経済をマイナスにする効果しかない

| コメント(26)
三島や沼津あたりの工場や会社では、中伊豆とか湯ヶ島とか、かなり遠くから通勤している人が多い。地方では往復40km、50kmはアタリマエなんですね。地元に大きな会社がないので、伊豆の人は毎日、延々と運転して仕事に来る。それでも東京みたいに満員電車じゃないだけマシなんだが、そんなわけで、経理の必需品はコンパスですw 地図で通勤費の計算するのに、コンパスで距離を計測するのが基本。田舎には「公共交通機関」はほとんどないので、距離で交通費が決められる。

自動車で走った距離に応じて税金が課される「走行税」。政府・与党は、自動車の税金の抜本的な見直しを検討する方針で、その1つの案として去年の末に急浮上してきた。しかし、日常的に車を使っている人たちからは、早くも懸念の声が相次いでいる。いったい走行税とはどんな税なのか。すでに制度を導入している国があると聞き、現地に入って実態を取材した。

そういう人は、いち早くハイブリッド車に買い換えている。燃料費が全然違うからだ。で、おいらは考えたね。これからソーラー発電システムが安くなって「無料の電気」がふんだんに手に入るようになると、燃料費タダの電気自動車も通勤用に売れるだろうと。田舎ではソーラー発電システムの置き場所なんか、いくらでもある。田舎の住宅地は300坪がひと単位ですw そこで役人が考えたのが、「走行距離で税金」という増税案で、コレね、地方だけに集中的に増税を強いる、最低最悪のアイデアです。東京では1時間走っても15kmくらいしか走れないが、田舎では距離だけははかどるw おいら、下田から三島まで100kmを一般道だけで、ジャスト1時間という記録を持ってますw 地方の多くの労働者は、年間1万km以上の通勤を走っている。

そんな事よりうなぎ缶詰だ。オリンピックでメダルを獲った水泳女子選手が、「鰻の缶詰」をリオに持ち込んで食っていた、という報道があったね。多分、コレです。また一つ、伝説に追加ですw 戦前からうなぎの缶詰だけを作り続けてきたメーカーさんです。潜水艦で、拘置所で、登山で、過酷な環境で愛されてきた逸品です。歌人の斎藤茂吉は、戦争中に買い占めてチビチビ大事に食べていました。もちろん、浜名湖の国産うなぎです。


<浜名湖食品 うなぎ蒲焼き>5缶 4300円(税・送料込み)

浜名湖産のうなぎ蒲焼を缶詰にしました。缶詰なので蒲焼のタレが芯まで滲み込み佃煮風。うな丼に、お茶漬けに、ひつまぶしに。
その日に調理したうなぎを蒲焼きに加工し、そのまま缶に詰めました。夏バテや夜盲症を予防するビタミンAが豊富に含まれています。

