詩経は2400年前に編纂された

| コメント(31)
「農民や防人の歌が1200年余り残っている国は他にはない」というのが、東大法学部を出た大臣の発言だというから畏れ入るw そもそも「万葉集」なんてのは、古事記や日本書紀と並んで、新興国である日本が中国と並ぶ格付けのために作った書物で、元ネタの詩経や楚辞、それに公式な歴史書をそのまんま、形を真似して作っている。庶民の民謡を摘採するというのも、中国の真似。

 2日午前の閣議後の記者会見では、確認できる限りで初めて国書からの出典となった令和について、「国書から新しい元号を導いたことは、非常に意義があった」(岩屋防衛相)、「国書からの決定を大変うれしく思う」(山本防災相)などと歓迎する声が出た。片山地方創生相は万葉集が出典となったことに関して、「大伴家持らと並んで農民や防人の歌が1200年余り残っている国は他にはないと思う。日本の国柄そのものだ」と評価した。

文系だったら、漢文専攻しなくても、その程度の知識は誰でも持っているもんだと思っていたんだが、東大法学部は違うらしいw

 3500円(税・送料込み)
<カネサ鰹節商店 「田子節花かつお」10pcセット>

本枯れ節は、何度も何度もカビ付けをして、それを磨いています。手間と時間のかかる作業ですが、その手間によって、鰹節内部の水分が完全に除去され、香り高い日本一の鰹節になります。本枯れ節は全国の鰹節生産量のわすが1パーセントとも言われる貴重品。その本枯れ節を、仕上がってすぐに削り、新鮮パック致しました。

豆州楽市がお届けします。

【日本スゴーイ】片山地方創生相「農民の歌が1200年残る国、他にない」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
外国にもいっぱいあるよ
-----------------------
↑え?
どんなのあんの?
教えて
-----------------------
なんでこう視野の狭いニッポンスゴイをやっちゃうのかなあ?
ほんと恥ずかしい
-----------------------
日本には四季がある
-----------------------
でも採用された歌は
山上憶良という貴族が詠んだんだろ?
農民が詠んだ歌なら元号に採用されていなかったはず。
これが現実だよ。
-----------------------
 ↑
この低学歴チョン
なんかの和歌が元号に採用されたと思ってるらしい www
-----------------------
↑序文のほう。漢文で書かれた部分で、和歌じゃないお
万葉集のすごいところは農民の歌も取り上げたというより
良いものは身分に関係なくピックアップした選者のセンス
漢文の授業を減らして英語のうわっつらを押し付ける今の文科省には真似できない教養の高さ
-----------------------
↑ただあの...当時の人達の識字率から考えると
本当の平民だったのかなぁ?とも
もしかしたら、地方のそういうお話を聞いて
それを575の形に書き直した人が居たのではないかなぁ、と
-----------------------
↑識字率とか関係ないぞ、万葉集はww
大和言葉に無理やり漢字を当て字してるだけだからな
だから現在に至っても解読不能な歌が多数ある
-----------------------
つか歌読む文化のルーツは中国だろ
最近は漢詩が教養じゃないから忘れがちだが
-----------------------
衰退国日本は素晴らしい
もっと衰退しよう
衰退万歳!
-----------------------
また調べもせずにそういう事言う
-----------------------
考えてみると漢詩って地下の庶民が作った詩とかって聞かないわな
(なんかある?)
そもそも「漢字」(漢文)を駆使できる時点で知識階級になるからなあ、中国って
-----------------------
↑詩経とか詠み人知らずの民間の歌が多数含まれていたはず
-----------------------
中国の詩経には、孔子が集めたと言われる庶民の作った詩がたくさん集められているよ。
もちろん字は書けないので、「歌」として歌われていたモノ。
中国でも日本でも、インテリの基礎です。
片山大臣がいかに無知蒙昧か、中国人に笑われるわw
-----------------------
↑東大法学部なのにねw
-----------------------
↑自分じゃ欠片も知らなかった他人の知識でマウントしたがるよな
低学歴低知能チョンって(笑)
-----------------------
↑そんなこと、正確なところは、5ちゃねらーのボンクーラのオレが知らなかったとしても仕方ないだろ!
でも、日本だけじゃないだろーなー、、、という予感はボンクーラのオレでもするわな。
片山東大法学部卒大臣はそんな予感すらしなかった(してたら言には慎重になるはずや)ということや。
-----------------------
中国の詩経は2400年前に編纂されたモノです。
万葉集の編纂者は、詩経を真似して民衆の歌を集めただけです。
-----------------------
↑古代中国はお手本だから
今回の序文こそ、それをちゃんと書いてるよね
詩経もやってるように梅の歌よむお
-----------------------
>「大伴家持らと並んで農民や防人の歌が1200年余り残っている国は他にはないと思う。日本の国柄そのものだ」

