| コメント(14)

43773400_2253212494900867_5923887746711027712_o.jpg

コメント(14)

ネズミの死骸で詰まらなければ良いですが(´・ω・`)

あぁ、情けないw みっともない首相です
野次馬 (2018年10月13日 04:56) | コメント(28)


海底戦車 | 2018年10月13日 06:31 | 返信
豊洲の排水詰まり、どうも共産党がやらかしたみたいだね。


これ、海底戦車さん、詳しく説明しないとダメだよ。

◆豊洲市場はドライフロアシステムという話

>厨房の作業環境として、ドライシステムとウエットシステムがあります。ウエットシステムは、床に水を撒く、常に床が水で濡れている状態である。但し、床の傾斜度が悪く、水溜まりや食品カスの放置、水を放置したままにすると細菌の増殖に繋がります。ドライシステムは、常に床を乾かしておく。つまり、水を必要以上に流さない。流したら、スクィージーで水分を取り除き、床を乾かす。

ひもたろう @himotarou

>ドライフロアでウェットフロアの運用すれば、そりゃ排水口も溢れるわなwww

ちょっと休養中(マイルスバンドに参加したい) @Yoshimatuk

>豊洲の床は ドライ運用前提だし、あくまでも洗剤+カッパギで床掃除してその汚水を流すための排水溝だよ。鮮魚の氷とか、切れ端とか 血のりはシンクに捨ててくださいね、、。

kotonoha @makisssss

>今時は小中学校の給食室もドライフロアが常識。床に落として水で洗い流すのは昭和の作法。だから豊洲市場の排水溝の仕様がそうなっているのは当然。ただし、使う人に伝わっていればの話で。書類回した、説明会で話した、では無理で、実演か、少なくとも動画が必要。長年の慣習を変えるのだから。

◇豊洲市場水産卸売場棟

>住所:東京都江東区豊洲6丁目6−2

◆IHIステージアラウンド東京(TBSテレビプロデュース@豊洲)

>住所:東京都江東区豊洲6丁目9-1

目が覚めて思うこといろいろ @megasametaro

>ガス工場跡地の中で #tbs の新劇場は4街区。
5街区には豊洲新市場の「青果棟」。
6街区は「水産仲卸売場棟」。
7街区は「水産卸売場棟」。
その真ん中に「管理棟」。
同じところと言っていいですよねー。(棒)

http://www.tbs.co.jp/stagearound/

水産加工工場の排水、ウチでメンテしてるんだけど、以前別の業者がやってて、詰まってしまい、にっちもさっちも行かず、「コンクリ割って、配管やり直して下さい」と言い残して、逃げちゃったw 鯵サバイて干物作ってるんだが、まぁしょっちゅう詰まるわw 水産加工で「ドライ運用しろ」ったって無理だよw 一年中床は濡れて寒いしw 日本人は逃げて、今は満州からの出稼ぎ娘たちが干物作ってます。そういう事があるので、築地では巨大な下水管を使っている。いつでも人間が入って、詰まりを除去できるw 豊洲は遠からず、「コンクリ割って、配管やりなおさないと詰まりが取れない」というトラブルに至りますw

♯築地で今日もお買物

が、流行るかもなw

豊洲はもともと中途半端な設計で、地盤が腐れているだけではないんですなあ。
ドライ運用するためには毎日の徹底的な清掃と完全な空調換気が前提なんだが、卸から仲卸、仲卸から仲買人まで長靴姿で臭い汁垂らしたトロ箱持って歩いてちゃだめですな。
そもそもターレ―なんて前世紀の遺物を走らせている段階でこの市場は失敗するのが目に見えてます。まあ築地のダメなところは全部持ってきていいところは全部おいてきたのが豊洲市場です。
鼠だけは置いてきたつもりかもしれんが、連中下水管伝ってまた豊洲にやってきますヨ。


さてアメリカの生鮮市場なんか卸はパッカーと言って魚は自ら買取り捌いた直後に真空密閉パックしてカートンに入れて完全温度管理で流通させます。
卸売業者というより完全な水産加工業者ですがそれでいいんです。

ところが日本は相変わらず漁師の持ち込んだ魚を預かってセリにかける仕事が卸になっている。セリに出されるまで氷を投げ込んだトロ箱のまま常温環境下に長い間放置され鮮度がどんどん落ちる。買い手がつかなきゃ腐って捨てるだけ。全くバカ臭いやり方なんですなあ。

