今シーズン最後の出荷です!

| コメント(12)

一年中あるみたいな気がするんだが、国産の場合、収穫は今の時期だけです。酸っぱくて腐らないので保存が効くため、今の季節に収穫したモノをずっと夏まで売ります。楽天あたりで国産レモンの評判を見てみると、真夏のレモンは評価が良くないですねw 正月に穫れたレモンを夏まで売り続けるんだから、さすがに出涸らしみたいになっているw 豆州楽市では、ゴールデンウィーク過ぎたらレモンは売りません。また、青いうちにモイで、倉庫で熟成させたレモンも売りません。樹上熟成の美味しいレモン限定です。






KOJ_2437_300.jpg 1800円 (税・送料込み)
<西浦・吉田農園 安心安全の国産レモン 2.5kg>

もちろん、ワックスやポストハーベスト農薬は使ってません。マーマレードやお菓子、皮を使うカクテルなどにいかがでしょう? 2.5kgというのは、ほぼ20個くらい。なお、「乾かないように、涼しい場所で」保管すると、一ヶ月以上保ちます。出しっぱなしにしておくと、傷まないけど、水気が抜けて萎んでしまいます。


豆州楽市がお届けします。

コメント(12)

鰹節 テレビでやっていますよーー

見てるよー。
カネサの工場はもっと小さいけど、作り方は同じですね。

末期がんから生還した知人、生還したのはある人のアドバイズのお陰だった幾つかある中の一つがこのレモン、野次馬さんが注目するだけのことはある。
海の向こうの食べ物私は一切口にしないが、これは国産しかも信頼ブランドだ。

BS11ですが・・
もう放送終わってますが・・・
ご参考までw

http://www.bs11.jp/news/2143/#tabs-3
ウィークリーニュースONZE【1月31日放送】

「佐藤さんの美味しいみかんの育て方」

佐賀県鹿島市のみかん農家・佐藤農場。面積およそ30ヘクタール、年間300トンを生産する日本一の有機みかん農場だ。
みかんは農薬を使って栽培するのが一般的だが、代表の佐藤睦さんは有機栽培への切り替えを決断。
雑草を刈り取ることなく肥料にするなど、独自のノウハウを生み出した。そうして育てられたみかんは、多くの消費者に支持されている。 さらには、有機栽培を志す農家からも注目を集めることに。佐藤さんが、有機栽培にこだわり続ける理由とは。
===

草が抑制的に生えていて、おいらの農園に見かけはそっくりだはw

全く草刈りしないわけではなく、年に1回は刈るのも同じw
あとは木の周りだけ草を踏み倒すのだ(手間はオオゴト)

傷だらけの汚い蜜柑だが味は良いとかw
佐藤さん・「最近はもう外観でいろいろ言う人はいないですね」
と言いながら、見た目があんまり悪いのは選別除去ww
除去した蜜柑は木の周りに撒いて還元してましたよ
でも、捨ててるのが一番美味い蜜柑のはずなんだよねw
毎年3ヘクタールずつ拡大中だそうですw

目指せ、野次馬草生有機レモン50ヘクタールwww

全然関係ない話題ですけどCNNでジカウィルスの報道が多いんですが日本ではどうなんでしょう。
地球の裏のブラジルでのことなんですが、検索しても日本語情報少なすぎるような気もします。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1298.html
NHKでは報道されたようですね。

ブラジル経済破綻隠し。。。。
エボラはどうなった ??

大騒ぎの影に事件アリ

そんなことより、NK、下げてるゾー
ヒー爺さん出番ですヨ

元の木阿弥、クロダを。。。。ヤメトク
金融奴隷大国ダナ。。。

 近くのスーパーそれも別の会社のそれぞれのお店で、国産レモンをふつうにおくようになりました。 無農薬とはかいてませんが、ほんのすこししか使わなかったらしく、見てくれはよくありませんが。

ご迷惑、省みる気もないのでw
動画を集めてみましたw

https://www.youtube.com/watch?v=GQBlD6D4Fh0
農薬使わないから人件費が5倍です。失業対策・・・

https://www.youtube.com/watch?v=0IYu6okc4Zw&ebc=ANyPxKrJ-cT5eQHpDO1Td3aQBMl0yKy7rEG62eHoOh49S0TXbfw7jNTvgvmgrBs_tFD_C1Gl6-KY1YRwAF_Yu-ZOFg0IZWTiHQ
草を大事にして大事にして・・この草が凄い仕事してるんです。
熱心な農家ほど農薬を散布されて、それでお父さんお母さんが病気に・・

ついでに・・w
BS11の放送そのものがヨウツベにありましたw

https://www.youtube.com/watch?v=oDlwGitqHRE
Published on Feb 26, 2016

日本最大の有機みかん農場の佐藤農場の佐藤睦社長を密着取材。
佐藤さんの美味しいみかん作りへの情熱と思い、そして佐藤社長を支える佐藤農場のスタ­ッフたちを追いました。

監督:小泉 玲
製作:POCKET MOVIE     INSIDER
協力:佐藤農場株式会社
取材:2016年5月〜12月
撮影・構成・編集:小泉 玲
ナレーション:小泉 玲
2016年1月31日発表
佐賀県鹿島市飯田乙3574  佐藤農場

いい加減にしろよ、糞ゲリラ!