農業も食って行けないんで、どんどん荒廃進んでいるけどな
-----------------------
日本書紀とか古事記とか万葉集とか、みんな、中国の古典を参考にして作っている。
中国に対抗するだけの文化的裏付けを、当時の新興国・日本は必要としていたのだ。
-----------------------
あああーあー
あああーあー
-----------------------
クソパヨ大発狂w
-----------------------
無知による妄想の発言は見ていて痛々しい
勉強し直せと思うよ
-----------------------
四書五経の一つである『詩経』は中国最古の詩集として知られており、前近代社会では儒教圏の貴族階級における必須の教養ともされていた。
五経は『詩経・書経・易経・礼記・春秋』の五冊によって成り立っているが、『詩経』に収載されている詩は『風(ふう)・雅(が)・頌(しょう)』の3つに分類されている。風とは地方に伝承されている民謡のような歌であり、雅とは王宮で演奏されたり歌われたりしている格式ある雅楽のようなものである。
頌は宗教的な祭祀に用いられていた祝詞(呪文)のようなものであると考えられている。『詩経』には周の初頭から戦国時代に至るまでに作成された多数の歌が収録されている。
歌の作者も王侯貴族や武人、文人、庶民までその階級がバリエーションに富んでいて、日本の『万葉集』を彷彿させるような部分もある。
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/words1/shikyo006.html

詩経の中でも古い俗謡は、紀元前8世紀ですw
-----------------------
紀元前のモノとしては、「楚辞」というのもある。
楚辞も、元は民謡だったモノを、インテリだった屈原などが書き留めた。
日本スゴイネタやると、多くの手柄が、古代中国になってしまうよw
-----------------------
四面楚歌の歌も未だに残ってるらしいが。メジャーかどうかは知らんが。
-----------------------
まあ実際、無名の一般人の詠んだ歌が天皇の歌と一緒に収録されて
古典として後世に伝わるなんてのと似たような話は他で聞いた事は無いな
-----------------------
>無名の一般人の詠んだ歌が天皇の歌と一緒に収録されて古典として後世に伝わるなんてのと似たような話は他で聞いた事は無いな

だから、オマエが無知なだけだってw 詩経や楚辞を読んでいたら、そんな寝言は出てこないし、どちらもインテリ階級の基本です。無知蒙昧は自慢にはならないよw
-----------------------
とりあえず、一例でも出せや
-----------------------

喓々(えうえう)たる草蟲
趯々(てきてき)たる阜螽(ふしゆう)
未だ君子を見ざれば
憂心 忡々(ちゆうちゆう)たり
亦既に見/亦既に覯(あ)ひ
我が心 則ち振る〉

ようよう いなご
ばたばた はたおり
あいみぬうちは
こころなやまし
やつと會えて
やつと相見て
心がいえた

『詩経国風』(白川静著)より

元は「草摘み歌」として歌われた恋愛歌だそうで。歌垣とか、知らない?
-----------------------
テレビ番組も政治家の発言も、「日本スゴイ系」が流行ってるな。
まあ、現実はその逆で落ち目の国なんだけど。w
-----------------------
馬鹿な上に爺という産廃
-----------------------

白川静の「詩経国風」は名著。詩経の中でも特に、庶民の作った俗謡を収録し、素晴らしい口語訳で、3000年前の人々の息遣いが伝わって来る。

中国最古の詩集である詩経は、伝統的な解釈とは違って、あくまでいにしえびとの素朴な歌謡であった。中国古代の民俗、風習、文字、歴史に対する深い造詣からなされた、こなれた口語訳と的確な注釈・訓読は、古代歌謡の世界に読者の興趣をよびおこす。

もうひとつの誤解は、今の中国人は、古典を捨てたわけじゃない。ちゃんとしたインテリは、自国の古典文学には慣れ親しんでいる。3000年前の庶民の歌が伝わっている事にもプライドを持っている。もちろん、共産党の上層部も同じだ。

コメント(31)

