卑弥呼が泡踊り

| コメント(23)
邪馬台国論争に徳島が名乗りを挙げたというんだが、その前に言葉の「定義」を明確にしておかないと論争にならない。「国」とは何か? 今と、国の定義が違う。この時代の日本はまだ統一王朝ではなく、あちこちに点在する集落が乱立するという、戦国時代に近い体制だったんじゃないか。中国のように平原が広く、権力の集中が起きやすい土地と違って、権力が分散しがちなんですね。だから、史書である古事記、日本書紀のすぐあとに風土記が作られている。

女王卑弥呼は阿波女だった?! 「畿内説」と「九州説」が対立する邪馬台国の所在地論争に、新たに徳島が名乗りを上げた。
「新説」を唱える徳島商工会議所の若手経営者らが22、23の両日に徳島市内でイベント「第1回卑弥呼フェス!」を開き、「ひょっとしたら......」の町おこしに乗り出す。
きっかけは、卑弥呼が中国王朝に献上したとされる鉱物の採掘場所だった「若杉山辰砂(しんしゃ)採掘遺跡」(徳島県阿南市)が、国の史跡に指定される見通しになったことだ。辰砂とは朱色の原料となる鉱物で、この遺跡は辰砂の採掘場所として調査が進む全国唯一の遺跡。
朱は古代、権力の象徴とされ、中国の三国時代の歴史書「魏志倭人伝」には、倭(日本列島)の山で採れた丹(辰砂)を、卑弥呼が中国王朝に献上したと記されている。
阿南市と県教委の2018年度の調査で、遺跡の坑道跡から弥生時代後期(1~3世紀)の特徴を持つ土器片が複数見つかり、卑弥呼の時代にも辰砂が採掘されていた可能性が高まった。国の文化審議会は6月、遺跡を国史跡に指定するよう文部科学相に答申した。

どうも中国の役人は「邪馬台国」へは行ってないし、「卑弥呼」と会ったわけでもない。九州までしか足を踏み入れず、そこで聞いた話をまとめているだけ。邪馬台国がどこかなんて、判るわけがない。書いてる人がそもそも判ってないんだからw

そんな事より鯖缶だ。鯖缶といえば伊藤食品。こちらはお買い得の普及品なんだが、品質はさすがの静岡缶詰、クオリティの高い鯖缶です。


<伊藤食品 美味しい鯖水煮>190g×24缶 6000円(税・送料込み)
<伊藤食品 美味しい鯖味噌煮>190g×24缶 6000円(税・送料込み)
<伊藤食品 美味しい鯖醤油煮>190g×24缶 6000円(税・送料込み)
【歴史】女王卑弥呼は阿波にいた?邪馬台国論争、徳島が名乗り。古代史ブームに乗り、「ひょっとしたら...」の町おこしへ、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
ひょっとしたらじゃねぇよwww
------------------------------
あわわ
------------------------------
はわわ
------------------------------
阿波踊りしてる卑弥呼とかカワイイ
------------------------------
じゃあうちも
------------------------------
いくらなんでも無茶だろ
------------------------------
九州のアイドル卑弥呼ちゃん
関西の大手芸能プロが強引な引き抜きに掛かってる
そのいざこざに利用して四国も狙い始める
------------------------------
黒潮に乗って流れ着いた。
------------------------------
田舎もんは何でも乗っかるんじゃない
------------------------------
阿波踊りと言うか徳島はイメージダウンしたわ
昨年地元の企業と地元民で阿波踊りの運営権で争っていたよね
金に汚いイメージ
------------------------------
ただの採石場が邪馬台国?w
------------------------------
こういうことやるから徳島はセンスがない、民度が低いと言われるんだよ
まるで名古屋みたい
------------------------------
ソロモンの秘宝、卑弥呼、つちのこ、恐竜の骨
しかし、全部が中途半端な徳島県
------------------------------
もう言ったもん勝ちだな
------------------------------
今年は阿波おどりも台風で半分駄目になったんだから
ちょっと位乗っかっても良いじゃない
------------------------------
土人どもが!

