瀕死の田舎にトドメを刺す「走行税」

| コメント(31)
税制にも「思想」がなきゃならないと思うんだが、税金というのは、単に「カネを徴収すれば良い」というだけではない。誰からどうやって徴収するか?という部分にも、為政者の持つ思想が現れる。で、今度は「走行税」だ。ハイブリッドだとか電気事業法だとか、ガソリンを使わない、ガソリンの消費量が少ない自動車が多くなり、ガソリンで稼いでいた税収が減った。だから走行税。それはひとつの理屈だが、「取りやすいところから取る」というだけで、裏付ける思想がない。

自民、公明両党が13日にまとめる2019年度与党税制改正大綱の骨格が11日、わかった。
電気自動車(EV)やカーシェアリングの普及を受け、自動車関連税制の抜本改革に着手する方針を示す。
「保有から利用へ」と明記し、今後は走行距離などに応じた課税を検討する見通しだ。19年10月の消費税増税の対策では車や住宅の購入時の減税を柱に据える。

田舎では産業がないので、毎日、往復100kmとか通勤する人も珍しくない。僻地に住めば住むほど、必要に迫られて長距離を走らなきゃならない。そういう人の移動を制限し、また物流も制限する結果となる。日本の、中世から近世への転換というのは、楽市楽座に代表されるような、人と物の移動を自由化するところから始まった。それが、「走行税」となると、人と物の移動を罰し、制限する結果にしかならない。人も物も移動しなくなり、モノを売り買いすれば「消費税」という罰則と来たら、それで景気が良くなるわけがない。税制で日本の経済を収縮させようとしているとしか思えない。

 1100円(税・送料込み)
<豆州楽市 薪炒り番茶ティーバッグ 3g x10pc ×3> 

自然食品業界では三年番茶と呼ばれ、定番のお茶です。10年以上も放置され、農薬も肥料もナシで自然に還った自然栽培茶。茶の樹の旨味が存分に味わえます。苦味がなく、優しい味ですが、ミネラルが濃く、ボディが強くてしっかりしています。

