【雪克甜心】をもう一本

| コメント(6)

過去のAsian Life はこちら↑



【雪克甜心】をもう一本、自動車の上で踊ってます。ちゃんとポールダンスやる娘もいるんだが、これはただ踊っているだけ。しかも後ろの娘たちとまったく合ってないw フリースタイルw この、南国らしいユルイ感じがいいですねw 靴が凄いw とてつもない厚底w 世界中、どこに行ってもワタシのステージよw

コメント(6)

ええもうわかります。お葬式の葬列です。
嬢の足元に見えてる旗は「西方浄土」と書いてあるはず。
しかし豪華イベントだなあ。
喪主の親孝行を助けるためなら、いくらでも厚底靴を履いてください。

日本では「家族葬12万円」が出来ればまだいい方。
親の遺体を布団に何か月も放置したり、ゴミ焼却炉に放り込んだり、末法の世です。

もう書かれてた。
金持ち葬式の泣き女究極進化系・底抜け爆裂お通夜。
ご当地台南でも「もう恥ずかしいから止めてくれ」だそうです(w
私が見たときは昼間に普通の幹線道路で車動きながら踊ってて、天井に柵もないからこれも命懸け(w

しがない肉体労働者は土曜日も仕事でやっと1週間が終わったところ。
帰宅後に晩酌する(当に今この時)ひと時が至福の瞬間です。

さて中国なんだが、国際関係上いおいて次代の中心になるという段取り
が組まれている事については今更議論の余地も無く、ワンワールド共産主義社会を建設したい設計者たちが描いた工程がいみじくも順調に進捗しているな
って感触は肌で感じとれる昨今ではあるのだが、さて中国なんだが、やはり
S・はん珍とんの指摘は伊達ではないなって感じで、ニホン人の霊的感性と中国のソレとは明らかに違うという事が、ココにあがってる動画を見ると
一目瞭然なので すってん殺りん って感じ。

まぁ国家としてのニホンは間違いなく滅亡する。
っつうか150年前に既にそうなっとるんだが。
さぁ、ジャップの正統DNAを受け継ぐ者(なかんずく若者)たちよ
外に出でよ! 流浪せよ! 次のサンクチュアリを目指せ!

ついでに...旧ニホンの伝統技術を継承せよ!
但しクリエイティブな物に限る。

ってな感じで まだ晩酌は続くのでしゅ。

台湾とか東南アジアでは、葬式にストリッパー呼んだりすることもあるそうですね。賑やかに送るってのはいい習慣だと思いました。

ハレとケの、ハレの演出なのですよね。
天皇即位の一連の行事で、垂れ幕が黒白だったのを見ました。日本においても古くは弔事も慶事もハレであって黒白幕を使用したそうです。
お正月の水引も黒白。
しかしあの黒は紅花を何度も重ねた色らしく、紙で少しこすれば赤く色移りする黒なのです。
黒い水引を湿した懐紙でさっとこすった跡の鮮やかな赤。
日本も最近まで葬式に振袖を着る風習があったそうで、団塊世代くらいの知人も「小さい頃葬式には振袖を着たよー」という人がまだいます。
>山形県天童市では、葬儀のときに振袖に手を通します。
というのを呉服屋のブログでみたことあります。なんか焼香客が振袖らしいです。今でもそうなのかな。
葬式に白を着る風習もいまはなくなって、何年か前、近所の893さんの葬式にどかたさんたちが真っ白の作業服で整列しておられ何事かと思ってしまいましたが古くは正しいのでした。

柳田国男のいう「ハレとケ」の「ハレ」はメデタイイベントではなく非日常のイベント、「ケ」は(テレビもラジオもなく、毎日顔をあわせるヒトも一緒なタイクツな)日常

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
  
IMG_2186150.jpg
最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1400円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 200g 1500円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山