ヤマトの神功皇后による三韓征伐の時代に、
何で土人のような邪馬台国の卑弥呼が
日本列島にあったのだ。そんなはずが無いわ!

もうすでにこの時代に、ヤマトは
日本列島の九州から北海道まではおろか、
朝鮮半島も征服していたのだぞ!

いかにも土人のような邪馬台国の卑弥呼がいたとしたら、
それはアムール河流域にいる、ツングース族だ!
------------------------------
なぜ邪馬台国は見つからないのか。
日本人の意識には四国を軽んじる傾向がある。
だから四国説の言い分なんて最初から鼻で笑われ考慮してもらえない。
だから邪馬台国は永遠に見つからない。
だって邪馬台国は四国なんだから。
------------------------------
徳島ご乱心
------------------------------
東は海に面して、千余里行けば倭種の国があると記載があるから鹿児島市や
横浜市、横須賀市、川崎市も候補地になるwww
------------------------------
占いや天変地異や戦で国ごとあちこち転々としながら暮らしてたんだろ
------------------------------
日本史板の結論はこんな感じらしいぞ

総合的に考えた結果こうなった
https://i.imgur.com/8UPzltf.jpg
https://i.imgur.com/pPIaxBU.jpg
------------------------------
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
魏志の倭人伝にある道程距離があてにならないのは今や常識として、書いてある国名と順番がある程度正しいとしても、
ほぼ正しいだろうと推定されている北九州の伊都国 (博多辺り)から数えても邪馬台国はすぐ近くであり、徳島は遠すぎる。
おそらくは北九州の小倉から山口県辺りの海岸近くにあった小都市だろうと東アジア史専門の岡田英弘氏は言っている。
------------------------------
辰砂が取れたからといってそこが邪馬台国とはこれいかに
------------------------------
邪馬台国は1つじゃなかった可能性も移動した可能性もあるし卑弥呼(女王)が1人だったとも限らない
------------------------------
邪馬台国を九州とすると、徳島は裸国か黒歯国だろう。

→女王國の東、海を渡る千余里、また國あり、皆倭種なり、また侏儒國その南にあり。
~女王を去る四千余里、また裸國、黒齒國、その東南にあり。船行一年にして至る
------------------------------
ダイヤモンド映像にいたよ
------------------------------
お願いだから参加するなよw
近畿九州論争だけでも推論を根拠とした更なる推論ばかりなのに
------------------------------
卑弥呼は死なぬ!
私を倒しても第二第三の卑弥呼が出てくるであろう!
ワハハハハハ
------------------------------
徳島は卑弥呼でなく聖柩だろ?
剣山にアークが眠ってるって昔は一時期ブームになったぜ
かごめかごめの唄の謎を解くと人払いの封印が解除されてアークの納められてる扉が開くらしい
で、アークを護ってるのがツチノコ
今思うとスゲーごちゃ混ぜ感がするなw
------------------------------
これまでもこれからも徳島の時代は来ねえ~(;´д`)
------------------------------
邪馬台国を朝鮮半島南部とすると大体位置関係に矛盾がなくなる
邪馬台国は半島と九州にまたがる国家勢力だったんだろ
後に半島から駆逐され残党の任那も潰され完全に日本列島に主軸が移った
------------------------------
歴史を町おこし目的の願望で歪めるなよ
------------------------------
宮崎県が西都原古墳群の男狭穂塚古墳、女狭穂塚古墳の被葬者を
瓊瓊杵尊、木花開耶姫と決めつけて明治政府に働きかけたように
町おこし目的で名乗りを上げるのは迷惑なんだよね
------------------------------
まー仙谷とジャストシステムしか
ないんだから
卑弥呼ぐらいいいじゃん
言うだけなら
------------------------------
えらい学者さんならともかく一般庶民にはどうでもいい事だしな、町おこしで賑わうならガンガンやればいい
------------------------------
徳島市の隣、石井町には天照大神の墓という伝承がある古墳が存在。
イザナギ・イザナミを祭る神社は全国にたくさんあるが、
イザナミを主祭神としていた神社は徳島にだけ存在。
天岩戸伝説地有り
五神名地神塔がやたらとたくさんある、神社には必ずあるし、
明治まで神社だった故地にも五神名地神塔だけ残存している場合がある。

