| コメント(15)

万博、大阪決定

コメント(15)


 五輪も万博も日本が頂戴して大丈夫なん?
 フランスが万博降りたのが少々気になる

 催しものに関して日本は上手く事が運びすぎなような

 所謂、「型にはめる」のが得意な海外の人達が裏で暗躍してるの?
 2025年までは日本は安泰なのかな?

 素直によろこべばいいのか?

フランスと言えば100家族が五輪委員会も万博委員会も仕切る国。五輪委員会財政部門を仕切るボーモン伯爵(かなり古い情報なので変わっている可能性大ですが、、、)とか、、、何となくヤバそう。

あたしもてっきりゴーン効果で大阪落選だろうと思ってました。ただ対抗馬がロシアと中央アジアでは金の臭いがしなかったんでしょうなあ。

ゴーンの解任もフランス側役員の合意で関係正常化が進むかもしれません。
海外のニュースはゴーンの悪事より、アライアンスがどうなるかが関心の的です。日産の完全子会社化をあきらめてもらえれば株式持ち合いの緩やかな連合でルノーも日産も生産販売規模を維持でき生き残りを図れるんですがね。
結局その辺に落ち着きそうな気がしております。

しかし、大阪は一つ厄介ごとを抱え込んだことになるような気もしますなあ。せいぜいインバウンド景気が続いて税収のある間にやっちまえればいいんですがね。

70年大阪万博の時ヲレは小学校2年だったが、近所だったこともあり25回も通った。ウチ一回はヲレひとりでいった。
ヲレはテレビ視聴も禁じられていたので、まさに衝撃的な世界との出会いで、あれはヲレの人生を変えたのは間違いない。筋能の乱交パーティに金掛けるよりははるかによいことだ。

日本の水道事業を取引材料にしたか

おフランスの影響力の及ぶ、五輪も万博も原発も辞退し、アへを人柱として献上し、奪われつつある日本を取り戻したいものです。

一兆払ってバンパク決定あほくさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東京五輪に続き大阪万博利権争奪戦。
分配先はヤクザ含めもう決まっているのかも?
松井、汚職で逮捕されるだろう。

後進国日本に、先進諸国の文明をお披露目する会でしょうか?
 
工場のライン工や事務のおばちゃんの時給が3,000円とか、
会社都合で勝手にクビ切りされない労働者とか、
労働者に御免なさいする経営者とか、
会社経営に意見する労働組合とか、
インド人がCEOの会社とか、
年収250万円の公務員とか、
福祉や教育に配慮する五輪開催都市とか、
開票まで蓋を開けない投票箱とか、
憲法や法律に従う政権、政府とか、
とか、
とか、

 
黒船だとか維新だとかで騒ぐ外患誘致連中が再登場、増殖しないことを願う。

ボランティアはチウゴク人で。
安全危機管理輸送担当は、チウゴク在大阪総領事館バス部で、ヨロw

私は7回(うち1回は小学校の遠足?で)行きましたよ,万博。
6回は親といっしょに夜間割引で半額でした…親がビンボだったんで。
大阪市民としては「まあ よかったんちゃう?」と。
ソ連館も入ったし,アメリカ館の「月の石」も見たけど,それよりもニュージーランド館のラムカレーがやたら美味しかったのを覚えているのですが,また販売してくれるのかな?

私もアメリカ館や「ソ連館」に入りたかったんだけど、何時行っても凄い列だったんで、比較的入り易いドイツ館ばかり(5回行って5回とも)入っていました。何故入り易かったかというと、1970年はベートーベン生誕200周年記念の年でクラシック音楽の特集をやっていたからです。今も昔も西洋クラシック音楽は・・・・。館内で購入した500円の「レコード」が記念すべき1枚目となりました。2025年は誰の生誕(没後)ン百年記念かな?

 見に行ったはずなんだが、全然、印象に残っていない。 たぶん行列ができてるようなとこは時間がなくて全部パスしたせいだと思う。
 一年後に進学する予定の学校の見学と身元保証人になってくれそうな人にご挨拶に行った(で、あんな学校はやめなさい、それよりも、、とクササレタのだがw)のが旅の主な目的で、その帰り道についでにちょっと寄り道しただけだったというのもあるが。

 あぁあ、1兆円を「人の再生産基盤への投資」に使えば、まだ日本にも少しの望みがあったのに。

わしは自宅から30分以内で行ける地元中学生だったが一回だけしか行かなかった。ゼロ回はまずいやろと思って行った。その頃からひねくれもので中二病をわずらっていたのだ。大阪城公園で開かれていた万博反対の反博に行こうと思ってどこが会場かとうろちょろしていたら警察官に職務質問された。
花博の時はもちろん行っていない。あの時大阪の風俗が壊滅したのは今も悲しい。今回、花博の弾圧も生き延びた飛田新地は大丈夫なのか。


1968年8月大阪城公園「ハンパク」(反戦のための万国博)極小セクトの友人たちと

東京から資材を積んだレンタル中型トラック三人乗りで大騒ぎしながら行った 。。

帰りは別の友人が運転するホンダN360でなぜか名古屋港からフェリーで仙台上陸

窓から赤い旗を靡かせていたから郡山では日大右翼の車に追いかけられ猛疾走

       ああ懐かしすぎる黒ヘル十代彷徨の日々よ 

          往時茫茫すでに半世紀/笑。

1969年9月日比谷野音で全国全共闘結成大会 夜は表参道一万人大フランスデモ 。。

その後ロックと二人三脚精進湖ロックーン箱根ピンクフロイド京都拾得京大西部講堂


万博招致しても松井一郎は2025年じゃ刑務所の中だろうなwwwwwwwww 安倍?その頃には地獄だろwwww皇居前広場で吊るされるんだからwwwww

反博というのがあったのですね、しかも革新市政であったからか大阪市が大阪城公園に用地を提供したとは、驚きです。いや勉強になるなぁ

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山