ここで反対しておくのが正解

| コメント(16)
相変わらず落とし所の見えないリニア問題なんだが、凄く単純な話で、水を全量戻せ、というそれだけ。それが現実には不可能なので、JRは約束出来ない。出来るというんだったら、たった今、丹那トンネルの両側から無駄にドカドカ流れ出してる水を丹那盆地に戻してみろよw 何十年も、毎年、補償金払って誤魔化しているんだから、「水を戻す」なんて不可能だ。古人いわく、「覆水盆に返らず」です。

県はトンネル湧水の全量戻しを要求するが、JR東海は環境影響評価で論点になっているのは大井川における河川流量の確保だと考えてきた。
そのためJR東海はトンネル工事によって発生する湧水の全量は戻せなくても、大井川の水量を維持できるだけの湧水は戻せると説明してきた。
だが、着工が遅れると2027年の開業が危うくなる。背に腹は変えられない。2018年10月、JR東海は県の主張を受け入れ、「原則としてトンネル湧水の全量を大井川に流す」と回答した。ようやく両者の間で意見が一致したかに見えた。

アベシンゾー朝鮮愚鈍王のアベトモJRの事業で、国費も投入され、リニアの為に原発再稼働と大宣伝。ネトサポ総動員で、静岡の悪口書きまくってますw

そんな事よりうなぎ缶詰だ。オリンピックでメダルを獲った水泳女子選手が、「鰻の缶詰」をリオに持ち込んで食っていた、という報道があったね。多分、コレです。また一つ、伝説に追加ですw 戦前からうなぎの缶詰だけを作り続けてきたメーカーさんです。潜水艦で、拘置所で、登山で、過酷な環境で愛されてきた逸品です。歌人の斎藤茂吉は、戦争中に買い占めてチビチビ大事に食べていました。もちろん、浜名湖の国産うなぎです。


<浜名湖食品 うなぎ蒲焼き>5缶 4800円(税・送料込み)

浜名湖産のうなぎ蒲焼を缶詰にしました。缶詰なので蒲焼のタレが芯まで滲み込み佃煮風。うな丼に、お茶漬けに、ひつまぶしに。
その日に調理したうなぎを蒲焼きに加工し、そのまま缶に詰めました。夏バテや夜盲症を予防するビタミンAが豊富に含まれています。