阿波忌部の末裔三木家は天皇の代替わりに大麻を育てて作った特別な衣を調進・・・。
大嘗祭の供え物の一つもも阿波から調達・・・。

土佐に流された天皇が、その後、阿波に移って滞在・・・。
大和朝廷とのかかわりは強い模様。
------------------------------
日本って卑弥呼と言い、天照大御神と言い、女性が中心の社会なのね
江戸時代になってから女性が小粒になってくるんだけれどもね
更に明治の時代になると悲惨としかいいようがないわけね
------------------------------
そのうち徐福が不老不死の法を得て卑弥呼を名乗ったとか出てくるぞ
------------------------------
何? 卑弥呼が泡踊り?
------------------------------
九州でも畿内でもなかったら
邪馬台国学者全員死亡www
------------------------------
邪馬台国論争は畿内で決着済みです
良い子のみなさん、徳島説とか九州説みたいな学術的根拠のない俗説を信じてはいけません

国立歴史民俗博物館
Q3.邪馬台国はどこにあったのですか?
Answer 大多数の考古学者は大和説です
http://www.rekihaku.ac.jp/contact/faq01.html#c
------------------------------
卑弥呼なら俺の隣で寝てるよ
昨日ペロペロした
これからは俺んちが邪馬台国なー
おわり!
------------------------------
畿内説=学問
九州説=エンタメ
徳島説=町おこし
------------------------------
日本は淡路島から生まれたっちゅうぐらいやしな
------------------------------
昔の阿波は超有名だわ
淡路島って大きな島なのに
名前は「阿波へ行く路にある島」という意味だし
------------------------------
奈良県民なんだが、もうみんないい加減にしてくれよ
ちゃんとした証拠があるのは奈良だけ
九州があほみたいな妄想を長年ずっと続けたせいでこんな事態になった
九州勢がこの事態を終息させろ
------------------------------
徳島県の旅館に阿波踊りの格好をしたおばさんの幽霊が出るのは有名な話 顔を手ぬぐいで隠したおばさんがスッチャスッチャを静かな音をたてながら踊り続ける あまり真剣に踊っているので熱心だなと思い声をかけずに旅館の人に尋ねると「また......出ましたか......」と答える
------------------------------
ひょっとしたらで まかり通るなら 全国各地に卑弥呼だな
------------------------------
↑一億総卑弥呼
------------------------------
統一勢力は畿内の大和
だが卑弥呼は統一前の話
それも俺のものと畿内が強引に主張、そして四国も出てきやがった
なんなん?
------------------------------
ひと月ごとに持ち回りで47都道府県卑弥呼まつりやれば円満解決
------------------------------
かつて九州説の牙城であった東大がギブアップしたときに、
学問の世界での邪馬台国論争は終わった
素人連中がファンタジー小説を作って、九州だの徳島だの騒いでるだけ
------------------------------
福岡で確定だろ

