蓮のクレープ

| コメント(2)

以前の姑娘は↑をクリック



【Khói Lam Chiều】彼女の映像によく出てくる婆さんは彼女の祖母だそうで、「ずっと一緒に住んでいる」というから、彼女も田舎暮らしのようだ。ただし、撮ってるのはプロの映像屋数名のチームです。巨乳というより豊乳という感じでムチムチしてますw この映像チームは良い素材を見つけたね。YouTuber界でも人気が出始めているようだ。さて、蓮でデザートとも食事ともつかない物を作ります。春巻きというかクレープ風なんだが、米粉だろうか? 蓮の実と海老や肉をウコンで色付けした生地で巻いて、蓮の地下茎なども入れて半分に折る。葉物野菜を添えて、タレで味付けしていただきます。

コメント(2)

この手の動画を見ていると他の国の方と日本人とでは箸の持ち方が違うようで気になります。この方は気になりませんでしたが、食べ物を噛んでいる時の動きも気になる方が多い気がします。

この料理とは違いますが、蓮の実の料理自体は中国南方では馴染み深いようで、中国の料理アニメ「萌妻食神」第6話でも取り上げられています。この作品自体は小説か漫画が原作で、実写ドラマの方が先に制作されようですが(現代中国でカリスマシェフと讃えられる女性が、過去にタイムスリップして、そこで当時の材料·道具で、可能な限り現代の知識と技法を工夫して美味しい料理をして困難な状況を切り抜ける、というのが物語の基本パターンのようです)。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DSRiHsYpAhoo&ved=2ahUKEwjAkeujqMXlAhUNO3AKHRsiA7oQjjgwBnoECAQQAQ&usg=AOvVaw2w9bZ_uO93dNk7D3iIE_2Z

·萌妻食神/シンデレラシェフ第六話日本語字幕付き- YouTube

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2010円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山