黄桃をシロップ漬けに

| コメント(11)

以前の姑娘は↑をクリック



李子柒 】この手の動画のお手本になった2年前のリーズーチーの動画です。朝穫れの黄桃をシロップ漬けにするというだけの物だが、綺麗なオベベの美人さんが美しい映像でやるとサマになるねw 再生回数は1600万を超える。しかも、彼女の場合はYouTubeが主戦場ではない。で、ベトナムでもカンボジアでも中国でも、同じ事をやる人が続出、というのが、このところのブームの背景です。

コメント(11)

これは「上山下郷」運動のプロパ動画ではないか?と疑っております。

3年以内に大学や専門学校の学生を含む延べ1000万人を農村に志願させ農村の活性化を図ることを目的とした運動です。詳細は「上山下郷」でググってみて下され。

で、なければ、この動画の主人公が自作の墨や絵を手土産にマレーシアのお偉いさんを訪問するとか、あり得ない???かも。

と、自分は冷めた目で動画を拝見しておりますw

2019年4月、中国共産主義青年団は2022年までに学生1000万人超を地方に派遣すると決定して「下放の復活」として物議を醸した、というのは確かにそうなんだが、今の時代、強制的に都会の若者を田舎に送る事もできないので、そういう宣撫工作も必要になるのか、というのはその通りで、最初からおいらも指摘していたところなんだが、ちなみにマレーシアのお偉いさんというのは、国王が9人いて、ムスリムなのでその奥さんが4人ずついて、王妃だけでも36人いるので、珍しくないです。おいらもバンコクで一人、会った事があるw ちなみに日活の無国籍アクション映画の小林旭物は、石原裕次郎みたいな都会的な憧れに対抗して、地方再生の意を込めてプロパガンダとして作られた物です。原作者は自民党の代議士、原健三郎です。中国も豊かになったので、自分の足元を見直そうというのは、それが宣撫工作であれ、良い事ではあると思う。

下放というもの色々ある訳だが、上山下郷運動についていえば、都会の高卒大卒の若者が(騙されたにせよ)自発的に、文盲があたりまえの田舎にいった訳で、大多数は強要された訳じゃないと思う。

今日の中国は、どんな辺境でも電気はきているし、識字率も高くなっていて、文盲は珍しくなっているんじゃないかな。それに中国の大学進学率も50%までにもなり、分数計算も出来ない大学生も大量に出現している筈だ。
文革時代と違って、使える知的エリートが活躍する場は都会にいくらでもあるし、一方で箸にも棒にもひっかからない都会のバカな若年失業者を、田舎の肉体労働者として活用しようということではないかな。

日本でやってる地域おこし協力隊みたいなモンじゃないかな


きだみのる『気違い部落』シリーズを読んだひとならわかると思うが淡水と海水が

混じり合う汽水域のように文化人類学的に「興味深い現象がおこる」わけです/笑。

そういえば一高中退して山村工作隊に入り結核で下山した歳上の知人の大型書架に

埴谷雄高とともにきだみのるの著作がほぼ全部並んでいたのを懐かしく想い出す 。。

きだみのる『気違い部落』シリーズ、なんか無茶苦茶面白そうですね
↓はある方の書評
https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/20111005/1317822729

こんな小さな山村でも、小作と地主の階層に分れていたりするのだろうか
辺境は土地の所有権なんてのも出鱈目だと思っていたんだが、

かくいう私も、離島の「気違い部落」の部落民に転落しそうになった思い出があります、

250頁、隣の市の近くの図書館にある、これは借りねば


岩波文庫版のファーブル『昆虫記』全冊を林逹夫と共訳した きだみのる/山田吉彦は

戦後日本の極めて良質でラディカルな「原始的知識人」です 八王子の山奥に独居して

必要とあらば大型二輪(トライアンフだったかインディアン)を疾駆して銀座に現れる

荒々しい美食家で艶福家でモータリゼーションの先駆者でもある「きだみのる」は

悩める現代インテリを叱りつける優れてソバージュな生き方モデルだろうと思います/笑。

文学好きの青年や老人たちがいつまでも太宰だの中也だの漱石だ鴎外だのといってるから

この国は鈍臭くてダメなんだ 本気でそう思ってます/笑。いまこそきだみのるに学ぼう!! 