何物にも成長期間ってのが必要なんだよな
いきなり奈良とかないから
あんな山の中で何も生まれないんだよ
そもそも奈良も京都も中国の丸パクだしな
中国朝鮮に近い福岡で日本王朝が誕生し
福岡でじっくり成長して、
そこから中国朝鮮の軍事的脅威をかわすために奈良盆地に遷都した
これが日本の古代史ですわ
------------------------------
お遍路で散々儲けているのに卑弥呼で町おこしとか銭ゲバも甚だしいな
阿波は卑弥呼よりももっとヤバいの隠してるだろ
皇室は徳島には全然行幸しないよね
------------------------------
奈良で決まりなのに、九州土人がごねてるから、俺も俺もでこういうことになるw
------------------------------
卑弥呼はうちの近所の小学校のニワトリ小屋に居る。
そこにはファラオというニワトリも居る。大物揃いのニワトリ小屋です
------------------------------
お遍路始まりの地だからな
歴史的に何かあるのは確かだと思う
------------------------------
小野妹子も男だし卑弥呼という響きで女と決めつけるのはなんなの?
------------------------------
↑女って記述があるから仕方ない
------------------------------
何故か邪馬台国の勢力範囲は矮小化されるからなぁ
本拠地が九州にあるにしろ近畿にあるにしろ
濃尾平野から九州北部までの豪族を傘下に持つ
ヤクザの親分くらいのものだから
そりゃ阿波にも構成員おるやろ
------------------------------
日本を統治していたんだから
どこにいたとか無意味よ
------------------------------
↑ヤマト王権と連続性を持たせないと都合の悪い一族が居るだろ
自称126代続いてるお家とかさ
------------------------------
欠史八代の頃を邪馬台国とするならば、吉備あるいは阿波が邪馬台国。
崇神のときを邪馬台国とするなら畿内となる。
そういう話でそんなにとんでも説ではないよ。
------------------------------
決定的な証拠が出るわけないことをいいことに好き放題だな
もはやウリナラ起源主張となんら変わらん
------------------------------
大和朝廷が奈良で誕生して天皇は奈良の文化が北部九州に比べてあまりに遅れているので
これを解消する為に朝鮮半島に使いを送り畿内地方に移住を説いてまわり大勢の百済人が畿内地方に移住した訳だ。それまで住んでいた先住民は天皇の古墳造りにこき使われ
農業は移住してきた百済人が担った訳だ、現在の関西人の先祖と言う事になる。
------------------------------
もうちょっと徳島の事を話してあげようよ
阿波踊り以外何も思い浮かばないけどさ
------------------------------
静岡出身だよ多分
------------------------------
卑弥呼より以前が瀬戸内海から太平洋沿岸に至る政権があって
津波災害を契機に内陸部の大和に遷都したんだよ
だから卑弥呼の時代は阿波国ではない
------------------------------
邪馬台国論争はある史書をガン無視する前提によって行われている
この史書は出自の怪しいものとか、最近ポッと出てきた書物なんかじゃなくて、れっきとした中国の正史なんだけど
日本史学会は「アレはデタラメ」と断定して魏書東夷伝だけを資料としている
わざわざ魏志倭人伝なんて存在しない名前を付けてね
このガン無視されてる史書の名前がわからないようなヤツはそもそもこの手の論争に参加する資格がない
------------------------------
180~300年ぐらいの間でもっとも巨大な都市があった場所だよ。
場所は、考古学に依存する。歴史は考古学では語れない。
やっぱりどうでもいいや、有能理系登場待つ。
------------------------------
観光誘致するからには邪馬台国のテーマパークくらい用意するんだろうな
------------------------------
関西人が他の地域の日本人と大きく異なるのは縄文遺伝子を持っている割合が非常に低い事。朝鮮人と同じレベルなのでヤマト民族とは言いがたい
こう言う事になったのは関西に来た渡来人が縄文人を極度に嫌って縄文人との混血を避けた事が原因。
------------------------------
踊るアホウに見るアホウ
------------------------------
無理がありすぎるw
別に勢力圏内で水銀が採れればいいんであって、都で採れる必要はない
------------------------------
↑「其山有丹」
「丹」の採れるところが、「女王国」だと。  わははははは   @阿波
------------------------------
↑それは『倭地』の説明だから女王国じゃなくて倭国全体の説明だよ
------------------------------
徳島には大阪や奈良と同じ地名の町が多数ある
また古墳も多数ある
また近畿圏の古墳群よりも古いと分析されるものもある
ありえるかもしれんとは、俺も以前から思っていたよ
------------------------------
適当なこと言ってれば商売になる
------------------------------
阿波おどりの次に観光客を呼ぶイベントがマチアソビだもんな
そりゃ観光資源がほしくて仕方ないわな
------------------------------
ゆるキャラ作ったら勝ち
------------------------------
阿波なら吉備だろ
つーか、あのあたりは今みたいに都道府県どころか旧国に分かれているわけでもなく、東瀬戸内で活動する同一勢力だろ
阿波にあったといってるやつは吉備説同じ
もっというなら、畿内説から考古学的観点を基にして吉備説が生まれたようなもんで、阿波説は畿内説と同じ
徳島のお国自慢野郎は馬鹿じゃなかろうか
------------------------------
だからなんで海女も丹も真珠もポリネシア遺伝子もすべて本場の伊勢をさしおいて阿波なんだよ
------------------------------
徳島駅裏 ちょんの間もマニアの間では有名
------------------------------
邪馬台国と卑弥呼の事は皇室が続く限り判らないだろうね。
単に中華朝鮮と人や文化が流れて来たとかの問題じゃあ無さそう。
何がなんでも隠さないと不味い秘密が皇室に有るんじゃないか?
------------------------------
普通に考えれば、北九州のどこかに邪馬台国があったと思う
魏以前は遼東の公孫氏と交流があったのだから、朝鮮半島に往来出来る場所だったのだろう
魏の使者が安全に邪馬台国連合国内の女王国に行ける場所でないと無理が生じる
あと、筑紫平野の存在は大きいと思う