豆州楽市がお届けします。

【車の税金が変わる?】1000キロで5000円? 走行税の実態は NHK解説 ★6、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
まじで地方の人間を見棄てる気満タンだな
-----------------------
↑道路建設にけた違いの費用が掛かってるのは首都圏なのにな。道路1km建設するのに数百億円の世界。田舎だと高速なんて土地収用費はタダ、建設費が1㎞数億程度。
首都圏つか大都市圏が割り増しで税金を払えばいいのに。
-----------------------
余計車が売れんなるだけの話や。
クソ役人どもアホやろ。
-----------------------
これ
今年中にも 決定するぞ!
-----------------------
高級車コレクションしてる富豪より
毎日北海道のど田舎でぼろぼろの軽自動車運転してる低所得者の方が車両税多く支払わせるスキーム作りか
売国自民党 日本人を殺しにかかってる
-----------------------
運送費の実質値上げになるよ
-----------------------
↑物価が10倍では済まないな
今の物価があるのも運送会社が無理をしているから
-----------------------
都内在住の役人さんらしいアイデアっすね!
たまには自分の身を切って、鉄道利用に課税したらどうっすか?
-----------------------
↑鉄道も分割民営化で地方切り捨てで中央有利な経営だからな
糞役人どもはJR北海道を救済すべき
-----------------------
メーターいじくりゃいい
知識あれば簡単
-----------------------
↑新しい車は出来ないよ(車種は書かない)
ECUのどっかに走行距離記憶されてる
まぁ、私も通院・毎日の買い物用は昔の古い車買って
メーター巻きますけどねw
-----------------------
自動車は日本の基幹産業だけど、徹底的に冷遇するのは伝統
もう日本人には乗らせたくないのだろう
-----------------------
メーターイジり業が成り立つでw
知識だけで原価かからんしボロ儲けだな
-----------------------
↑その辺の不正もあるから
GPSで把握するシステムも導入されてるらしい
-----------------------
ガソリン税値上げでいいんじゃないのかな。
税目ばかり増やすのが政治じゃないだろう。
-----------------------
↑それだと電気自動車から税金取れなくなるから走行税だろ
-----------------------
20キロで100円か
ガソリン代が倍になるみたいなものか
-----------------------
反対運動しないと
今年中にも決定事項になるよ
検討イコール決定
-----------------------
車屋も代車なんて貸せなくなるな
コストが固定できない
-----------------------
メーター取っ払っちまえばええ
-----------------------
軽で7万5千円も払いたくねえよ
-----------------------
↑wwwww
-----------------------
道路の補修にかかる金額からすれば妥当な税金だろ
長距離走る大型トラックは多く、近距離しか走らない軽自動車は安くと言うことなら公平だと思うわ
-----------------------
↑それ重量税だから
-----------------------
つまり走行税が導入されてどの税がなくなるの?もしかして追加で払えってこと?
-----------------------
↑自動車税の見直しって書いてるけど
-----------------------
田舎に住んでる田舎者への処罰である。
-----------------------
てか電車に税金掛けろ。
電車運賃に税金掛けろ。
運賃210円なら都市交通税を掛けて310円になるくらいで。
地方からガソリン税を搾取して、都市部の電車の地下鉄化や高架橋化に使われて都市部が潤うとか、時代錯誤の地方いじめは止めてほしい。
-----------------------
車社会の地方を潰すってことか
東京一極集中が捗るな
-----------------------
役人の頭には減税という発想は絶対に出てこない それがよくわかる事例
たとえ電気自動車時代に移行しても絶対に何か理由をつけて取ると思っていたよ
-----------------------
おカネないんよ。
-----------------------
おれ年間に14000走るよ
7万て・・・・

外環道とか圏央道とか全国のバイパス道路や環状道路は郊外に大きく迂回して時間を節約する道路なのだから
この税金で骨抜きになって最悪な事態になる
みんな距離選んで都市部突っ込むのは目に見えてる。なんなら住宅街の道路とかも渋滞するわ
地方都市で車通勤30分の人とか1000kmなんてあっという間だからね
ハイブリッドとかEVなら燃料代並みだよ
北海道の道央以外の人とか、走行距離は本州人と比較にならないから本気で破産すると思う

ひどすぎ
-----------------------
あべちゃん「車は生活必需品ではなくて贅沢品w」
-----------------------
↑そうだな
贅沢品に戻ったんだな
生活レベルは50年前に逆戻りか
-----------------------
そもそもガソリン税で道路を作っているのが不公平で間違いだった。だからおかしくなるんだ。
-----------------------
軽貨物運送業やってるんだけど去年の走行距離8万キロ
廃業決定かな?
-----------------------
↑中小運送業は、生き残り大変ってレベルじゃなく全滅するだろうねマジで。そして物流が途絶える事で日本経済も壊滅するw
こんなバカげた税制を検討してる政治家と役人は本物のキチガイ集団w 消費税2%アップで日本経済ヤバいどころの話じゃねーよマジでw
-----------------------
車検ごとにやるとしたら2年分の走行距離一気に来るんだろ?
車検代で死ぬなこれ
-----------------------
なるべく乗らなきゃいい、消耗もしないしガソリンも使わない。
-----------------------
な 自民に長く政権任せてたらこういう庶民いじめがこれからも続くんだぜ
民主政権は糞だったけど少なくとも庶民いじめはしなかった
-----------------------
経済をマイナスにする効果しかない。人や物の動きを抑制してどうする?
-----------------------
ガソリン税が実質走行税なのに
政権担当能力ゼロ政権はなに考えてんの?
早く新自由主義者とカルトの連合体政権を下野させろよ
コイツら脱税しまくってるからガンガン容赦なく税金あげまくるんだろうが
-----------------------
公共交通機関のインフラが整っておらず
自動車での長距離移動を強いられている田舎ほど増税か
酷い話だな
-----------------------
ますます地方過疎化がすすむ。
地方活性化と真逆の政策やん。
-----------------------
地方は死んだな
-----------------------
>車持ってなくて良かった

運輸全て値上がりして送料や食品全て値上がりするぞ池沼
-----------------------
こんな事しながら氷河期世代を地方にー
とか...もうね
-----------------------
北海道なんて数10キロ走らないと買い物にも行けないんだぞ
-----------------------
クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと税金取った方がいいよ。
-----------------------
↑バカだなぁー実にバカだなお前
毎日何食ってるの?
ゲームしてるか?
アマゾンでなんか買うか?

