煙草も自給自足

| コメント(9)

以前の姑娘は↑をクリック



【滇西小哥】この娘、何でも自給自足で驚くんだが、今回はなんと煙草です。日本でも煙草栽培はやっていて、別に珍しくもないんだが、管理が非常に厳しくて、葉の一枚一枚までもが記録され、茎の尖端はそれ以上伸びないようにカットされる。おいら、浜岡で見ました。ところがこの映像では、ごく普通に自家用の煙草を作っている。

デイジーの冬
太陽がある限り寒さを感じません
新鮮なタバコの葉を竹で挟みます
乾燥するのに10日以上かかります!
すべての家族には、喫煙するための特別なエリアがあります
スモークフィールドと呼びます
朝夕

10日かかって乾燥させた葉は、爺さんが刻んで自分で吸ってます。いくら中国でも、煙草は勝手に栽培できないと思うんだが、雲南省の少数民族は別なのか? 酒も煙草も自分で作れるんだったら、そら、カネなんかなくても暮らせるわw こんな良く働くオンナが側にいてくれたらなおさらだ。雲南はこの世の天国か?

コメント(9)

中国かぁ、
あの赤いパッケージのタバコの
味するのかねぇ?
たいへん、興味ぶかいw

外みたら原付のシートに
霜が白く降りたようだ。

タバコって 白菜とゴボウの葉っぱのはとこみたいな感じだったとは!

こんな感じの葉っぱならそこらに生えているのも干して 吸ってみても良いかもね。

日本専売公社がいかにヤクザか分かりますな

そう言えば子供の時田舎でタバコの葉っぱを触って怒られたことがあったわあれは 日本特有の超洗脳だと言うことですね。
全てはお国の税金だ。

長州のせいで 中国と韓国と戦争して  本当に
なんで戦争国家にされちゃったんだろうね。

いまさっき空海の物語をyoutubeで見て 当時の中国の文化を頑張って学んできたご先祖様に申し訳の立たない  明治盗人政府をいまだに 放置している 日本人  一度地獄を見ないと  立花のぶっ壊せ がわかんないんだろうな。

ユダ菌征伐しないと  日本の四国がパレスティナになるよ。

おおきな葉っぱなのですね!
喫煙者ではありませんが不覚にもおいしそうと思ってしまいました。
竹と葉っぱで軽そうでもあの量では重労働でしょうね。でも自由に栽培され自分で美味しそうに吸える様子がいいですね。
日本ではいかにヒューマンライツが制限されているかを感じる動画です。
先日どこぞで拝見した銀細工の煙草盆に乗せられたピカピカの菊のご紋の恩寵の煙草。お上から与えられる民のリラクゼーション。褪せて見えます。

なるほど。そうしますとよくパターン頭の悪いムラのお大尽さまによる被害妄想絡みの誤った法解釈が市民生活を貧しくしているといった例ですかね。
煙草てほんとのところ身体にどうですか。

乾かして刻むだけでも、喫煙に供しうる状態と捉えれば違法ですね。自家製たばこw
美味しすぎてはまってもあれなのでまあいいです。

たばこ事業法 
第二条 三 製造たばこ 葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたものをいう。

これは現金作物ですね。
自家用にするならこんなに多量には要りません。
しかも人の背丈くらいに植物の高さを抑えてる。
タバコは放っておくと夏には1.8m以上の草丈になって、その先端に花が咲きます。

タバコは連作障害のある植物だから、これを順繰りに廻せる畑を持っている、合作社ですかね?
これを個人で経営しているなら、いやあ羨ましいお宅です。

いずれにせよ、このお宅は比較的裕福なので、紙巻タバコを嗜んでます。
もともとならこの辺りは煙管の文化圏のはず。
もうちょっと南下してベトナムに入ると、孟宗竹に水を入れて水タバコの地域になる。
更に南下すると「羅宇」の獲れるラオスです。

自家用にタバコを育てている人は、「自分のタバコが一番うまい」と言う人が多い。
標高の高い場所だと収穫は年に一度。
次の1年間、自分がどれだけの量を消費するか逆算して、植えて育てて加工するわけです。
買うタバコに慣れた日本人にはない感覚です。
結構手間暇かけてるので、来客があるとおもてなしに供するわけです。「一服どうぞ」と。

人によっては、タバコ葉を発酵させたり、砂糖水に浸けたり、薄荷や香辛料を混ぜたりするので、貰いタバコをして製造方法の教えを請うのも楽しみです。

タバコは20年前に止めました。
あれは 麻薬です  止めたくても凄く努力しないと止められません。

最終的に 日に5本とかにして それでも数年かかって
やっと止めたときは 酷暑の夏  身体が欲しなくなったので
そのまま止めましたが

たまに衝動的に 買いに行きたくなったりしたのを 自分で諭して
3週間もすれば  中毒から治りました

その後は  もう吸う気も起きません

あの がくっと 気が落ちる感じがもう恐くて吸えません。

いつも快適な状態で満足していますし 集中力も落ちません

止めない人は  中毒患者だという認識は持つべき
そして  やめれるのに止めない  止めたいのに止められないのは

薬物が タバコに入っているからだよね。

日本専売公社は ヤクザ企業  真っ先に民営化されたよね

日本人が 真面目すぎるから  ユダ菌が好き放題

日本国民 一度は  立花みたいに   ぶっ壊せ運動しろよ

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2010円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山