畿内説だと出雲や吉備の勢力圏内をどう解決するかの話になる
中国地方や瀬戸内海を通って魏の使者は来れないだろうし、魏書烏丸鮮卑東夷伝倭人条に両勢力の記述すら無い
四国北側陸路伝えに畿内に往来したのだろうか?
畿内説は整然と区画された遺構や多くの人口を養えた平野の存在だろう
全国から届いたとされる桃の種等の出土品もあるし、その後の大和朝廷の存在が大きい(個人的に、大和朝廷と邪馬台国の関連は無いと思うが)

文化圏=勢力範囲ではないが、北九州~四国西半分、四国東半分~畿内へと出土品が時代的に分かれている
ただ、徳島県は無視出来ない理由が多い
最初期の前方後円墳が存在する、墳墓の数が千基以上、阿波忌部氏、剣山、若杉山辰砂採掘遺跡が存在するしな
親魏倭王の金印や封泥や銅鏡が出てくれたら解決なんだが
------------------------------
邪馬台国論争は真偽不明何だから徳島が参戦してきても何も問題ない
西日本が有力視されてるけど、東日本の可能性を否定するものもないしな
------------------------------
ちなみに阿波は流刑地だよ
------------------------------
四国は貴族流刑地
で四国は皇族の食糧を生産してきた土地
流刑地なのは間違いではないね
------------------------------
忌部氏のいるところは古代の流刑地で、忌部氏は監視人というか祟りを鎮める部族なのよ。
------------------------------
10月の令和新天皇即位の儀式で使われる麻布の衣と、絹布の衣は代々四国徳島に有る神社で作られる
その神社は出雲大社や伊勢神宮より古い日本最上位だ
神社は徳島県剣山の上の平地に有って、水が汚されることがない、これが邪馬台国だ

剣山に点在する集落には古代に都があったことを思わせる祀や遺物が残っている
俺の父方の先祖は700年前、四国から奈良県吉野に移住して、そのご後醍醐天皇天皇にお仕えしたという伝承が有る
------------------------------

そもそも中国の都がどこそこだというのと違って、当事の日本には「首都」という考え方すらなく、中国で言う「王」という概念が卑弥呼に当てはまるのかどうかも定かではない。卑弥呼が「鬼道」と呼ばれる宗教集団のリーダーだったのは確かだが、鬼道というのはその後、道教と呼ばれる宗教であって、政治体制ではないのだ。

コメント(23)


山本太郎 住まいは権利!
‏認証済みアカウント @yamamototaro0
9月5日

選挙が終わり、その1週間後には議員宿舎を出ることになったが、
いまだ住所不定。新居を探すが、審査で落とされ続けている。

公党の代表ですらホームレスwww

美しいわ

> 当事の日本には「首都」という考え方すらなく

魏志倭人伝には、1)朝貢関係にあった、2)親魏倭王に任じられた 3)魏から使者が派遣された、と書いてあるから、伝聞ではなくちゃんとした外交関係があった、と考えるのが普通でしょう。縄文後期の沼津三島の土侯とは訳が違うんですw