リーフもあります!<豆州楽市・薪炒り番茶リーフ100g×3>3200円

【政府】自公の税制改正「車で走った距離に応じて課税」を検討・・・カーシェアなどでも税金取られる見込み★5、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
そのうち靴の底のすり減り具合にも課税しそうだな
-----------------------
いやぁん、まいっちんぐマイレージ
-----------------------
一極集中のせいで瀕死の田舎にトドメを刺すつもりか
-----------------------
物流業界は抗議でストしたら良い。
3日で首都圏はズタズタになるぞw
-----------------------
体重100キロを超えるデブからも重量税取れよ
-----------------------
生活に車が必要な田舎はキレていいよ
特に道民
畑に軽トラで通う農家の方が、ポルシェ持ってるけどろくに乗らない金持ちより、税金多く払うんだぜ?
やってられるかよ
-----------------------
↑ほんとこれ
地方なんて所得も低い上に車がないと仕事にも生活にも困るのにこんな事したら破滅するだけだわ
-----------------------
田舎の低所得者狙い撃ちとかアホかよ
車ねーとどこもいけねーっつーの
電車通勤の税金とれよ高額に
-----------------------
走行カードを挿さないと走らなくするらしいよ
走行距離読み取りシステムは天下り企業が独占販売するらしい
-----------------------
↑それだと日本国内の車が日本以外では使えないガラパゴス一直線になるな
-----------------------
田舎の観光にも大打撃だよな
遠くに行くと税金多くかかるから、近場で遊ぼう
絶対にこうなる
-----------------------
北海道なんか高速飛ばしても1泊しないとたどり着けないのに追い出して中国人に買い取らせる作戦かな。
-----------------------
↑ロシアじゃないかな
-----------------------
田舎を選挙区にしているが、東京しか知らない世襲議員ばっかりだからこうなる。
-----------------------
どの様な大義があり増税するのだ、自動車取得税や重量税の代わりなどとふざけた事は言うな
また悪政を重ねるのか、安倍晋三
ガソリン税との2重税はどう言い訳するつもりだ、悪政者安倍晋三
もうこの国は民主的には最期となり解決しない末期に成り下がったか、安倍晋三
-----------------------
車を維持できなくなった>田舎の人間が、都会へ
都会に>人と車が更に密集する事になる
GWとか正に地獄絵図になる
-----------------------
金持ちが乗る超高額な車の税金は下がる
軽自動車であくせく働く庶民の税金は上がる
完璧じゃないか
-----------------------
1000キロ毎に500円だろな
-----------------------
↑ガソリン税の代わりだとすると、
1000km走るのに1リッターあたり15kmの燃費で計算すると、ガソリンは66L必要になる。
で、ガソリン税って1リッターあたり53.8円だから66Lだと3550円のガソリン税を取られてることになる。
よって走行税も1000kmあたり3500円以上が標準になるね。
-----------------------
地方創世とはなんだったのか...
ダブスタすぎるだろ...
-----------------------
燃料の消費が減って税収が落ちたから
エコカーからも取れる策を講じただけ
いつもの企業努力を無にする悪法
-----------------------
遠くの給料安い職場に車通勤する人達悲惨だなw
-----------------------
消費する程、税金がかかり、活動する程、税金がかかる
人間やお金の循環にブレーキをかける
国民には引きこもれという、お達しかねwwww
-----------------------
安くて便利だなあ、っていうところを探しては搾り取って経団連に
渡すシステム
-----------------------
また金持ち優遇かよ
必死に配送する貧乏人からたんまり取って
お飾りのフェラーリは減税ですか
-----------------------
地方の産地コストと輸送コスト増で消費地の都市部でも生鮮中心に値上げされて
結局誰も得しない事になると思うけどな
-----------------------
安倍と信者の馬鹿さ加減に税金を課したい。
-----------------------
小さい運送業が終わるだけ
今のご時世にこんなことやれば、ネット通販は荷物の流れ悪くて大混乱だわ
確実に弊害が出るし
-----------------------
検討じゃなくて確定だろ、審議なんてしないんだから
-----------------------
チョン三「おまえら増税、俺減税」
-----------------------
安倍と共に去りぬ国
-----------------------
クソジジイ「最近の若者は車に乗らない、情けない!」

安倍神「課税するわ」

ざんまあああああああwwww
-----------------------
↑乗るなよってことだもんな
-----------------------
自家用車に乗りながら、タクシー料金を取られるようなもんかw
ひどい国になったもんだw
-----------------------
田舎の長距離通勤車は大増税では?
そういう層って電気自動車なんて買えないから、ガソリン税と距離税を取られるwwwww
車を維持するために働いてるようなもんだな
-----------------------
ちょっと待て、
ガソリン税はどうなるんじゃい。

走行距離に応じた課税プラスガソリン税?
ガソリンエンジン車は実質終了ってことじゃん。

20年以降ってことは21年か22年にはスタートだろ?
今年から早速新車販売に大影響ありまくりじゃん。
マツダとかスズキとか完全終了じゃんw
-----------------------
特別痴呆消費税を新設してネトウヨの消費税を20%にしろよ
-----------------------
車に乗って地方に出掛けてお土産たくさん買ってもらって
金を回してもらわなきゃいけないんじゃないの?
乗るな出掛けるな何も買うな?
-----------------------
車乗る人減ると車売れなくなるのに
何がしたいんだか
-----------------------
毎週遠距離で親の様子見に行ってる人とか大変だな
これヘタしたら死人でるんじゃね?
-----------------------
不況に喘いでる地方民だけだから狙い撃ち
乗らない高級車持ってる金持ちにはノーダメージのこの税制
まさにアベノミクス
-----------------------
これ改正されんの?地方の人死亡だな
公明党よ早くブレーキかけなさい!
ブレーキ役なんだろ?私はそう言われ続け支援してきましたが
これ改正になれば支援者が黙ってないですよ
大衆と共に...が
自民党と権力と共になってますね(笑)
-----------------------
イナカのほうが自民支持率高いからな
なにやっても大丈夫とナメられているんだよ
増税って自分たちの稼ぎを盗まれているってことを自覚したほうがいい
-----------------------

