東ティモールのピーベリー売り切れ!

| コメント(0)


東ティモールのピーベリー、発売です! 不良豆の混入が多いために、ハンドピックに時間がかかり、発売が遅れました。それに量も少ないです。まぁ、不良豆の混入はどんな産地の豆にもあるんだが、混入率が多いと、選別にとてつもなく時間がかかる。この産地は世界的に見ても野性味の強い栽培法なので、仕方がない。それに、扱っているのが日本のNPOだけで、コーヒー専門の業者が絡んでないのも原因のひとつで、まぁ、理想は理想で、現実は現実だ。おいら、NPOの崇高な志とかにはあまり興味はなく、「美味しいコーヒーが飲みたい」、それだけです。野性的な環境で育ったお茶やコーヒーは、美味しい。それを手に入れるため、飲むためだったら、苦労も厭わない。というわけで、せっせとハンドピックを重ねて、徹底的に選別しました。テスト焙煎して、飲んでみました。タイ国メチャンタイ村のピーベリーもそうだったんだが、ノーマルの豆と比較すると、「味が濃い」、というのが特徴で、「甘い」と表現する人もいるんだが、各地のピーベリーに共通して言える特徴です。ヨーロッパ人がピーベリーを好きで、日本にはあまり入らないというのも納得w 連中は長年の植民地経営で、「最高級品」というのを知り尽くしている。勝手な感想になるんだが、メチャンタイ村のピーベリーはズシンと来る荒っぽい力強さを持っているのに対して、東ティモールのピーベリーはバランスよく、整った印象を受ける。「こちらの方が良い」と言う人もいる。おいらはどっちも好きだがw まぁ、ピーベリーは入荷も不安定だし、特にコレは選別に途方もない時間がかかるし、常時売り出せるわけではないので、欲しい方は急いで買っておいて下さいw 密封して提供しますので、未開封なら1年くらいはへっちゃらですw

19011601.jpg 税・送料込み 700円
<東ティモール ピーベリーコーヒー豆 100g>
濃厚な旨みと、野性的な力強さを兼ね備えた、東ティモールの、希少なピーベリーです。半野生の環境で、農薬も化成肥料も使わずに育ちました。それどころか、有史以来、一度も農薬を経験した事のない土地だそうですw アラビカ種とロブスタ種のハイブリッドだともいわれ、苦味と酸味のバランスが取れた、飲みやすい味です。焙煎済み、挽いてありません。

コメントする










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山