荷物乗らない上に燃費がリッター2km

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台湾から水上バイクで石垣島、というんだが、アレはおっそろしく燃費の悪い乗り物で、リッター2kmくらいしか走らない。260kmあるというから、130リッター必要です。そんなデカい燃料タンク積んでいるとも思えないので、随行船から補給を受けたんだろう。

台湾の花蓮県水上バイク協会(林信吉理事長)の交流団86人が9日、水上バイク44台で約260キロの距離を走破し、石垣島に到着した。
花蓮市の姉妹都市・与那国町には2012年に交流団が水上バイクで訪問しているが、石垣島訪問は初めて。
林理事長は「将来的には定期的に八重山に来て交流を深めたい」と期待した。一行は11日、水上バイクで与那国島へ向かう。

外洋に出る船がみんな大きいというのは、主に燃料の関係です。その証拠に、燃料の要らないヨットだったら、どんなに小さくても太平洋横断できる。若き堀江青年が太平洋を横断したのは、わずか19フィート、5.79mというベニヤ製の小型ヨットだ。小さくても馬力のある水上バイクだったら、潮流に逆らって難所を乗り切る事も可能なので、燃料の補給さえ出来れば、どこでも行けるだろう。そういや以前、大瀬崎のもっと南で、水上バイク飛ばしている若い娘さんがいたなw ずっと、おいらの帆船Ami号と並走していたんだが、戸田では娯楽船は入れてくれないので、どこまで行ったんだろうw 土肥まで行ったのかなw

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台湾人が水上バイク44台で260キロ走破し石垣島に到着、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
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支那人が水上バイクで石垣島を攻撃できるってことか
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密入国できるじゃん
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無条件愛国主義の無知がワラワラ
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台湾人なら讃える
中国人なら逮捕
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260キロかよ
めっちゃ疲れそう

楽しんで帰ってね!
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こんなくそ楽しそうな海上ツーリングってありか!
逆に日本から台湾へ参加してみたいなぁ、免許ないけど
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↑1級船舶いいぞ。ほかの1級資格に比べて簡単
どこでも行ける
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人民軍の侵略予行演習
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燃料は並走船で給油するのか?単独では燃料足りないだろうし密入国とか現実的ではないだろ
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水上バイクってスピード出すと硬質な路面を疾走してるみたいで案外快適だよね
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中国人「ひらめいた」
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260kmは近いな。石垣王国は本島と手を切って台湾と連邦国になればいいよ。日本と国交が結べる。
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途中にガソリンスタンドあるの?
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↑瀬取り
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密輸ルートの定期便開拓
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面白そうなことしてんな
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|゚Д゚)ノ 水上バイクで密輸とか現実的じゃないぞ

|゚Д゚)ノ 荷物乗らない上に燃費がリッター2kmぐらいだからな

|゚Д゚)ノ 今回の距離だと最低520リットルのガソリン必要なんだぜ

|゚Д゚)ノ でかいドラム缶引っ張りながらとかだと、普通に船の方がいい
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|゚Д゚)ノ あごめん