ものが移動するには車がいるって知らないの?
バカだなぁーどうしようもないほどバカ
-----------------------
増税
健康保険負担増
走行税

これ全部で手取り20万減るコースだろ
-----------------------
そんなに日本が憎いか
-----------------------
所得が増えてないのに次から次へと増税ばかり。
こんな無能な政府の人間たちはクビにすべきだ。
-----------------------
お前ら落ち着け 1000キロ5000円はニュージーランドの話だ。
まあ、地方や長距離通勤してる人間には死活問題だが。
-----------------------
役人栄えて国滅びる
-----------------------
こうやってブラフ流せば、自動車団体のおっさんが日参しに来るだろ
そしたら交渉開始よ、天下り先の用意ができたら廃案な
NHKはグルなのさ
-----------------------
頭おかしいことこの上ない
-----------------------
これどう考えても東京の馬鹿が考えた法案だろ
北海道なんて通勤片道1時間程度で1日で200km走るなんてザラだぞ
-----------------------
交通インフラ拡充とのトレードオフならその意義も分かるが貧民のケツの毛まで毟り取りたいだけじゃねーか。
-----------------------
これって、ガソリン税は無くなるの?
-----------------------
↑据え置き決定してる
5月の自動車税もほぼ据え置きの増税
-----------------------
これで田舎終了だね
過疎地ほど大打撃(´・ω・`)
-----------------------
日本の自動車産業を壊滅させろという宗主国からの命令
-----------------------
カーステとか
ナビゲーションシステムとか
タイヤも高くなったしな
地方の高速道路も車走ってないし
トラックの飾り付けのショップも廃業
バイクも全盛期の10分の1までに落ちた
-----------------------
ガソリン車で10km/lの燃費だと、8%の消費税込みで約58円/10kmの税負担が現在生じている。
だから、1000kmで約5800円負担している。
もちろん、ガソリン車で20km/lの燃費の車は半額だし、ニュージーランドの1000km当たり約5000円と見合うのは、11.6km/lの燃費の車。
問題は、ガソリン税は知らないうちに払っているのに、走行税と言われると高く感じること。
しかも、燃費が良い=CO2排出少ない、という炭素税的なインセンティブがなくなること。
しかも、地方の反発が怖い自民税調は決められない。
ガソリン税の暫定税率分を一切無くして、その分を走行税に、とか折衷的にせざるを得ないんじゃないかな。
当面EVがお得なことは変わらないとは思うけど。
-----------------------
安倍政権終わりだな。まあ、選挙前には絶対にやらないって言うんだろうけど
-----------------------

そもそも、「燃費が半分」というハイブリッド車や、電気自動車が出て来た時から、「税金どーすんだよ」というのはおいらも危惧していたところで、このまま行けば、燃料に絡む税金を一銭も払わない自家発電持ちの田舎民が出てくるのは予想されていたw といって、ガソリン車と燃費が変わらないような高額の税金を取れば、誰もハイブリッドや電気自動車なんか買わないしw