 1950年代前半、共産党の山村工作隊は、まじりあうことも出来ず、何の成果も上げられずに敗退した、という認識なのですが、当時は、西日本では、山村のさらに奥に、サンガとかがいた訳でですねぇ。
 思えば朝鮮戦争から高度経済成長がはじまるまでの5年程の間というのは、日本が今の姿でたちあがる前の過渡期であった訳ですが、私は不勉強なので、この時代のことをほとんど知らない。私が嫌悪した、私の学生時代の馬鹿な自称左翼教師達はこの時代に学窓にあって、私は彼等への嫌悪から、若い頃は左翼思想全体を嫌悪し、ニーチェなどに走った訳です。
 ニーチェは面白かったけれど、ファシズムがどのようにニーチェを利用したかか、なんて肝心なことも全然勉強できていない、死ぬまでに勉強しなければならないことはまだまだ沢山あるな。

農大出た子達が、都市と農村がまざった面白い仕事をしてるなと思うことはありますね。
イベント中心に南国フルーツを移動販売したり、染め織にしてもどこか古くて新しくて。
私のまわりでは、音楽したり、畑仕事やったり、手工芸したりする自然派美人の30代女性、この子なら李子柒さんに匹敵するし撮影OKと思うけど東京ですね。

私は第一外国語仏語だったんだが、馬鹿なので「ソバージュな生き方」というのが理解できず、久々に紙の仏語の辞書を引いたZe
Sauvage は英語でいったら wild これくらいは分らんと恥いなw
女性がチリチリにするのはワイルドにする、つー意味だな、作為して ワイルドなんて矛盾しているな。

あ~~「上山下郷」の詳細はコレです。
なんか、野次馬さんらの活動と似ていますねw

共産党の重要通達であることを意味する「紅頭文件」として2019/3/22に通達されたと
4月中旬に報道された。

毛沢東時代を知っている高齢者らが不安の大反響。

通達を出した中国のエリート機関である「共産主義青年団中央」が
「自由意志での参加」と釈明した。

通達は3年以内に「大学や専門学校の学生を含む延べ1000万人を農村に志願させ」
農村の活性化を図ることを目的としたもので、具体的な内容は以下の4項目。

1 農村の思想改善を図り、文明の向上に累計10万人青年を向かわせる。
2 都市の既卒青年を故郷に戻し、自ら就業・創業すると共に、農民に創 業を指導し
  農村振興の力にする。
3 大学・専門学校の夏休みなどを利用して延べ1000万人を貧困の少数民族地域に送り
  活動に従事させる。
4 2022年までに、インターネット上の電子商取引で農民が創業できるように、1万人の
  IT青年を送り込む。 

(以上、参考文献は某消費者運動冊子より抜粋)

と、いうことで2022年目標らしいので逆算して5カ年計画的に考えると
彼女の登場が2017年???一致するんですね~~~
彼女は電子商取引で「成功者」になっているのですよね?
撮影でプロが関わっているとするとプロパ動画かな?と。。。
彼女は芸人なんですよね?

むかし一村一品運動というのがあったんだが、それをインターネットを使ってやろうというのは面白いと思う。都会のIT青年がネットを担当し、都会人へのプロモーションを考える。地方の農民が生産する個性豊かな産品を、直接売って稼ぐ途を作る。農産物もそうだが、中華のタレや料理でよく使う唐辛子ベースの醤とか、売れるんじゃないかな。これからは地方の農民に稼がせなきゃ、中国の発展はない。

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2010円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山