メチャンタイ村アカ族コーヒー 入荷!

| コメント(17)

かつて「黄金の三角地帯」と呼ばれ、阿片を作っていたタイ・ラオス国境の山岳地帯。標高1450mの高地で作られる、稀少なプレミアム・コーヒーです。山岳少数民族の生計のために、収穫から選別まで、全てを手作業で行っています。




寒暖の差が激しい高地で、無農薬で作られたコーヒーです。山の傾斜地で、自然な環境に抱かれて、ゆったり育てられました。ピーベリーは濃密なコクのある仕上がりで、AA級は香り高く、フルーティな酸味の効いた逸品です。

_DSC4000_300.jpg 税・送料込み 1100円
<タイ国メチャンタイ村アカ族アラビカ種AA級コーヒー 100g×2>
タイ王室がフェアトレードで始めたコヒー栽培事業、50年の成果が、メチャンタイのコーヒーです。希少な、香りと酸味に優れた豆です。中炒りですが、個性を活かすために若干、浅めのローストです。焙煎済み、挽いてありません。

売り切れ。明日、入荷します。

_DSC3997_300.jpg 税・送料込み 700円
<タイ国メチャンタイ村アカ族アラビカ種ピーベリーコーヒー 100g>>
メチャンタイのコーヒー豆の中でも、ピーベリーと呼ばれる特に選抜された特級品です。通常、コーヒー豆はひとつの実に2つの豆が入っているのだが、稀に、1つしか入ってない実がある。豆は小さく、丸い。同じ産地の同じ品種でも、このピーベリーは味が良いと言われていて、高額で取引されます。数に限りがございます。お早めに。焙煎済み、挽いてありません。

なお、生豆が欲しい方、大量に仕入れたい業者の方などは、バイヤーさんに繋ぎますのでメール下さい。

コメント(17)

コカコーラにはコカイン配合
黄金の三角地帯コーヒーにはアヘン配合
どっちもウソ!

>コカコーラにはコカイン配合

・・・・コカ・コーラもペプシコーラも元々は薬、風邪薬と胃薬から始まってイマス。1886年5月にコカ・コーラを生み出したのは、米国の薬剤師ジョン・S・ペンバートン博士。コーラの前身が1879年頃に開発した⇒薬用ワイン『フレンチ・ワイン・コカ』。純粋なぶどう酒、ペルーのエリトロクシロン・コカ、アフリカのコラの実、本物のダミアナの薬効エキスを溶かした薬用酒。バカ売れしたが「禁酒運動」で発売禁止の大ピンチ。ペンバートン博士は試行錯誤を繰り返し、完成したのがコカ・コーラ(風邪薬)で、博士が亡くなる2年前の出来事。


>黄金の三角地帯コーヒーにはアヘン配合

・・・・英国旗が海賊旗と同意義だった時代、アヘンは世界最大の貿易品でした。阿片は痛み止め・咳止め薬として流通、アヘン中毒患者は沢山居ましたが無視です。世界に冠たる大英帝国、あらゆる種類の麻薬の販売・所持・吸引を認めて居ました。寛容政策(Gedoogbeleid)デス。イギリス人の癖に、コーヒーにアヘンチンキを垂らして愛飲していた政治家、ヴィクトリア朝イギリスの政党政治を代表する人物=ウィリアム・グラッドストン(1809~1898)。「不義にして非道の戦争(=アヘン戦争)」に反対し、アヘン入りコーヒー(と妻・キャサリンの作った卵のお酒)が大好きだったイングランド国教会の信徒。大英帝国の大政治家で4度にわたり首相を務めた、アヘン・コーヒー中毒者デス。

勉強になります。(コカコーラの方は広瀬隆の本で半分知っていましたが、コーヒーの方は知りませんでした。)