-----------------------
で、走行距離をどうやって把握するのかってのがこれが又、
困るような事をやろうとしてるんだよね
GPSを車に付けさせて自動的に課税する方法を考えてるらしいよ
情報漏れしたらいつ何処に行ったかわかるってことだよね
-----------------------
どういう事だよヤマトやゆうパックの配送料が上がるじゃん・・・
-----------------------
地方は通勤は車だから大変だわ
経済的にバイクにするしかないだろう
危険だし、雨降りや冬は嫌だろうけど我慢するしかないかー
-----------------------
日本でこれやったら益々車売れなくなるね
あとカーシェアも下火になるよね
車借りる+走行税なら乗らないし家から出る人も益々少なくなる
場合によっては電車とかバスの方が得になんのかなぁ
-----------------------
間違いなく地方から物凄い反発くらうわ
代替えできる交通機関が存在しないからな
-----------------------
流通業もストップさせる気だな。その分、給料を減らさなあかんてことだしな。
田舎なぞ、自動車通勤一時間とかあるから、一カ月に3000kmは普通に走るってこった。益々、過疎化。
その分、会社負担できるわけでも無し。
ホントなら相当阿呆なことだ...。
-----------------------
引きこもり推進法ですね
-----------------------
日本の事だから、どうせ今の税制キープしたままこれ追加する気満々だろ?
急に他を無くせないから暫定的に移行期間だけどっちも取るけど5年かけて自動車税、重量税は無くしますとか言っといて、
ガソリン税みたいに有耶無耶にして恒久税化するんだろ?マジ死ねよ。
-----------------------
てか本当に走行税って車だけから取るのか?
バイクでも何でも取ろうと思えば全部から取れるだろ名前的に
漁船とかからも取りそうで怖いわ
-----------------------
これバスも確実に値上げになるな
で誰も自動車買わないから自転車税とか徒歩税とか導入されるな...
-----------------------
都会に住んでる恵まれた者は得し
田舎に押し込められている下層階級は負担増すばかり
左翼は嫌いだがマジで革命必要だわ
-----------------------
ゴールデンウィークや年末年始の大渋滞もなくなるか。
地方の道の駅つぶれるな、これ。
-----------------------
万が一コレが導入されたら、通勤手当に上乗せしてもらわないと
やっていけない
-----------------------
この金額だと・・・・地方は値上げになるな。「シンゾー」の地方潰しは凄いねw
-----------------------
よくもまあ、次から次へと景気に冷や水ぶっかけて不況に引っ張り込むような増税ばかり思いつきで考えるもんだなと呆れる
-----------------------
今の車は燃費が良いからなー
ガソリン税激減してるんでしょ
うちの車リッター26kmも走るし
-----------------------
こんなん成立したらいくら俺でも安倍死ね
-----------------------
一年で15万払うのか、俺w
車検の前にいつも売るんだけど、どうなるんだろw
-----------------------
アマゾン、ネット通販も成り立たなくなるな
-----------------------
公務員の報酬は下げないくせに
税金は上げようとする
算数もできないバカ政治家を放って置くと寄生虫にいいように食い尽くされるといういい例
-----------------------
人事で遠距離通勤に、人事で負担を強いられ、
税金で負担を強いられる
納得できない方針案
-----------------------
飾りじゃないのよクルマは はっはー
-----------------------
誰もがなるべく自動車を使わなくなり
経済にもマイナス
-----------------------
全国民にGPS義務付けて移動距離に応じて課税すべき。引きこもり最善にしよう。
-----------------------
これってやっぱアレだろう
公務員に払う膨大な
忖度料を賄うためだろう

簡単だ自民党全員をブチ落とせば
問題無く解決
-----------------------
なんで景気が悪くなるようなことしか考えないんだろ?
バカなんか?
-----------------------
道民だけど、ちょっと片道40キロの道の駅でランチしてこようかってのが
「税金高いしダメだね」になるわ
そこまでして人の自由を奪うんかね
-----------------------
↑100キロで500円か。
後で纏めて請求来るのが辛いよなぁ。
ガソリンに上乗せ形式にするとするとリッターあたりだいたい100円の上乗せ。
北海道終わったな。
-----------------------
金持ちと貧乏人で移動距離はそう変わらんだろうから
金持ちはどのみち屁でもないけど
貧乏人ほどダメージ高い
有るところから取るのが基本の税が、なんでも薄く広く取ろうとしてきてるな
-----------------------
あとこれ、ビッグデータとか言って全車の位置を24時間監視するのが目的だろうね
自動運転にも活用できるし、監視体制強化もできる
いわゆるニューワールドオーダーだ
-----------------------
税金を取る官僚は良い官僚
税金をとるために知恵を絞る官僚は良く訓練された官僚。
-----------------------
燃料費を浮かせるためにハイブリッド車を買ったヤツは涙目やな
-----------------------
世界一高い車の税金を更に高くしてどうする、この無能共
-----------------------
現時点ですら揮発油税で都市部と郊外住みで生涯の燃料代で大差がついているのに
これ以上の不公平を助長するのは洒落になってないと思う
やるならば都市部の人に公共交通近所税を同じくらいの割合で課税すべき
駅やバス停まで徒歩数分の世帯なら年に50万くらい課税で釣り合うと思うよ
-----------------------
人が偏在するのを是正したいんだよ
地方のインフラ整備に金を出せないから都市部で暮らせという露骨なメッセージ
-----------------------
バイクがメインになってアジアの途上国の仲間入り
昔の中国みたいに自転車だらけになりそう
-----------------------
こんな愚策導入したら日本経済の屋台骨である自動車産業崩壊してしまうな。
-----------------------
もうパンツ履かない
もう車乗らない
もう物買わない
-----------------------
庶民から搾り取って安倍友に還元する
それが安倍のみクスッ
-----------------------