まあ彼のことだから、無職になったら賃貸借りれない、ってのを実際にやってみて、それを政治資源にしようとしているんだと思います。実際当事者になってやってみる、ってのが彼の凄く素晴しい所だと思います。
彼を食客に抱えたいヒトは、それこそいくらでもいるでしょうから寝泊まりに困ることはないでしょうし。

後援者に家主の一人もいるでしょうし、話題作り、鴨知れませんが。
 
悪ノリすれば、地方でよければ、三島なんか、、
犬小屋辺りフツーの人には十分過ぎる屋敷ですし、恐らくは、家主も二つ返事でしょう。
 
暇になっても、お茶、山葵の出荷手伝いが出来ます。
 
他、やっぱり、何かと、村下孝蔵さんの供養はしっかりしておいた方が良いと思う。
 
>「定義」を明確にしておかないと

基本はそうだと思われるのですが、逆に、そうでないからこそ、テキトーな言い分主張大会が。日本の文系学会、界隈の典型、鴨知れませんが。
 
赤提灯縄暖簾学会w
学位は出さないぞw
学位、職は既得権ダァ〜w
 
なので、永遠に続く、鴨知れませんが。

それにしても、3世紀に既に魏の役人が来日してる記録が残ってるんだから、それから古事記日本書紀の時代まで、日本に文字がなく歴史書がない、なんてことはありえないよね。どこかに残っているのが出てくるんじゃないかな

>九州までしか足を踏み入れず

役人は海なんか渡っていなくて、半島で妓生遊びをしていたって、
裏の焼鳥屋のばぁちゃんが言ってた。

最近、LGBTQanonが流行りだからねぇ。

卑弥呼が女だなんて差別ダッ!   などと供述しており

小松島のチクワ大明神が喰いてぇ。

 卑弥呼というのは「たいへんみだらな声をたてる女」という意味で、世界最古の職業の泡姫が鬼道(四十八手)をもって一国を統治していたわけです。

亀形石造物
https://asukamura.jp/kids/midokoro_sekizobutsu.html

は日本最古のソープランド跡なんです。なぜ亀なのかは言うまでもありません(´・ω・`)

今は犬さんのが神聖だなwww 東朝鮮では虐待殺しが流行っているwwww( ^^) _U~~

「婦人淫せず(淫乱じゃない)、妬忌せず(嫉妬しない)、盗窃せず(盗まない)、訴訟少し(争わない)。」(魏志倭人伝)
こんなの完全に事情知らない中国人のファンタジーじゃねえか。(´;ω;`)
魏志倭人伝信じるやつがおかしい。考古学だけで判断すべき。

ビッグコミックオリジナル連載の「卑弥呼 真説・邪馬台国伝」(作: リチャード・ウー 画: 中村真理子)は結構面白いです。

”環太平洋”と切出すと”合同軍事演習”の語が續きさうになるが、”環日本海”とすると”經濟圈”と續いても違和感はない。邪馬臺國とは現在に於ける”國家”の謂ではなく、”經濟圈”に過ぎなかつたと考へれば良からうと實は思つてゐる。即ち環”瀬戸内海”經濟圈であり、”首都”すらも時代(大陸情勢)や季節によつて、或いは持ち囘りか何かで動きうるシロモノだつたのではないか。であらば阿波國に經濟司令塔の一機能が置かれてゐたとて不思議はない譯だ。


御所の存在によつて京都人の誇りが辛うじてさゝへられてゐる現状があるやうだが、さうした京都人を嗤へぬ向きが増えさうではある。

そりゃ朝鮮人の中臣のカタマリが焚書してそれ以前の資料(天皇記等)を証拠隠滅したのでwwwwwwwwwwwwwwwwwww 中大兄みたいな頭空っぽのクソアベみたいなバカ皇子を神輿にしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww で、祖国(百済)を助けるニダって戦争起こしてボロ負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww で、しょうがないからジャップを乗っ取るニダって背乗りしてそれ以降1000年以上この国を支配したというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