豆州楽市がお届けします。


【リニア】リニア静岡問題、JR東海の「挽回策」はなぜ失敗?、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
売国奴静岡
チャイナの工作員とチャイますか?
------------------------------
静岡空港の川勝知事舐めんなよ
私利私欲で使えない空港作ってそれを実績とか抜かして内情は見ないフリしてるクソやぞ
固定票率が全国でも有数レベルで高い上、私利私欲で稼いだ利権ばらまいて他所封殺してるから正攻法じゃ恐らく誰も勝てんぞ
------------------------------
↑空港作ったの前任の石川だぞ
完成にめどがついて任期残して辞職したクズ
川勝は負の遺産を背負された
------------------------------
これからの衰退日本にリニアなんか要らない。
リニアは土建屋と電機メーカーの利権。
------------------------------
静岡市が大地震で潰滅すればいいのに
------------------------------
↑静岡市はリニア推進賛成。
県知事は静岡市を敵に回す事で、他の県民の支持を得ようとしている面もある。
------------------------------
副知事に脅迫状送ってたよなリニア賛成派は
------------------------------
大井川の下流には大勢の県民が暮らしてるのに、水量保全の確約も万が一何か起きた時の保障の約束もなく
工事の許可なんか出せるわけないだろ
これでホイホイ許可を出したらそれこそ馬鹿だ
------------------------------
静岡県民だけど、はやくリニア乗りたい。
------------------------------
↑新幹線で品川行って、身延線で帰るよ。
------------------------------
川勝平太知事は地域の味方カードを最後にとっておいた。
JR東海は去年までそのことに気づかない。JR東海が高を括っていた。去年に水問題を適当にはぐらかせて強行突破しようとし、愛知県の知事などに応援を頼むが、これがさらに静岡県民に油に火を注いだ。この時点で交渉不能になり、もはや愛知県とJR東海はドツボにはまり、現在に至る。川勝平太知事は地域の議員連合でもはや隙さえ見当たらなくなった。
静岡県にとってリニアなどいつ開通しようが全く関係ない。あせるJR東海も手の打ちようがない。
長野方面へ迂回するしかないのである。
------------------------------
まぁしょんないら
------------------------------
今からでも諏訪松本ルートにしろ
------------------------------
↑それ、静岡県と長野県とJR東海へ直接提案した。
諏訪ルートは閣議決定から外れているので、北岳と諏訪の間の標高2000mをきった南アルプスの北側の低くなった山岳地帯を通り、伊那、駒ヶ根、飯田と通るルート。
------------------------------
水問題は昔から死人が出るくらい生死に関わるからね
JR東海は水問題を軽く見過ぎなんだよ
------------------------------
なんか落としどころの話すりゃいいのに
そんな話けしからん だもんな
水一滴も逃がすなってのは無理でしょ
これぐらい水量は減るけどこれぐらいは戻すから とか
それで足りない分は補償金を出す とか
前に進める話してくれ ちなみに静岡市民です
------------------------------
↑その落とし所がJR東海が飲めないものだから拗れてる訳でさ
------------------------------
もうJRの各線は静岡県内の駅全通過でいいよ
あと県内のJRのローカル線は廃線で
------------------------------
壊れた水源は未来永劫戻ることはない
大した経済効果もないリニアがその犠牲に見合うのか甚だ疑問
------------------------------
東京大阪が開通する2030年から数十年間も片道15000円なんてボッタクリ運賃を続けられることが資金繰りの前提って、JRは頭沸いてるのだろうか?
国際的な適正運賃は3000円くらいだが、3000円まで下がった時やっていけるのかね?
------------------------------
もうリニアやめたら?
------------------------------
川勝平太知事は空港駅は全く関係ないと断言している。
------------------------------
100年もつか分からない技術のために数千万年かけて出来た自然を壊すの?
------------------------------
まあ自然が一番だ
川勝がんばれww
------------------------------
だって静岡になんのリターンも無い開発
やからね...リスクだけ残る案件ですわ...(笑笑)
------------------------------
100年か200年経って、リニアが使い物にならなくなった時に
JR東海が赤字を垂れ流しながら湧水を戻すポンプを動かし続けてくれるかと考えたら
ここで反対しておくのが正解だわな
国家事業として国が補償してくれるならともかく、一企業にこの問題の補償は無理だ
------------------------------
このニュース全国扱いになってないけど
リニアは今間違いなく頓挫の危機にあるよ
現状静岡知事の妨害を法的に止める手段が無い
政治的に追い込んで判を押させるしか無い
国民のリニア待望世論を盛り上げて
反対派を孤立させるしか無い
------------------------------
↑8月に実施された静岡県内の世論調査では、大井川問題に対する川勝支持の割合が60%、リニア開業が遅れてもいいという割合は57%
外野がいくら騒いでも、静岡県民に響かなきゃ意味ないぞ
------------------------------
リニア技術も時代遅れになりつつある
水源を破壊したら終わりだよ、未来永劫元に戻ることはない
------------------------------
数兆円を投資するなら既存の新幹線や在来線のインフラ更新に回すべき
------------------------------
静岡なんか神奈川と愛知で割譲すればいい
------------------------------
リニア止められてざまぁw
そもそも日本にリニアは不要。利権でしかない。
------------------------------
もう静岡県内新幹線全列車通過でいいんじゃないか?
------------------------------

静岡のJRを全部廃線にするぞ、とか毒づくんだが、上等じゃねーか、新幹線も通さないぞ、丹那トンネルと新丹那トンネル埋めちまうぞw

コメント(16)

そういや
れいわの環境大臣辻村さんは人生かけてリニアは反対しますって言ってたな。

>もう静岡県内新幹線全列車通過でいいんじゃないか?

これが実現するなら、静岡県は新幹線も迂回させて良いと思います。

水問題を安易に考えていて、何もしてこなかったJR東海が悪い。
ネトサポ総動員させて、静岡にJR止めるなと言っていますが、野次馬さんの言うように、東海道新幹線を止めたりしなくても、在来線で不利益なことしでかしたら、トンキンや関西の連中から一人あたり数千円の特別通行税をとれば良いだけです。

中共の支援を得て分離独立を目指してみては

何か言えや環境大臣

リニアはそもそも、上海の使い方が正しいよ
空港と街のつなぎで充分
あんだけ速ければ距離が短い場合、単線でも成立するし

リニアの8つの難問題

1、莫大な建設費・・・総事業費5兆5000億円に上る→破砕帯の難工事でそれ以上かかります。6兆超になるらしい。

2、環境破壊・・・破砕帯の異常出水で、富士川、安倍川、大井川、天竜川が涸れる。

3、航空機なみのエネルギーが必要で、速度が新幹線の2倍でも、電力は4倍かかるので、原発始動が必要になる。

4、時速500kでも、駅の地下化40m~50mで地上に出るのに所要時間がエレベーターで10分前後かかり、品川駅では、ホームが離れているので山手線に乗り換えで20分前後かかり、さらに東京駅まで11分かかり不便で、所要時間が新幹線と比べてもそれほど速くない。