民主党政権時代、ちょっとだけ景気回復の兆しがあったんだが、その大きな原因は「高速道路乗り放題」にあったと思う。どこまで行っても1000円とか、やってたよね。ヒトやモノの移動に関わる「制約」を取っ払い、自由にヒトやモノが移動できるようにする、というのは、楽市楽座の時代から、経済活発化の基本だ。モノの売買に懲罰的な税金を課し、ヒトの移動にも懲罰的な税金を課す。経済を潰そうとしているのに他ならない。さすがに朝鮮愚鈍王アベシンゾーですw

コメント(26)

野党、特に共産党が地方を中心に徹底的にキャンペーンを貼れば地方の自民党に壊滅的なダメージを与えられるのにねえ。

立憲民主党、国民民主党なんかは絶対にやらないし。

野党が信用ならんってのはこういうところにもあるわけで。

山本太郎「れいわ新選組(肉球)」に期待!

山本太郎「れいわ新選組(肉球)」は、


「安倍晋三は日本人への経済制裁やめろ!」


これを声高に叫べば良い。
敢えて「日本人」と入れるのがミソ。

>↑自動車税の見直しって書いてるけど

コレに真面目に突っ込む記事は殆ど見かけないんだけど、件の税は国税として議論されてるけど、自動車税は地方税なんだよね。

走行距離に応じてってのがまともに運用出来る気は全くしてないけど、地方税→国税の流れは結構ガチな気がしてる。

都会も食料品爆上げになりそうで、楽しみです。リヤカー売れそうだな。

これ本当に実施したら消費増税とダブルパンチで日本完全に死にますね。

経済活動やめろという事ですから。

今でさえ法律で禁止されてるハズの二重課税なガソリンなのにプラス走行税かw
さすがに大手運輸会社の反発があると思いたいですw
取りあえずこの走行税の発案者の顔と名前を知りたいな。
プレミアムフライデー考えた奴も。


数百旒数千旒の巨きな日の丸とともに「安倍晋三は日本人への経済制裁やめろ!」

そうシュプレヒコールしながら首相官邸と国会議事堂を囲もう。日の丸もミソ/笑。

ご賛同ありがとうございます。

無数の大きな日の丸を振りながら「安倍晋三は日本人への経済制裁やめろ!」と首相官邸、私邸、国会議事堂、自民党本部、自民党支部、東京&地元事務所、で徹底的なデモをやったら面白いでしょうね。

立憲民主党、国民民主党といった旧民主党系のクソ野党もこれに乗らなきゃチンカス未満のマンカス以下ですよね。

自動車燃料への課税強化が佛蘭西にGiletJauneの運動を引起したのを忘れたか、と反射的に思つたが話は逆で、佛蘭西に着想を得て導入檢討に至つたのではと思ひ直した。彼國では暴動に發展したやうだが此國では反對運動すら生じまいと見切られてゐるのではと。


倭國は好景氣の最中にあり、萬葉集から引いた令倭の新元號は最高であり、漢籍云々とケチを附けるのは變な人であり、政府に楯突く東京新聞の女性記者は怪しからぬ人であり、最近政府の統計が狂ひ出したのは安倍が狂つてゐる爲でなく統計に關する專門家が少なくまた重用されてゐない爲である。新聞TVが嘘を吐く筈もないと本氣で信じ政府の宣傳を宣傳と疑ふことなく眞に受ける。安倍政權を素晴しいと本氣で考へる知惠遲れは少なからず實在する譯だが、食べて應援して死んで終へと毒づく所である。安倍政權はNazisの如しと發言する者も一部に存在するがトンデモナイと本氣で否定する者もゐて、仕方がないので「Nazisの如きに非ずしてNazis其物である」と引取る譯だが。

これ、自公政権と霞ヶ関を滅ぼすか日本人が殺られるかの話だな。
『窮鼠猫を噛む』て知ってるのかね?
数万人レベルで吊るしてやれよ!

