南瓜饅頭

| コメント(3)

以前の姑娘は↑をクリック



【Bếp Trên Đỉnh Đồi】この人はベトナムでこども食堂みたいな活動を一人でやってる人です。街で金持ちのために調理するより、山で貧しい子どもたちに美味しい物を食べさせたいというので、自家製の胡麻油を作ってFacebookで売って資金を稼いだりしながら、子どもたちの世話をしている。歌はいい感じですね。2つの音を交互に鳴らしながら、なにやら切々と歌ってます。



子どもたちのために南瓜饅頭を作ってます。餡は何だろう。タイでもボランティアで山岳少数民族の子どもに勉強教えてたというオバサンに会った事があるんだが、日本と違って一人で勝手にやるんですねw カネが尽きれば街に戻って稼ぎ、また山に戻る。そういう人たちがいるわけです。山岳少数民族の子どもは国籍を持ってないので、学校に行けない。そもそも村に学校がない。山にはキリスト教団体のやってる学校とか、そういう有志のやってる学校とか、そんなのしかない。この村には学校はあるようで、帰宅した子どもたちの食事の世話が仕事です。

コメント(3)

南瓜饅頭の餡は、

皮を除去した「緑豆」をベースにして
砂糖と炒ったゴマ(金胡麻?)を混ぜています。

日本で「緑豆」と言えは、モヤシの原料w
日本では皮を除去した「緑豆」は珍しいです。
インド食材店、タイ食材店、ベトナム食材店、中華食材店で売っています。
「ムングビーン」(←英語?)

ベトナムでアンコといえば、緑豆ベース。
インドはカレーの具材?
タイでは「トワシーグ」って名前です。
タイ料理は何に使うのでしょうね?
自分はグリーンカレーに入れて食べるのが好きですが、
色もお似合いで(汗)

書込みご苦労さまです。ワタシもあちらの料理にそう詳しいわけでもないので助かります。

あのさ

やたらに 日本は 貧乏人が悪いもんだ恥ずかしいもんだって 洗脳されているけど

実は  それ自体が洗脳です   

そうゆうことで  政治家やら公務員が われ一番 税金吸って金を取って 金持ちになりたがる

で、奴らの仕事は 日本では 税金かき集めて 海外の ユダ菌に貢ぐことだ

なんだよ あの ショーンkよりくだらない 進次郎とその売国おやじ
あの一家  を 特別にさせているのは   洗脳されちゃった
国民だ

安部も麻生も   そうゆう 洗脳マトリックスの中で ぬくぬく 世襲人生 今日も 植民地摂取 貢ぎが お仕事な分けだ。

竹中草履顔  もういい加減 こんな奴らの洗脳から  醒めなさいよ

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1250円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1450円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山