都内だったら、丸一日、車に乗っていても、せいぜい30kmくらいしか走れない。渋滞しているからだ。田舎では、丸一日走ったら、数百キロ。都会と田舎ではまったく違う生活がある。それを、「走行距離」みたいに単純なモノサシでは測れない。

-----------------------
そういえば物流が死ぬな
通販時代なのにどうすんだろ
-----------------------
これって都市優遇、地方切り捨てだよね?
-----------------------
ま、都市部にいる富裕層への優遇だよね
そのへんはフランスのマクロンと似てるな
-----------------------
一般道に関所とか作りだす勢い
-----------------------
ちょっと黄色いベスト買ってくる
-----------------------
これでもなぜ消費が減っているのかわからないとか言いやがるんだからマジでアホなのかな
政治家って
-----------------------
ネット通販は値上がるけどリアル店舗も値上がるよなこれ
結局物流頼みなんだし
通勤で長距離走ってる人もかわいそう
通勤費は出たとしても走行税は自己負担だろうし
-----------------------
そもそもガソリン税もそうなのだが特に住民が等しく車を利用するような地域では
消費税以上に逆進性の強い税制となるのは明らかなので国会に持ち込んだら大荒れ不可避だな
強行採決でもするのか?
-----------------------
自民党は
いかに税金を国民から搾取して
税金を無駄遣いしたり公金で私腹を肥やすことしか考えてないんだよ
韓国中国に目を向けさせてバカを騙しながら
-----------------------
雪道のデコボコや融雪剤で車の寿命が短い上に、
通勤に往復100kmの俺は仕事やめるしかない。
-----------------------
利口な公務員 交通の便のいい都心の官舎にただ同然で住む
(本来は所得として換算されるはずがノーカウント)
当然車なんていらない、仕事で使う移動の車は専用車かタクシー全部税金

公務員天国ですね
-----------------------
増税と売国と経済後退しかしない内閣
民主党政権の方が遥かに良かった
-----------------------
地方をいじめるのも大概にせいや。
-----------------------
仕方ないだろ
外国人に来てもらうためには社会保障制度の充実が必須で、そのためには財源が必要なんだ
日本のためなんだから国民が負担するのは当然
-----------------------
ネット通販、リアル店舗→物流値上げで値上げ
道の駅や郊外型店舗や施設→客数減
主要都市の満員電車→車をやめて電車に流れてくるとさらに混雑
これまじで誰も得せんだろ
-----------------------
民主政権は本当国民に優しかったな
価格上げたり、上げなくても内容量は減ったりする事はなかったし
ガソリンが高騰したら上限設けるし
子ども手当作ったし
高校の授業料無償化したし
-----------------------
菅「えー来年度より自動車距離税導入します、1kmに付き5円課税されます、以上」
-----------------------
田舎は職場まで自動車通勤の人多いだろうし困るだろうな
食材をまとめ買いするようになって車での外出を控えるようになるから
地方の外食産業も壊滅
-----------------------
日本人はただのバカ
だからバカみたいな政権が好き勝手やってる
諦めろ
-----------------------
自民は増税しかしないな
その金で公務員と大企業だけ金持ちになり
社会保障を削減してアメリカから武器を買う
-----------------------
地方から出馬してる自民党議員は、次は落選覚悟ですね!
-----------------------
安倍「家畜の分際でドライブとはけしからん走った距離に応じて課税だ!」
ネトウヨ「ドライブするやつはちょん」
-----------------------
これは逆に都会に向けても何か増税をしないと不公平感があるな
都会向けに何かやれば人口多いし凄い税収になるだろう
都市部居住税とか都市開発税とか公共交通機関利用税とか
-----------------------
ワークマンの黄色いベストがバカ売れするぞ!
-----------------------
移民法
水道民営化
走行税