日本の内閣支持率とか政党支持率とか大嘘の大本営発表なのが一発で判るよなw

文章の主意からは離れますが「経理の必需品はコンパス」ってGoogleMapで距離調べれば一発で出ますよ。
それにしても以前の政権だったらここまでひどい政策は、まず成立しなかったのに安倍政権ではホイホイ成立しそうで怖いですね。

通勤ラッシュの風景が自転車だらけになって、1980年代の中国のようで胸熱。

ぜひ国営企業のユニクロで人民服と人民帽作って欲しい

ついでに車検も走行距離に合わせてくださいwww

これやるなら、トンキンに通勤課税、電車移動に強課税しろという理屈は成り立ちますな。トンキン一極集中是正という大義名分もある。
一人月間4万円程度の通勤定期と考えて、消費税と同じ一割程度は最低でも取るべきだろう。これで一人年間五万円。
首都圏の通勤人口五百万人(区部昼夜間人口差)と考えて、2500億の税収ですか。
こちらは走行距離捕捉のシステム導入も要らず、定期券や切符購入時に加算だけで済むから徴税コストも安い。

こっちにしろ。


まず株の売買に課税することと野放しの宗教法人からも税金を徴収しましょう 。。

>まず株の売買に課税することと

これは消費税で良いと思うのね

馬飼おう!

サラブレットの4歳馬がいいか、
馬力のある道産子馬にしようか?

これは都会の殆ど距離走らない高級車乗りだけが悦ぶ税制。
田舎で軽自動車で安いシートで背中痛くなりながら長距離走る貧乏人は殺してしまう税制。

通勤の人も大変だけど、日本人が旅行しなくなるじゃん、これじゃ。
みんな電車で旅行しろってか?
レンタカーにもかかるんだろうから、外国人も旅行に来なくなるぞ。
馬鹿としか言いようがないな。

安倍政権の性格を考えたら、外国人は非課税でしょう。
当然、在日外国人すべてに適用されますから移民も非課税に。

要は日本人絶滅計画の一環だと思います、マジで。

確か馬は軽自動車扱いだったような?

軽車両、自転車・リヤカー扱いです。

統一教会朝鮮人安倍一味による日本人絶滅&日本滅亡計画の一環ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本人を絶滅させて朝鮮人がこの国を乗っ取りますwwwwwwwwwwwwwwwww 安倍一味と糞官僚共はみんな背乗り朝鮮人だから全員まとめてぶち殺さなきゃあかんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本という国は厄人が間違った政策を進めて、一つの業界潰すくらい平気でやりますからね。
これやったら二輪車業界が無くなったのと同じことが起きて、日本で数少ない国際競争力が残っている自動車業界が潰れるでしょうね。
結果的に税収が大幅に激減して、鉄道で起きたことと同様に、国のインフラである道路・橋・トンネルが放棄される未来が見えそうです。

少し前までは、東京一極集中を分散とか言ってたようなのですが、180度転換するのですか?なぜそうなるのか理解できるように説明して欲しいです。
政治家や官僚は国家や国民の生活に短・中・長期的な展望を持っているのでしょうか?まさか行き当たりバッタリで政策を決定してるのではないですよね?

少し前までは、東京一極集中を分散とか言ってたようなのですが、180度転換するのですか?なぜそうなるのか理解できるように説明して欲しいです。
政治家や官僚は国家や国民の生活に短・中・長期的な展望を持っているのでしょうか?まさか行き当たりバッタリで政策を決定してるのではないですよね?

アベチョンジャップランド完全破綻してますねwwwwwwwwwwwwwww走行税てのは株価不正爆上げのゼニに使われましゅwwwwwwwwwwwwwwwもちろん保険税大増税も株価不正爆上げに使われましゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつまりwwwwwwwwwwwwwww増税分はぜーんぶ株価不正爆上げに使われましゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもうこの国は終わってましゅましゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww国籍離脱オススメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1400円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1300円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1250円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1450円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1020円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山