欺  だって


納得してしまいそう  サクラを作る会 追求ヒアリング の 内閣府の課長を見たら、、、

北朝鮮人が日本の主要部に大量に 入り込んでいると思うよ。

NHKにも電通にも   日本の税金を食いまくっていますよ

https://www.youtube.com/watch?v=uCvyAyUfYfQ  あの内閣府の 工作員

あれは  北朝鮮人だよ。 日本で日本人大家に躾をうけたら 絶対にあのような罪悪感皆無の態度は取れないよ。

数年前から日本の木材が木棺用材として中国で大人気と聞いたことがあったが、なるほど贅沢な誂えだ。
地方の有力者なのでしょう。

葬式で笙を吹くので漢族かな?とも思うが、楽団の人が漢族なだけかもしれません。
棺の上のシンボリックな鶏の置物は、かつて鶏を葬式に多用していた名残で、中華周辺の少数民族文化に散見されます。

楽団は自宅で通夜の最中も大音量で鳴らしますが、それは悪霊除け用、この派手なパフォーマンスは出棺前か出棺途中の人寄せ用でしょう。
喪主とその家族は、手で裂いた白布を身に着けます。
今でも子が親の棺の下を7回潜るとかやるのかな?
西方浄土の旗を立てて、無関係な人もぞろぞろ連なって、街中を練り歩きます。

中華圏で葬儀の音楽というと、洋楽器で台湾ですがこんなのをすぐに連想します。葬儀でこんなに晴れやかに!?と文化の違いに最初は目が点になりましたが、むしろ故人の慰霊になるならこういうのもありか、と今では普通にこの手の動画も観賞できるようになりました。

·台湾のお葬式がにぎやかだと話題! ミニスカ美少女バンドが演奏してお見送り / ネットの声「死んだおじいちゃんも喜ぶねぇ」https://rocketnews24.com/2013/10/31/383514/

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
  
IMG_2186150.jpg
最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1400円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 200g 1500円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山