黄色いジャケットは
どこに売ってるんだ?
-----------------------
ガソリン税との違いは、燃費の良い軽自動車ほど税金比率が重くなる逆進性
-----------------------
燃費が良くて自動車税が安くて価格も安くてアメリカが作ってない軽自動車を
ぶっ潰すんだよ
-----------------------
これやると観光業界は壊滅
もし運送関係は減税されたとしても
観光はレンタカーやマイカーで行くから減税対象にはならない
北海道民も終わったな

移民に水道の民営化といい頭が狂ってんのか自民は
-----------------------
都市一極集中で田舎終了のお知らせ
-----------------------
温暖化をネタに電気自動車売っておいて
ガソリン税取れないからって電気自動車を増税かよ
詐欺だろ
-----------------------
通販も値上げだなwww
送料www
-----------------------

はっきり言って、「東京の人は困らない」けど「地方の人は物凄く困る」というのが、走行税。それだけじゃない、宅配便がとてつもなく値上がりする。最終的には都会の人も迷惑w 景気を冷やすだけの悪税そのものです。

コメント(31)

これからどうやって生きていけばいいんだろうね。
駅まで行くのに10kmあるし。

1億人/日程度の利用者がいる鉄道利用者にインフラ税をかければ

150円/人・日程度を前提に移動距離に応じて課税するだけ

金を集めるのも簡単で、全国で痛みが分け合える名案だよと思うんだが

本当に酷いですね。地方の人は家の周辺数百メートルないで生活しろと言っているに等しいです。

>体重100キロを超えるデブからも重量税取れよ

これはやって欲しいかも。従量税じゃ無くて、100キロ越えたら特別なパスが無いと電車に乗れないとかでも良いです。座席に座っちゃいけないとかw

>これは逆に都会に向けても何か増税をしないと不公平感があるな
都会向けに何かやれば人口多いし凄い税収になるだろう
都市部居住税とか都市開発税とか公共交通機関利用税とか

これって一種の分断政策ですよね。自発的に言っているならただの馬鹿、意図的に言っているのなら相当質が悪いです。

自公政権が退場するまでこういう傾向が続きますね。経済のシュリンクは、彼らの目的です。維新、国民民主など野党に見えても同じような政党にも気を付けないと。希望はどっち側につくんでしょう?要警戒です。

こんなの、サラリーマンも、商店のオヤジも、主婦も、学生も、無職も、生徒児童も 日本国民はみんな、支払い拒否だね、

ホントは、消費増税の時点で支払い拒否するのが正解なんだが、ダマされてもダマされても、また騙されても従順な日本人が多くて困ったもんだよ、

大半の国民が滞納、だから差しさえ→強制徴収! なんてできないから、
政権自ら社会行政秩序破壊を目論んでいるとしか思えない。


このままだと、息するだけでも、太陽に当たるだけでも ゼーキン盗られるようになるぞ!アホ臭!
有史以来の能無しバカセーケン。。

雑巾も税金も同じ、絞り過ぎると雑巾千切れ人はブチギレ・・・
簡単な道は破滅に向かう、貧困老人も高齢ニートも少子化問題も政治家や個人が簡単な道を選んだ結果。

移民を入れても数年の先延ばしにしかならず原発同様日本人は数百年にわたり苦しむことになる。その頃に日本人がいればの話だが(笑)

今時フランス革命の原因そのものやんけ。自民党員と創価学会員どもの首を斬るためのギロチン作りが捗るで。世界一の刃物大国(堺·関·燕三条)日本の技術をもってすれば、ギロチン用の刃物の鍛造なんぞ容易いで。