5、乗客の電磁波被曝が1万~12000ミリガウスで、発癌性や細胞奇形などの様々な弊害を引き起こす可能性が大きく、電気製品の安全基準の1万倍の被曝量です。

6、日本の人口減少と新幹線との競合で、維持管理費が膨大なのに、それに見合う収益性がなく赤字になる可能性が大。

7、超電導の冷却で、ヘリウムが必要でも、ヘリウムガスが世界的に足りない。

8、新技術の未知のリスクが多く、一旦、事故が起きると、事故規模が新幹線より大きく危険で、超高速と大深度の為、救助に時間がかかり、多くの人命が奪わられて、復旧にも長時間かかる。

     日本国が滅びます。もうやめなはれ!!!!!!

上海リニアモターカー・マグレブは、時速430kでも地震がないので、常電導リニアでコストが安く、1センチしか浮かないで済む。

【中国】世界最速の鉄道・本物の浮上式リニアモーターカーに乗車
https://www.youtube.com/watch?v=9b4c1RHKT0w

【用法】「原則として・・・する」
【解説】やれる時は・・・するけどできない時はある。※「必ず・・・する」とは押しが弱い。

言ってみれば「原則として・・・する」は余りやる気がないベストエフォート方式みたいなもんかな。

リニアなんてもう時代遅れなのに利権チューチューしたくて手放したくない寄生虫共wwwwwwwwwwwww 原発と一緒wwwwwwwwwwwwwwww 昭和の化石wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww だから戦前をトリモロスなんて言ってるんだろうなクソ安倍一味と老害共はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww さっさとくたばって地獄に落ちろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

始まったら途中で中止するという決断が出来ない国家。


ランドセル学生服セーラー服ハンコ丸坊主高校野球リンチ体育会新卒求人背広紅白歌合戦

中止できないのは国家だけぢゃない「前例踏襲主義」と寄らば大樹の陰に生きる愚民集団

背広は大分ゆるくなりましたね。ジャケパン、ノーネクタイが大分普及しているので改善されつつあります。最近のスーツ、ジャケパンの素材は普段着より快適なものも出回っています。

運動会の組体操、特に西日本が新たに加わっているかと。

個人的には自転車の車道を走れというのは少なくとも都内では準備が整っていないのに強行したと思っています。一部のエリアでは歩道で自転車と歩行者のエリアが区別されて良い感じになっているところもあります。

Maglevの記事は東洋經濟を引いたものだが、同雜誌では佐藤優が提燈記事を上げてゐる。曰く、「櫻を見る會」批判より重要な政治問題がある云々。鈴木宗男もろとも安倍應援團に轉じ親分ともども社會復歸を目差するのは理解できぬではないが、日米FTAの煙幕の爲の”櫻”に對し、更に煙幕を張つて野黨を扱き下ろすのは實に戴けない。倭國に野黨など存在せぬのが實態ではあるし、生活の爲に強者に媚びを賣るのは已むを得ぬ所業と認めはするが。


櫻をネタにする安倍退陣が遠ざかつたやうでもあり、靜岡縣知事には元福島縣知事佐藤榮佐久氏の如き最期は避けて貰はねばならないが、河川を所管する河川局のほか、農水に環境と謂つた他省廳を蒔き込むのは良策と首肯せざるを得ない。安倍友事案に過ぎぬものを「國策」と僭稱するのは許し難いが、”國家的事業”に反對してゐる譯ではないと”土俵”の設定で輕くかはすのである。葛西鐵道は原發村の通産省を加へたからうが鐵道から間口を廣げて紛糾と時間稼ぎを狙ふのだ。

「原則として」は例外が存在することを”明示的に”訴へるものである。

例外が無ければ「に限る」の表現を用ゐるものだ。

静岡県の部分だけトンネル掘るのは諦めて、普通の新幹線のように地上を走ればいいのに。騒音が問題になるなら地上部を全部防音カバーで覆えばいいんだし。

>国民のリニア待望世論を盛り上げて反対派を孤立させるしか無い

超電導リニアなんか東京-名古屋-大阪以外に建設できず、海外に輸出するにせよ在来線との乗り換えや距離当たりの建設コストを考えると採用されるとは思えない。コンコルド以下のウリナラマンセーマシンである。

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2010円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山