四書五經も本當に有難いのは五經の方だらう。
記紀や萬葉集を有難がるのは勝手だが安倍禮讚への禮讚同樣大概に願ひたい。

更には呪ふも呪ふも同じこと。
祭壇に願ひ事を捧げるサイの文字が用ゐられてゐる時點で少くとも。


「漢意(カラゴコロ)」を廢せむとする日本會議の思ひにすら觸れぬ報道には今更乍らウンザリである。

今の内閣がどれだけ馬鹿か全世界に喧伝できる未来永劫伝えられる地雷、見事です。

世界から戦前頭のゴミクズジャーップwwwwwwwwwwwwwwwてコケにされてのうwwwwwwwwwwwwwwwそーいやキチガイ朝鮮土人アベチョンが違憲自衛隊を戦地に送り込むようやなwwwwwwwwwwwwwww嬉しいか違憲自衛隊どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、大学受験の漢文なんて、配点が高い英語と文法は似たようなもんで漢字使ってる、以上の扱いをしなくても凌げる程度のもんですからね。(偏見)

久し振りに5ちゃんねるの元スレを見に行った。
ソースは産経と決め付けてたが読売だった。
最近この手の傾向に拍車が掛かってる様に感じる。
改めて、ちょっぴり己の「時代について行けてない」感を覚えた嗚呼。

>日本會議の思ひ
本命は「大和」だか「昭和」だかの「和」だったのだろうとは思います。

クソアベがコメントすると<満尿臭>に聴こえるべW

今回から、前例踏襲の中国古典に依拠せず、
日本の古典から持ってきた、ことだろう。

中国は、すでに標記を略字化し、いにしえの
伝統文化を蔑ろにし、党の価値観を優先してる、

日本は、それらを学び、習う必要性はない。

日本は「表記を略字化」してないと?
積雲さん以外は全員、売国奴w

ついに積雲さんの真価が世に知られる日がやって来ましたね。
おおいに言祝ぎたいと思います。ひそみに倣うどちが増えると
楽しいと思う。

現在、竹取翁物語に嵌まってます。

小泉さん、勝さん達のお話はとても面白いです。

台湾の人も香港の人もある意味中国の人ですが
旧いほうの字体を用いてるようですし、大陸の
中国人の中にも仲間内では繁体字を用いている
意識高い系の若い人もいるそうで。どの字体を用いようと、
表現される思想や知識はひとつ。

