薔薇のお粥と薔薇の天麩羅

| コメント(8)

以前の姑娘は↑をクリック



【龙梅梅L】薔薇のお粥と薔薇の天麩羅という不思議な料理なんだが、まぁ、自給自足の村では、食える物は何でも食ってしまうw 花は癖がなくて食べやすい。藤の花の天麩羅とか食べた事があるんだが、とりあえず天麩羅にすれぱたいていのモノは食べられる。

コメント(8)

「国から県に支出される60億円の核燃料サイクル交付金をあてにしたものではないのか。45億円の『ふれあいの浜辺事業』のうち、私が調べたところ実態のないカラ工事が18カ所にわたり、その金額は推計16億円にものぼる。そのうちの十数億円が県の裏金になったのではないか」。松本氏らは、控訴することを決めました。
 高浜町での不透明なカネの流れは、今に始まったことではありません。

「当時、助役をしていた森山栄治氏が落とした手帳には、関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円と書いてあった」
町議会関係者は原発マネーをめぐる闇の存在を語りました。(つづく)

原子力発電所が集中立地する福井県は、合計15基もの原子炉を抱えています。国から支給される電源3法交付金は年間約100億円(2009年度)に及びます。

「この間、東京で動燃(現・日本原子力研究開発機構)、原電の二つをまわりまして1億ずつ、そりゃもう『分かりました』ということで、いただいて帰ったんです。こうして寄付してもらうわけなんです」(つづく)

https://www.sankei.com/west/news/151227/wst1512270026-n1.html
平成14年にオープンしたシーサイド高浜は、総事業費20億円超のうち約3割を原発関連の交付金でまかなった。25年開業のうみんぴあ大飯も同様だ。「原発に伴う交付金は、地域活性化のためにも重要な収入だ」。高浜町職員は語る。

高浜町の歳入のうち、交付金や税収など原発関連収入が5割超を占める。「原発や交付金がなくなれば、立ちゆかなくなるのは誰の目にも明らかだ」。ある町議はこう断言する。

http://www.jimin-fukui.jp/kenren-syokai/yakuin.html
山谷恵理子、稲田、・・・
あへちょんの側近ばかりにだwww

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%8B%93_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)
高市さなえwww

元は美しい国の金?wwww

雨上がりの美しすぎる薔薇と対照的に顔洗ってなさそうな素朴な女性の、うーん、不思議な動画ですw
薔薇のお粥には砂糖を入れているようだから、何かお汁粉的なデザートなのでしょうか?
薔薇の天ぷらは普通に塩などかければおいしそうですが若干揚げすぎかも
お粥のお椀を持ったまま手づかみで薔薇の天ぷらをつまむ、嫌いな料理させられておこっているのかにゃ。
個人的にはローズウォーターでもつくってほっこりしてほしい!
(李子染だと美しすぎてやりすぎ感あった)

原資は東挑戦政府の裏かね、口止め料ですかね?
なんかのwww

この地域は福島県太平洋岸と並んで原子力発電所が集中している地域であり、前述の3発電所に加え、敦賀市には日本原子力発電の敦賀発電所、日本原子力研究開発機構の有する高速増殖炉もんじゅや、新型転換炉ふげん(現在は運転停止・廃炉作業中)、株式会社原子力発電訓練センター(三菱重工業の関連会社)なども立地しており、別名「原発銀座」とも言われている。 」


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%9E%A3%E5%A3%AB%E9%83%8E

、1964年東京オリンピック開催資金調達の総責任者を務めるなど多方面で手腕を発揮した[3]。

だから料理の記事に、政治的なコメント書くなって

【原発マネー稲田朋美に還流⁉️】

森山栄治という怪物の背後には、
関電の内藤千百里という化け物がいて、
内藤は、芦原義重元関電社長の秘書だった。
内藤は、政財界の裏工作を担っていた。
内藤は、歴代総理に盆暮れ各1000万、年2000万、
幹事長、官房長官、通産大臣…にカネをばら撒いたと
証言して死んでいる。

「関電」は、子会社の近畿電気工事(現きんでん)を通じて、
自民党の「国民政治協会」に、35年間で2.6億円の献金していた…
そして、現総理・安部の元にも……

●暴力団への上納金と同じ!
電力会社→自民党への“ステルス献金”、
過去36年で24億円と判明
「自粛」すり抜け原発の儲けをキックバック
MyNewsJapan 三宅勝久 15:16 10/07 2014
http://www.mynewsjapan.com/reports/2086

●311以降も続く電力9社の「ステルス式」献金 
2012年までの3年で自民団体に1億4300万円貢ぐ
MyNewsJapan 三宅勝久 16:33 08/16 2014
http://www.mynewsjapan.com/reports/2066

https://stat.ameba.jp/user_images/20191002/20/et-eo/5d/03/j/o1093128014605133053.jpg?caw=800
New!!!

w
ニダ
https://stat.ameba.jp/user_images/20191002/11/et-eo/44/88/j/o1293088014604721789.jpg?caw=800

だから料理の記事に、政治的なコメント書くなって

ネットゲリラさん この曲でも聞いて落ち着いてください

https://www.youtube.com/watch?v=_XbiEjAJ-rM

「フジの花が咲くと美味しそうって思うよね」
「・・・?」
「え、食べないの?天ぷらオイシイよ!」
で、山道に生えている藤の花を見つけて天麩羅にしてみました。
不味くはないけど、あの香りは天麩羅に向いているとは思えなかった。
ちなみに鳥取ではポピュラーだそうです。

コメントする

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。

炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ

  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山