自民党の悪口を言うな。安倍さんの悪口を言うな。この反日分子め!

安倍さんは正しいんだよ。なぜなら、JR東海の葛西さんという立派な経営者が支持しているからな。

お前も静岡の人間なら、分かるだろ? 葛西さんの偉大さが!

あの国鉄改革を成し遂げ、反日労働組合をぶっ潰した葛西さんが、そしてリニアを作って、日本を偉大な国に導こうとしている葛西さんが、安倍政権全面支持なんだよ!

JR東海という会社が、オマエラ静岡県民に、どれほどの恩恵を施していると思っているんだ? 静岡県民なら、葛西さんに足を向けて寝れないはずだ!

葛西さんや、そして葛西さんが支持する安倍さんのために、何ができるか? そのために自分自身の一命を賭して、安倍さんのために尽くそう! それが正しい静岡県民、そして日本国民のありかただ!

この反日分子のネットゲリラめ!

https://www.facebook.com/hitoshi.kawashima.794/posts/719538388105516

あるプライベートなオペラ鑑賞ツアーで、通訳のアルバイトをした。毎晩、豪華なホテルに泊まってバイロイトやザルツブルクの音楽祭を巡り、食事の席にもご一緒した。その席上、メンバーのひとりだったある政財界の大物(そのグループはそういう方々の集まりだった)が大きな声で話したことが、今も耳に焼きついて離れない。

「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。さすがに日本の国土でどんぱちやられたのではたまらないから、私はインドあたりで戦争が起きてくれれば、我が国としては一番有り難い展開になると思ってますよ。」ここまでえげつない戦争待望論には、周囲にいた人達もちょっとびっくりしたらしく、一同目を見合わせ、隣りにいたご夫人が「またあなたそんなことをおっしゃって、、、」ととりなしている。「かわしま君、きみたち若い人の意見を聞こうじゃないか」と、ご本人が話をぼくに振ってきた。言いたいことは山ほどあったけれど、アルバイト中のぼくには、面と向かって彼に反駁することもできず、言葉を濁してしまった。今思うと、通訳のアルバイトなんか棒に振ってでも、彼にしっかり反論しておくべきだったと思う。権力の中枢近くにいるひとに直接ものを言う絶好のチャンスだったのに。もう10年以上昔の話。

集団的自衛権行使容認の閣議決定(7月1日)。この暴挙を安倍首相が進めるにあたって、議論を先導した首相の私的諮問機関・安保法制懇のメンバーに、あの発言をされた方が入っている。安倍首相のブレーンの一人と言われ、さまざまな政府委員も務めておられる有力者だ。「国民の安全を守るため」とか、「海外の戦争に参戦することは絶対にない」とか、夕べの会見で首相は言っていたが、民主主義の手順も無視して強引にことを進めるこの内閣の本当の目的が、そんなところにないことは、法制懇のこの顔ぶれを見ても明らかだ。背後には死の商人がいる。彼らは戦争でひと儲けしたいのだ。
===

この死の商人めwww

久しぶりなんだけど・・・
ここじゃなくて、もっっとふさわしいスレで書き込めばいいのに
あさって向いてるコメしか書けないから仕方ないのかw
きっとみんな待ってるよ

この国の目指す方向、間違っているよ
http://my.shadowcity.jp/2019/02/post-14710.html

「消えた賃金」問題
http://my.shadowcity.jp/2019/02/post-14709.html

だって知恵遅れだろ、こいつ
http://my.shadowcity.jp/2019/02/post-14705.html

コメントする

最近のコメント

_DSC41521_210.jpg

_DSC4277_210.jpg
産地は同じながらも、異なる焙煎で仕上げた2種類をセットにしました。今風のサードウェーブと、伝統の炭焼焙煎。どちちらもベースは同じタイ国メチャンタイ村の無農薬、化成肥料不使用コーヒーです。
税・送料込み1230円
2種類のお試しセット100g×2
IMG_2186150.jpg
AAは大きめの豆を選別して、最新型の強制熱風焙煎機によるサードウェーブ系の浅炒りで仕上げた、香り高く、フルーティーな酸味を活かした逸品です。炒り加減としてはミディアム・ローストくらい。
200g 1100円(税・送料込み)
sumiyaki150.jpg
Aはちょっと小ぶりの豆で、ファーストウェーブ系の原始的な炭火焙煎による、苦味とナチュラルな甘みを活かした渋い好みです。炭焼の焙煎度はシティロースト程度になります。こちらはエスプレッソマシンにも使えます。 400g 2480円(税・送料込み)
DSC01537_210.jpg
有史以来一度も肥料をやった事がない、という土地で粗放的に作られたアラビカ・ロブスタ天然ハイブリッド種の深炒りです。アイスコーヒーはもちろん、カフェオレやエスプレッソなど、使い途は多彩です。キリッと効いた苦味が特徴です。
税・送料込み1080円
東チモール豆フレンチロースト200g

DSC01554_210.jpg
自然栽培の豆を、手間のかかる炭焙で仕上げました。ギリギリまで深く炒って、自然の苦味と甘味を出していますが、酸味もちゃんと残っていて、バランスの良い出来になってます。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。
税・送料込み.1280円
東チモール豆炭焙フルシティ200g

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g850円

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1150円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2500円


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山