もう既に無駄な運転はしない人が多いでしょうが・・今後、趣味がドライブって人は金持ちだけになるのでしょう。

本当にやったらマクロンみたいになっても知りません。

>民に水道の民営化といい頭が狂ってんのか自民は

すべては極右勢力を台頭させるための政策です

>田舎を選挙区にしているが、東京しか知らない世襲議員ばっかりだからこうなる

そうかそうか

公明の比例区選出議員も似たようなモンだ

走行税は、考えてみたら田舎から人を更に狩り出して都会の低賃金奴隷を増やす政策としてなら優秀だぞ。中央官庁的には田舎の生活なんか知ったこっちゃないし、GDPの数値を上げるだけで考えれば都会に人口を集中させるってのは非常に効率のいい手法。都会に奴隷を集めるだけ集めて置けば公共インフラ投資は非常に効率がいい。都会に集約された奴隷の文化・健康・福祉なんて中央官僚はどうでもいいはず。

東京一極集中は放置されたままで増々集中させてるし、臨海のタワマンは供給過剰だけど田舎から更に奴隷を狩り出せば値崩れも防げる。都会の存命のためには田舎は更に干上がらせる。

田舎のGDPなんて大したこと無いから、都会の巨大なGDPが伸びればトータルでは日本のGDPは伸びる。

考えてることはどうせそんなところだろう。

「自動車税の恒久減税をします」 → 実際は消費税10%導入以降に買った新車だけ

現在全国で八千万台強の自動車があるわけでして、
一台一台どうやって走行距離を捕捉するかという問題はありますな。
今の日本の官僚や支配層の脳みそではまず無理です。

あとは運輸業者の反発と運賃や運輸物資への価格転嫁ですなあ。
例えばタクシーなんかは年間十万キロ程度、普通の自家用車の十倍です。
これは田舎より流しの多い都会のタクシー屋のほうが走行距離が多い。
こいつらに十倍払わせますか。タクシーリースでぼろもうけしているオリックスに課税するのは大賛成ですが、これ、確実に都内での運賃に転嫁されますぜ。これはバスだって同じこと。

長距離トラックもそうですな。
こちらはもっと深刻でトンキンでオイシー・ジューシーなんていって食ってるものは全部地方産。
鉄道輸送が衰退した今ほとんどが長距離トラックで運ばれてきているが、こいつらの走行距離は年間どれくらいか知ってますか。
軽く数十万キロに達するわけで、これに課税すればトンキンの消費財は全部値上がりしますな。

むしろ地産地消しているところは影響が軽微になるわけです。
そしてまた人の繋がりの生きている田舎なら最悪ご近所乗り合わせて走行距離を減らす手がある。都会人にはこれができません。

まあ都会の井の中の蛙が、地方いじめで税制改悪しても全部自分の首を絞めることになる。
本当は地方あっての都会、都会あっての地方です。
どちらかだけ勝ち抜けは出来ません。

やれるもんならやってみろ。とあたしは思いますがね。

どうも政府は国民を使って社会科学実験を行っているようだ。
「どこまでいじめれば、世界一おとなしい日本人が暴動を起こすか?」
この実験の結果は見えている。
「限界までいくと、日本人は自ら死を選ぶ」
そして誰もいなくなった。実験終了。ついでに国家も終了。ほ〜た〜るの〜ひ〜か〜り

たった8000万台強の自動車なのでAIでバッチリOk
田舎に行く程自動車でボケモンゴーとか楽しむ愉快な
お友達がグーグルちゃんのベータテストを無料で
ガンガンしているので安心して田舎の貧乏人は課税される
の鴨
メディアに刷り込まれた欲求で満足している幸せな皆様は
安心して上級国民様の養分に鳴りましょう

>田舎を選挙区にしているが、東京しか知らない世襲議員ばっかりだからこうなる

それでも自公に投票し、自分たちの子供を東京の大学に入れて、地元に貢献しない人生を送らせる事を望む田舎の人は肉屋を支持する豚ですね。もっとも自らすすんで自分たちの子供を肉屋にしようとしているんで自業自得な面もあります。

自分たちの子供が無駄な働き者になって自分たちを苦しめているのにトンキンが悪いと騒いで責任転嫁w

市民革命の祖国フランスでは、黄色いベスト運動でグローバリスト政権を粉砕しつつある訳だが
奴隷根性がしみついたジャップランドじゃ権力のなすがままやろ

さっき7時のNHKニュース見ていたが、消費税上げの代わりに自動車税減税については報道していたがこのことについてはノータッチだった。

>都内だったら、丸一日、車に乗っていても、せいぜい30kmくらいしか走れない。

そんなことないですってw

日本人は貧乏になったので
23区内なら、乗る人が少ないからソコソコ快適ですよ。
よっぽどバンコクのほうが混んでいるかと...

