| コメント(4)

19101204.jpg

コメント(4)

三島狙ってて草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ中心に入ればスカスカだからかえってその方がいいけどなwwwwwwwwwwwwwwwww この台風雨ばっかで風が大した事が無いというウドの大木wwwwwwwwwwwww レーダー見たら伊豆ももうじき止む予定wwwwwwwwww 台風で関東壊滅させて緊急事態条項を発動させようとしてたクソ安倍残念でしたwwwwwwwwwwwwwwwww だからさっき焦って地震テロを起こしたんだなwwwwwwwwwwwwwwwww テロリスト朝鮮人李晋三は死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒー太の大嫌いな東電、停電に社名、
変更しなさい!!

この台風は上図のとおり吹き返し(下半分の赤線)の風が強い。
台風前半は雨台風で川を氾濫させた後、後半は風で樹木や都市構造物をなぎ倒していくだろう。
神奈川でも風がどんどん強くなってきている。

さらに水害はタイムラグがある。東京湾通過時に高潮で東京湾沿岸部は多分浸かる。河川水位は今晩中上がり続けて明日の午後くらいがピークだろう。そのころは内陸深い地域でも河川決壊が相次ぐと思う。

これからはむしろ外出は極めて危険。避難所へ移動するならそろそろ最後のタイミング。軽自動車も簡単にフッ飛ばされるのでアウト。まだまだ気を抜いちゃいけませんぜ。

増田雅昭 @MasudaMasaaki

>台風19号は、19時前に静岡県の伊豆半島に上陸しました。関東では、これから23時・24時頃までが嵐のピークです。停電への備えをしつつ、最新情報・周囲の様子をこまめに確認願います。

中央線・総武線運行情報【非公式】台風19号の運行情報順次ツイート中! @ChuoLine_Sobu

>埼玉県の荒川水系の二瀬ダムで20時頃から、利根川水系の下久保ダムで13日午前1時頃から、緊急放流を実施する可能性があります。

【特集】カスリーン台風から70年語り継がれる経験(17/9/26)

https://www.youtube.com/watch?v=2zFUHTMtvek

◆利根川と荒川の破堤

>カスリーン台風による大洪水の発端となったのは、埼玉県北埼玉郡東村(現在の埼玉県加須市[大利根地域・北東部])での利根川堤防の破堤である。この場所は江戸時代に人工的に開削された新川通と呼ばれる直線河道であり、「明治43年の大水害」の時には破堤しなかったため、比較的楽観視されていた場所であった。

>一方、荒川では15日夜に熊谷市付近で堤防が決壊しており、洪水は16日の午前中には北埼玉郡笠原村(現在の鴻巣市東部)に到達し、元荒川沿いに流下していく。利根川の濁流は庄内古川、古利根川周辺を中心にいくつも決壊を引き起こしながら、17日未明には南埼玉郡春日部町(現在の春日部市)、同日夜には元荒川からの水をあわせて北葛飾郡吉川町(現在の吉川市)に達し、現在の中川付近と江戸川に挟まれた地域を流下しながら、18日の夕方には埼玉県と東京都の境界付近である大場川および小合溜の「櫻堤」(現在の葛飾区水元公園付近)まで達し、そこで濁流の進行は一時的に食い止められる。

◆葛飾区への被害拡大

>水は「櫻堤」に堰き止められてどんどんと溜まる一方であり、これが決壊すれば東京都葛飾区は全域が一気に濁流に飲み込まれる事となる。そこで、東京都知事安井誠一郎は内務省国土局河川課および埼玉県知事西村実造、千葉県知事川口為之助らと協議の上、隣の江戸川右岸提を爆破して江戸川に水を逃がす事を決定。GHQへの報告を経て米軍工兵隊が現場に急行するが、思いのほか堤防は頑強で爆破は失敗してしまう。そうしているうちに、19日未明ついに「櫻堤」が崩壊。その日のうちに金町、柴又など葛飾区の江戸川に近いエリアはもちろんのこと、隣の江戸川区の小岩付近まで水没した。

しゅがーです!!!!Y.sugar.K @satoy96796019

>相模川に埼玉に多摩川でダム放流の可能性… 関東ほんとにヤバイな その上地震とか。

【 2 カスリーン台風と葛飾区 】~葛飾区の水害史上、最も大きな被害を与えた「カスリーン台風」の記録~

https://www.youtube.com/watch?v=KxYCM6ZhTes

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山