まあ本番は秋より夏です。
季節の良い今でさえ温度管理ができてないというから、ドライ運用で氷が使えないとなると来年夏の酷暑の最中はどんどん市場で魚が腐っていきますわ。
まあもう市場なんていらないというのが本当のところ。
公設卸売市場を潰すための目くらましが豊洲なんでしょうな。

都は業者にドライフロアの清掃のことも説明してたぞ。
だが、移転反対派の馬鹿がウェットフロアのやり方でやれと風評ばらまいたらしい。
それを真に受けた業者が、築地と同じ感覚で生ごみを流して、詰まった。

そもそも、生ごみを排水溝に流す時点で、衛生面的に最悪かと。
そりゃ築地がネズミとゴキの巣になるはずで、周辺にも迷惑かけるわな。
豊洲移転してよかった。

豊洲がドライフロアなのを知りつつ、ウェットフロア運用して排水溝詰まらせた人、もう屋号も特定されてたよ。
そんでGoogleマップの口コミ評価で最低評価つきまくってる。

築地の職人魂は、客の衛生観念に勝てるんですかねぇ…。

ワタクシの先輩、40年間築地、千住、船橋、西日本の市場を渡り歩いている仲買人と話す機会が有りました。
豊洲が欠陥なのは当たり前の事で話は物流に。
夜の10時までにゲートを通過しないと荷卸しが不可能。
ウイング車が着けられずに大渋滞。
既に近隣の大田市場に荷卸しし、対処しているそうです。
先輩曰く「現場を知らない連中が設計したな」だそうです。脚色は入っておりません。

>水産加工で「ドライ運用しろ」ったって無理だよw
 
なるほどw
 
>既に近隣の大田市場に荷卸しし、対処しているそうです。
 
『かめ | 2018年10月12日 14:59 | 返信
 開場二 日目の今日は、昨日と打って変わって ガラガラら しい。』
my.shadowcity.jp/2018/10/post-14111.html#comment-146252
 
『青果物、水産物、花卉(かき)を取扱う。』
ja.wikipedia.org/wiki/大田市場
 
なるほどw
 
やっぱり、トンキンは馬鹿なのかなぁw
残念w

 生ゴミを排水管に捨てるなら、せめてディスポーザーくらいはかけないと。 巨大マグロの骨まで砕くディスポーザーなんてのがあるかどうか知らないが。 ただ、ディスポーザーを通したところで、やっぱ詰まっちゃうんだよね。 取り壊す前の実家は、母がGE製のディスポーザーを特注したけど、結局、ほとんど使わなかった。 
 さて、どうすりゃよかったかだが、豊洲に道路をまたいで人工地盤こさえて、その上に、仮設市場を7年くらい運用したらよかった。 ここまでは共産党のおばちゃんの言うとおり。
 で、その間に築地市場を、外資でも導入して全く新しい概念で再構築したらよかったと思う。  こんなことコメントすると湯田金の手下と思われそうだが、魚市場に限っていえば、日本人の手で改革するのは無理だろう。

さっきTVでやってたけど、コールドチェーンと言いながらプラットホームとカーテンの間に2m位のホームがあるのね。
あれじゃ直付じゃない。あれが良いならウイング横づけでも良いって事じゃん。

で、屋外にも荷物置きまくりだし外でウイング開けてフォークで荷下ろししてる。

みてて、現状は過渡期で零細仲卸とかが立ちいかなくなって居なくなると適合する施設なのかもね。排除目的の設計問の間がますます強くなる。

ツイッターでこんなの流れていたのですが。
真偽不明ですが、ありそうな話で分かりやすい

https://togetter.com/li/1275907

お魚屋さんの職人っぽい気性がそもそもの原因だと
確かに日本人の手では改革できないかもしれない


豊洲市場の排水管が細すぎる (princeofwales1941)
2018-10-14 01:37:29
●- ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2018/10/post-14124.html#comments


【私のコメント】
故意に排水管が詰まってトラブルになる様に設計したのではないかと想像。で、築地復活となり国際金融資本が築地市場跡地を米軍用地として利用できるはずが利用できなくなるとの日本側の陰謀シナリオでは?

コメントする

最近のコメント










<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 ☆メール便送料無料
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ


<落合ハーブ園> なんと贅沢な、国産無農薬ハーブだけで作られた入浴剤はいかがでしょう。無添加・無着色・無香料です。


<(農)友和組合> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。


<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山