| コメント(6)

D_KekNgUcAAJRd9.jpg

コメント(6)

次世代のコスト低下は何度か拝見しましたが石炭の意外な低コストは意外でした。
鉄と石炭には困らないドイツ政府が何故長期的に原発を国内から排除できるのかよく分かります。
しっかし原子力とはw

結局、原子力なんて「人殺し」の道具でしかないのよ。

なぜまた「原発新設」の話が? 知っておきたい発電コストや環境面の影響
https://r25.jp/article/495162159386918534

1年半前から原発のコストが50%アップしていますね。まだ、原発の費用の優位性で押し切ろうとしていたのかもしれません。

費用も問題ですが、廃棄物の処理の問題は全く進んでないですね。六ヶ所村はいつになったら本格稼働するのでしょうね?費用も当初の4倍にふくれあがっているみたいですね。永遠に完成しなければ永遠に税金を注ぐことが出来ますね。拉致問題みたいな。

原発作りたがっているのは
メーカーの要望が大でしょう。
あと経産省か。

電力会社は矢面に立ってますが
別に他の発電でも高い価格で電気を
売ってペイすればいいのだから。

一般庶民が出来ることといえば
三菱、日立、東芝の名前がついている
製商品を買わないことでダメージ与え
撤退させるように仕向けるべきかと。

風力、太陽光は確かに安いのですが、場所を取ります。特に太陽光の場合、日本全体の電力をまかなうのに、山手線内にパネルを敷き詰める必要があります。その点、ガスコンバインドサイクルは比較的低料金で大量電力を生み出せ、ロシアの天然ガスを使用すれば、更に安く賄えます。地球内部には膨大な天然ガスが埋蔵されており(太陽系惑星はメタンガスで出来ている星が多い)無尽蔵のエネルギーが利用出来ます。

原発推進派は人殺しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 一人残らず死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 卑劣にも小鼠チュー一郎は原発推進してたくせに途中で掌返して逃げやがったチキンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ泥船から逃げ出した分、稀代のバカで殺人鬼であるクソアベよりはマシだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1250円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1450円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山