元号以外でも移民の導入、不要な民営化など慣例を積極的に変更していることから自民党はもはや保守政党ではなく、革新政党ですね。

実は自民党がパヨクじゃ無いかとw

共産党の方が保守的です。

小学生の時に読んだ中国現代詩選の、たった三行の詩に子供心に強いインパクトを受けたことがあった。
ディテールは忘れたが内容はこんな風だった。

「私の幼子は土にまみれて遊んでいる

私はその土を耕している

そして私の父は土の下にねむっている」


冗談めかして云えば言葉と文字の真相を把握するには右目で井筒俊彦『言語と呪術』を読み

同時に左目ではノーム・チョムスキー『言語理論の論理構造/序論』を深々と参照しながら

意識の中間地点で柳宗悦とシモーヌ・ヴェイユを考究するようなスキルを要するはずだ/笑。

      ところで

「平成」期は表面/表層的な字面を見事に覆し阪神淡路大震災 地下鉄サリン事件から

東日本大震災 フクイチ核爆発まで平穏どころか地獄的な「乱世」そのものだった

「元号」というより裏側に悪魔が貼りついている「言葉/文字」とはいったい何だろう

悲惨な十五年戦争に血塗られ多くの犠牲を強いた「昭和」のあとの平成その直後に「令和」とは

ヤマトゴコロかヤマトタケルノミコトか戦艦大和かとにかく『和』を使いたかったのだろう

日本会議や日本財団の笹川陽平の意を汲んで安倍晋三が望んだのは昭和をトリモロスこと

岸・佐藤の戦後昭和もだが彼らが回帰したがっているのはやりたい放題できた戦前「昭和」

明治・大正・昭和・平成 薩長土肥の朝鮮半島系下級武士が暴力的に権力奪取して以来

無知なうえに頭が固く夜郎自大な国民性を作りあげながらそれに乗じて乱れに乱れてきた 

令和の世と字義を簡単に占っておこう「令和」の深意は「なごみ せしむ」でしかない 。。

「和むことを強要する」とは最初から敗北的に分裂した統合失調状態を指す 白痴発狂乱世

そのひとつの象徴が陣羽織を着込み軍扇の似合いそうな狂気のおばさん宮崎緑だろう 

写真ではあの林真理子が正気に見える/笑。しかし着物/和服に一家言ありそうな林が

このまま見逃すわけがない 思いっきり意地の悪いことを言うだろう 刮目して待つ/笑。

昭和を象徴する戦艦大和は「おおいになごむ」と訓んだとき皮肉すぎる真意を表象する

不沈戦艦だったはずの巨大な戦艦はいまなお2700名の死者とともに海底に鎮座している

これから令和期と日本政府のアタマの悪さを象徴するのは無人機の時代に大恥を晒すため

超高額で購わされた空の戦艦大和たるF-35ライトニング/稲妻の147機6兆円編隊だろう/笑。

令月時和 仲春の陰暦2月の気候は温和 
 
>中国の真似。
 
『この漢詩風の一文は、
梅花の歌三十二首の前につけられた序で、書き手は不明ですがおそらくは山上憶良(やまのうへのおくら)の作かと思われます。
その内容によると、天平二年正月十三日に大宰府の大伴旅人(おほとものたびと)の邸宅で梅の花を愛でる宴が催されたとあります。
 
このころ梅は大陸からもたらされたものとして非常に珍しい植物だったようですね。
 
当時、大宰府は外国との交流の窓口でもあったのでこのような国内に無い植物や新しい文化がいち早く持ち込まれる場所でもありました。
この序では、前半でそんな
 
外来の梅を愛でる宴での梅の華やかな様子
 
を記し、ついで梅を取り巻く周囲の景色を描写し、一座の人々の和やかな様を伝えています。
そして、
 
中国にも多くの落梅の詩があるように、「この庭の梅を歌に詠もうではないか」
 
と、序を結んでいます。
我々からすると昔の人である旅人たちが、
 
中国の古詩を念頭にして
 
「いにしへと現在と何の違いがあろう」と記しているのも面白いところですよね。』
(「梅花(うめのはな)の歌三十二首并せて序」 manyou.plabot.michikusa.jp/manyousyu5_815jyo.html )
 
『楷書ないし行書で表現された漢字の一字一字を、
 
その字義にかかわらずに
 
日本語の一音節の表記のために用いるというのが万葉仮名の最大の特徴である。』
( ja.wikipedia.org/wiki/万葉仮名 )
 
夜露死苦w
 
>ニッポンスゴイ
 
孫引きで元号制定。
孫引き由来をドヤ顔で全国放送。

恥ぢかしぃw
  
>ニッポンスゴイ
 
外国から金を貰って政権政党。
 
『1954年(昭和29年)から1964年(昭和39年)まで、アメリカ合衆国(以下米国、具体的にはホワイトハウスおよびアメリカ合衆国国務省)の反共政策に基づいて中央情報局(CIA)の支援を受けていたことが後年明らかになった[57][58][59]。CIAは、日本に社会党政権が誕生するのを防ぐことを目的に自民党に金を渡し、さらに選挙活動に向けたアドバイスを行っていた[59]。現在米国政府はこの事実を認めている』
( ja.wikipedia.org/wiki/自由民主党_(日本)#cite_ref-65 )
 
恥ずかすいw

https://www.chosyu-journal.jp/shakai/11305

諜汚染愚鈍王の地元は
いいわね

たくさん公共事業あって・・・・


それにしても
国交副?大臣いい仕事するわよね
選挙中に
!(^^)!

10年ぐらい前に、韓国がよくやっていたね。
韓国は6000年の歴史があるだの、孔子は韓国人だのと。

今や日本が同じことをやるとはね。
日本は昔から民主主義で世界で一番歴史がある、とか言っていた政治家もいたね。
畝の字も読めないのに瑞穂の国とか言ってる首相もいるし。
いやー、恥ずかしい、恥ずかしい。
韓国は文大統領になって、独立運動100年祭でも暴動など起きなくて、理性的だなあと思っていたが、日本はどんどん劣化していくね。
あー、ほんと終わってるなあ。

如何に安倍一味が無教養でバカでーすって自ら全世界に発信してるから糞ワロエルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シナチクなんて3000年前の詩とか発見されてんのにwwwwwwwwwwwwww 古代ローマやギリシャってジャップを凌ぐ歴史のある国をガン無視wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

古きゃいいのならメソポタミアまで遡れるイラク最強だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww その頃のジャップは文字も持たずにドングリ拾ってただけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つかアリストテレスとかいた時代(弥生時代)だとどうなんだ?wwwwwwwwwww

