| コメント(10)

19041402.gif

コメント(10)

国内が今だにベクレ関係で騒いでいるのに、在チョン大使の長嶺はバカですか?
バカ文の側近と仲良く山登って、そいつに証拠写真をFBにアップされて、日チョンを仲良く見せる片棒担いでやんの。
ここのところの国内世論に、在チョン大使を召還せよ、なんてのもある中で、お気楽な大使稼業ですなぁ。

韓国にしか喧嘩を売らずに返り討ちに遭ってる安倍一味ワロエルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロレスやろうとしたら裏切られて本気でフルボッコされてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwww 祖国にも嫌われる安倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Nemesisネメシス @zodiac0088

>「フクシマは史上最悪の原子力災害」「収束に50-~60年&数百億ドルを要する」と海外メディア

◆A rare look at the meltdown inside Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant

https://cnet.co/2GYR2B0

>「人間を月に送るぐらい大変」なんて言ってるけど「ロボットをこれから開発します」なんて言ってる段階なんだから、そもそも収束できるかどうかわからないよ #Fukushima #福島

>"It's of the magnitude of putting a man on the moon," says Lake Barrett, a senior advisor to Tepco, who previously served as acting director of the Office of Civilian Radioactive Waste Management at the US Department of Energy. "Unless there's an acceleration, I would not be surprised if it takes 60 years or so."

>それはまるで月面に人を立たせるほどの労力や知力を要する…。」とLake Barrett、現東京電力シニア・アドバイザー、前全米エネルギー省放射性廃棄物担当長官は語っている。 「それが危急の要事として取りだたされなければ、たとえ六十年やそこらの時間を費やそうとも、少しも不思議でない。

・・・・「WTOでは食品の安全性について科学的証拠が不十分な場合、暫定的に規制を認めている」との韓国の主張に対し、日本は反論しなかったとも指摘。日本の主張は非科学的デス。次いでに日本のマスコミの報道も非科学的、極度の放射線環境では対策の立てようが無い。フクシマ第一原子力発電所での最悪のメルトダウン、人の力では到底不可能な収束作業。特異で非常に先進的な技術は、残念ながら今現在は存在しません。「あつまれ!げんしりょくむら」に聞いたら、答えてくれるかな?

◆安倍晋三首相「政府一丸となって復興に全力」 5年半ぶり福島第一原発、スーツ姿で視察(2019.4.14・産経)

https://www.sankei.com/politics/news/190414/plt1904140063-n1.html

政府は10日、東京電力福島第1原発事故に伴い大熊町の大川原、中屋敷の両地区に出ていた避難指示を解除した。第1原発が立地する大熊、双葉両町での避難解除は初めて。
https://jp.reuters.com/article/idJP2019041401001204

政府、東電は「地域の復興」のスローガンで、道路と建物だけの除染を済ませ、一日も早く、賠償問題を方付けたいと考えています。
町職員の多くも帰還せず、避難先からの通勤です。
そんなところに住め、賠償は終わりだと。

日韓の慰安婦問題でも、韓国の政府関係者に金を配り、解決をした構図が見えてきます。
まず、韓国民は自国の役人たちを火炙りにしてから日本との再交渉をするべきです。

マスコミも「ふるさと復興」などと焚きつけるのはやめるべきです。
コイツラも、県、市町村の責任者も金をもらって住民をモルモットに。


・震災後、突然放射能基準値を大幅アップして「基準を下回っている」だと?あほか!
・周辺国がみんな輸入規制しているのに食べて応援だと?あほか!
・周辺国が皆反対しても我が道を行く。「戦争責任問題」と同じパターンだ。
・国内でしか通用しない「都市伝説」がいつまでも消えない国、ニッポン
・やっぱりガラパゴス列島!


日本社会と一般的ニッポン人の意識が開かれないのは何百年も前から立地条件を利用して

為政者とその手下たちが国民を意図的に「ガラパゴス」化してきたからではないでしょうか 。。

敗戦後も視野狭窄で鎖国的な民草を保持育成するためにワザと非実用的な文法英語の教育を

陰謀として強制 だって自動車学校へ6年も10年も通って運転できなかったら変でしょ/笑。

安倍政権の支持率Upのために、敢えて韓国だけWTO提訴したんじゃないかと思えてきた。勝てば安倍政権の手柄になるし、負ければ韓国憎しでナショナリズム高揚して支持率Upになる。

韓国だけじゃないんだから、他国が予防線張って禁輸にするのは可笑しく無いし、自国民保護の為の当然の処置。自国の処置の方が可笑しいんじゃないの?という考えに及ばないのが洗脳なのかもしれないw

チコちゃん「ボーッと生きてんじゃねえよ!!!」

◇福島第一原発3号機 原子炉建屋から初の核燃料取り出しへ(2019年4月15日 4時48分)

