カシューナッツと鶏肉の炒め

| コメント(4)
_DSC3866.jpg

中華の定番、カシューナッツと鶏肉の炒めものです。あまり家庭で作らないが、マックスバリューのおつまみ用カシューナッツは塩を使ってないので、料理にも使いやすい。味付けは、豆州楽市の万能そばつゆw この料理では、オイスターソースも使ったりするが、主に醤油なので、そばつゆだけで十分です。ところで、椎茸も入っているんだが、中華では基本、干し椎茸です。中華の料理人は、干し椎茸を一週間くらいかけて柔らかく戻して使う。椎茸の場合、乾物にした方が味が良くなるというのは良く知られたところで、理想を言うなら原木椎茸の乾物なんだが、豆州楽市の通販では品切れになってますね。椎茸の出るのは11月から春先までなので、ちょうど今は端境期で、そもそも問屋も品物を持ってない。ウチのスタッフが生産者を廻って、予約を入れてるところです。最上級の、使いやすい小ぶり椎茸を、ナマのうちにスライスして、ジックリ乾燥させたモノ。スライスしてあれば、こうした炒めものにも即、使えます。お湯で5分間戻すだけです。

 750円(税・送料込み)
<豆州楽市オリジナルそばつゆ 60ml×10袋 使いきり10人前>

超高級食材だけで作った、至上の蕎麦ツユです。田子のカネサ製の本枯節、網代のカツオ節問屋、丸藤さんちの本枯れ宗田節、ヤマサの特選丸大豆醤油、三河本味醂、そしてザラメです。いずれも、現在入手可能なベストの食材を使いました。市販の蕎麦ツユで、これだけ贅沢をしたモノはないと思う。もりそば、ざるそば専用として、そのまま使う原液タイプです。一人前60ccずつパックになってます。そうめんには倍に希釈してお使いください。

コメント(4)

なんか、、、グロテスク。
(無)の写真じゃないんだから、
やたらUPしたら、ダメですヨwwww

カシュー、そのまま食ってもミルキーでうまい

カシュー、そのまま食ってもミルキーで好き

 うん、なんかウズラの肝臓みたくw

(ウズラの肝臓 閲覧注意)
https://plaza.rakuten.co.jp/bellgarden28/diary/201605300003/

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山