弥生水田の収穫量はどのくらいであったのか。弥生時代前期は下田・下々田、中期は下田・下々田、後期(登呂)中田・下田。収穫量は多いとは言えない。一日あたりの米の摂取量は先進地帯でも前期は1勺程度、中期で6勺〜1合程度、後期でも2合を超えることはなかった[45]。デンプン質不足量をドングリなどの堅果類で補っていた。

やっぱりドングリ拾ってただけwwwwwwwwwwwwww

這毒而読一句:

漢意(からごころ)
     廃せむとする 日本会議(エセくぁいぎ)

 それに死触れぬ 腐エイ苦増すゴミ

こうなってくると元号選択やりなおしだべ。

出典が幾ら歸田賦の安帝悪政批判に繋がろうが。

三年まえに令和を元号としてツイしてた人物もあったうえに

中国で商標登録されていた以上もう尾死魔卑の安晋陰謀だよ

ずっと漏れてたのかワザとそういう元号を選んで日本貶め呪術を糸充ーセイワなのか

安晋一味が拘わることろくな事ない
森友加計の犯犬が元号云々なんざヲコヲコをこがましい!

4月1日、日銀が発表した3月の短観は散々だった。
大企業製造業の景況感を示す業況判断指数(DI)は、
第2次安倍政権が発足して以降、最大の悪化となった。

同じ日と思われる日に(まともな調査はしておりませんが、機密です)・・・

共同通信社が1、2両日に行った全国緊急電話世論調査で
横ばい傾向だった安倍内閣支持率は52・8%と、3月の
前回調査に比べ9・5ポイントも上昇し、5割台を回復。
(朝鮮共同FAKENEWS)


http://www.akaruisenkyo.or.jp/wp/wp-content/uploads/2015/03/poster1.jpg
家畜のみなさん期日前に投票しましょう
(改竄しやすいように!(^^)!)

http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1074356594.html

(1) 寺社を参拝した時の拝礼は,寺院では合掌,神社は二礼二拍手一礼が一般的だが,このような方法がおこなわれるようになったのはいつごろからか。

  (2) 天皇家の信仰が神道に限定されたのはいつごろからか。

  (3) 行司が今日のようなえぼしをかぶって直垂を着用するようになるのはいつごろか。

  (4) 「夫婦同姓」が法律に定められたのはいつごろか。
 これら (1) から (4) の正解は,すべて明治以降。ひとつひとつ詳細に説明する余地はないが,およそつぎのようになる。

  (1) 奈良から江戸時代までは神道と仏教とが緊密な関係にあった神仏習合の時代である。神社の境内に寺(神宮寺)が出現するのが8世紀初頭。神前読経もおこなわれた。こうした神仏習合は1868(明治1)年の神仏分離令が出されるまで1千年以上続いた。礼拝は寺社ともに合掌であった。二礼二拍手一礼は戦後になってからのこと。
 補注)ここで「戦後」とは「敗戦後」と受けとっておくが,ともかくこの説明によれば,「二礼二拍手一礼」という “神社での参拝の仕方” が登場した時期は,通常のイメージ(おそらく1千年も前からだと誤解されている点)とは異なっていて,戦後からのものである事実,つまり神道宗教に関して,かなり新しく創られた礼式だと指摘している。

  (2) 天皇家の信仰が神道になるのも明治になってからで,葬儀は江戸時代まで仏式。明治天皇の父,孝明天皇も仏式であった。
 補注)天皇家と仏教との歴史的に深い関係は,寺名でいえば泉涌寺が有名である。本ブログ内でもとりあげている記述がある。興味ある人は適宜に検索されたし。

  (3) 行司のいでたちが今日になるのは明治末から。江戸時代の相撲絵に描かれている行司は,ちょんまげにかみしも。

  (4) 夫婦同姓となるのは,1898(明治31)年の民法制度以来のことで,ドイツに倣ったものである。
 補注)お墓も同理であった。個人を個別に埋葬する墓から,家族ごとに集団でまとめる墓のかたちになったのは,明治時代に入ってからの出来事であった。もちろん,そのように墓の型式を変えるための動きが,明治の社会のなかで意図的に起こされていた。

 こうした「伝統」といわれているもののなかには,近代になってからのものが多いことが分かる。
 補注)というよりも,あくまで国家政策として「神武創業」のもとに敢行された結果として,「明治謹製」になる「新式の伝統」のあれこれが,数多く生まれていた。