太宰治:コーヒーには白いカップがよく似合う

[バンコク週報]日航のバンコク・日本便 タイ産豆を使ったコーヒー提供
https://bangkokshuho.com/thaisocial-92/

鬼の爆笑が聴こえるけど
来年こそはクリスマスのオフ会ヘw
その前に
ヨット上インサマーてのがあったなw
それはともかく
ミシュラン印にコーヒー豆仕入れるときゃ
コロッケパン食いながらが
泪橋を笑って逆に渡るご当地流ざんす

ネットゲリラは「ハリボテ」の潜水艦である
「ハリボテ」の潜水艦に実体はない
実体が無いから「戦闘」も無い
あ〜、疲れた。「銭湯」でも行ってくらあ

売り切れですか。

ピーベリー良かったです。次回はAA級狙ってます。

朝の与太話です。

27日08時33分ころ、地震による強い揺れを感じました。
私は地震速報を見るより先に、福島第一原子力発電所ライブカメラの映像を
見ます。
今日もタワークレーンが立ち並ぶ、4号炉側からの映像はありません。
クレーンが揺れ動くさまを楽しみにいている私はいつもがっかりです。

https://www.news-postseven.com/archives/20180625_703390.html

単に群がるから<インスタ蝿>w
ツマンネww
オイラが意図したのは虚構に<淫すた蝿>ども(とくにメス)のことwww
矮小化はイラネwwww

ピーベリーの方いただきました

コーヒーに詳しい訳でも大好きでもないんですが
ミルも買って飲んでみました
普段は近所の百貨店のコーヒーショップで
ブレンドの豆を挽いてもらってます

こちらは
嫌な苦みもなく上品で爽やかな感じで
ミルクを入れて 朝から何杯でも飲んでしまいます
少し薄いのかな口当たりがいいです


先日記事に
林由紀子展 の案内を出されており
あの会場の近く阪急東通りに出た所に
『マズルカ』と言う古い喫茶店があります
2〜30年お勤めの頃 よく行ってました
まだあるのかな・・・

このピーベリーとは正反対の
真っ黒で濃く、深みのあるコーヒーで
ザ昭和の喫茶店の雰囲気でいただくの
美味しいですよ

読者の関心を集める「その他の掲示板」アクセス急増中
http://aixin.jp/gao/sntn.cgi

【スレッド一覧】
1.創価学会
2.厚労省の悪事を暴く
3.新型ウイルス
4.国交省の悪事を暴く
5.小野田寛郎さんの日本への遺言
その他の話
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

【その他の掲示板】
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt_hdir.cgi

ラオス産コーヒー豆を薦められ飲んだが、引き続き買うべき特徴はないと感じそれっきりに。
超甘くして飲んでるベトナムのコーヒーはどこの豆を使っているのだろうか。

ベトナムは自国でコーヒー豆を生産していますが、悪い外資に騙されて、その9割がロブスタ種です。
味も香りもアラビカ種に遠く及ばないので、ガリガリに深煎りにしてコンデンスミルクで割って飲んでます。
一応、その豆は輸出もしてますが、香料添加するような安いコーヒー飲料の原材料となってます。

コーヒー豆を煎って節分に年の数だけ食べよう!
コーヒー豆を挽いて発酵させ、コーヒー豆ヨーグルトを作ろう!
(責任は持ちません。あくまで自己責任でお願いします)

あんまりそういうこというと、野次馬さんが作り出すかも。
「おいら自作のコピルアク作りました」
おいらの腸内フローラが独特の〜とかウンチクも読める。なんちって。

アラビカAAいただきました。
開封した時の香り立ちは間違いなくアラビカ。高貴で豊かです。
中煎りにしては酸味雑味のまとまりが良く、飲み口がすごく上品です。
シングルオリジンでここまで素直な豆というのも、そう滅多にお目にかからないですね。
中煎りの宿命で、冷めるとそれなりのフルーツっぽい酸味が出るので、割ったり混ぜたりせず、まずはストレートで楽しむべき。
逆に、湯温低めでやや濃い目に淹れると、食事や洋菓子に合わせても調和する、さわやかな酸味のあるコーヒーが飲めると思います。

あー、こいつの深煎りも飲んでみたい。

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山