|゚Д゚)ノ 盛大に間違えたわ
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与那国とかあの辺は普通に台湾のテレビ写るし
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与那国島は別名「渡難」と呼ばれるほど
海流と荒波で渡航困難な島
船で向かうと石垣島で1週間以上足止め
なんてことがザラにある
これ簡単ではないよ
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迎撃はどうした!
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石垣島って台湾とめちゃくちゃ近いよな
地図で見ると、え?ここ日本なの?台湾の島じゃないの?ってなる
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そりゃ昔から石垣島の漁師にたのんで台湾に逃げるのはやってたからな
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時間はどれくらいかかるんだろ
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原付で陸路、千葉県柏呼塚から愛知県常滑の430km踏破をやった事があるが、海の上はなお単調なんだろうな
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ずーっと景色同じだろうし凄い飽きそう
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水上バイクで岸が見えなくなる距離まで出てくると、すごく恐怖を感じるわ
周りに人がいるから出来たんだろうな
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水上バイクは陸から2海里以上の沖は航行出来ないのにどうやっていくの?船も同行してんの?
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これ半分侵攻だろ
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中国人が台湾に引っ越したら善人に
驚きの漂白力
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台湾人以外だったら銃殺してた
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タイのプーケットで水上バイクを貸してくれたから一人で隣の島まで走ったことある
そこでトラブルがあったら死んでた訳で俺にとっては最大の冒険だったな
沖の波は結構激しいから大変だったと思うよ
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お前らこういう話題は一斉に叩くのに台湾人だと優しいのな。なんか理由あるの(・_・?)
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↑台湾料理は美味しくて何度も食べたくなる。
韓国料理は唐辛子と鶏肉だけで単調。
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日本の無条件降伏後に独立宣言した台湾、つまりその中身は日中戦争で日本帝国を泥沼に陥いらせた蒋介石の率いる中華民国なわけだが
ネトウヨは何故か日本兵を神と称え日本統治時代を賛美する親日台湾として、中国人を殺せ台湾と組んで中国を滅ぼそうとかとんちんかんなことをw
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↑北京の工作隊乙
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台湾いって道に迷ってたら若い女の子が日本語で話しかけてきてくれて助けてくれたわ
あの国は昔の日本を思い出させるような感覚に陥った
なんなんだろうな
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↑俺もそんなことあったで。
その後、半日観光案内してくれた
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↑それもうデートだろ
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第二次朝鮮戦争起きたら
水上バイクで日本へ行く二ダ
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小型船舶4級でいいんか?
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↑4級は海岸から5km以上離れてはダメだと記憶してる
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普通にヤクの密輸ルートだよなw
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昔、タイでおいらが乗ったのは、水上バイクではなく、水上スクーターと呼んでいたな。割とドンくさい、運動性が高くないヤツなんだが、なかなか面白かった。でも、あんなんで遠くまで行きたくないw

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堀江謙一さんのマーメイド号は原寸大レプリカが新木場の木材・合板博物館の入るビルの入口で展示されていましたね(たぶん今も)。

本当に小さくて、というよりも華奢な印象で、これで本当に太平洋を渡ったのか!と素直に驚かされます。

八重山日報といえば、産経新聞と提携していて、沖縄県内のネトウヨに喜ばれている新聞ですな。地盤はその名の通り石垣島だが、那覇市に進出(拠点置いてた場所は沖縄テレビ(フジテレビ系)本社ビル)して「沖縄本島版」を華々しく発刊した・・・ものの、さして売れもせず撤退(笑
進出当初、沖縄タイムス琉球新報の販売店に便乗しようとして断られた(新聞販売店は普通は専売だから、そら断るだろw)のに腹立てて、その経緯を本出してまで文句タラタラ・・・もとい鼻息荒かったんだが。

常にジャンプをしながら航行しているのにバイクのようなサスペンションは無いので骨や筋肉が丈夫な若者でなければ腰が砕けてしまいます

・・・・写真を見ましたが、世界ではトップクラスのシェアを持つ「SEA-DOO(シードゥー)」艇ですなぁ~。カナダのBRP(ボンバルディア)の水上バイクです。外海へ出るなら便利な装備が充実している方が宜しい、スピードメーターはGPS対応で方角とスピードが正確、サスペンション(アンダーハルとアッパーハルが分離)で水面から受ける衝撃を吸収。海に出るなら合理的な選択デス。世界で初めてスノーモービルと開発した会社はBRP(ボンバルディア)。

 「ジェットスキー」という呼び方は、カワサキからリリースされている水上バイクの名称。ヤマハUSAの水上バイクは「ウェーブランナー」で国内だと「マリンジェット」。ヤマハ、カワサキ、ボンバルディアの3社が世界シェアを奪い合っている状況デス。(オーストリアの会社が作った世界初の4ストローク立ち乗りジェットが⇒ハイドロスペース、イタリアに身売りされて⇒HSRベネリに商号を変更)ジェットスキーは軽量でハイパワー、でもナチュラルな操作性のハイパフォーマンスモデルが売れる(らしい)。

【 JET SKIER ALMOST GETS SUCKED UNDER CONTAINER SHIP! 】~外洋でのアクシデントは愉快~

https://www.youtube.com/watch?v=L3c9IKvfmsQ

【 The Best Of - Jet Ski Fails - Compilation 】~愉快・爽快・ジェットスキー~

https://www.youtube.com/watch?v=WzQRONEyCoE

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産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
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2種類のお試しセット100g×2
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AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
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Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
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有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
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