欧米仕込みのエセ伝統は山ほどある。
欧米仕込みのエセ伝統は山ほどある。

欧米仕込みのエセ伝統は山ほどある。

欧米仕込みのエセ伝統は山ほどある。

欧米仕込みのエセ伝統は山ほどある。

欧米仕込みのエセ伝統は山ほどある。


http://yomenainickname.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

洋服。洋食。ハーフ賛美。ブランド。
白人が多い広告。西暦。日曜日が休み。神学校がモデルの学校。教会で結婚。
神道=和風キリスト教・神前結婚式・初詣の偽伝統は明治以降のキリスト教製。
陰謀ではなく陽謀。
どこが在日とユダヤの文化?

日本人は無自覚クリスチャン(家畜の証)。
日本人の労働観はプロテスタント以上にプロテスタント=過労死教。
「働かざる者食うべからず」の元ネタは新約聖書なのでキリスト教思想。
「勤勉な日本人」は明治以降に労働を強制する為の偶像。
資本主義を発展させたのがプロテスタント(ユダヤではない)だから日本人は資本主義にとって理想の奴隷だね。

国家神道=天皇一神教
の元ネタは平田篤胤。
平田篤胤はクリスチャンで
1806年の『本教外篇』で和風キリスト教=神道にした。
ハングルから神代文字を捏造した似非国学者。

明治以降の偽天皇はガーター騎士団員なので英国国教会に逆らえない。
皇室人脈はキリスト教人脈。
WASP至上主義のアメリカの白人至上主義海賊団にも逆らえない。

以上より、カトリックにもプロテスタントにも逆らえない。

日本の新興宗教をさかのぼると大本教。
大本教のボス出口王仁三郎の霊界物語、大本教系の日月神示、
神智学、ニューエイジ、宇宙人説の
元ネタがスウェーデンの貴族スウェーデンボルグの思想
スウェーデンボルグ系新宗教
=キリスト教の弱点(矛盾の塊)である「神とイエス」を消した改造版キリスト教にも逆らえない。

北欧勢力の思想はスウェーデンボルグとプロテスタント(ルーテル教会)であり、エキュメニカル(宗教統一の前座)に積極的。
当然、宗教的に最もワンワールド思想である北欧系金髪碧眼ブルーブラッドにも逆らえない。

キリスト教ばっかりじゃないですか。辟易するほどに。

資本主義の基盤である銀行ネットワークを広めたのはカトリックの巨大銀行集団であるテンプル騎士団(ユダヤではない)。
ユダヤはいつも汚れ役。ペストの原因にされたり、ナチスやオウムや陰謀論本で黒幕にされたりする。
で、ナチスのスポンサーはバチカンで、
オウムはインドを装っているけどハルマゲドンだのキリスト教思想が中核にある。
陰謀論者のほとんどがキリスト教と和風キリスト教(神道)系。
ユダヤ教の紐付き陰謀論者が見当たらない。

「ユダヤ」も「在日」も単なるキリスト教(とその変形)の下っ端実行部隊。バイト君ばかり叩いて恥ずかしくないの?
(一部の「ユダヤ」と「在日」が悪さしているのは確実ですけどね)


天皇家をバカにして罠かけたろ安屁は!令和は商標登録済み、元号の他の六案さえバレてる。この意味する処は何ぞ?

安晋一味が呪術加計た元号案だよ「令和」は。

大伴旅人は高齢だが太宰帥に左遷された。当時の天皇の名で左遷(そこで後漢や西晋の詩人に倣って歌詠みした。)

左遷された大伴旅人の漢文序から勝手に文字採取して漢籍とはカンケ~ネ~と犬HKして、それを新天皇の元号に捻じ込もうとしてるわけだね。

天皇家が1300年前とはいえ天皇の名で左遷した人物の文字を今更ながら、子孫とされている新天皇が、自分の元号や諡カモにシナキャならん訳は何ぞ?!!

国書出典にはそういう地雷が山のようにあるだろうから漢籍の古いところから律令制度以来~に選択してきたわけだ。ダテや酔狂で漢籍出典にして来たわけじゃなかっぺ!

安屁一味はコレラが判っててワザとやってる。ここが呪術だ。日本天皇家をおちょくってバカにし引き落とそうと仕込んでるだよ。
国書出典もそのための罠だが、天皇家を中国文化から清和して。

まさか?何のため?

