今月限定! 焼津水揚げ一本釣りツナ缶

| コメント(13)

191202011.jpg

ツナ缶はどれでも同じというわけではない、という話なんだが、最近スーパーで売られているのは「隠れ輸入品」が多いですね。日本語表示で、有名なメーカーなのに、よく見ると「インドネシア」とか書いてある。上の写真はウチで扱っているツナ缶だが、身のほぐし方が大ぶりで、油は少なめなんだが、安い輸入品はペーストみたいにグズグズに身をほぐしてあって、よく見ると内容量も5g少なかったりする。スーパーで売られている安いツナ缶は、安いなりに「企業努力」というヤツで色々と裏があるんですね。安い物にも高い物にも理由がある。で、本来、この値段で出せる品物ではないんだが、諸事情があって特売です。事情その1。賞味期限が来年の10月まで。缶詰の賞味期限は3年なんだが、残り1年を切るとスーパーが置いてくれない。でも、ツナ缶は作りたての新鮮なヤツより、これくらい経った方が、油が滲みて美味しいです。事情その2。来月からヤマト運輸が値上げ。なので、この価格は今月だけとさせて貰います。

19120305.jpg

191202021.jpg

左がインドネシア製日本の有名メーカー・ブランドのツナ缶。右がウチで扱っているツナ缶。同じツナ缶でも、並べると歴然と違う。ツナ缶はどれも同じではない。というわけで、豆州楽市でも定番で人気のツナ缶が復活です。厳選した上質のビンナガマグロに絞っての扱いとなります。メーカーから直接仕入れで、価格は安いながらも、静岡のツナ缶産業の底力をご賞味ください。

配送日指定不可、入荷次第順次発送します

19120304.jpg

DSC02130.jpg 税・送料込み 3700円
<おとすいのツナ缶 白ラベル 80g 24缶 >
トロカツオでお馴染み、おとすいさんです。質の高い国産のツナ缶です。清水の缶詰工場で作りました。厳選したビンナガマグロで作ったツナ缶のベストです。安いツナ缶とはクオリティが違う。焼津の魚屋の心意気です。

コメント(13)

第67回楽寿園菊まつり

楽寿園と仁和寺の関係、楽寿園の概要紹介と沿革を取材しました。
スライドショー、写真をクリックすると始まります。

菊まつり会場の様子
楽寿園の概要紹介と沿革

三島市郷土博物館

詳細は
【近隣イベント情報の掲示板】をカチッとね!
http://www.aixin.jp/tk3/hnah/hnah.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12553355071.html

以前買った白缶を使い切って、先日買った青缶食べてますが、白缶同様身が詰まってていいですね。味の差はよくわかりませんが、美味しいです。今度のNew白缶も1セット注文させていただきました。

名前の前に、ワッカのような↓の画像が貼られているヒトがいるのが前から気になっていたのですが、これは豆州楽市の客という印ですかね
http://my.shadowcity.jp/mt-static/images/comment/mt_logo.png
で、無印なのは、アタクシのようなひやかし客w ということですかね?

通販を管理しているサーバーと、ブログを管理しているサーバーは違うので、関係ないです。

オラは豆州楽市の客だけどワッカないよ?
投稿の際にURL欄に何か書いた人に付くんだと思ってた。

ところで、始まってますね。ネットゲリラの保存食シリーズ。
缶詰セールがやってくると、なぜか天変地異が近いという…。

サインインすればいいんじゃ?

> 缶詰セールがやってくると、なぜか天変地異が近いという…。

え、マジ?
新参者のワイ、ガクブル

> 缶詰セールがやってくると、なぜか天変地異が近いという…。

え、マジ?
新参者のワイ、ガクブル

間違えて連投してしまいました。
ゴメンナサイ。

12月2日か3日に発注したのに
まだ来ない。
どうしたものやら

本日発送しました。

昨日届きました。70手前の母がこんな綺麗な身のツナ缶は見たことが無いと喜び、妻もこんな美味しいツナ缶食べた事が無いと大喜びでしま。書いていてステマ臭くて笑っちゃいますが家族が喜んてくれていい買い物だったと感謝しています。

昨日届きました。70手前の母がこんな綺麗な身のツナ缶は見たことが無いと喜び、妻もこんな美味しいツナ缶食べた事が無いと大喜びでしま。書いていてステマ臭くて笑っちゃいますが家族が喜んてくれていい買い物だったと感謝しています。

コメントする

最近のコメント

tokyobono.jpg

bakaony.jpg

aiaiai.jpg

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2010円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山