その後武士に政権取られたけどイッポンをトリモロスって薩長朝鮮豚がクーデター起こして政権ぶんどったのが明治維珍(笑)wwwwwwwwwww で、それ以来ずっとこの国は朝鮮人に支配されてますwwwwwwwwwwwwwwwwww ジャップは1500年間、朝鮮人の植民地なんだよwwwwwwwwwwwwwwwww 今のジャップは朝鮮人とアメ豚の二重植民地ですwwwwwwwwwwwwww

以前にコメントしたように、ボクちゃんの推奨の説は、邪馬台国は、「九州→四国→畿内へ遷都した」説です。

四国は、日本一古墳が多く、その中に卑弥呼の古墳もあるとか。

その他、前のスレにある「日本人の先祖はミャオ族」
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%82%AA%E6%97%8F&rlz=1C1GGGE_jaJP547JP683&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiUpM33zMDkAhVCyYsBHSt6C8wQ_AUIEigB&biw=1364&bih=697

も少しは関係するかもしれないが、徐福が連れて来たのは、「チャン族」で、
https://www.google.com/search?q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%97%8F&rlz=1C1GGGE_jaJP547JP683&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjD5vKkzcDkAhUOHKYKHW3hAloQ_AUIEigB&biw=1364&bih=697

徐福はユダヤ人説もあり、ヘブライ文字の刻まれた指輪も、淡路島で出土している。
http://mysteryspot.org/report/awaji-israel/awaji-israel.htm

まあ、大元をたどれば、やはり日本人は、ネアンデルタール人のDNAが世界的に一番多く残っていて、「辺境で残った古代種」の縄文人が主流となった雑種です。

逆に言えば、古代種の縄文人が中近東やアメリカ大陸まで行って世界に散らばり、中近東の古代ユダヤ人の氏族が故郷日本に戻って来たとも考えられる。

参考、ユダヤ人の埴輪、https://www.google.com/search?q=%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%9F%B4%E8%BC%AA&client=firefox-b-d&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=oL-2XH2DwhGocM%253A%252CteanxA3iNecrJM%252C_&vet=1&usg=AI4_-kQkWGrfHXwtjCYTgVlfK51LEe-JkA&sa=X&ved=2ahUKEwjwoNWK1MDkAhWMwZQKHTfLCdUQ9QEwAXoECAUQBg#imgrc=oL-2XH2DwhGocM:


また、お隣の半島の民族は、姓名の種類が極わずかで、近親結婚が盛んであったことが、DNA的に証明されている。だから火病等の精神疾患が多いとの説もある。

後先が逆になってコメントできなかったので、再信です。

以前にコメントしたように、ボクちゃんの推奨の説は、邪馬台国は、「九州→四国→畿内へ遷都した」説です。

四国は、日本一古墳が多く、その中に卑弥呼の古墳もあるとか。

その他、前のスレにある「日本人の先祖はミャオ族」
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%82%AA%E6%97%8F&rlz=1C1GGGE_jaJP547JP683&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiUpM33zMDkAhVCyYsBHSt6C8wQ_AUIEigB&biw=1364&bih=697

も少しは関係するかもしれないが、徐福が連れて来たのは、「チャン族」で、
https://www.google.com/search?q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E6%97%8F&rlz=1C1GGGE_jaJP547JP683&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjD5vKkzcDkAhUOHKYKHW3hAloQ_AUIEigB&biw=1364&bih=697

徐福はユダヤ人説もあり、ヘブライ文字の刻まれた指輪も、淡路島で出土している。
http://mysteryspot.org/report/awaji-israel/awaji-israel.htm

まあ、大元をたどれば、やはり日本人は、ネアンデルタール人のDNAが世界的に一番多く残っていて、「辺境で残った古代種」の縄文人が主流となった雑種です。

逆に言えば、古代種の縄文人が中近東やアメリカ大陸まで行って世界に散らばり、中近東の古代ユダヤ人の氏族が故郷日本に戻って来たとも考えられる。
その伝で言うと、竹内文書は、ほぼ正しいとのことも言えてくる。

