芋掘り

| コメント(7)

以前の姑娘は↑をクリック



滇西小哥 Dianxi Xiaoge】山でサツマイモ掘ってます。ここで疑問なのは、コレ、畑なのか? とても整備された畑のように見えない。空地に勝手に作物を植えたみたいw 傾斜地で、段々畑に整備するのも大変なので、こういう粗放的な農業をやっているんだろう。傾斜地は肥料を与えなくても自然に養分が流れてくるので、育ちは良いです。カマドの火で焼芋したり、上新粉混ぜて団子作ったり、干し芋にしたり、美味しそうです。

コメント(7)

これ雲南省だし、兄弟いるから漢族ではなく少数民族で、斜面の畑作は焼畑農業なのかもしれませんね。
私が沿海州でみた粗放農業というのはこういうものではない、本当に荒地に種蒔いてほったらかしにして収穫するだけ。

「取り尽さない」で自生地を長年利用してるのかも。
「また来年の分も残しておく」という感じで。
「里山の恵」を子々孫々へ。

野生動物に荒らされないのだろうか。
農業は育てるより動物から守るほうが大変だとお聞きしますが。

>農業は育てるより動物から守るほうが大変

野生動物の住環境を破壊した結果そうなります。
ここいらは野生動物も含めた食物連鎖内で共生してる。
山の自生物を野生動物の分も残しておくってのは
日本でもかつては行われていた「山の掟」です。

優しいお姉さん。良いですね
冒頭で生で齧ってるのも
芋なんですかね?
一つずつこだわって丁寧に仕事してる女の人は
セクシーですね

この動画も無駄なカットがない!

蒸した芋をオヤツに持って行ってるんじゃないかな。

なるほど!
生の芋はお腹壊すんじゃないかな、
と思ってましたけど
そういえば掘った芋は洗ってましたもんね

お弁当も芋なら無限ループですね
全部が優しい動画でした

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01622_210.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2010円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山