象徴天皇を超える安屁をソソリたたせ天皇家をも安屁一味に加え組み敷くため。安屁政治の下に、天皇家と象徴天皇制を屈服させ政治利用するためだ。和人に令して戦争カラー革命に利用するためだべ。明治以来のタブセ走狗商売だっぺ!


漢字廃止も英語公用語化も、日本国英語化も展望してやっているはずだ。証拠:ケケφ。証拠:水道以外もコンセッション租界化

中国文物と切り離した作風を日本人に強制し、来らしめんとする中国分割戦争の傭兵走狗として日本軍と日本人の血を使って、儲けの分け前・走狗のイヌダマスをば英米猶から貰うためだ。きっとそーだっぺヤー。

午前11時13分、東京・宇田川町の渋谷区役所着。山口県議選の不在者投票。同19分、同所発。
 午前11時34分、官邸着。

選挙法なんて読んだこともないんだが
なんでちょーせん特権階級は
住所地以外の選挙に投票できるんだべさ?

たしか住民票では引っ越ししてから
すぐに住民票は移さなあかんのちゃう?

あっ
背乗だから
関係ないのか
www

おまけ:
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/12541
バラマキ天国 山口〇

https://lite-ra.com/2019/04/post-4640_3.html

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/251065


普通の純粋日本人は
普段から日本なんてほとんど意識もしていなんだが
なぜか
美しい国教のアベ一味は ニホンニホンってうるさいい

やっぱ外来種だからですかね?w

ちなみにあべちょんの故郷、下関なんだが
すげーーー異国情緒満載らしい
ウォンまで使えるんだとかw

https://blog.goo.ne.jp/tenkasurounin36/e/1083749b9d5aa8f5694118eb9e98cbad

朝鮮パチンコマルハンの代表韓昌祐にイヨマンテ安倍政権の推奨で褒章?】

http://agora-web.jp/archives/2034785.html

http://blog-imgs-93.fc2.com/a/n/t/antiglobalism/Ch21R-4VEAEI5xu.jpg
この兄ちゃん若いのに死んじゃったらしいね

http://blog-imgs-93.fc2.com/a/n/t/antiglobalism/2016050420572455a.png


どうも最近巷間、パクリパクリとあちこちでうるさいんだが、文化に一定の型があって、許される引用と、他人のものを自分のオリジナルと強弁するパクリとは別物ですな。

今回の令和も、本歌取りという言葉を知っていたら、まあその範疇に入るものかもしれませんな。ここでは読む人の知性が試されておるわけです。

香炉峰の雪は女房どもにはわからんが聞く人が聞けばわかる。
今回のは堂々と、我が国オリジナルとぶち上げたアベシンゾー以下政府一同が馬鹿揃いだった言うだけの話です。そういう仕掛けが面白いわけで、多分これは歴史に残ります。ひょっとすると清少納言並みに。安倍晋三は暗愚な宰相として日本の歴史に永く名を留めることでしょう。

こういった引用は他の文化分野でももちろんあって、文学のみならず本当は美術や音楽なんかでもある。
ジャズなんて本歌取りできなくなると、音楽ジャンルとして成立しない。
ただし、大事なことは、原典があることを前提の創作であるということで、すべて自分のオリジナルであることを主張しないのが最低のマナーです。小さなフレーズで匂わせて通をニヤリとさせるくらいの程度がぎりぎりで、メロディを数小節以上そのまま使う場合は、原典を示す。定家以前、万葉集の時代は別にそういうルールはないが大伴旅人はオリジナルを主張していない。ただその元を知っているか知っていないか、で人間が自動的に選別されるだけのことで、これこそが貴族文化の粋なんですな。
知ってて知らんふり、これができる人が大人で、聞かれてもいないのに知ってることをしゃべらずにいられないのは当然、知らないことも知ったかするのは優れた人士の友にはなれないということです。

まあ今の自民党には、いやそれどころか日本の顕職につく人間にほとんどすぐれた人間がいないことが逆に証明されたのが今回の騒動ですな。

今後は我々一般人も馬鹿とは会話しない。下らん質問には、「知らん」と答えておくのが最良かもしれません。少なくとも奈良時代のしかるべき人々はそういう付き合い方をしていたのは確かそうです。

有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

>ちなみに百田さんは早くから、「新元号は国書からとればいい。もう漢籍はええやろ」と仰せでした。私はそういう部分コンサバなので「やはり伝統を踏襲して漢籍から素晴らしい言葉を見つけ出してくるというのは素敵じゃないかしら」と言っていた。結果は予想外でしたが「令和」はすばらしい元号です。