参考、ユダヤ人の埴輪、https://www.google.com/search?q=%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%9F%B4%E8%BC%AA&client=firefox-b-d&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=oL-2XH2DwhGocM%253A%252CteanxA3iNecrJM%252C_&vet=1&usg=AI4_-kQkWGrfHXwtjCYTgVlfK51LEe-JkA&sa=X&ved=2ahUKEwjwoNWK1MDkAhWMwZQKHTfLCdUQ9QEwAXoECAUQBg#imgrc=oL-2XH2DwhGocM:

また、お隣の半島の民族は、姓名の種類が極わずかで、近親結婚が盛んであったことが、DNA的に証明されている。だから火病等の精神疾患が多いとの説もある。

いわゆる邪馬台国論争なんだが、魏志倭人伝しか読まない、つかそれさえ原文に当たってない連中が多いんでこれくらい読んでおくことをお勧めする。

倭国伝
https://www.amazon.co.jp/%E5%80%AD%E5%9B%BD%E4%BC%9D-%E5%85%A8%E8%A8%B3%E6%B3%A8-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%AD%A3%E5%8F%B2%E3%81%AB%E6%8F%8F%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E5%AD%A6%E8%A1%93%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%97%A4%E5%A0%82/dp/4062920107/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%80%AD%E5%9B%BD%E4%BC%9D&qid=1567925480&s=gateway&sr=8-1


まあ九州説なんてのは典型的な徳川東国の教養のない連中の与太話で、実は後代の「隋書倭国」でヤマトは魏志に書かれる邪馬台だとはっきり書かれているんですなあ。これを否定するのはなかなか難しい。

なぜなら隋書は有名な「日出処の天子書を日没する処の天子に致す」の下りもあり日本側の記録とも完全に一致する。当然その書の出所が大和であることも知っての記述なんですな。それどころかこの時、隋の煬帝はカンカンで、日本に対して答礼ではなく「諭して之を改め令む」ために日本に裴世清を送っておるわけです。彼らは九州ではなく大和に来ているんですな。もちろんこれだけ大問題になってるんでいい加減な報告が上がっているとは考え難い。隋書のその他の記述もきわめて正確です。

まあ歴代各王朝の倭国伝をみると魏志の記述が一番いい加減で解釈の余地が大きい。だからこれを大騒ぎして本居宣長あたりが九州説をでっち上げたのが真相でしょうな。

まあそもそも中国の正史で日本が国号のある国扱いされたのは宋書が最初でそれまでは「倭人」、まあ土人原住民扱いです。朝鮮半島やその他の東アジア各国はすでに国号で記述されていることを考えるとまああんまり自慢出来た話ではないですな。

えらいこっちゃえらいこっちゃヨイヨイヨイwwwwwwwwwwwwww踊るアホウに踊らされるドアホウwwwwwwwwwwwwwwwおなじ踊るなら泡踊りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

近畿説か?

近畿では出土が少なく「封泥」が見つかっていない。

封泥が発掘された所に卑弥呼あり。

https://www.google.co.jp/amp/s/ironna.jp/theme/674/amp

では聞くが、近畿で宇宙人と交流、交信した壁画は存在したのか?
https://www.google.co.jp/amp/s/tocana.jp/2017/03/post_12488_entry_3.html/amp

チプサン古墳

https://plaza.rakuten.co.jp/kisirou/diary/201503290000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

ヒメコは今でいえば<宝塚過激談>と<泡踊り枕稼業>集団のトップだったんだろ夜w
まデッチアゲ地位の化膿性がアルネww
魏のコメンテーターも<泡踊り接待>で骨抜きにされてテキトーな報告したんでネエノwww
ま倭国なんて大陸じゃ誰もシラネエんだから<それでいい野田>wwww

>卑弥呼
「もののけ姫」に出てきた「ヒイ様」みたいな存在なのでわ。

高知県には意味深な「日ノ御子」という地名と「物部川」という名前の川があるwwwwwwwwwwwww どうせ後付けだろうけどwwwwwwwwwww 背乗りか?wwwwwwwwwwwwww 背乗り朝鮮人=安倍wwwwwwwwww


神々しい物部川、日ノ御子、御在所山
https://www.himawarimilk.co.jp/diary/?No=4094

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1250円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1450円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山