潮州六姊妹

| コメント(7)

過去のAsian Life はこちら↑



【ben to】潮州六姊妹というんだが、台湾各地のお祭りで踊っている女の子たちです。本当の姉妹かどうかは、まぁ、どうでもいいw ファミリービジネスですね。旅芸人みたいなもんだ。年寄りはコメディアンとして参加してます。六姉妹と言いながら、ここでは四人だけなんだが、他の動画では五人だったり、六人だったりする。出来る事なら生まれ変わって次の人生は、台湾の田舎でこういう旅芸人の娘に惚れてフラれるような生き方をしたいねw 

コメント(7)

最初 左端
最後  右端に

なる娘ばかり見てしまった   この子を

外す決断が出来ないところが   三姉妹が TV にでれない理由になりそうだが

どうでしょう?

三姉妹は TV でも 大丈夫そう

まだ二人、出てないブサイクちゃんがおりますw
後ろで「見学」してます。
生理かな?

わたしの 目を奪った 子は

あき竹城  の  孫か??

まあ  メージャーにスカウトされたとき

あき竹城と後ろで 休んでいる子達は

省かれ

きゃんぢゅーず は  なにも無かったように  TVで花開く

つまり  台湾の  akb48 と  吉本

だってことだね


https://www.youtube.com/watch?v=9xSz5uJXENE

どちらも

芸は  二流以下

彼らの仕事は  一般人に  夢を売ること

国策です    こんな芸でも  政府に協力すると 高級時計が収集できます

これ台湾の「台湾のakb48と吉本」なんてことは絶対無いです。
台湾(寶島)のいろいろな寺院や廟や民間信仰を訪ねるチャンネルです。
ep46とはエピソード46つまり第46話ということ。

舞台の枋寮は台湾南部の屏東県、高雄のちょっと南の小さな町。
1895年日本が台湾を領有する際に、乃木将軍の率いる部隊が上陸したところ。
日本では今では、台湾に最後に残った機関車牽引の客車普通列車の出発駅として有名ですかね。


ここの枋寮東龍宮が舞台です。お祭りの際に呼ばれたのでしょう。
日本人が祀られていることだけは知っていましたが、このコメのためにググったら論文が見つかりました。
廟の成り立ちがとても興味深いので良かったら読んでみたください。

この廟も潮州六姊妹も政権にヨイショなんてことは絶対無いですね。
ファミリービジネスだから一人だけスカウトなんてことも無いんじゃないか?
台湾のテレビにはもう出ているんじゃないかな?ファミリーで。知らんけど。

台湾でお祭りに行き当たると、布袋戯や歌仔戯やってておもしろいです。
どこを切っても金太郎アアぽっきんの社会に比べると、地場の芸人さんたちが活躍できて食べていけるってのは羨ましいです。
いずれ潮州六姊妹も見たいなあ。

お詳しいのですね 興味深く読ませて頂きました。

私が紹介した youtubeのなかに  日本人を祭っている場面もありました

田中 とか  いろいろな日本名の 仏像。

台湾がこうやって 日本人を祭ってくれている親日国家だと分かります。

たぶん台湾は 中国に吸収されたくないので 日本の軍事力を頼りにしたいと言うか このあたりの勢力が 改憲を押しているのかも知れないですよね

日本台湾学会の2017年の論文ですね。非常に興味深かったです。ありがとうございます。こういう情報にぶつかることができるのが、ネット徘徊の醍醐味ですね。

コメントする

最近のコメント

 
雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
  
IMG_2186150.jpg
最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1400円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 200g 1500円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山