百田尚樹 @hyakutanaoki

>万葉集はすべて大和言葉で書かれています。ですから、私は万葉集から取ればいいとは思っていましたが、まさかそうなるとは思っていませんでした。「令和」、いい元号だと思います。

百田尚樹【新元号が令和に】由来、万葉集を解説!日本文化の誇りである!!

https://www.youtube.com/watch?v=SO7PF23BjTw

有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori

>『日本国紀』をお持ちの方、あらためて万葉集について書かれたくだりをお読みくだされば幸い。新元号がこの書に拠ったことの意味をより深くご理解いただけるかと思います。

◆日本国紀 百田 尚樹・・・・(★✩✩✩✩)「日本通史」の名を借りた著者のライトノベル(2018年11月12日)

>まず最初に触れておかねばならないのは、本書に参考文献が全く記載されていない事だ。どの資料を参考にしたか分からず、「~かもしれない」「~であろう」という著者の推測が非常に多い事などから考えて、本書を歴史書と呼ぶのは難しい。500ページ以上の日本通史とは言っても、本書の重点はどう見ても幕末以降の近現代史に置かれており、それ以前の歴史に関しては浅くて薄い記述に留まっている。

追記その3

>1月15日放送のネット番組、『虎ノ門ニュース』に出演した著者が、本書の男系の記述について、ミスを認めた。とは言え、「うっかり書いてしまった。私のミス」「校正ミス」と主張しており、以前の「90時間以上の編集・校正作業をしてきた」との説明とは矛盾してはいないだろうか。それだけ作業をしていれば、うっかりミス、校正ミスは出ないと思うのだが。また、著者はミスがあった時は「次の版で、重版でちょっとそれを直す」と説明しているが、上記のように、既に第4刷で修正されている。そもそも、まだ第2版は出版されてはいない。

追記その4

>本書は、著者が豪語していた400万部どころか、100万部も売れていないようだ。こちらの予想通りではあったが、結局、かつての『国民の歴史』と同じように、発売されてから数ヶ月は話題になるが、その後は忘れ去られ、後世に何の影響力も残さない、という事になりそうだ。

2,878人のお客様がこれが役に立ったと考えています

◆百田尚樹「中国文化は日本人に合わないから漢文の授業を廃止しよう」の声にネットが騒然

https://matome.naver.jp/odai/2149144216518223801

>聞かれてもいないのに知ってることをしゃべらずにいられないのは当然、知らないことも知ったかするのは優れた人士の友にはなれないということです

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妙に説得力あるなあw

=====================
於是仲春令月 時和氣清


于時初春令月 氣淑風和
=====================

コレで下の万葉集がウリジナルニダと言い切ってしまうのは、いくら何でも、元ネタはおろか、万葉集の中の人に対しても礼を失すると供に、万葉集の仕事をも冒涜してると思うけど。

要約すると「アベシンゾーが馬鹿で天気が良いから働きたくない」と言う内容の事を元ネタでは謳ってる訳で、これ即ち、漸く時代が俺様に追い付きつつある状況を象徴する元号と言う訳である。オイラにとっては。

まあオイラ的にはとりあえず、勝手に「令和」なる麻雀の役を作ってゴリ押しされなければ良いかな、とは思ってる。
もしかやうな穢らわしい役が創造されたとしたら、天和、地和、人和の後に続く役なのであらうか?
それとも、人和の前なのだらうか?

だが、アベシンゾーは想像を絶するバカだから、あろう事か天和の前にそれを持って来かねん、と恐れている。
その場合は、サイコロの出目が揃う前に全てが決まるのだろうか。
そしてイカサマで「令和」を仕込む場合は、唐突に明日の株価の話を始めたりするのが合図なのだらうか。

既に何年も前から継続的にイカサマ令和仕込んでたりして(根拠無し)

なるほど。
中西進が定子で、安倍政権周辺のボンクラが女房達だと。
清少納言は誰かな?
最初に指摘した岩波文庫の人かしら。
いやー、あんたのコメントからは、知性を感じるわ。
綺麗に今回の騒動を総括してくれたね。
程よく皮肉も込めながら、わからない人にはわからない話をちりばめて、しかも長文だから馬鹿は読まないだろうしw
文で訴えたいことを自分の文章で体現している、なかなかの名文だね、こりゃ。

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1230円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1100円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1080円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1280円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g850円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1150円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山