>東京電力福島第一原子力発電所3号機の使用済み燃料プールから核燃料を取り出す作業が、15日から始まります。メルトダウンを起こした原子炉建屋から核燃料を取り出すのは初めてです。

↓          ↓          ↓

◆福島第一原発3号機 核燃料の取り出し作業を中断 トラブルか(2019年4月15日 14時14分)

>東京電力福島第一原子力発電所3号機で15日朝から始まった使用済み燃料プールの核燃料を取り出す作業は、午後1時前、2本目の核燃料を取り出したあと、なんらかのトラブルが起き、作業は一時中断しているということです。東京電力が現在、詳しい状況を調べています。

↓          ↓           ↓

◇福島第一原発3号機 核燃料の取り出し作業再開(2019年4月15日 14時58分)。

>東京電力福島第一原子力発電所3号機で、15日朝から始まった使用済み燃料プールの核燃料を取り出す作業は、午後1時前、2本目の核燃料を取り出したあと、作業を一時中断していましたが、まもなく安全が確認されたとして復旧しました。

↓          ↓           ↓

◆福島第一原発3号機 核燃料取り出し きょうの作業終了(2019年4月15日 18時05分)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190415/k10011884721000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_003

>東京電力福島第一原子力発電所3号機で、使用済み燃料プールに残された核燃料を取り出す作業が15日朝から始まりました。メルトダウンを起こした原子炉建屋から核燃料を取り出すのは初めてで、すべての作業を遠隔操作で行うことから、安全で着実に進められるかが課題です。

>福島第一原発3号機での核燃料の取り出しは、当初の計画では2014年の末に始めるとされていました。しかし、核燃料の取り出しに必要な設備や機器を設置するため、がれきの撤去やプールがあるフロアの除染をしましたが、放射線量が十分下がらず、放射線を遮る鉄の板を置く範囲を広げるなど作業員の被ばく対策に時間がかかりました。

◆乾式貯蔵技術を米国とはまったくの別物に変えたヒノマル原発産業の宿痾(2019.03.31・ハーバー・ビジネス・オンライン)

https://hbol.jp/189183/2

>シビアアクシデント(過酷事故, SA)や天災により使用済み核燃料プールが人の管理から外れると、使用済み核燃料プールの安全は崩壊します。福島核災害では、4号炉使用済み核燃料プールに熱い使用済み核燃料が大量に存在し、その状態確認も電力と水の供給も長時間途切れたことから、合衆国は使用済み核燃料プールにおける使用済み核燃料溶融を強く懸念し、横田基地からの合衆国市民の緊急脱出を行いました。既述のように、まさに僥倖(ぎょうこう)、天佑(てんゆう)と言って良い全くの偶然で4号炉使用済み核燃料プールは、偶然に水が張られていた本来は空である隣接する水ピットから大量の水が流れ込み、冷却が維持されたことにより、箱根以東の東日本全域が無人の核の荒野となる最悪の事態は避けられました。この水ピットに水が張られていたのは、偶然に作業が遅れていたためであって、この水ピットから使用済み核燃料プールに水が流れ込んだのは、偶然に水密ドアが壊れたためでした。

>このことは、後日空撮によって4号炉使用済み核燃料プールで水面が光っていた事が壊れた建物の隙間から確認され、日米政府関係者を大きく安堵させました。その存在するはずのない大量の水がどこからやってきたのかが謎でしたが、更に後日、機器仮置きプールの水密ドアが壊れ、使用済み核燃料プールに水が流れ込んでいたことが確認されました。

>使用済み核燃料プールの管理崩壊による開放系での使用済み核燃料溶融ないし破損は、原子力・核災害の中では最悪といえるものです。福島核災害では、これにより福島第一の無人化と全炉、全SFPの崩壊と溶融、連鎖して福島第二の無人化と崩壊・溶融、大洗・東海村核施設の無人化と崩壊・溶融によって東日本だけで4千万人前後の難民化と大量の犠牲が予想され、この場合日本政府は消滅していたでしょう。福島第一原子力発電所で起こったこの、単なる作業の遅れによる”全くの偶然”のおかげで東日本4千万住人の難民化とそれに伴う日本政府の消滅が避けられただけであり、これは何も当時フクイチで作業を強制させられていたと考えられる50人の作業員の努力の賜物によるものではありません。

なぜ2014年の情報を今更?

キノコや茶葉は、乾燥させて測定するから重量あたりの線量は高く見えるけど、そのまま食う奴はいないから、って。
社長さん、こちらのブログで記事にしていましたよね。

東北産の食品は危ないぞ、って、不安を煽って金を稼ぐ輩は今でも多いけど。
社長さんは、そのようにしなくても稼げる立場でしょう。

厚生労働省食品安全情報 @Shokuhin_ANZEN

ツイッタですが、こちらで、社長さんに製品を卸している会社さんにも参考になる情報を見ることができますので。

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1250円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1450円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山