>駅まで行くのに10kmあるし。

自転車と言いたいところですが、いつでも晴れているとは限らないから厳しいですね。警備員時代は片道15キロぐらいの現場(毎日かわる)に自転車通勤してました。今はやりたくないなぁ。
過去最高の長距離ライディングは150キロぐらいまでですね。走ってるときはドーパミン出まくりなのでなんともないけど
翌日はぐったりします。ツールへの道は果てしなく遠く険しい。

とりあえず、走行税かかるようになったら自転車の比率増やします。あとクロスバイクやめてランドナーに乗り換え、荷台と快適装備を強化します。あぁ、憧れのCAAD12がまた遠退く。

ああ、すいません。
駅まで10kmというのは一つのたとえで、
日常生活で、いくつか用事をこなしたら往復で20kmは軽く走るということです。
おれは運よく今の勤務先が近所なのでもう何年も自転車通勤です。
雨はいいんですが、冬は寒くて路面凍結や雪も積もり危険です。
でも年を取ったので近距離でも自転車はしんどくなってきました。

CAAD12を検索して思ったのですが、ロードバイクも徐々に油圧ディスクブレーキが標準になっていくのでしょうね。

狂った自民を支えているのが校名党、校名党を支えているのが草加学会。
草加学会がすべての癌です。

オイラの車はオドメーターがデジタル表示だからあれだけど、ドラムがクルクル回るやつだったら、バラして軸抜いて(略)だな。

オイラの車はメーター交換自体はさほど手間じゃないし、今のウチに「普段使い用」の中古メーター調達した方がよいかしら。
今ならまだそんなに高くない
まあ、オイラの車は、メーター外しても動くんだけど。

つか、本気でオイラから走行距離税取れるとでも思ってるのかしら?
イマドキの車からなら比較的容易だと思われるが。

だいぶ前にココでも冗談で書いたかも知れないが、タイヤに税金掛けるのが手っ取り早い気がする。
言うまでもないが、「そうすべきだ」と言う意見ではない。

 そういや国土交通省の大臣ポストはいつも公明だよな。 

>民に水道の民営化といい頭が狂ってんのか自民は

兵頭正俊 @hyodo_masatoshi

>全国の首長は、一度水道民営化してしまえば、TPPのラチェット条項で再公営化できない可能性が高いことを知っているかな。悪政の縛りが一挙に住民の永遠の奴隷化を強いる。バカ首長として末代まで語り継がれるぞ。いまは地方が砦だ。バカ国会から住民を守らねばならない。

>水道の民営化。地方の首長が警戒しなければならないのは、TPPのラチェット条項です。一度、民営化をやってしまうと、いくら水道代が上がろうが、水質を落とされようが、住民が反対しようが、日本の場合、外国と違って元に戻せない可能性があります。民営化などやらないことです。

URS @kusmin88

>さすがに麻生太郎はぬかりがない。水道民営化に先駆けてTPPを発効させ、ラチェット条項により二度と公営化できないようにしておく。

【水道民営化】麻生太郎副総理兼財務相が言及 2013年4月19日 G20財務相・中央銀行総裁会議 CSIS戦略国際問題研究所

https://www.youtube.com/watch?v=Qo9mq9PVae0


●「麻生太郎の娘婿がヴェオリア社の幹部」
●「麻生太郎の娘がヴェオリアの重役と結婚しフランス在住」
●「水道民営化して(麻生の)娘は大儲け」

nohohonhonkan @nohohon6098

>麻生太郎の娘の夫が水メジャーのヴェオリアに勤めているかどうかゲンダイが独自に調べたが確認できなかった。しかし麻生が米国のシンクタンクの講演で日本の水道民営化をぶち上げたことは紛れもない事実、娘の夫の噂がまことしやかに流れるのも麻生に責任があると結論づけた。

