炭焼きコーヒー、着々と調整中

| コメント(0)
_DSC4217.jpg

炭焼きコーヒー、着々と調整中です。ウチの茶師は「普通炒り」なら安定して炒れるんだが、まだ、深炒りとか超深炒りとなると安定しない。ひたすら試験を繰り返してデータを蓄積するしかない。今回は深炒りです。見た感じとしては、フレンチからイタリアン・ローストといった見てくれです。ここまで深く炒ると、油が湧いて来る。テカテカとした見た目です。さぞかし苦いだろうと飲んでみたら、そうでもない。あっさりして、普通に美味しい。最近は浅い炒りのニューウェーブ流行りで、こういうのはむしろ新鮮だ。炭焼きコーヒーは、茶師の言うところの「普通炒り」、世間的にはシティローストとフルシティローストの中間くらいの定番と、アイスコーヒーやエスプレッソマシンでも使える深炒りと、二種類を発売します。炭焼きコーヒーならではのラインナップです。もちろん豆はメチャンタイ村。無農薬、無施肥で自然のままに育てられた、奥行きの深い味です。ピーベリーはそろそろ品切れ。AAも先が見えてきたので、A級の豆です。AAとAとはサイズの違いだけで、味はほとんど変わりません。なお、テストを繰り返しているために、売り物にならない、規格外の豆がたくさん出来ちゃったので、カップに乗せてお湯を注ぐだけのドリップオンを作って、正月休みの間に豆州楽市でお買い物してくれた人のオマケとして付けようかと思ってますw

 税・送料込み 1100円
<タイ国メチャンタイ村アカ族アラビカ種AA級コーヒー 100g×2>

タイ王室がフェアトレードで始めたコヒー栽培事業、50年の成果が、メチャンタイのコーヒーです。希少な、香りと酸味に優れた豆です。中炒りですが、個性を活かすために若干、浅めのローストです。焙煎済み、挽いてありません。

 税・送料込み 700円
<タイ国メチャンタイ村アカ族アラビカ種ピーベリーコーヒー 100g>>

メチャンタイのコーヒー豆の中でも、ピーベリーと呼ばれる特に選抜された特級品です。通常、コーヒー豆はひとつの実に2つの豆が入っているのだが、稀に、1つしか入ってない実がある。豆は小さく、丸い。同じ産地の同じ品種でも、このピーベリーは味が良いと言われていて、高額で取引されます。数に限りがございます。お早めに。焙煎済み、挽いてありません。

コメントする










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山