政治家官僚税を新設してこいつらの収入の90%を税金として取ればいいwww 安倍一味は全財産没収の上ギロチンでwwwwww

佛蘭西の燃料税に相似の税制導入であり、貧困層に對し移動の自由を經濟的に制限せむとする制度の導入である。佛蘭西民衆がMacronに飜意を迫り、また當外人物を倒さむとするが如く、JAPAiN民衆も自公政權に飜意を迫り、また當該政權を倒すべし。


何ゆゑにかゝる結語に至らざるか。

>日本のためなんだから国民が負担するのは当然

日本のためなんだから国民が負担するのは当然 △
竹中ほか安倍友のためなんだから国民が負担するのは当然 ◎

って思ってると思われ

オイラ、前回、これ調べたよ。
そのウワサは、本当みたいだよ。

       *

 「やっぱり、神さまっているんだね」のスレで

abcde | 2018年12月12日 00:20 | 返信
やはり、噂どおりとみられる証拠らしきものが出てきた。

https://twitter.com/RothschildBoJ/status/1066640739247878146

>夫 フレデリック・デホン
(Frederic Dehon)
ロスチャイルド・フランス分家
デホングループ
ヴェオリア・エンバイロメント

妻 麻生彩子デホン
(Ayako Aso-Dehon)
東京大学卒 美術キュレーター
妻の父 麻生太郎 副総理大臣兼財務大臣<

       *

ああ~、なんとなんと愚かな身内びいきだ!


オイラ、死刑廃止論者だけど、これは、一般ピープルとして、あまりに悪辣な為政者なので、
判決として死刑!、うううう・・、無期懲役!を言い渡したい。

国家財政の負債は、政府の政治家と国家公務員の公務があまりに放漫で無計画で給金が高額で運営能力努力が足りないから、そんな財政赤字を作り出したものなので、それを「走行税」のような国民の些細な生活の営みにまで押し付ける税にして回収しようとするのは、まったくのお門違いだ。


政府の人間すべてが、国家財政赤字・国の借金・壱千数百兆円を作った責任として、自分らの負債として背負え!、国民に押し付けるな!

国民には、債務ではなく、愚かな放漫な国家運営で負債を作ったお前ら政府の人間に、その失策放漫国家運営に対する債権が有るのだ。

おまえら政府の人間は、その債務を払え!、国民に債務を押し付けるな!

さもなければ、全員、クビだあ!・・・・・まさか、ギロチン?

 平成の苦力輸入法のつぎは走行税、というわけで、右翼も政権に反旗を翻しはじめたようだが、ついにアカヒまで愛国右翼の宣伝をはじめた模様。
 糞リベラルの本山みたいなとこだが、よくぞ改心したものだw

(東京の右翼女性「土砂止めたい」 辺野古に通い一人立つ 朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASLDF44J4LDBTPOB001.html?iref=comtop_8_01

数少ない正しい右翼w

◇河村市長 水道の運営権売却検討

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20181211/0002269.html


>水道事業への民間の参入を促す改正水道法が国会で成立したことを受けて、名古屋市の河村市長は、水道施設を所有したまま、自治体が運営権を民間事業者に売却できる「コンセッション方式」の導入を検討する考えを示しました。先週、国会で成立した改正水道法では、水道事業の経営の安定化に向け、水道施設を所有したまま、自治体が運営権を民間事業者に売却できる「コンセッション方式」を導入することなどが盛り込まれています。これについて、名古屋市の河村市長は、記者会見で「海外での水道事業の民間運営で失敗例が多いのは知っているが、それだけをもって民営化に適していないとは思わない」

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山